COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1505600985/ ひなっちもTOKIEも今のロキノンわちゃわちゃ勢はだれも何も知らんだろww ミスチルってライブで見るとガッカリするけどなあ。
ちゃんと演奏力があるバンド見たほうがいいと思う。 >>232
雑誌の広告ページの企業配分を見てみればわかるよ TOKIEさん、ベンジーともやってたよね
FNS歌謡祭だかで弾いてるのも観たことあるぞ
布袋のバックでもみたことある >>281
wowowでap bank見たけど桜井のピッチは安定してるし高音もスムーズに出せてて感動したわ。たしかに演奏はギターがヘロヘロだった。 >>283
AJICOだな。UAあまり好きじゃなかったけど、あれはバンド感がよかった。 女王蜂は今人気上がってるから普通にGARAXYだろ >>283
何年か前にEXILEのTAKAHIROやGLAYのHISASHIや元マッドカプセルマーケッツのモトカツとバンドやっていたな >>269
B’zがアルバム売りたいからその特典つけただけよ 布袋寅泰や平沢 進とか観たい
あとはDIR UN GREYか前に出てたような気がするが
ちょっと興味あるけどワンマン行くのは躊躇するあたりが観たい だったら山下達郎だよなー
氣志團万博の山下達郎は台風が来る雨の中わざわざ見に行った甲斐があったと思えるくらい良かったからな
氣志團万博の山下達郎は自分的には今のところ今年一番のライブ >>257
正直わかるなあ
テナー自体は好きなんだけれども、そこにテクニック志向のひなっちは必要なのかという ベビメタサマソニではマンウィズの次くらいに集客してたしたまアリ2days、城ホール2daysもチケ難民多発してるから出るとしても降格はないだろ
少なくともエレカシ、KREVA、NICOよりは集客できる
欅とベビメタ同日にするのは秋元が嫌がるだろ
主戦場のMステですら公開処刑されたのにベビメタの土俵に上げる訳ない >.>291
ディルは3年前にギャラクシーステージに出てた時見たけど超絶ガラガラだった
後方は無人に近いくらい
もう出ないんじゃないかと思います トキエRIZEを知らない奴は2人テナー時代も知らんだろうなw ディルアングレイに限らずV系はCDJで常にガラガラ
V系バンドを一つだけブッキングしてたからアウェーになるのも必然
今年のRIJの3日目でV系まとめて呼んで配慮するようになってた
珍しい人呼ぶなら似たようなタイプを複数呼ぶ配慮しないとルキさんの悲劇は繰り返される >>292
氣志團万博で山下達郎観たかったなあ
ウルトラがなかったら氣志團万博行ってた >>298
lukiさんはどう足掻いてもlukiさんだから >>292
9月に雨に濡れながら「さよなら夏の日」を聞くなんて経験は今後できるかわからんしな。 氣志團万博での山下達郎はもはや伝説クラスだね。
COUNTDOWNじゃ室内だしなかなかそういうのは難しいだろうね。 ひなっち
テナーでめっちゃ弾きまくってるよ
ライブだと
かなり自由にやってる
あれだけセンスある人なかなかいない
そして自分はホリエの顔ファンwww 山下達郎のワンマン
めっちゃすごいぞ
文字どおり度肝を抜かれる
三時間がデフォルトで越えるときも多々
すごいエネルギッシュでファンクな曲多い
クリスマス某のイメージでいると面食らう
MCも面白くてちょっと毒舌
バンドもクソうまいし
二時間半はお客さんは着席だけどね
お決まりの曲になると
みんな立ち上がり出す 記念すべき欅のMステ初出演
わざわざベビメタと同じスケジュールにして喰うつもり満々だった秋元
ところがベビメタのアルバムがビルボード総合TOP40にチャートインする予想外の事態に
常にテレビに映る席に座り特集も組まれてVIP級の扱いだったベビメタ
話題性が「14才のセンター」だけで空気だった欅坂
苦し紛れに記者に「ベビメタを圧倒」という捏造記事を書かせるも相手にされなかった秋元
サマソニでも空気だったのに「ロックバンドを圧倒」と報道させた秋元
ハリボテだらけの秋元 いい加減にしろよキチガイ
だからアイドルヲタ大嫌いなんだよ テナーと一発屋のハゲ爺の話題よりアイドルのほうがいいよ >>305
ベビメタはアイドルどころか日本の全アーティスト集めてもベビメタの海外実績には及ばないから欅をあんま虐めるなよwww 山下達郎、ギャラクシーあたりでクリスマスイブ聞きてえな クリスマス直後なのに?
だいぶ間抜けな感じになりそうだけど?
そもそも音響悪いメッセだから出てくれないでしょ >>202
それが元々の実力ってことだろ?
流行り物の音楽やってるからステージ格下げされたときこそ実力が浮き彫りになる。 山下達郎はまずチケット当たらないし
クリスマスイブしか知らない奴は勿体無い
氣志團万博も良かったが同日のウルトラもまた豪華すぎるメンツだったな
チェインスモーカーズ見たかったわ 水カンとか見てて思ったけど
lukiさんは普通に歌っても売れないんだから
マラソン好きっていう一面を活かして
フロアに降りて歌いながらサークルモッシュとか煽れば人集まるかも
最初は中心で煽ってラストは先頭で走るw lukiさんまだ生きてんのかな?と思って公式HP見てみたら最新ニュースが去年の10月だった…。 マイヘアとか来ないかなギャラクシー普通に埋まりそう 氣志團万博って言えばC&Kって結構楽しいね
出てくれないかな おまえらルキさん馬鹿にしてるけど同じ日に似たタイプのCOCCOとか鬼塚ひちろとか呼んでれば500人ぐらいは集まったはず ※チケットは1枚につき購入した1名様のみ有効です。
ってことは友達の分とあわせて2枚購入したらだめなの?
日本語がわかりにくい >>290
B'zファンはCDに投資するというよりライブ映像に投資してる人が多い 2日目のEARTHは
グループ魂→ゴールデンボンバー→10-FEET→きゃりーぱみゅぱみゅ→the HIATUS→マキシマム ザ ホルモン→未発表の誰か
こんな流れな気がするんだけど、金爆と魂って両方EARTHかな? >>328
仮にどちらかがアース、どちらかがギャラクシーのトップバッターだとカラーが一緒だから両方アースで魂は中盤に出るんじゃないかと思う。0910の時は魂がアースのトリだったこともあったし。 >>328
金爆の次はレキシでお願いその次がホルモン 魂はカヲルの次のバンド紹介が見たいから過去魂の次にやってないバンド希望 >>305
Mステでべビメタ空気だったけどな・・・
欅とかに対抗意識燃やしてる時点で話にならんな ヲタがウザいから叩かれることに気づかない辺りがどうしようもない >>337
お前ただのベビメタファンじゃねーかw
もう2度と来るなよ! >>332
ももクロ出てなかったのにわざわざMステ観たのか?モノノフwww ドルヲタに限らないが、◯◯しか聞かない輩はいろいろと面倒だな。 カナブン、カウントダウンはワンマン年越しライブなんだね どうでもいいけどベックの新作めっちゃいい
うまそうに肉を焼ける人はけっこういるけど
ベックは骨までもうまい
そういうミュージシャンは限られてくる >>342
そんなの騒いでる奴はもう新木場のチケット買ってるよ >>343
こういうリズムトラック15年くらい前のHIPHOP、R&B界隈で流行ったけどロキノン厨の耳には斬新に聴こえるのかな? >>346
おじいちゃんはトレンドって回ってるの知らないのかw Dragon Ashもしかして年越しなのかね?
周年だし
そうだったらいいな 出演日発表と同時に始まった第4次先行が今夜まで
このあとまだ先行あるんかな どうもありがとう
行きたい日の予定が確実じゃなくてエントリー迷ってる >>348
11/12でやったけど年越し2度目はくるりと清志郎しかやってないな
ドロスの可能性は?まだ大物が控えてると思うけど 可能性は高いんじゃないあの時間空いてるグラスアストロ級のロキノンフェス出てくれる大物は実は結構限られる イエモンのリベンジに期待している
31日でなくともどこかの日には出てほしい >>347
おじいちゃん何しにここ見に来てるんだろ >>357
本当に!!
吉井さんもよく考えたら親世代くらいの歳やよね
体調不良は仕方ないけどもう一度リベンジ欲しいね!
年越しはドロスがギャラクシーでドラゴンがアースかしら…
ドラゴンでの年越しもう一度見たい! 批判の多いバンドだけどもドロスをギャラクシーにしたら流石に規制ヤバいでしょ ドロスもなんだかんだ上手いこと格上がったよな。DAより格上って書き込み見ても違和感なくなるまで実績残したのはすごい。好きにはなれないけど ジェフベックって元祖インギーさんみたいなもんでピロピロ弾き過ぎ!
スティービーワンダーのトーキングブックでゲストで弾いている曲とか典型例! ジェフベックではなくて、ベックでしょ?
ジェフベックはインギーとは全く違うタイプのギタリストだよ。 アメリカ人はエンターテイメントに関してだけはよくわかってる
トムペティのアルバムが2位
その下にマイリー・サイラス
BECKも1位になるだろう
それに比べて何だ!
おまえら北朝鮮人は!
いつまで鎖国してやがる 数年前のゴリ押しからよくここまで客付けたなぁとドロス見て思うわ
最近は単独だとホール公演ばっかりだもんな そんなに格上がったかな?
一般にも知られてる曲なんか未だにワタリドリぐらいでしょ >>347
知ってるけど一周するの早くね?
それだけネタ不足って事なんだろうけど
ベビメタの方が面白いわ >>369
そんなこと言ったらずっとアースに出続けてるテンフィとか1番有名なRIVERでさえワタリドリ以下だと思うし、ロックを知らない層の知名度とロックフェスにおける格はまた別だと思うよ >>370
別に15年なら早くはない
日本のサイクルが遅れてるだけ ドロスも一般層からしたら名前とか曲名はわからないけどワタリドリ聞かせてようやく「あー!はいはいはい!聞いたことある」ぐらいの感じじゃないか? >>371
そうそう。ロックバンドとJポップバンドを同じ評価軸で比べることは難しい このスレ
普通の音楽好きいなくてヲタしかいないな
ツマンネ >>375
お前は音楽好きじゃなくて邦ロック好きなだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています