COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
協賛:Budweiser/ZIMA/日本たばこ産業株式会社/iD
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1511221228/ >>657
本人たちはエルレみたいになりたいんだろうけど もっと光をの前のMC
いつになったら短くなるんだろうか
いつまでも泣き芸をやるのだろうか >>660
昨日健さんがMCで泣かすバンドだせえよ、曲で泣かせよ的なことを仰られてたw 煽りが最高に上手いのはサンボ
MC芸者止まりなのがブルエン まだオーラルみたいに痛いし寒いMCしないだけマシだわ モノアイズ規制かかるかな?クリープの途中で抜けるべき? MC気持ち悪いのとか下手くそなバンド多いのなんなんだろ
おっさんバンドでも下手くそなのはいるけど、生理的に無理な若手最近多すぎ MC時には、話半分聞いて給水タイムと考えれば楽になれるよ
いくら曲が良くてもだらだら喋ってる、無理やり喋ってる、お涙頂戴で泣き芸にしか思えない人らのは、『この人むしろ喋らないほうがいいのに』と思うわ フェスの限られた時間で面白いMCできるのは怒髪とレキシしか知らない
ワンマンならスキマ、ピロウズ、トライセラはかなり面白い >>671
わかる、この前の新木場行ったけど良かったわ
あのゆるさとカッコいい演奏のギャップが好き 今年のフード大したことないな
うーめんはもう帰ってこないのかな >>674
豆乳のやつだったかな、美味しかったのにねぇ >>666
あれはステージに上がってぶん殴ってやりたいぐらいの気分になる >>671
完全に楽屋トークなノリで感動のかの字もないからなww ロックロックではベースがみんなはしゃいでたんだけどベースってはしゃぎがちなの >>673
演奏で作り上げた空気感をMCで自分達でぶち壊していくスタイル
でも曲始めれば一気に空気を戻せるからね
説教臭いのとか変な自分語りのMCとかより断然好きだな >>666
もう2度とこいつらの曲は聞かないと思わされたわ ロッキンバンドのファンもアイドルファンも
イタさでいったらほぼ互角 >>671
7,8年前のテナーは、ほぼMCなかったんだぜ、、、 >>686
MCとかしてるやつらクソだと思ってたみたいなことを去年のツアーのMCで言ってたわw >>687
ほぼ全ての音楽を生業としてる人を敵にまわしてるのか 初CDJです
入場規制かかりそうなバンドってどれですか? そんなこと言ったらブラフマンだって数年前までは一切喋らず人様のご子息やご子女を人柱にしたりなぎ倒すだけのお仕事をしてたんだかんね!! >>689
岡崎体育、ピエール中野、MONOEYES、ヤバT、ダイノジ >>689
>>691 の挙げた5組に加えてyonige、ネバヤン、エビ中らへんも規制危ない
Gotchソロもアジカンファンが押し寄せるだろうから規制の可能性はある ゴッチソロは緩めの曲ばっかだしアジカンの曲とか絶対やらないし、逆にアジカンファンは行かないんじゃないか >>693
ソロ曲がどうであれアジカンのボーカルってだけでアジカンファンは覗きに行くと思うんだけどどうだろうか
しかも裏がキック、リサ、リズミックだし 去年だったか一昨年だったかゴッチソロコスモに見に行ったけど超ガラガラだったぞ
裏何だったか忘れたけど >>620
遅レスだけれどビートルズやみたいにアイドルバンドから硬派の層にも評価される作品を出して本格派バンドになれるって
バンドマンが思い描く理想的な路線変更をしたかったんだろうな。
残念ながら失敗しだけれど…
(実はこのパターンを辿ったバンドの屍が殆どだが…) 本当にすごいバンドはアイドルみたいにわーキャーいわれるんだよ
その他大勢は埋もれて10年後には幽霊みたいになって冬の千葉のイベントに出てどうにか稼いだりしてる ピエール中野規制までいく?
去年は大いに盛り上がってたけど規制という感じはなかった 正直言って規制なんてないよ
去年も欅坂の時規制規制騒いでたのいたけど
中に入ったら動線が悪くて入り口に人が溜まってただけで
むしろ出てく人が多くて後ろ2/3はスカスカになってたよ ベイビーメタルは来年ダウンロード、Rock am Ringと立て続けに欧州最大規模のフェスに出演か
ドロスパイセンはいつになったらグラストンベリーに出るの? 早く届けなきゃ牛乳がヨーグルトに変わる
それはそれでいい
風呂上がりとヨガの後
やっぱり牛乳が一番だよね イエー >>702
さすがアミューズさんはいっぱいお金持ってるね
弱小インディーズとはお金の使い方が違うわ
でももうそろそろ彼女たちを好きでもないメタルから解放してあげたら? こういうつべリンクやコピペを用意して乗り込んでくるのってキモいよな
ずっとPCの前でこんな事ばっかりやってるのかな 女ミュージシャンは40歳過ぎた時に10代の時より評価上がってたら認める >>708
これフロントの子供3人って必要なの?
アイコン的にいるだけじゃん
作詞作曲にも関わってないんだろ? 先日のレミオの藤巻の単独でステージ横にメンバー2人いたけど
来年再始動するんですか ロキノンには欅坂がいるからベビメタは不要
渋谷がオファー出してないだろ >>695
アジカンが出る日に後藤ソロでも出るってことは、会場内にアジカンのファンが一定数いる状況ってことだから集客的にはかなりプラスに働くと思う >>712
ごめんねーこのスレ無知で低脳は発言権無いから黙っててねー >>706
いい加減ベビメタの凄さを認めたら?
メタルとアイドルっていうファンの気持ち悪さでトップ争いをするジャンルの融合体なんだから人気が出るのは当然。
ドリアンにシュールストレミングをぶっ掛けた感じなんだよ。 >>719
トッピングにホンオフェ乗っけて泣きながら喰らえ >>712
おっさんやビッチがボーカルだったら普通のバンドやん
ステレオタイプな思考しかできない人にはベイビーメタル向いてないよ
>>718
ベイビーメタルがアニメと絡むのは来年以降で現時点では全く絡んでませんが
そもそもアニオタやロリにウケるだけでいいなら他にも成功してる日本人がいるはず
欅の平手なんてベイビーメタルより年下だしドラゴンボールやセーラームーンのタイアップやったももクロとかな しかしロックしか聞かないロキノン厨やライブキッズってやたら作詞作曲に拘るよな
ロックしか知らないのに音楽の全てを知った気になってる ID:ZGfvzzNR0
まあでもこいつはヲタのふりしたアンチだからスルーしといてくれ
本当にベビメタ好きならこいつはなりすましだってすぐわかるから ブラが投げられただけで話題になる
それが今の日本のロック
そんな真面目っ子ちゃんが海外のベビメタライブで刺青入れた外人に囲まれたら糞もらしちゃうんじゃねーのww アニメタイアップにKISSとコラボしてアピールしまくったのに世界同時配信してみたらどの国のチャートにも入らなかったももクロ
国内のアルバム売り上げもダブルスコア以上の差をつけられてペビメタに惨敗
ライブ円盤はペビメタどころかリトグリにも抜かれる大失態 >>726
ももクロもベビメタも今年CDJに出ないのにこのスレで今話にあげる滑稽さ ベビメタもももクロも
文春かフライデーあたりに彼氏と載ってヲタにトドメ刺して欲しいw >>721
そうそう。ロリコンとメタルっていう気持ち悪いファンが集まる要素を掛け合わせたベビメタに敵はいない。
音楽的に最先端なことをせずに、進化が止まった保守的な化石がたくさんいるメタルを選んだのも戦略的に当たりだったと思う。 >>728
CDJで?
いない
>>731
イメージほどベビメタファンにメタラーはいない
寧ろ国内のメタルエリート()には未だに下に見られてるよ
ロックでもメタルでもポップスでもなんでも来いみたいな柔軟な人か、テク軽視の90年代以降のロックについていけなくてジャズやクラシックに浮気してた爺さんが戻ってきたパターンが多い >>733
お前の「ロックしか知らないのに音楽の全てを知った気になってる」に対してロック以外でイケてるアクトって聞いてんだからCDJに限らなくてもいいに決まってんだろ
ロリーメタルは頭腐ってんのかよ >>733
ロックでもメタルでもポップスでもなんでも来いみたいな柔軟な人はEDM中心に聴いてるよ。
ベビメタはその一部。
お前みたいに無駄に時間割くほど大したもんじゃない。 >>735
宇多田、中島みゆき、ユーミン、ドリカム、A Tribe Called Quest、Dr.Dre関連、Wu-Tang Clan関連、Dj Premier関連、ファンク/ソウル全般、Mouse On Mars、Aphex Twin、Prodigy、、CJ Bolland、Bjork、Keris、Moloko
>>736
DJが回してるだけのEDMこそ時間の無駄
エンタメとしてはベビメタの方が面白い 海外でもメタルはジジイで若い人はEDMなのに何言ってんだこいつw
ベビメタ東京ドームが老人ホーム状態というのはテレビでもやってたよね
あと株主総会で「ベビメタは中年独身男性の潤い」と発言したジジイもいたね >>737
全部良いけど何か古いのばっかだな
今の音楽全然聴いてなさそう >>733
こだわりの無い馬鹿と感性が死んだジジイしか聴いてないってことね。それなら納得だよ。 ベビメタの2nd.アルバムは感性の死んだジジイにしか刺さらない音楽になってるな
1st.は良かったんだけど >>737
DJが回してるだけのEDMこそ時間の無駄とか言ってんのにCJボーランドがイケてるって矛盾してるぞ
もっと理論武装してから書けよオタクなんだから >>739
今の音楽はバンドにしてもアイドルにしてもロック系しか聞いてないから「ロック以外」となると昔の音楽に偏っちゃうな
バンドなら八十八ヶ所巡礼がいいね
>>742
家や車で聞く分にはいいのよ
ライブアクトとして魅力的じゃないってだけ >>743
昔の音楽と今のロック系しか知らないのに音楽の全てを知った気になってるってことね。了解。 >>737
ジャスティンビーバーとかコールドプレイみたいな大物ポップ歌手とのコラボ、大物とは言えないけど良質な歌手のフックアップ、最先端のテクノロジーを駆使したステージセットと演出、それらを取り巻く金の動き
で、フロントで子供が飛んだり跳ねたりしてるのと楽屋裏でメタルバンドと一緒に写真撮ってる程度のエンタメが何だっけ? >>748
追い込むのはもうその辺にしといてやれよ
ここはCDJのスレだぞ
ベビメタもEDMも関係ない 元ホワイトアッシュ出るのか
一組だけレベルが違うな >>748
1つだけ聞く
ベヒメタのワンマン観た事ある?
映像でもいい
あとコラボならペビメタはロブ・ハルフォード、レッチリ、コーン、スクリレックス、ドラゴンフォースとやってるけどね ベビメタはZeppなんばで最前2列目から見たので満足した
MCもないしモッシュもいうほどきつくないし拍子抜け
ファンはハゲ散らかしたオッサンばっか
ゆいちゃんだかもあちゃんが可愛かった まあ世界の文化圏から逸脱した日本には関係のない話だが
ロックの特にギターのださ臭さにウンザリした若者がヒップホップやEDMへ走るのは爺の俺でも理解できる
最早バラードのギターソロなんて始まった時にはぷっと吹き出す奴が大半な現状 >>751
2014の幕張メッセイベントホール2日目最前で見たことある
ライブハウスだとO-EASTで筋肉少女帯との対バンやアポカリイベで見た
ゆいちゃんがマジゆいちゃんだった頃
だからもう終わったコンテンツを今頃必死に推されても困る カウントダウンジャパン最終日いくから出演者の邦楽聞いてるけど、やっぱ邦楽も良いなって気付く。ちなみに普段はめちゃくちゃEDM聴いてます。ちなみにベビメタも一時期はまった。あえて言うなら外貨稼いでる日本人応援してやれ(笑)EDM好きは余裕綽々で入ればいい。 そんな事より今年もおすすめのフードを訊きに来たよ
ハムカツハム焼き以外に食べておくべき物があれば教えてほしい
しいたけ美味い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています