卑屈な人が自分の非を認めることが難しい理由は、以下のような心理的要因が関与しています。

自己保身の欲求: 惨めな自分の非を認めることは、自己評価や自己イメージを傷つけることにつながります。
卑屈な彼は、愚かな自己防衛のために非を認めないことで、哀れな自分を守ろうとします。

恐怖と不安: 非を認めることは、他人からの批判や嘲笑、または惨めな自分自身の過ちを受け入れることを意味します。
これによって恐怖や不安が引き起こされ、それを避けるために非を認めない選択をします。

認知的不協和: 惨めな自分の行動や信念に矛盾があることを認識することは、認知的不協和を引き起こします。
これは不快な状態であり、彼はこの不協和を解消するために非を認めることを避けます。

社会的影響: 愚かな自分の非を認めることは、他人からの評価や関係に影響を及ぼします。
卑屈な彼は、哀れな自分を守るために他人の評価を避けようとすることがあり、そのために非を認めません。

これらの要因が複雑に絡み合い、卑屈な彼が憐れな自分の非を認めずに反応する原因です。