ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
時間:開場8:00 開演10:30 終演19:30(各日とも予定) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT/日本たばこ産業株式会社
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1528272417/ 12はELLEGARDENじゃなくて本当の大物隠し玉があると睨んでいる 大物隠し玉()ゆーんが
アホアホテレビっ子ちゃん大好きやけどもさw
大物()だからありがたがる、ゆー権威主義って
これっぽっちもロックじゃーないわなwww
トンパチで活きがいい若手がおらんゆーことよね
草食系ロック()
ヌルま湯なわけですわwww >>43
当たり前だろ
そんなの説明しないでもわかってるよ 昔から広告出稿してるバンドは持ち上げて客には選民意識刷り込むやり方で大きくなったのがロッキンオンだろ
最近はアイドルしか知らないドルヲタを「〜はロックバンドよりロック」っておだてて商売してるだけ
何も変わってない 東京ドーム2daysや武道館10日で7daysやっちゃうRAD級のトリ候補の大物だけどな実は アイドルが全体のたったの6パーセントなのにアイドル側の面子が強力なせいで多いというイメージなんだろうな。
自分の応援してるグループが出なくて文句たれてるのもいるのもわかるが、大人げないねw
大物が出ないとか文句言ってる頭のおかしい人はロックの意味の根本を勉強するべきだな。 一応8/5が高値でいける?
去年までは10枚単位で買い占めたが今年は50枚くらいに抑えるか。 >>22
ももクロ、でんぱ組、鈴木愛理辺りは
ライブにバンド帯同させてるから生歌生演奏だよ 今年はやや同格の、KEYTALK、フォーリミ、キュウソ、オーラル、ヤバT、ブルエンをグラスに上げる年にしたかったのかと思ってる(それ基準にブッキング) ももクロのとこは去年ギター×2 ドラム ベース キーボード ホーン×3 でみんな名前の通ったメンツだったから赤字とまではいかんけどほとんど利益なかったろうな サマソニやフジロックの外タレギャラと比べたらアホの様に安いらしいな 【ROCK IN JAPAN出演決定!】
先ほどLINE LIVEで発表させて頂いた通り、
8月11日(土)ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018にバンドセットで出演決定!
今回のバンドメンバーさんはこちら!!
Ba. 4106×××(SCAFULLKING / BRAZILIANSIZE)
Gt.會田茂一
Dr.柏倉隆史(the HIATUS / toe)
今年の夏もあゆくまやったんでー!!
ご来場お待ちしております!!
http://ayumikurikamaki.com/schedule/detail/12572/
何気に、アイドルの名前は無名でもバックバンドはすげぇ豪華だったりする事は多々あるからあなどれない >>70
こないだはそのメンバーでばってん少女隊のバックバンドやってたな >>69
それでこのチケ代はないわー
邦楽フェスは1万チョイくらいに抑えてくれないと エルマロとか懐かしすぎる
いま、アイドルのバックバンドってのがなんとも…
今回、ハイエイタスの名前も、こんな形で見るとは不思議なもんだな >>28
これでユーミンすら出てなかったら何の面白さも無いフェスだわ アイドルのバックも馬鹿にできないぞ
上手くいけばレッチリと演奏もできるんだからな 生歌生演奏という当たり前のことでドヤるドルヲタ特有の謎心理 日本のアイドルってレベル低いし
BTSみたいに作詞作曲して生歌ならええよ ロックフェスという看板はもう下ろしていいんじゃないの >>83
いや、ロッキン自体無くなればいいよ。
月日が経つ程質は酷くなってるしチケ代は高いし。 どさくさに紛れて韓流推してる工作員がおるなw
ロキノン叩きの目的て、それ?w >>55
水樹奈々ってロックフェスとかって出たことあるの? だいたい映像効果も演出も皆無だし
めちゃくちゃ金かかってないステージ >>88
お前どこのフェスと比較してんの?
ロッキンは国内のロックフェスの中ではステージに一番金かけてると思うぞ >>85
出演者のギャラ削ってインフラに金まわしてるんじゃね
割とマジでそう思う でもヤバTなんてアイドルと対して変わんねーだろ
批判するならそっちも叩け >>87
イナズマにゲストででて西川とコラボしただけかな
そのときは水樹として枠を貰ったわけではなかったから自分の曲は歌ってないね ここ数年フジロックも行くようになって
こんなに違うんだと思った
演出面はアーティスト持ち込みが大半らしいが >>91
映像自体はアーティスト側が用意してんだからアーティストがダサいからとしか >>92
アイドルなんて作詞作曲できんし楽器もできんやろw >>95
基本はロッキンが編集してるようだよ
アーティスト側が持ち込みもあるようだが
去年もアーティストがそんなことMCで何回か話してた >>94
俺も3つとも断続的に行ってるけど外タレのサマソニ系以外はどこも変わらないと思うが
ステージにはロッキンが1番お金かけてる
モニターでかいし高精細でグラスは3面を有効活用してるし >>96
誰が作曲してるとかPATAのギターが下手くそだとか関係ない
最終的にステージの上が素晴らしければ問題ない
おまえはライブ見に行って「あ〜この曲の作詞は○○だったな」とか気にしてるの? フェス用にサポート依頼するところもあるがそういうところは普段どうしてんだか
Perfumeは何も付けずたった3人のみで何年もかけてのし上がってきた
普段通りのが良いだろ >>96
そんなperfumeがヘッドライナーやるフェスなんだよロッキンは >>97
演出を主催任せにしてるアーティストって手抜きとしか思えんわ 海外みたいに政権批判や人種差別歌うならともかく歌ってる内容はしょうもないバンドが大半なんだからアイドルと対して変わらん
楽器か踊りかの違いだけ ステージの機材設備レベルを言ってるのではな
くてアー側のパフォという意味でステージ上の
演出を大半がやらんよねということ 個別に持ち込ました方が個性は出そうだがチェックはあるだろか >>107
高校生をもつ親ならそれぐらいに終わって帰ってきてほしいと思うだろう 夜中の0時過ぎに山下達郎がさよなら夏の日やっていたり
早朝に10フィートが自虐交えながら鳳したり
夕日が沈む地平線をバックにミスチルがHANABI演奏したり
ワンオクtakaが21時過ぎに野外ライブでスタンディングに突っ込んで歌ったり
ダイブokでいくら飛んでも誓約書や反省文書かされない
そして飯が美味い そんな自由さと豊かさが欲しい >>96
鈴木愛理は作詞してるな
今だしてるアルバムのうち何曲かは鈴木作詞の曲
未収録のライブ限定曲は全部鈴木が楽曲制作に関わってる
この曲を作った大学の先輩の山崎あおいとプライベートで毎日曲を作ってるらしい
http://www.youtube.com/watch?v=1gFnWBvAmAk >>110
ライジング行け
深夜3時の大平原で稲穂が振れる ロックはハート(帽子談)なんだよ?
