COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1505600985/ おまえらルキさん馬鹿にしてるけど同じ日に似たタイプのCOCCOとか鬼塚ひちろとか呼んでれば500人ぐらいは集まったはず ※チケットは1枚につき購入した1名様のみ有効です。
ってことは友達の分とあわせて2枚購入したらだめなの?
日本語がわかりにくい >>290
B'zファンはCDに投資するというよりライブ映像に投資してる人が多い 2日目のEARTHは
グループ魂→ゴールデンボンバー→10-FEET→きゃりーぱみゅぱみゅ→the HIATUS→マキシマム ザ ホルモン→未発表の誰か
こんな流れな気がするんだけど、金爆と魂って両方EARTHかな? >>328
仮にどちらかがアース、どちらかがギャラクシーのトップバッターだとカラーが一緒だから両方アースで魂は中盤に出るんじゃないかと思う。0910の時は魂がアースのトリだったこともあったし。 >>328
金爆の次はレキシでお願いその次がホルモン 魂はカヲルの次のバンド紹介が見たいから過去魂の次にやってないバンド希望 >>305
Mステでべビメタ空気だったけどな・・・
欅とかに対抗意識燃やしてる時点で話にならんな ヲタがウザいから叩かれることに気づかない辺りがどうしようもない >>337
お前ただのベビメタファンじゃねーかw
もう2度と来るなよ! >>332
ももクロ出てなかったのにわざわざMステ観たのか?モノノフwww ドルヲタに限らないが、◯◯しか聞かない輩はいろいろと面倒だな。 カナブン、カウントダウンはワンマン年越しライブなんだね どうでもいいけどベックの新作めっちゃいい
うまそうに肉を焼ける人はけっこういるけど
ベックは骨までもうまい
そういうミュージシャンは限られてくる >>342
そんなの騒いでる奴はもう新木場のチケット買ってるよ >>343
こういうリズムトラック15年くらい前のHIPHOP、R&B界隈で流行ったけどロキノン厨の耳には斬新に聴こえるのかな? >>346
おじいちゃんはトレンドって回ってるの知らないのかw Dragon Ashもしかして年越しなのかね?
周年だし
そうだったらいいな 出演日発表と同時に始まった第4次先行が今夜まで
このあとまだ先行あるんかな どうもありがとう
行きたい日の予定が確実じゃなくてエントリー迷ってる >>348
11/12でやったけど年越し2度目はくるりと清志郎しかやってないな
ドロスの可能性は?まだ大物が控えてると思うけど 可能性は高いんじゃないあの時間空いてるグラスアストロ級のロキノンフェス出てくれる大物は実は結構限られる イエモンのリベンジに期待している
31日でなくともどこかの日には出てほしい >>347
おじいちゃん何しにここ見に来てるんだろ >>357
本当に!!
吉井さんもよく考えたら親世代くらいの歳やよね
体調不良は仕方ないけどもう一度リベンジ欲しいね!
年越しはドロスがギャラクシーでドラゴンがアースかしら…
ドラゴンでの年越しもう一度見たい! 批判の多いバンドだけどもドロスをギャラクシーにしたら流石に規制ヤバいでしょ ドロスもなんだかんだ上手いこと格上がったよな。DAより格上って書き込み見ても違和感なくなるまで実績残したのはすごい。好きにはなれないけど ジェフベックって元祖インギーさんみたいなもんでピロピロ弾き過ぎ!
スティービーワンダーのトーキングブックでゲストで弾いている曲とか典型例! ジェフベックではなくて、ベックでしょ?
ジェフベックはインギーとは全く違うタイプのギタリストだよ。 アメリカ人はエンターテイメントに関してだけはよくわかってる
トムペティのアルバムが2位
その下にマイリー・サイラス
BECKも1位になるだろう
それに比べて何だ!
おまえら北朝鮮人は!
いつまで鎖国してやがる 数年前のゴリ押しからよくここまで客付けたなぁとドロス見て思うわ
最近は単独だとホール公演ばっかりだもんな そんなに格上がったかな?
一般にも知られてる曲なんか未だにワタリドリぐらいでしょ >>347
知ってるけど一周するの早くね?
それだけネタ不足って事なんだろうけど
ベビメタの方が面白いわ >>369
そんなこと言ったらずっとアースに出続けてるテンフィとか1番有名なRIVERでさえワタリドリ以下だと思うし、ロックを知らない層の知名度とロックフェスにおける格はまた別だと思うよ >>370
別に15年なら早くはない
日本のサイクルが遅れてるだけ ドロスも一般層からしたら名前とか曲名はわからないけどワタリドリ聞かせてようやく「あー!はいはいはい!聞いたことある」ぐらいの感じじゃないか? >>371
そうそう。ロックバンドとJポップバンドを同じ評価軸で比べることは難しい このスレ
普通の音楽好きいなくてヲタしかいないな
ツマンネ >>375
お前は音楽好きじゃなくて邦ロック好きなだけだろ >>373
そうだと思う
むしろ最近は失速してるだろ、地味に 今年もアラシックスティー向けの佐野元春は出るのだろうか >>371
テンフィって今年出たフジが昼のホワイトだったし仮にサマソニに出たとしてもメイン級の扱い受けないと思うから格は高くないと思うぞ ドロスなんかダサいバンドどうでもいいけど
Perfumeと欅は第何段くらいで発表されそうかな?やっぱどちらも28日かな? 密かにもう一度ウルフルズ出て欲しい
すごい楽しかった
ゆずやオレンジレンジもそうだけど、CDめっちゃ売れた人って強いよね
今バチボコに売れてなくても、曲とか人気も安定してるから、とりあえず定番と新曲一、二曲混ぜれば誰でも盛り上がれるもんね
オレンジレンジやゆずがカウントダウンって可能性はさすがにないかw
もはや邦ロックとは言えんかもだが、楽しいだろうな 今はそれほど売れてなくても過去に売れた人あたりは出てくれてもいいのにな。
呼んでないだけかもしれんけど。 おっさんバンドのファンもおっさんおばさんで家庭があって呑気にライブ行ってる時期じゃないしな >>382
10フィートの扱いが良いのは邦ロックフェスだけだしな
ローカルヒーローと言うか何と言うか ユニバがMステとかにドロスばっかり出すからいけないんだ
たまには10-FEETも出してあげてよ
ドロス出して何か効果あったw? ラッドは去年出たもんね
それか発表がまだなだけとか?
それならばそろそろマンウィズ出てもいい頃じゃなかろうか… >>353
年越しはギャラクシーも入れたらテンフィも2回。
ユアソンも2回。
大阪も入れたらくるりテンフィは3回。
スカパラ、エレカシ、クレバが2回。
結構同じアーティストが年越し何回もやってる。 ロック、ポップ、アイドルなんて、
オタクじゃなけりゃ、聞かないでしょ。
ほんとに音楽が好きならピアノでクラシック弾けてるよ。 ユアソンとか髭とかスリーピーとかシスジェとか出なくなったな >>373
ワタリドリだけだからね
それ以外だと炎上騒動のバンドくらいの認識しかないよ
ていうかハイエイタス久々にトリでもいいと思うんだ 一般層はハイエイタスも知らないよ
知られてなくても人気あるので問題ないが トリは少し人気無い位の人にやってもらった方が帰り分散するから良い ドロスさんパクりがあからさま過ぎて叩かれまくってたな
パクるのもセンスいるよな
センスないからあーなる 日本のロックバンドは、大抵が洋楽のパクリでしょ。
良く言えばオマージュw The xxの幕張が完売するかどうかで
現在の日本の洋楽の人気/諸外国との格差/需要が分かる
一応大阪公演行くが、果たしてイベントホールが埋まるかどうか.. >>396
ロッキンも含めてHIATUSがトリだったフェスに何度か行ったことあるけど夜にライブすると良い具合に締まるバンドだよね。
CDJは屋内だから関係ないかもしれないけど野外だったら夜に見たいバンドの一つ。 ワタリドリ以降緩やかに下降しているからな
残念ながら ドロスの目標は海外で売れること特にグラストンベリーのヘッドライナーになることだから今後日本から少しずつフェードアウトしていくんじゃないの >>411
海外にフェードインする気配がまるで無いんだが >>387
だからキッズ率が高くなっていくんだろうなあ・・・。
今年から連れが行きたくないって言いだしたので
久しぶりに1人でCDJ行こうと思う。
いい歳こいてるけど、初詣などと同じようにとりあえず
ずっと参加してきてるし、どれか1日は参加しておきたいなって
気持ちになってる。
たぶん、40、50になってもキッズに紛れてみにいくと思うw 家庭がある人には負担だからね
自分も初日なら行けるけどそれ以降は無理 CDJの客層って8割くらいが10代後半〜20代だと思う。昨年と一昨年行ってそう感じた
推定30オーバーもいるにはいるけどたまにしか見かけない 歳をとってくると若い子だらけのLIVEには行きづらくなる
おっさんおばさんが当たり前にいるLIVEのほうが居心地が良くなってくる >>415
そんな感じだねえ。
そして、サマソニやフジロックみたいに洋楽が入るともう少し年齢層上がるのは中高年が意識高いせいか? 中堅ベテランバンドのファン層は25歳〜35歳くらいの人多いと思う
ただ客層も世代交代起こってるから
そのあたりの年齢の人たちもあんまり来なくなってくるかも… 周りが若いから行きにくいというよりも、家族の目が厳しくて行きにくい 中堅やベテランどころにあんまり客が入らなくなっていくのは、悲しい
本来のファン層である世代が家庭の都合や体力の衰えであまりフェスに参戦できなくなって
客層の若返りが進めばそうなるのも無理もないけど
そういえば去年もベテラン勢のステージが集客いまいちで世代交代が進行中と言われてたな 今アラフォー世代のバンドはキッズからしてみればジジイの余興にしか見えんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています