COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
協賛:Budweiser/ZIMA/日本たばこ産業株式会社/iD
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/GYAO!
協力:uP!!!
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1514607839/ バクナンはANNも結構大きかったんじゃないかと思ってるんだが
自分はラジオ聞いてファンになった サマソニの時はEmotionsでWOD発生してたぞw
WODやるような曲じゃないだろ
マンウィズの客はよく分からんな ピットにいてFly Againで地蔵こけないだろw
めっちゃ目立つし >>846
俺以外みんな手振ってたわ
ベビメタにもそういう曲あるけど地蔵がいても気にしないけどな
フェスなんだから
マンウィズ女子が物を知らなすぎるだけ 言ってることは間違ってないんだけど同時に嫌味言われる理由も何となくわかってしまうなw ベビメタもマンウィズもリアムギャラガーに比べたらかかとの角質のようなものだ >>848
強要なんてしてないんだから、やらなきゃ良いじゃん。 マンウィズってあれだろLcdsoundsystemのコピーバンドだろ リアムギャラガーとかただのキチガイとし思ってないわ >>847
俺も一応合わせて手を上げたよw
結構前の方だったから 最近人気が上がっているらしいけど良さがさっぱりわからない
04 Limited Sazabys アークティックモンキーズが再始動したので、これを機にミイラズもちょこっとでいいので盛り上がって欲しい2018
フォーリミはボーカルの人を最初ヘイスミかのすみたいな女の子だなーと思ってたw
声が高いから好き嫌いは分かれそうやよね
MCがイマイチ何伝えたいか分からないという印象
好きなバンドが主催のフェスに出てたから折角だから借りて聞いてみたけど、聞きやすいかなーとは思うが、それ以上の何かはない
でもヨンフェスは観光を兼ねてすごく好きなバンドが出るから行きたいw
偏見もあるだろうから、また違った形で楽しめるかな フォーリミちょっと聴いたら声が気持ち悪すぎて吐き気がした 声は高いのは良くもあり悪いとこだね。
ガキっぽいけど良いと思うぞ? フォーリミとかUNISONみたいな地声が元々高いボーカルは特に嫌悪感はないわ
耳に入ってきやすくていいと思う
KANA-BOONとかゲスみたいな、地声低いのにナヨナヨした高音を出すボーカルが無理 フォーリミは話し方と声のせいでMCがまじでつまらない 【仮想通貨バブルへの参入方法】
出川のCMでお馴染みのコインチェックならば
認証がすぐ済んで今日から取引できるから登録しておくと便利や。
クレカを使って買うと手数料が高いから銀行かコンビニで入金するのがオススメやで
https://goo.gl/WQoCKB 16年9月の時点でシングルの初週売上が5万枚もあった米津玄師が16年夏のレイクで規制かからなかったところを見るとフェスの動員ってよくわからないな フォーリミもアースでやれるくらいだから需要はあるんだろうな フォーリミとカナブーンのボーカルは同一人物なんだろ Mikio...R.i.P. little man
レッチリチャドのツイート
ちょっと失礼じゃね? >>873
フォーリミの方がだいぶシュッとしてるもんな >>871
小神様だったんでしょ知らんけど
だからリトルってしてるんじゃね 藤岡氏は自分がチビな事をネタにしてるし問題無いだろ まあロッキン界隈に上手いボーカルはいない
上手いとなるとやっぱりポップスかHR/HMになる
達郎、越智、Cocco、UA、SU-METAL >>866
DAOKOのライブハウスツアーが完売ゼロだったけどCDJはどうだったんだろう? 時雨は声単体で聞くと正直あまり好きな系統ではないが、あの演奏とバンドの雰囲気に最もマッチしてるので個人的にセーフ
クリープはもはやよくわからないwあれは歌なのだろうか ロッキンの客の耳に歌唱力を判断する機能は一切備わってない ここへ来て楓が爆売れしたスピッツも高音素晴らしいしな >>866
売り上げと動員は別もんでしょ
CD買って家で聞きたいアーと
フェスで踊りたい暴れたいアーは別物
去年のCDJの竹原なんか紅白歌手なのに裏ホルモンだったのもあるけど、アストロ埋めてないし
椅子座って見れてよかったよ 休憩しながら聞けた KREVA好きいたあああああ
【第1位 ライブ】
「最近は年末に行われた『COUNTDOWN JAPAN』に行きまして、それはKREVAさんやKICK THE CAN CREWが出ていらしたので観に行ったんですけど、めちゃめちゃ楽しかったです!
勉強する気持ちで行くんですけど、行ったらテンション上がっちゃって飛びまくっちゃうんですよね。学ぶというより普通の観客でした(笑)」
ーー小西さんにとって音楽ってどういう存在ですか?
「作る前までは勇気付けられたり、元気になれる存在だったんですけど、作り始めてからはもう生活の一部で、なくてはならないです。
作れない時間があればあるほど作りたいって思うし、音楽から離れると聴きたいって思うし、切り離せない存在になってますね!」
(小西真奈美さんは2018年1月13日(土)、TOKYO FMの番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」に出演しました) >>866
単にロッキンの客層が米津とリンクしにくかったというだけじゃないの
逆にロッキンフェスではグラスやレイクで満員になるのに客層が変わるサマソニやフジになると小さいステージでも埋まらないなんてしょっちゅうあるしな テナーも最新アルバムそこそこ売れたけどギャラクシーそれなりに埋まる程度だった >>889
みんなフォーリミに行ってたね
時代だな >>866
2016年頃ならまだまだニコニコ動画からの大量のファンがついてる頃
世間の知名度0でも声優ユニットやニコニコ発の歌手のCDが数万売れてランキング入ってることよくあるでしょ
そのせいじゃね
今は世間的知名度も爆上げ中だけど ロッキンと世間がリンクしてると思い込んでるのは茨城県民だけだっぺよ >>888
客層リンクしてないのに埋めてたなー
盛り上がってたなーと思ったのが、Aimerさん
今女性ソロならMISIAとか大塚愛とかよりロッキンフェス埋めそう マンウィズは後ろから若い女の子がおっぱい押しつけてくるから最高 Aimerは藤岡目当てで観に行った時つまんなくて三曲目で抜けた
曲も歌唱も毒にも薬にもならない存在 >>896
あーわかる!!!
声がいいな 癒されそうと
アルバム買ったけど
なんかすごく退屈だった
いらいらするほど… >>897
女の子と接触するだけでフルボッキするわ >>901
ヤバT?w
今回のツアーではその曲演ってないね 今スネオヘアーって大阪で日曜にライブしても100人も入らないんだね・・・
なんでこうなった 三大なんでこうなった
浅井健一
チャットモンチー
スネオヘアー ロキノン系なんて物はないよ
イエモンからmiwaまで載ってる雑誌で何をロキノン系なんて言うの >>909
20年前の言葉だから今はハゲた時代遅れのロック好きな爺しか使ってません もともと曖昧な言葉だったが完全に死後になったな
下北系ロックとかも 下北系はハイラインなくなって下火になって渋谷系は一応今もネオ渋谷系とか
言葉として残ってる気もする、まあシティポップに言い変わられてるか 中堅バンドって年収どれくらいなんだろうか
アジッドテナーバクホン9mm辺りの業界的地位は築いたけど30代で人気は落ち着いたバンドとかでも結構貰ってるんかな どこまでのバンドメンバーのレベルがバイトしないで飯食えてるのか、気になるよね…
メジャーデビュー出来る辺りが目安なのかな 強いてロキノン系というなら、ロキノン誌プッシュでブレイクしたバンドって感じかな
でも、今は雑誌読んでないだろw 音楽の力だとか音楽を続ける尊さだとか大変さをしつこくアピールして感動を誘うような臭いMCを武器にしてるバンドは典型的なロキノン系だなとは思う >>921
音楽は魔法ではない
音楽は魔法ではない
でも、音楽は >>878
エレカシの宮本は歌上手いと思うよ
あとアシッドマンのフェスで見たけど細美が昔よりかなり歌上手くなってて驚いた >>915
そこに書いてあるバンドの一つが、2011年頃のトークで、手当なしだと給料は看護師の初任給ぐらいだと言ってた
それにライブ手当とCD売上手当が加算されるんだろうけど、ライブできなくなってCD売れなくなったら終わりってことなんだろうな これといった大きな売上もなく、フェスでぼちぼち活躍ってくらいのバンドだと1000万円超えるのは難しいかな お金がないバンドだと機材やセットにもお金をかけられない ロキノン系
バンド年齢はそこそこ高くても若い人に受けがいいバンドのイメージ 2017年のビヨンセの年収115億円
コールドプレイ97億円 ロキノン系の頂点ってやっぱりバンプでしょ
山崎なんか「バンプを悪く言う人に会ったことない。藤原基央の才能には誰もが平伏さずにはいられない」みたいな信者でもドン引きなこと書いてたし
バンプっぽいのと流行りの声高いバンド、あと最近は歌い手出身がロキノン系ってイメージ
メロコア(死語かな)も
WANIMAはロキノン系、Suchmosはロキノン系じゃない 当時スチャダラパーやオザケンはロキノン扱いだった?
ロッキンオンの雑誌ならJAPANより「H」とか読んでる奴らが聴いてたのかな >>925
18万くらいか〜
はじめは夜勤やらないかなね フェス一本のギャラってどのくらいかな
年間にいくつもフェス出まくってもそんなにいかないかな 事務所にどれだけ持ってかれるかで違うから同レベルのアーティスト間でもかなり格差はあるだろうな インディーズで売れてれば稼ぎは良さそうだよな
エルレの時の細美とか金爆の鬼龍院とか 細見はお茶の間には浸透してないにしろ、2つもバンド組んで好き勝手出来て、さらに再結成するかは別としてエルレという最終兵器もあるから強いよな
いくつバンド掛け持ちしてもメインステージ立てないバンドマンからは妬まれてそうだな まるっと2年くらい休めてたホルモンはかなり稼いでたんじゃね?
事務所も自前だし https://www.youtube.com/watch?v=R-nXCvf2-n8
芝生か土か水か何でもいい寝そべって光を浴びてずっと聴いていたい
こんなバンド日本にはおらんのかボケ 誰でも知ってるようなヒット曲があるかないかも大きいよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。