COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(金)・29日(土)・30日(日)・31日(月)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール (千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場 10:30/開演 12:00/終演 20:30
31日 開場 13:30/開演 15:00/終演 29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/日本たばこ産業株式会社/PERRIER/iD
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1539953010/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 有名どころ目当てで他には目もくれないのってなんかもったいない
ワンマンでも行った方がいいよ 31のアースはフォーリミ年越しの大トリはテンフィでキッズ大喜びだな フォーリミて
あんな赤ん坊みたいな声聴きながら年越しとか泣けてくるな…
かといってテンフィもワンパセトリで大概飽きたし まあ、自分がおっさんなんだと思うけど
全体的にキッズ向けになった印象がある。
それはそれで時代の流れなんかね。 前の方のノリ方に違和感がある
普通のモッシュはいいんだけどツーステとかわちゃわちゃされるとひいちゃう バンプやアジカンだって上の世代から見たらガキ向けに見えるよ それぞれそういう時期を経ておっさんバンドになっていくんだろ
サザンなんかだって今はもうお亡くなりになられた世代からしたら当時はガキ向けと思われてたかもしれんし >>593
自分でスペース無理矢理あけて突然ツーステし出す害悪いるよな キュウソと10フィは頼むから28行ってくれよ
客層が害悪な2トップが大晦日に揃い踏みとか不快でしかない キュウソはモッシュ起こってないのに無理矢理割り込んできて押し退けようとするガキ多すぎ
今年もいたらぶん殴るからな disるとか馬鹿にするんじゃなくて本当に客が嫌でひいちゃって行きたくなくなるよマジで
coldrainとか好きで見たいのに 周りの客に迷惑をかけといて
「俺は何も悪くないが?むしろ俺の周りに来るやつが悪いんだろ、空気読めよ」みたいな態度取る奴いるよな 10歳くらい年下のガキに「おっさんそこ邪魔!」って言われたことある 客層悪い奴近くにいたら、その時見てるアーティストまで嫌いになりそうだよねw ナタリーの記事で29だけandmoreついてるっぽい DJ? 29追加ありそうやね
サザンパターンかブルゾンパターンかはしらないが >>606
あっても去年のNGTみたいな15分のスペシャルアクトだろ
あんま期待しない方がいい >>613
ごめんいらない
林檎のここキスの追加か
岡村ちゃんのだいすきとかのがいい! BTSは自業自得
ドームツアー中止になって反省するべき
でもTWICEは見たいww
完全なるおっさん目線だが
CDJに出てるアイドルよりかは彼女たちの方がクオリティは高い気がする CDJで後付け追加って過去にあったっけ?ロッキンはよくあるけど。 0708はタイテ発表して一般直前にエルレ発表されたよね >>617
すぐ思い付いたのは上に書いてあるように0708のタイムテーブル発表後のエルレ+数組か
0809タイムテーブル発表と同時のKenぐらいか なんならバンプあいみょんヤバTあたり2日連続ででてもええんやで >>618
30日1組少ない
メンツめちゃしょぼい
今年のロッキン最終日と全く同じパターン 俺的に後2日は言うほどショボくないと思うけどなぁ… >>605
二年前RADWIMPS出たときに、RAD地蔵多過ぎて嫌いになったわ >>624
エルレの活動予定決まってたら高橋事務所やめねーよ
テメーは馬鹿か? >>627
その場に居たけどそんなの気にならなかったけどな
きゃりーニコエレカシウーバーラッドで地蔵気になるアーなんか居なかったろ ユニゾンはもうアルバム出さないて言ってるけど
これはもう記念にアースのトリやってもらうしか >>634
ちゃんと文章読めば?
しばらく出すつもりないって書いてあるだけだぞ >>629
エレカシ前の方でみてたんやけど、腕組みして下見てるやつ、携帯見るやつ、全然のらないやついっぱいいたんだよねー
人それぞれ見方はあるのはあるけど
宮本が盛り上げようと必死になってたのが痛ましく感じたので
別のところでエレカシ見てた友人もRAD地蔵に文句言ってた 解散するつもりないならあんなこと書かないでしょ?