人形劇は場違いだよ >>106
峯田が下半身露出しただけで問題になるようなフェスだからチェックがあっても不思議じゃない >>115
あれだけで出禁になった例を考えたらロッキンってちょっとあまっちょろく感じるよね〜
ヒロトや峯田なんかライジング出る度にチンコや尻出してたけどなんの問題にもなってないのよ! 帽子が訴訟で負けたレッチリに元気出せよ、またチン子出せよと言った ハートウオーミングな話もあるな >>115
あれって客が通報したんだろ?
ロックのライブ観に来てるくせに真面目
馬鹿なんだよ客が 普通にスーパフライの鳳じゃね?
渋谷も去年の紅白観て決めたんだろ >>79
当たり前の事なのに歌も演奏も下手くそなのはなんなんだろうね
中途半端なアーチスト気取りよりベビメタみたいな分業制の方がプロだね >>121
ブッキングってそんな遅いの?
アーティストによっては年末時点で翌年の夏にツアーの予定発表してるのもあるのに? >>124
遅いのも早いのも色々いるでしょ
しかもブッキングの話じゃなくタイテの話だし
ブッキングも一律じゃない
サマソニ清水がちょっと前から声掛けてたけど
日本のバンドに保留にされて今年の2月頃にお断りされて
日本のブッキングは判断が直前過ぎるってキレてたし
ロッキンの大物は遅いんじゃない? 歌や躍りが下手でも一生懸命、がむしゃらに努力する姿を好む層
歌が上手いとかパフォーマンスが完成されてる部分を重視する層
口パクで人形みたいに踊っててもルックスの可愛さばかり求める層
アイドル好きにもいろいろあるんだろうし、全て肯定してあげれば平和なんじゃないか >>93
何処かしら呼ばれてもよさそうなもんだけどな
甲子園球場とかでも歌ってるし屋外で歌うのが嫌とかではないはずだが >>51
声優のバックバンドは結構エグいぞw
新人よりよっぽど聴けるぞw ヤバTってここ最近のブレイクでまだレイクなの?
ストレイテナートリとかいらね >>126
予想ではなく希望だな
マンウィズトリやらないし >>129
サポートのプロやスタジオミュージシャンなんだから当たり前だろ アジカンのゴッチが数年前にインタビューで
次の年の仕事の詳細な日程がでるのは年度末で(夏ごろには大まかにこの時期にライブやるレコーディングするは決まってる)
前の年の12月あたりからイベンターから声がかかってフェスの出演決めてるとのこと
ただエゾにラッドが出た年は5月中頃にやっとokもらったって中の人がラジオで漏らしてたからどうなんだろうね
アーティストによって違うのかも ビジネスの枠組みの中とはいえバンドや芸能事務所が交わすやり取りが相当アバウトなのは想像できる
ましてや売れ線は一癖も二癖もありそうで交渉ウザそう 日本最大のロックフェスを名乗るんだったら
グラストンベリーみたいにラインナップが
発表される前でもチケット争奪戦が起こるフェスになるべきだろ 信用ドブに捨てるようなブッキング続けてもまだ集客出来てるのは凄いけどもう客層の中心ロックファンじゃねえだろという疑念も >>136
今回の荒れ具合でわかっただろ
客はラインナップを重要視してんだ
グラストンベリーになれるわけがない んー?
土日もどこにも出掛けねー在宅暇暇ロッキン小僧()どもは
ちーっともロックじゃーねーなぁwww
ま、ちょっと眺めてよーっとwww >>136
発表前に一般販売するわけじゃないので状況は異なるけれど...
今年のロッキンもなんだかんだ言って多分すぐに売り切れるでしょ >>136
グラストは世界最大のフェス
ロッキンは茨城のレジャーだよ >>126
ほう、マンウィズさんがトリ予想な
ええ感じやん
ももクロとマンウィズもそこそこ仲いいって
お前ら知ってた?www
CDショップ大賞以来よなぁ
久々に会えるな いつもももクロ関連のスレ荒らしてる人だよ
どこにでもいるからNGがおすすめ >>131
ラブシャとワイルドバンチでトリやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています