908 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/10/21(土) 12:40:15.39 ID:Uivec2uY [6/7]
1%か10%か90%かわかりませんが同じフェスプロデューサーとして当然かつての上司である代表や総編集長の顔も浮かんだ上での発言でしょう。ロキノン王子としては耳が痛い話ではありますが、代表や総編集長とちがって鹿野さんは悪い人間ではありませんからね。いつだって鹿野さんは立派ですよね。ただ個人的に立派な人はあまり興味がないのでね。ロキノン王子が支持応援するのはするのはもちろん人間性に難がある代表であり総編集長です!間違いない!

鹿野:あとは、一個人の些細な話なんですけど、10回目を迎えて、今後は僕がフェスの顔役から一歩後ろに引こうと思ってるんですね。

――一歩後ろに引こうと思ってるのはどういう理由なんですか?

鹿野:あまり重要ではない話に惹かれるね。少なくとも来場者にはどうでもいい話な気がするけど。理由は、このまま自分が顔役でいたら、ビバラがカッコ悪くなるからです。このフェスが終わって3カ月経ったら59歳ですよ? 来年60歳の人が、いつまでもこのフェスにしがみついて顔役になって、朝から「VIVA LA ROCK!!」とか顔を歪めて全力で叫んで盛り上げようとしてるっていうのは、少なくとも僕にとっては見苦しい。10回目を総集編にしたというのはそういう個人的な意味もあって。加えて、ありがたいことにこのフェスはここまで育ったから、いい意味でシステムもでき上がってるんです。だから自分が旗を振って、フェスとは何なのかってことを一つひとつ体現してきたビバラを、ここでひと区切りにしたいなって気持ちです。以上!

――これは結構驚く人も多いんじゃないですか?

鹿野:だから以上だって! ものすごく小さな話で、お客さんにとっては関係のないことなんだから。すでにそのことを話した何組かのアーティストからは、温かい声もいただいたけど。まあ、そうやって言われるうちが華じゃん? 言われるうちに一歩後ろに下がれるのはラッキーだなって。