もっとちゃんと読めよ WOWOWのロッキン見てるけど岡崎体育初めて見たけど酷いなコレ
グラス埋めてるし盛り上がってるし人気あるんだな
誰か岡崎の良さを教えて どの歌手やバンドにも言えるけど
〇〇の良さがわからない
何が良いのかわからない
って言ってる人に良さを説明するのってとても難しいことだよ
そもそもこちらが良いと思う感覚と
相手が良いと思う感覚も違うし
多少興味を持ってくれる相手ならまだしも
さほど興味もない相手に対して
これこれこういうところが良いと説明したところで理解を得られる可能性は低い なんかこのスレの人って
〜〜は気に入らない
〜〜は見たくない
〜〜は出すな
みたいな会話ばっか 新しいアクトが追加されたら
ズコー!がっかり!みたいな書き込みが続くしな 昔からこんなんだしアーティスト発表と開催直後以外は見ない方が精神衛生上良いと思うよ ひさびさにMステ見たけど宮本と椎名林檎のコラボ凄いわ
ロッキンのサザンみたいに最終発表からエレカシ追加してゲストに椎名とスカパラ呼んでくれよ
あれは金とれる まあまともに見るのなんて行く前と行った後と
ぼっちで行った時の最中くらいだからな >>645
こういうので沸くんだしJAMももっとまともにコラボフェスに大きくなればよかったのにな
演者の負担が激しいから断られまくって無理なんだろうけど >>638
ギャグセンの低い奴にラッスンゴレライとかひょっこりはんとかがウケてるのと同じ 岡崎体育始めて見て口パクだったのがすごく失望したわ
踊れない豚が口パクはダメだろ このスレの人って学生時代クラスの中心的な奴らがワイワイ盛り上がってるのを
影でコソコソ馬鹿にしながら見てたやつが多いだろw
でフェス現場に行ってもそんな感じ
前の方で盛り上がってる奴らを後ろで冷たい目で見てるとw 一言でいうとスレがこんな雰囲気なのは
アクトが例年になくヘボいから フェス行って楽しむ・盛り上がるって考えがあまりなさそう
むしろフェスで盛り上がってる連中にひたすら冷たい視線送ってそう
ここのスレの人 出演するアクトに興味ないくせにわざわざ文句だけ書き込みに来たがるから厄介 今年のCDJしょぼすぎ って毎年言われてる気がする 去年、今年って一昨年からグレード明らかに下がってるからな >>653
それを揶揄するお前
を揶揄する俺
サカナクションのエンドレスの歌詞思い出した ほんとに評判悪いならチケットもすんなり取れるようになってほしいのになぜか落選するから腹立つ 先行は絞ってて落選するけど一般すんなり買えるのはいつもじゃん
今年もキツイのは28ぐらいでしょう
あとは31ぐらい? 誰々はしょぼいしょぼくないとか
そういう人気や格でしか音楽を語れない人は残念だな >>660
フェスなんてそんなもんよ
コアな人はワンマン行けばいい
フェスはつまみ食いくらいだよ 有名バンドしか見に行かないようなミーハー層は多いんだろうな
ムーンとかコスモは一切見に行きません
アースでやるクラスのバンドしか行きません みたいな とにかく有名な人を見たい
って話なら
みなさんが求めてるのは
ゆず
コブクロ
嵐
関ジャニ
ピコ太郎
渡辺直美
三浦大知
星野源
乃木坂46
氷川きよし
EXILE
DA PUMP
aiko
西野カナ
Superfly
ドリカム
あたりのテレビによく出る人たちじゃないか
バンド系よりもそういう面子を並べたほうが喜ばれそうだ 世間が見てほとんど知名度のないような糞無名バンドのステージって一体誰が見に行きたがるのか疑問だわ 実際のところコスモ・ムーン・アストロらへんにいる連中見に行くかっていったら行かないよな 嘘とカメレオン
https://youtu.be/lscuxZT45Io
緑黄色社会
https://youtu.be/XO_xemefjY8
HumpBack
https://youtu.be/d6i4AtCxrDo
フレンズ
https://youtu.be/P20NA5_nMfw
もう一度言う
スレの流れ切って申し訳ないが、今回出るアーティストで
上記4組以外で、視聴回数を何百万回って叩き出してるコスモとかムーンあたり出そうな無名若手バンドいたら教えて
いないって事ないはずなんだが、結局誰も教えてくれない… とりあえずSaucy dogを追加しとく
マイヘアみたいなのが好きな奴は一回聞いてみてくれ
https://youtu.be/agQ23NdBROY アストロは行くのがめんどくさいから行く気がしないが正解 行くの寒いというのはあるな>アストロ
休憩場所にはちょうどいいけどw >>664
え、そういう無名バンド発掘できるのがフェスの醍醐味じゃないの? たしかにタイテ次第だな
気になってるけどワンマン行くほど興味ないレベルの若手が暇な時間に置いてあれば見に行く
それでワンマン行ってみることも稀にあるし いくら有名でもキュウソネコカミとか見るぐらいなら無名バンド見るわ フジが紅白の裏にぶつけた格闘技RIZINと暴力団! PRIDEで暴力団を使ったプロモーターと局幹部がそのまま…
2000年代の空前の“格闘技ブーム”のなか、フジテレビがPRIDEの放送を突如打ち切ったのは06年6月。
きっかけは、『週刊現代』(講談社)が同年3月から開始した「格闘技とテレビ局と暴力団」という追及シリーズ記事だった。
〈X組幹部はイスに座るなり、私に怒鳴りました。
「PRIDEは実質ウチらがやっとるんや。表に出ると不都合があるから、榊原に任せとるだけなんや!
それを何や! ウチの選手を横取りしやがって」
話し合いにも何もなりません。幹部は続けます。
「フジテレビのプロデューサーから『ヒョードルを絶対に日テレのイベントに出さないでくれ』と言われとるんや。
もし、そっちに出たら、DSEとの契約を切るとまで言われとるわ!」
こんな場に榊原が同席しているのも、私には驚きでした。彼はふだんとは態度がガラリと変わっていて、
手にした格闘技雑誌を、「なんや、これは!」 と私に投げつけてきました。〉(「週刊現代」06年4月15日号)
猪木祭当日も、宿泊していた神戸のホテルにS若頭の子分がきて、川又氏にこう告げたという。
「今、猪木祭の会場に(前出の)X組幹部と榊原がきて、Sに会っている。X組幹部からこの契約書を渡されました。
社長がサインしてくれるまで、みなさん帰らないと言っていますよ」「サインしないと会場がどうなっても知りませんよ」(同)
イベントが終わり元旦になっても、川又氏はSから呼び出され「ヒョードルが出られたのは誰のおかげだと思ってるんだ。
2億円用意しろ」などと脅されたという。しかも視聴率で惨敗した日テレは、契約の8億円を6億円に減額すると通告。
進退窮まった川又氏は、妻子とともに海外へ逃亡した。
ちょうどその頃、ヒョードルの代理人であるオーストラリア人弁護士、ミロ・ミヤトビッチ氏もDSE側に脅されていた。
〈榊原は、「ウチは表向きの契約もあるが、ヤクザを使ってでも、こういう話をするんだ。
それが分からないなら、どうなっても知らないぞ!」 とミロに言い放ったそうです。
同時にSがミロに向かって、「撃ち殺すぞ」というゼスチャーをした〉(「週刊現代」06年4月22日号より、川又氏の証言) ツーステわちゃわちゃが増えたから自分が好きで参加してるフェスをどうしても批判してしまう傾向が強い
マキシマムザホルモンの影響はでかいと思う キュウソ、感想テンプレでは良かったアクトにちょくちょく挙がってるぞ
わちゃわちゃ系の若手の中では一番評価高い
キートークとか空気だし ツーステ増えたのって
SiM、HEY-SMITHとかの影響じゃないの 1人強烈にキュウソ嫌ってるやついそうだな、と書き込みの感じで伝わる
まあコミックバンドぽいし歌も演奏もさして上手くないし
そういうの嫌いな人はとことん好きになれなそうなバンドではある >>680
キュウソでツーステはいないだろスカダンのことか? >>656
今年のメンツ、ほんとショボいよなぁ。と思ったけど、ロックインジャパンフェスもたいしたメンツじゃなかったしな ツーステやらスカダンするの好きだからこそ前の方で人を突き飛ばしてスペース確保する奴らが許せない。色々なノリ方があってこそフェスだから周りに迷惑はかけるなよなほんと >>650
近年はこの学校の縮図がそのままフェスの客層
になってるのが顕著だと思うわ 自分はキュウソは嫌いじゃいけどお金を取っちゃ駄目なレベルだとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています