【フェス】VIVA LA ROCK★4【さいたま】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
フィロのスは加茂啓太郎がプロデュースしてるんだよな
東芝EMIでウルフルズ、ナンバーガール、氣志團、ベボベなどを発掘した人物 フィロソフィーのダンスはAORを通ってきたおっさんヲタにはたまらんだろうな。 元ネタがボズスキャッグスの曲とかあるしw その日はTAKUMAもいるね
肩組みさえなければ何でも良いな >>898
トラックはかっこいいのにボーカルで台無しになってるな >>894
ももクロとその中にはないけどエビ中が出てくれるなら私だってその値段出しても行くわw
去年の氣志團万博は私得すぎた
ずっとぼっちでフェスとか行ってるので、スカパラの肩組みとか未だにびっくりする
びっくりするってか申し訳ないと思ってしまうw >>898
サチモスとかが出てくる前にその手の音楽をやっていた東京女子流ってアイドルグループがあったんだが 数年前のアイドルブームの時に
どさくさ紛れにニッチ狙いの音楽性を持ったアイドルて結構あったぞw
現在は解散したが、80年代のシティーポップ系の音楽をやっていたEspecia とかは典型例w
https://www.youtube.com/watch?v=e089x6ba1Zo&list=RDe089x6ba1Zo&index=1
ベビメタもこの系譜だとなんだろうけれど、売れたのはやはり事務所力なんだろうな >>774
ブスだと認めるみたいな変なとこあるよなw >>910
コメントが、外人ばっかりで笑えた
日本受け、ドルヲタ受けはしないんだなこういう系譜は >>910
ベビメタって、ライブで客を増やしていったからフェスのブッキング力くらいしか
事務所パワー使ってないぞ
おそらく、ビバラに出てるほとんどのバンドよりプロモーションに銭使ってない
結局、売れるかどうかってライブでリピーターが増えるかどうかなんだと思うよ
ももクロやBiSHにしても同じでしょ
最初はみんな、インストアやショッピングモールでやってる 調べたらスクールのプロジェクトだったんだな
https://ototoy.jp/feature/2017031007
そりゃちょっと、難しいと思うなあw ジャムでフレデリックとHEYSmithとキュウソがメインステージになってるぞ でんぱ組、ジャムのトップバッターだからダブルヘッダーやるんじゃねーの? 俺もそう思ったけど…
メンヘラ大森が旦那とやったアイドルとかってメンバーが過去に名指しされて、事務所的にわざわざ来るかな… ねむって大森のことリスペクトしてるんだぞ
あと大森はディアステージで一日店長をやったこともあって繋がりないわけではない
ただ同じ関東圏のフェスでダブルヘッダーはどうかと思うけど
そこはロキノン側にお伺い立てないと
ももクロみたいに氣志團万博とイナズマくらい開催地が離れてたらまだしも ピエールと大森さんの好きな人なら欅坂46が来そうな気がする
モーニング娘。やperfumeはスケジュール的に無理そうだし >>914
もったいないけど、プロデューサーが勘違いアーティスト病だったみたいだからしょうがないw 鹿野よ
お前は山中対ネリの試合を見たか
観客の拍手は誰に向けられていたか
お前は見たか鹿野よ
勝ったほうが偉いのか
儲けたほうが正しいのか
鹿野よ
山中から学べよ鹿野よ 単なる差別化戦略がアイドルを否定してるような印象になっちゃうから
ここいらで別日にやっときたかったんだろうな
しかし、アイドルフェスと同じならやる意味ないぞ、鹿野 >>910
ニッチというワードでEspeciaとベビメタをくくりたいんだろうけど全然別物だと思う
今ってライブの時代だしがんがん盛り上がるライブをやるタイプが人気出るのは不思議じゃない
ロッキンフェスに出てもニッチなジャンルとか関係なく客も盛り上がれるし一番大きなステージに出ても全く違和感ない
Especiaはリトグリとかイーガールズと同系統だと思う
ライブじゃなくてメディアやタイアップで認知度上げていくタイプ
リトグリは歌うまいしメディアを通した人気はあるけどロッキンフェスに出ても全く話題にならないし一番大きなステージに出るイメージがわかない
Especiaも金かけてメディアを通して認知度上げないと客にスルーされて埋もれるタイプだったんじゃないかな
ビバラポップがEspeciaみたいなタイプの認知を上げる役割を果たすつもりならやる意義あるんじゃないの
でも今のところ単にアイドル集めましたという感じで何かしらのこだわりがあるわけじゃなさそう bishは良い意味でアイドルなのに、ロックで勝負てるけど他にもいっぱいいるんだよね
だからこそ、ベガス系統のサウンドをオマージュしてるpasscord
トータルファットとかヘイスミとかゴリゴリロックな曲をオマージュしてアイドルアレンジしてるあゆみくりかまき
ブラディオみたいな80年代ディスコサウンド、ファンキーな曲をオマージュしてるフィロのス
ポリシックス好きなら玉屋が作ったでんぱ組の曲とか…
バブリーな雰囲気の曲だけを再現して勝負してるベッドインとか
テレビ出てる口パク操り人形のイメージでアイドルを毛嫌いしてる奴も多いとは思うけど
実はサウンドは邦楽ロックバンドが多種多様な様にアイドルのサウンドも奥深いの今回のフェスをきっかけに知って欲しいから鹿野に期待してるんだけどな >>924
ポリシックスとでんぱ組好きな自分にとってはそういうの描いてくれて嬉しい
気のせいかも知らんけど、ポリファンってでんぱ好きな人結構いてると思う
玉屋さんまたでんぱちゃんへ曲書いて欲しい
バカみたいなとんちんかんソングがでんぱには合う WiennersじゃなくてPOLYSICSがなぜ出てくるのか 草野マサムネもでんぱ組の曲がiTunesの再生上位に入ってるってラジオで言ってたしな いつになったら本物のエレクトロやらダンスやらロックやらポップが出演する
フェスができるんだこの国
韓国やイラン以下
客が悪 >>930
そういうジャンルに囚われない雑多なフェスを求めるならフジロックかサマソニに行け >>930
D.A.N.やらDATSいるからいても違和感はないんだよね
ガッチガッチのテクノじゃなくてじゃなくて豆腐ビーツとかde de mouseみたいなポップスもいける系のアクトはあってもいい https://youtu.be/X48UZ4j9N04
https://youtu.be/CbM7O7ONXE0
邦楽ロックバンドが流行らず、アイドルが流行る現実は嬉しくもあるがやっぱり寂しいんだよね…
passcodeは確かにクオリティ高いし、今回、アルバムチャート一位とか取ってる現実ってなんだかなぁって思うよ
握手券とか余計な特典ドーピング無しにして、ロックもアイドルも盛り上がって、CD が普通に売れる世の中はもう来ないのかな… 先行配信で安売りして一位とかでしょ
BiSHと同じやり方だよ
パスコとかも地下から抜け出したけどやっぱりしんどいよ
シャウト担当の子は体調悪くて休みがちだし >>930
それ言うならフジ、サマソニよりも5/3のほうがやしんあるんじゃね
荒吐見てごらんよ。
見事なブラフ、細美、サンボ、、、
クソつまらないメンツが揃った。
田舎民がそれで満足ならいいが、田舎民の俺にはクソ荒吐はいらん。 >>936
フジロックは石野卓球、リカックス、タサカ、ブルーハーブ、KOHH、上原ひろみ他、各ジャンルのトップアーティストが出てるけど、ビバラは所詮Jポップばかりじゃん >>934
CDが売れる=ヒット曲っていまだにおもってる老人w
配信チャート見てみなよ
米津とかワンオクとかちゃんと売れてるから 実は政府が地方の田舎ではJPOPしか楽しめないように規制している スガシカオが言ってたけど、ぶっちゃけ配信である程度売れても微々たる程度で赤字らしいよね
やっぱりCDが売れないとこの業界は厳しいんだよね >>934
ここまでくるとコンポーザーと表現者が分業してるだけじゃね?
自分が歌えない歌も世に出せるんだから、表現の幅は広がるだろう
問題なのは握手がヒットチャートを形成してることで、それは何がヒットしてるのか
ジャッジすべきメディアが思考停止してるからなんじゃない? 話豚切って申し訳ないがガーデンのDJはだいたい何時まで音出してるの タイムテーブル的には20時までだったけど、音絞って20時過ぎ〜21時頃までやってた気がするよガーデンのDJは >>934
滅茶苦茶かっこ良いな
このクオリティーのロックバンドが今の若手に皆無なのが悲しすぎる ねえママ
アイドルキモヲタはどうして結婚できないの? ベガスよりパスコが上って言い切っちゃうドルヲタおじさんキンモー パスコは音源ならまだ聞けるレベルだけど、ライブだと下手くそすぎてきつい やついいちろうがドヤ顔で邦楽バンドをおすすめ
終始顔がひきつる森高と渡部 早いか?
ジャパンジャムは発表済みだしぼちぼちだろう 追加発表じゃなくて番組とかブースとか素人バンドの事だと思う リビジョンなんちゃらってベイキャンプでやらかしたうんこバンドか。 starは全部出揃ったか
1日目
フレデリック、sumika、カナブン、シシャモ、レキシ、スピッツ、サカナクション
2日目
ウーバー、時雨、オーラル、KEYTALK、9mm、アンセム、電話
3日目
キュウソ、SIM、エレカシ、スカパラ、10FEET、ブラフマン、ホルモン 1日目はスピッツだけでクソしょぼいな
まあcaveにこもるからいいんだけど 時雨キター \(^o^)/
しかも9mm電話と同じ4日ー!!! いっちゃん出演日トシロー、細美と合わせてきたか。楽しみだ 1日目
フレデリック、カナブン、シシャモ、レキシ、スピッツ、サカナクション、(sumikaインディゴから1組)
2日目
ウーバー、時雨、オーラル、KEYTALK、アンセム、電話、(9mmマイヘアヤバTのどれか1組)
3日目
SIM、エレカシ、スカパラ、10FEET、ホルモン、(キュウソブラフHEY-SMITH coldrainから1組) >>977
ありがとうございます
4日チケット取って良かったです
千葉市民ですがGWはさいたま市で楽しみます 2つだけ見たいのがある人に2ステージパス 3000円
他のステージの時間に会場にいると微妙な電流が流れビリビリ痺れ続ける
そんなのあったらよくね 全然チケット売れてないフェスならラスト2アクトだけ見れる券とか当日販売してもいいかもな 後はガーデンの面子だね
ガーデンは無料で見れるから、どこまで我慢、妥協出来るかって所
前に峯田とか大森とかBRADIO目当てでとかチケット買ったのにステージがガーデンで泣いた記憶あるからギリギリまで買うの粘る
3日は、やつい、フレンズ、Reiがガーデンで見れれば、さすがにチケット買わなくて良いかな…
個人的な主観でしか無いけどね 長渕の息子推されてるなぁ
エドシーランのパクりだけれど(いや、だからこそか) >>984
客の大半がエドシーランを聴いたことがないから大丈夫 >>985
だからこそ「日本のエドシーラン」的なポジションとして売り出すつもりなんじゃね? >>983
初日、ママの金井とか多分ガーデンだよな? 去年の卓郎みたいな感じで。あとはギター一本でできるやつはガーデンなのでは。 CAVEもMONO NO AWAREとかきていっぱいだし、フレンズとCHAIとナルバリッチはビバステージかな。 >>974
鹿野は3日目とかコラボやりまくるんだろうねwwww 鹿野淳(『VIVA LA ROCK』プロデューサー)のコメント
今年のビバラのラインナップが完成しました。
過去4年間もそうでしたが、このフェスに出てくれるアーティストやバンドがいることがまず嬉しく、
そのアーティストやバンドがこのフェスだから何をしようかと思ってくれたり、具体的に提案してくれたりする
ことがもっと嬉しく、それもつまりはここまで回数を重ねてくることができたことが大きいのだと思っています。
今回で5回目。ここまで重ねてこられたことの多くの理由は、来てくれる方がいることです。今のところ、
今年は3日間で7万人の動員が見込まれていますが、それだけの音楽やフェスを好きな方々に
自分らの腕試しをしたいと言ってくれるアーティストやバンドがどれほど多いことか。
このロックフェスに参加してくれるお客さんは「力」を持っています。何かを示そうとか何かを引っ繰り返そうと
思っている音楽の意志をダイレクトにキャッチして、そのキャッチしたという気持ちを強くステージに突き返す力を
持っているのです。そのことを僕ら以上に毎年実感しているのがアーティストやバンドで、彼らは今年もそれを
楽しみにやってきます。
一つひとつのライヴがその時だけの特別なものですが、具体的にビバラで何をしようと画策していることが今年は多く、
当日が来るのが楽しみでなりません。
このロックフェスはライヴ中のみんなの楽しみ方を尊重します。だからこそ心から喉を痛めてでも何度でも言いたいのは、
「怪我だけはせず、周りとの調和やバランスを感じながら、思いっきり遊んでいって欲しい」ということです。そして
「自分の身体と荷物を徹底的に自分自身で守って欲しい」ということです。
あと50日を切りました。もうすぐ5回目のビバラを一緒に開幕する瞬間がやって来ます。今年は大森靖子とピエール中野の
肩と説得力を借りて、ビバラポップ!という新たな挑戦にも向かいます。
待ってます、よろしくお願いします。 3日で7万かよ
1日2万ならもっと快適なんだろうなあ 導線の細さはどうにもならないんだから本来なら動員は2万でストップかけるべきだよな
その点ではメトロックの方が良心的
客入るなら入るだけ入れちゃおうは離れても鹿野はロッキンの人間なんだなと思わせる >>993
Twitterでビバラ2日目はオーラルとUVER!で盛り上がってる人が多い模様 この面子で1日10000円取るってのも凄まじいな。
目玉がいないというか・・・ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。