過去スレ紹介は、NIRVANA表紙巻頭・山崎さん社長就任記念ということで

900 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/07/20(木) 02:49:40.62 ID:Wa499xom [9/15]
おやま、、、、

253 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2021/01/23(土) 23:36:13.04 ID:nRMWYRTz [10/14]
「ごめん、コベイン」 第1回 山崎洋一郎(ロッキン・オンジャパン)
そんで、事件というのはつい一週間前の日曜日、編集部に「コートニー・ラブのマネージャーだけど、今からそっちに行っていいかな?相談したいことがあるんだ」と電話がかかってきて、お休みだった
けどちょうど僕一人出ていたので「いいよ~!」って感じで待ってたらなんと「ハロ~!!」ってニコニコしながらコートニー姉さん本人が!!ウワーと思いながらもいちおう編集長として落ち着いた振りをして「ナイストゥーミーチュー」。

バイトの娘もいないので、麦茶を出したりしながら色んなことを話しました。姉さんはラフでフェミニンなワンピースで、髪はレインボーにカラーリングしてたけどノーメイクでかわいかった。
最近のニューメタル、ラップロックの隆盛に御不満らしく、「ちゃんと曲を書けるロックアーティストがいない!だれか日本人の女性でそういうアーティストはいない?」ときかれ、いろいろとCDを聴かせてあげました。

椎名林檎とシーガルにピンときたみたいで、女性じゃないけどミッシェルには「グレイト!」を連発していました。音楽業界のこととか、アット・ザ・ドライヴーインのこと、むかし日本で働いていた時のこと
―――2時間以上二人ともすごい早口でしゃべりまくりました。俺、こんなに英語しゃべれたっけ?ってぐらい話して、
「じゃあ、これからタワレコ行って、教えてくれたバンドのCD買って、それからアメリカに帰るわ」と言って帰って行きました。かなりパンツは丸見えでしたけど、すっごいいい人で好きになりました。