COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(金)・29日(土)・30日(日)・31日(月)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール (千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場 10:30/開演 12:00/終演 20:40
31日 開場 13:30/開演 15:00/終演 29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/日本たばこ産業株式会社/PERRIER/iD
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/GYAO!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1546168744/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2年前ベビメタ目的でサマソニ行ったらアジア人多かったな
台湾か中華か分からないけどとにかく多くてモッシュ楽しそうだったよw サマソニもフジロックも行くけど外国人が多くなるのはやっぱり洋楽アーティストのステージの時だね
邦楽アーティストの時でも邦楽グッズ身につけたりして参加してる人もいるにはいるけど稀だわ サマソニは欧米人多いけどそもそも海浜幕張は普通に歩いてても欧米人多い 去年の時雨出た日に時雨グッズ身につけた中国人が沢山いた あいみょん、今年の夏のグラスのトリ前でも良いと思った あいみょんみたいな弾き語り系はできれば野外の小さめのステージで観たいな
ロッキンならばヒルサイド、サマソニならばガーデン、ビーチ、
フジならば木道亭、アヴァロン、デイドリーミング、ピラミッドあたり すごくよくわかる
弾き語りもまたロッキンでは排除されがちなのが残念だな
アコギでゆっくり聴く感じじゃないし
それじゃ集客できない!とか言われるし >>236
紅白にも出ちゃったし小さいステージはどのフェスも無理じゃね 初出演のアジカンも良い位置で出た時のように
フェスティバル自体が成功の過程として機能しても良いだろ
あいみょん夕方のグラスは賛成
少なくとも歌唱力、作詞/作曲能力は本物なんだし
ワーナーが激推しするのも分かる >>238
全盛期でもフォレストでしかやらなかったYUI… >>236
サマソニでは去年ビーチでやってたけどめっちゃパンパンに客入っててもう姿が見えなかったわ
あそこではもうステージちっちゃいなさすがに >>239
アジカンはもうゴリ押し凄かったじゃん。
JAPANの表紙にもなったし、フェスの出順もだし、新世代のギターロック的な特集もあちこちで組まれて、アジカンを目立たせるために作られたような特集も多かった。
ちゃんと売れて、実力もついていいバンドになったから結果としてよかったけどさ あいみょんがどんだけ人気あろうとグラスは何か違う気がする >>243
あいみょんも同じようなもんよ?
言ってることはつまりそういうこと
だからワーナーが激推しなわけよ
やっとゴリ推しに見合うミュージシャンが出て来たわけよ 動員とかそういうの抜きにして小さいところで見たいっていうのは同意 アイリッシュ系ポップYouTuberになったんだね >>253
15/16のアースステージであったパブリックビューイングだけ パブリックビューイングw
確かにそんな感じだったw 女アーの寿命は短いな
チャットとかもグラスから消えるの早かったし まあロッキンに出演決まって話題になるのは4ヶ月後くらいか… もが居なくなったから興味本位の客も減るしそりゃムリだ >>256
aikoやYUKI、ユーミン、ター坊、宇多田嘗めてるよね? そのレス
フェスでしか尺度計れないのは不自由 >>265
わーたしさくらんぼー!で盛り上がるじゃんw passcodeはこのスレ民的にどういう評価なの? ていうか知らないメスにBishとはこれこれでと説明してキモがられてるキモヲタはこの世に存在しますか? >>270
大型フェスに出続けたらもっと人気出ると思う >>270
めっちゃ好き
フェス全然出なくてもZeppコースト埋まるんだからフェス出たら人気出るだろな CDJもRIJも毎年ノルマのように参加するようになっちゃったけど少し変化がほしいな。1回参加するのやめてくれ他のフェスだけにしようかとも思うけど、参加しなかったら参加しなかったで後悔しそうだ。 年末はレディクレとかやってるけど快適性を考慮すると結局こっちになっちゃうよな 年末にわざわざ遠征する気しない。
関西在住ならレディクレ行くよ。 >>283
クローク預けるのに一時間超、ステージは規制連発でタイムテーブル通りにロクに見れないフェスによく行けるな
あんなのドMが行くフェスだ >>284
いやレディクレ行ったことないけど関西在住ならわざわざCDJ行かないよ、交通費も宿代もかかるじゃん。 行ったことなら行け
行ってないからクソさがわかってない >>270
音源は悪くないけど、ライブは高温キンキンで歌が下手だから好きじゃない 渋谷や下北沢のライブハウス企画の年末イベントも楽しいよ。 CDJは地元だから通しで行ってる
車で15分で着くから
JAMは行く年と行かない年がある
ビバラと被らなきゃ通しでもいいな 関西からでも遠征してるよCDJは
面子ほぼ同じだし、快適性考えれば安いものだ
レディクレは本気で懲りた…
二度と行かない 金を払ってストレスを溜めたいドMにはレディクレを大いに勧める cdj唯一の欠点は客がオール地蔵なこと
rijもjamも同様 レディクレ→CDJと通しで参戦してる知り合いいるけどよく体力持つなあと思う >>298
こないだの渋谷wwwのプムビプリットの客みんな踊りまくってたわ
ライブは量より質だと確信した >>300
俺氏、プムビプリットとプピリットパロを勘違いする >>298
ていうかそもそも踊れる音が圧倒的に少ないから無理ないと思うわ
お遊戯用の音で
ウェーイや歌謡曲で踊るのは不可能 >>301
めっちゃいいからユーチューブで聴いてくれよ
藤原さくらも見に来てた
あとアジカンのゴッチもファン >>302
他のフェス行けば分かるだろ
いつメンなのに盛り上がり方が全然違う 次回のCDJ で降格、昇格しそうなバンドはどこだと思った?
自分はリアルにカナブンがヤバいと思った 早い
厚い
激しい
言葉をまくしたてる
これが揃ったらロックだと思ってる気がする
音のためのような感覚が分かってない
だから踊れない ゲスが降格する気がする
アースの音が悪すぎるのなんとかして欲しいなぁマジで
もはや好きなアーティストがアースだと逆にがっかりする >>306
SUPER BEAVERはアースだと思う。
ギャラクシーパンパンだった。 カナブンはなぜか一歩抜け出して
グラスアースに似たようなのより先に昇格した
謎 裏との兼ね合いでパンパンだったり、スカスカだったりするからね。
なかなか1回では決めにくいね。 >>312
アースは前方行かないとちゃんと聞こえない印象。
29日に細美がサウンドチェック押してまでやってたがそこまでするのは納得。 最前ブロック後方なら聞こえるよ。
個人的にはフェスだとメンバーとスクリーンが同時に見えるから好きな位置。 ゲスもindigoも俺は好きだけど、今のご時世あんなことして好きな人の方が少数派だろ
ゲスもindigoもコスモで良いんじゃないか インディゴはコスモだとパンパンだから、いつかギャラに返り咲くかも キュウソとかブルエンとかバンドの勢い自体は落ちぎみらしいけどフェスだとまだまだ大人気
フェスでまで斜陽感が出てくるには2〜3年ほどの時差がある気がする
カナブンは出世が早かった分もうそのタイムラグ的な余力も使いきりつつある感じなんかなあ
つーかnicoって聖域なんか 31日はとにかく、キュウソ、ゲス、カナブン、サンボはあんまり人入ってなかった印象…
お陰でウルフルズ、阿部真央、バニラズ、髭男、緑黄色社会、大塚愛等々
ここら辺りが規制等含めて、えらいことになってたみたいだし…
ただサンボもガラガラって訳ではなく、年越しは本当に全てのステージが悲惨にならないで上手くバラけてたらしいのでそこら辺は、見事だったと思う クレバ兄さんじゃね
やっつん見てたから話で聞いただけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています