COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1505600985/ 何年か前前田敦子が出た時初日のトップだったな。
驚いたのがたった1曲歌い終わるとゼイゼイと息を切らしていて
病気のところ来たのか?と疑った。 >>153
トップバッターか下手したら今年もギャラクシーかな アイドル系は朝から最前に張り付くからトップバッターでさっさと消化した方がいい レディクレにシシャモ
相変わらずロキノンフェスには出ないっぽい なんかの番組でフェス行く奴をバカにしてたな
SISHAMOのボーカルのブス ろくに働いたことのないやつが「月火水木金働いた」って歌詞書いて歌ってるんだから夏フェス馬鹿にしてても君と夏フェス歌えるだろ >>160
番組で実は私フェス行ったことないって誇らしげに言ってたのがムカっときた シシャモは根暗なブスがリア充女子が好きそうな言葉並べて歌ってる感じして嫌いだわ
しかしアレで女子は好んで聴いてるみたいだからよう分からん あいつらが高校生の頃のライブで
♪物販でタオル買ってこい〜 とかいう曲やっててドン引きした思い出 なーんかおまえらどのバンドが嫌いとかムカつくとかどのバンドが要らないとかそんな話ばっかだな
好きなバンドの話をしろよ >>163
シシャモみたいな曲をサイサイやスキャがやったら反感食らうだらう 妙に集客あるバンドばらけさせてるから、
日にちごとのカラーが薄いな…
金爆の日がうっすらイロモノ感あるが… 今のとこ9mmとバクホンが出る30日しか興味ない。
バクナンとか、夜ダンとかはどうでもいいが。 >>163
Kiroro需要だろ。
リトグリもああいうルックスだから女のファンが多い。 毎年現段階の30日みたいにアースのアーティスト少ない日って最初は人気ないけど、最終の発表ぐらいで一気に豪華になってチケ難民発生するよね シシャモは女から見ても可愛いと思えるんだろうか・・・3人とも >>171
今思えばキロロは沖縄から呼べんのか?引退だっけ >>173
かわいいじゃなくて、感情移入しやすいんだろう。チャットもそうだし。
サイサイやスキャンダルより人気があるのは普通の顔だから。 >>156
あれだけ集客力あるのにギャラクシーはないわ
下手したら初日の面子で一番の目玉になると思うよ >>176
こういうドルヲタが騒いでるだけで
実際会場行くとほとんどがちょっと観て立ち去る野次馬で
本当に盛り上がってるのは前方だけなんだよな
今回もギャラクシーで充分だしトップバッターがお似合い エグザイル系 AKB系 ジャニーズ系
日本の音楽シーンで主に売れてるのはこういうのに限られてる
フェスを運営するのも大変だと思うよ・・・
ビルボードチャートもアイドルは多いが同じアイドルにしても
楽曲や歌のクオリティはそこそこ高い (握手会だの投票権だの複数パターンだので)売れている https://www.youtube.com/watch?v=ozv4q2ov3Mk
ポップスやアイドルが売れるのはいいんだがこれくらいのクオリティを出してくれよ
日本のレコード会社にお願いしたい
オーディションすりゃもっと歌がうまい人いくらでも見つかるだろ
世に出てるシンガーがあまりにもクソ過ぎる・・・ >>179
欅は配信もツベ再生数もカラオケランキングも
トップクラスだよw
もう少し勉強しようかw このひと私をわかってる
私のこころを歌ってる
恋したわ♪ 夏のこと思うときゃりーも謎の力が働いててアースな気もする >>181
カルヴィンハリスとケイティーペリーってw
そりゃ無茶だわ。
でも日本の高校生だって踊りながら歌える子はいるよ。
https://youtu.be/c91UJE5Yd-s
ただ、表に出てこないんだよ。 >>188
でもなんだかんだTVに出てる有名人には客入るんだよな
きゃりーファンなんてかなり少ないはずだけど夏冬ともに結構客多い きゃりーはサマソニでも3回連続入場規制されてるからな。ソニックステージではあるけど あっ、連続ではない。2015年はマリンステージだった >>181
稀代のDJ兼トラックメーカーと超一級の歌い手が組むなんて日本だと考えられない。コープレとチェインスモーカーズのようなものは生まれないだろう 見るもん無いから名前は知ってるきゃりー見とくか
見るもん無いからとりあえずアース行っとくか
この層が厚い >>187
きゃりーはおぱんつ見せてくれるからアースで >>190
知名度あると見ておくかってなるよね
知ってるノリの良い曲あれば大満足だよね >>197
これは大きいよね
有名だったり話題になってたりすれば熱烈なファンじゃなくても見に行ったりする
後ろで軽く見物するだけなら時間つぶしにもちょうどいいしね まぁ有名になったり話題になってる
というところが評価対象なんだろうけど
皆がそうなれるわけじゃないから >>198
そしてギャラクシーに落ちた途端に急激に客減るよね
去年の木村カエラは悲惨だった カエラはその前の年アースで出た時のアレンジが酷かったからな >>199
このフェスの評価対象はそこがほとんどだろ何言ってんだ 欅の月曜の朝からスカートひったくられたみたいな歌にはびっくりしたw
センターの子、まだ中二とかじゃなかったか?
でも確かに曲はいい ミスチルは28か29かどっちだろ。レディクレも出るのかな? なんで毎年毎年毎年毎年出もしないミスチルの話題すんの?
脳味噌と感性腐ってんじゃないの? https://www.youtube.com/watch?v=ANS9sSJA9Yc
泥臭い 暑苦しい 重ったい もさい 古臭い
そんなロックが若者から敬遠されるのもしょうがない
なるべくしてなった 高橋優ってまた出てくれないかなー。
3年前?くらいにギャラクシーでやった時に見に行ってまあまあ好きになった。
でも、哀しいほどかっそ過疎すぎて途中から入ったのにサイド寄りではあるけど最前まで余裕で行けたので
人気なかったんだろうなと当時は思った。
それ以後出てないけどやっぱまた過疎るのは怖いかな?
あの頃よりは知名度出てきたしギャラクシーは埋められると思うのに。 >>213
所詮アミューズのゴリ押しで出てフェスの現場で大惨事の典型的な例だったよな >>211
ベン・E・キング一昨年亡くなってんだが
イタコで呼ぶのか? シシャモは勘違いしててウザい
ブスの勘違いほど痛いものはない >>216
お前の方が数百倍うざいし不細工だから無に帰していいよ(^^) 最近、アミューズのごり押し枠ないな。
昔はほとんど売れていないフランプールを紅白にねじ込んだりで
ひどいもんだったが、逆に今年は出し惜しみしとるし。 アミューズ芸人っていえば
桑田、パヒューム、ポルノ、フランプール、高橋優、、福山、星野源か。
あと何かいたっけ
星野もゴリ押しアースちょっと前までやってたね >>222
モノブライト、ワンオク、BABYMETAL、藤原さくら、FLOW、BEGIN、あと神木くんだろ これまで出さなかったポルノ出したり
ベビメタ、星野源、ワンオクを夏フェスにほとんど出さないってのが
フェスとの距離感を探ってるように思える。
アミューズ枠、ごり押しって言ってた人は分析的に何か言ったほうがいい。 星野源の初アーストリは裏が活休発表直後の電話ズで条件悪かったな ししゃもは不倫モードの時の目をしているから売れてる >>227
ベビメタ以外はツアーがあったから
星野源なんて真っ最中
妄想書く前に少しぐらい調べてね >>231
フェスの日程を考慮しないツアーを組んだってことでしょ。
ごり押しがアミューズに利益だったら、日程調整するし
都市伝説ではあると言われてるアミューズ枠も確保するんじゃないの?
ごり押し、アミューズ枠こそが妄想だったんじゃない? CDJにゴリ押ししてまで出演するメリットなんてねえーよ
メリットあるかもしれないのは無名のバンドくらいだ >>233
新規を大量に取り込むフェスみたいな機会はベテランや人気どころでも大切
ファンは年取ってライブに行かなくなるしCDも買わなくなる、ファン層にも新陳代謝が必要なのよ >>234
福山の男祭り初回と2回目に行ったことあるが、新規にはなかなかつらいセトリだったな このスレのやつは大物ミュージシャンが出ててもあえて見に行かないひねくれ者が多そう いや逆だろ
でかいステージに出る大物&ベテランをけなしながら当日は見に行っちゃうタイプ >>237
それがロッキンの本質じゃない?
有名な人は避けてあまりテレビにも出ない無名なバンドを愛するのが本当のファン 若気の至りと言われればそれまでだがB'z蹴って岡崎体育見ちゃうような人間にはなりたくない >>240
もうそういう客層は少なくなっただろ
有名なのが出れば出るほど嬉しい客層が大多数 アミューズフェス初回の福山は神がかってた
機材トラブルがあって、夕日の下でsquall弾き語り >>232
アリーナとかドームとか常時やる人はフェスありきのスケジュール組む人少ないよ たまに出る大物どころか春夏冬毎回出てるゴールデンボンバーやきゃりーぱみゅぱみゅに食いついてるのがロッキンの客層 そんなことより今年も孤独という現実から逃避しにカウントダウンで年越しを迎える
そこのおまえ
それでいいのか? きゃりーちゃんて今実際集客どのくらいなん。800くらい? >>242
今知ったちょっと待て、ダメージがデカすぎる…。11年前の日向の時みたいに、CDJがラストステージになるとかなのか 吉田って人名前は知らなかったけどえぐい演奏するから印象に残ってるわ。最後のステージ見に行かないと >>242
ままじか
あのベースは替えがきかないだろ
でもあの人器用そうで
色々できそうだから
ザゼンにおさmるのはもったいにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています