COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
協賛:Budweiser/ZIMA/日本たばこ産業株式会社/iD
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/GYAO!
協力:uP!!!
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1514607839/ 事務所にどれだけ持ってかれるかで違うから同レベルのアーティスト間でもかなり格差はあるだろうな インディーズで売れてれば稼ぎは良さそうだよな
エルレの時の細美とか金爆の鬼龍院とか 細見はお茶の間には浸透してないにしろ、2つもバンド組んで好き勝手出来て、さらに再結成するかは別としてエルレという最終兵器もあるから強いよな
いくつバンド掛け持ちしてもメインステージ立てないバンドマンからは妬まれてそうだな まるっと2年くらい休めてたホルモンはかなり稼いでたんじゃね?
事務所も自前だし https://www.youtube.com/watch?v=R-nXCvf2-n8
芝生か土か水か何でもいい寝そべって光を浴びてずっと聴いていたい
こんなバンド日本にはおらんのかボケ 誰でも知ってるようなヒット曲があるかないかも大きいよね モンパチ、レンジ、レミオはカラオケ印税だけで生きていける 印税とかそういう話になってくると本当にバンドざまあみろ!だよな 若手のバンドだと、UNISON SQUARE GARDENがカラオケではそこそこ歌われてる 雑談の続きはできればこちらの残骸スレでお願います(^。^)
JAPAN JAM 2017 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1494068125/
【BUMPで年越し!】COUNTDOWN JAPAN 15/16 Part3 [転載禁止](c)2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1445938184/ >>950
下のは放置でいいだろ
まだ落ちてなかったのかw >>948
早口だわ高いわで歌いにくいのに最近の若者はすげえな WANIMAぐらいバカ売れして、やっと一般のサラリーマンより給与所得が少し多いぐらいなのかな
自分のバンド以外にも番組やコラムなどのレギュラーを持ってる奴はそこそこ稼いでそうだけど BRADIOのドラム脱退か。CDJで曲数少なかったのとかなんか関係あんのかな ももクロの緑脱退か。CDJ出なかったのとかなんか関係あんのかな >>908
バンドじゃなくて個人だけどヒダカトオル
ビークルはエルレと並べてあげられるぐらいの存在だったのに…原発で頭おかしくなっちゃったからかな? ももか推し息してる…?
自分は他メン推しだけど、めちゃくちゃショック
CDJ出なかったのはなんら関係ないと思われる
31日とて、ももクロも横浜でカウコンだったしかといって他の日に出ても…なメンツだけど、こうなるなら出て欲しかった >>958
ヒダカはツイの呟きとか見てると典型的な昭和脳だな
ベムズも何したいのか分からん >>958
ビークルのファンだけどビークルをエルレと並べるのはさすがに無理がある。当時の人気、ざっくり言えば勢いがそもそも違った。 関東でもヤバTの
「サンプラ行ったら声かけようか迷う感じの知り合いがおる」
のレスポンスが完璧に揃ったのには驚いた >>945
毎年3月初旬になるとレミオロメンのカラオケランキングが上位になるもんな
季節の風物詩になるのは凄い
他の曲も沢山歌われてるけど、3月9日は毎回顕著 >>961
そうか?サマソニ2005のとき、両方出てたけど、迷わずビークル見たわ。すごい盛り上がって、いい思い出。 ビークルはオマンコールの印象が強すぎて曲名一つも分からん 何だかんだ言ってもビークルで一番有名な曲はインディーズ時代のBe my wifeじゃね? >>967
後期でもBe my wifeはライブでやると死ぬほど盛り上がったぞ ダイバーが大量発生するday after dayが好きでした >>908
竜人は極端に変わりすぎw
ソロ時代だけでもSSW系〜ミュージカル路線〜宅録系の変遷があって
25時代を経て今やっているのがパンクだからな ビークル、フェスでしか見てなかったけどおぼえてるのTonight Tonight Tonightとか
Japanese GirlとかHit in the USAだなー
しかし本当ビークルももう知ってる若い子皆無なくらいあっという間に存在感なくなったな…
流行り廃りって怖い >>970
もうパンクも終わってソロに戻ったぞ
この前ピアノのみの弾き語りした ビークルとエルレで比べる意味はないかもしれないけど上からの流れだから調べてみた
ビークルで一番売れたPOAでもエルレのRIOTの売上に届いてなくて意外だった
BEAT CRUSADERS
P.O.A. -POP ON ARRIVAL- 約19万枚
ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS 約46万枚
RIOT ON THE GRILL 約39万枚 ビークルに興味のなかった俺でもヒットインザUSAは知ってる
あと琉球ディスコ?と一緒にやったやつ これぞロキノン厨という流れやな
ビークル?もエルレも全然分からん >>976
カウントダウンのスレにいるならさすがにこの辺は知っとけよw
両バンドともアースのトリしてるんだから ビークルとエルレは知らなくていいよ
イマジンドラゴンズ知ってれば >>981
おっさんも下の世代のバンドはまったく知らんくせに シンガポールよりも香港よりもずっと遅れてる
日本の音楽をだめにしてるのは邦楽フェスバカと
20年前で感性が死んだ亡霊中年リスナー
この2本建てだから エルレとビークルは20代も世代だよ。特にエルレは今の20代後半に結構ファンがいる。 >>984
知ってるよ
今は動画サイトで手軽に聴けるし
聴いた上で「聴く価値なし」と判断したんだよ エルレもビークルも2000年代のバンドだから主要ファン層はアラサーじゃね?
アラフォーまでいくと90年代のミッシェルブランキーイエモンにハマってた世代だよね
20代半ばは9mmチャットベボベ好きが多い印象 エルレは好きやが、monoeyesやHIATUSはあまり響かなくて勉強するのやめた
再結成しないかな >>987
昼休みになってすぐにスレに登場して年下とレスバとか惨めでしかないなオッサンは >>991
そういう程度の低いこと言い出したらスレの全員が惨めってことだな
だからバカはクチ開くなって言うの おっさんは自分より年下のバンドは全部気に食わないんだろう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 20時間 45分 29秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。