COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(金)・29日(土)・30日(日)・31日(月)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール (千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場 10:30/開演 12:00/終演 20:40
31日 開場 13:30/開演 15:00/終演 29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/日本たばこ産業株式会社/PERRIER/iD
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/GYAO!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1546168744/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかしサマソニのトリはB'zか
ガラパコスバンドがトリするなんて本当に天下のサマソニも地に堕ちたな
BABYMETALなら納得だったけどね サザンオールスターズのような老人が目玉のフェスなんて無くした方がいいよ
サザンのことはリスペクトしてるけど BABYMETALさっさと解散しないかな
ヲタがウザ過ぎ 今年は前3日間のヘッドライナーを
金 米津 土 サカナ 日 エルレにして
後2日間を 土 星野 日 ミスチルにしたらバランスとれると思う サマソニここ数年ガラガラだったから必死だな
そりゃあの魅力ない洋楽メンツよりはビーズのおっさんの方が客入るわ >>621
そりゃあ最近の洋楽を知らない
聴いても昔の方が良いとかパクりとかほざくしかないおっさんには魅力がないんだろうけど ペールウェーブスもウルフアリスみたいな分かりやすいポップなバンドでも魅力がないとか思うならそりゃあもう何が出ても駄目だわ
アルバム出したら本家イギリスのメディアでは常に上位の評価されてるのに
まあ日本人にはビーズやサザンがちょうどいいのかもな
あと300年位
はあ…ふう… じゃあ一生本家イギリスのメディアで上位の評価のバンドでも聞いてれば?
このスレ関係なくね?お前 >>625
イギリスだってライブで客呼べるのはポールマッカートニーとかアイアンメイデンとかの 爺だろ!
あと「メディアの評価=業界のゴリ推し」じゃねえか 5日もやるって凄いな
出ないと言われてるSHISHAMO、SiMあたりは出るとしてもレイククラスだからいてもいなくても変わんないし問題ないかっ思ってたけど去年の感じの面子で5日やるってなったらSHISHAMOもSiMもグラスに置けちゃうほどしょぼいよな ベヒメタ出すなら早めの時間帯がいいな
早く帰れるし
その前に天王町のソープで遊ぼうかな >>627
ポールにアイアンメイデン…笑
爺過ぎてもう無理 >>629
だって、結局、出演者が決まっていない段階で、5日通しとか後半3日とか何日行くか考えてるわけだろ。
そういう質じゃなくて量が大事な客が大半なら、頭数さえ揃えれば来てくれるんだからチョロいもんだよ。 去年の初日や3日目のメンツでも去年のサマソニみたいにならなかったのはすごいよな >>633
だってチケット代が…
14000円と16000円…
たった2000円…
されど2000円… 洋楽好きならサマソニで良いけど
洋楽興味ないならロッキン一択
Xとラルクとエルレ出るならサマソニ考えても良いけどなw スケジュール的に片方だけしか行けないとしたら断然サマソニだわ メンツ以外でサマソニがロッキンよりも優れてるとこってどんなとこ? >>638
メッセやマリンスタンドの屋根下があるから酷暑や悪天候でも完全野外よりはマシ
コンビニが近い
ロッキンの直後に開催なのでロッキンスレで評価高かったアーティストで自分が見れなかったのとかを見れる。去年で言えばあいみょんとか 高いチケット買うと快適だよねサマソニ
飲み食いもトイレも DJ和のセトリってどっか転がってない?
ワタリドリ前の曲名知りたいんだが。 今年のサマソニ15000円だって
ロッキンのチケット代の高さが浮き彫りになった 値段は需要と供給で決まるからな。売れ残ったら高い、売り切れたら安いんだろう。 サマソニチケット値下げしたね。小学生以下は大人1人につき無料になって良心的になったね。これでロッキンも値下げするよね?小学生も大人と同料金とかやってられん。 「SATANIC CARNIVAL’19」、6月に幕張メッセで2DAYS開催
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000016-rorock-musi
「SATANIC CARNIVAL’19」が、6月15日(土)、16日(日)に幕張メッセ国際展示場9-11ホールで開催される。
同フェスは、2014年、PIZZA OF DEATH RECORDSが幕張メッセ国際展示場9-11ホールにて立ち上げた、
パンク、ラウドロック、ハードコアの新たなシーンのフェス。今回も、一昨年、昨年に引き続き、2DAYSでの開催が決定した。
なお第1弾アーティストは、2月上旬頃に発表される予定。
●イベント情報
「SATANIC CARNIVAL’19」
6月15日(土)、16日(日)
幕張メッセ国際展示場9-11ホール
「GREENROOM FESTIVAL’19」、第1弾出演アーティストにNulbarich、Chara、The BONEZら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000009-rorock-musi
5月25日(土)、26日(日)の2日間、横浜赤レンガ地区野外特設会場にて開催される
「GREENROOM FESTIVAL’19」の第1弾出演アーティストが発表された。
今回発表されたのは、トム・ミッシュ、コリーヌ・ベイリー・レイ、クレイジーケンバンド、Chara、The BONEZ、
Nulbarich、竹原ピストル、HY、ichikoro、 NakamuraEmi、TENDRE、ReNの12組。
なお、2?1?(?)から早割チケットが限定数発売されることも決定した。
●イベント情報
「GREENROOM FESTIVAL’19」
会場:横浜赤レンガ地区野外特設会場
日程: 2019年5月25日(土)、26日(日)
主催:グリーンルームフェスティバル実行委員会 >>646
>パンク、ラウドロック、ハードコアの新たなシーンのフェス
>今回発表されたのは、トム・ミッシュ、コリーヌ・ベイリー・レイ、クレイジーケンバンド、Chara、The BONEZ、
>Nulbarich、竹原ピストル、HY、ichikoro、 NakamuraEmi、TENDRE、ReNの12組。
この12組がそれぞれ上記3つのどのジャンルに当てはまるつもりで呼んだんだろう? >>645
参加者全員子供みたいなもんだから変えないだろ >>648
なるほど。びっくりしたわ。
>>650
あ、はい。チョロと呼んでください。 普通に出演者の価値はサマソニの方が格段に上
ただ邦楽民の価値観が日本にしかない独自の価値観なだけ
それを誇りとしている地方の人間をターゲットにしたことが成功の秘訣 >>642
行ってないから間違ってるかもしれんがペギーズの君のせい? MONOEYES、04 Limited Sazabys、Crossfaith、「宮古ロックフェス」に出演決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000021-rorock-musi
5月11日(土)に宮古島コースタルリゾートヒララ トゥリバー地区ヘッドランド特設会場で開催される
「MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2019〜SAVE THE SEA, SAVE THE SKY〜海に優しく、空に
優しい、南の島のロックフェス」の第1弾アーティストが発表された。
今回の発表で、04 Limited Sazabys、Crossfaith、MONOEYESの3組が決定した。
●イベント情報
「MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2019〜SAVE THE SEA, SAVE THE SKY〜
海に優しく、空に優しい、南の島のロックフェス」
2019年5月11日(土)
「めざましライブ」第1弾にユニコーン、岡崎体育、あいみょん、フジファブリック、宮野真守
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000022-rorock-musi
3月5日(火)、6日(水)、7日(木)に両国国技館で開催される「めざましテレビ25周年記念
めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 国技館 3DAYSスペシャル」の第1弾アーティストが発表された。
今回の発表で、5日に岡崎体育、6日にあいみょん、フジファブリック、ユニコーン、7日に宮野真守の出演が決定した。
チケットは1月26日(土)より発売予定。
●イベント情報
「めざましテレビ25周年記念 めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 国技館 3DAYSスペシャル」
3月5日(火)、6日(水)、7日(木)
両国国技館 今更ながらだけど5日て何組ブッキングするんだ?サマソニの清水社長の話だとヘッドライナー
は1年前から交渉(一番難航したレッチリでさえ12月)しているけど、少なくてもグラスのヘッドライナー
クラスはほぼ話がついているはずだが。 ステージ増えなきゃ去年と各日あたりのアーティスト数一緒なんだから+1日にして自分で数えろよ >>655
ヲタが喜びそうなアイドルが倍になるだけ 無理やりグラスのバンドを外から連れてきて増やすんじゃなくて、レイク/パークから繰り上げてほしい
そうして今まで声がかからなかったバンドをウイングに出して、日の目を浴びるチャンスを与えてほしい >>658
どんだけ村思想なんだよ…
もう近所の知り合い10家族だけでフェスやってろよ >>659-660
そうか?
名の通った大物アーティスト増やしても、観客が新しい音楽に出会えるわけじゃないだろ?
「1日増やした分は助っ人に頼んで、翌年からはいつものメンバーに」じゃ、そっちの方が閉鎖的だと思うけど。 >>661
そもそも日本人だけに限定してる時点で新しい音楽に出会うチャンスを殺してるんだが >>662
そりゃそういうテーマのフェスだもの。
それとも、日本人の音楽は全部知ってるとでも? >>663
新しい音楽に出会うテーマはもう忘れたの? あーあれかあと100年間くらい日本人の音楽を探求下上で世界の新たな音楽に出会おうという壮大なテーマなのか
すげーわ >>665
だから「観客にとって日本人の音楽はすべて既知のもので、新しい音楽はない」とでもいうの? 外というか今までロッキンに出ていないグラス級のアーティストなんて
山下達郎、浜田省吾、中島みゆきとかの超大御所どころくらいしか残って
いない。
RIJF的に最大のサプライズを考えるとブランキー再結成しての
出演だろ。再結成の時点で妄想の域だが出演なんて直接的な因縁があるから
2年前のB'z以上にはるかに支障がある。 >>667
まだ一般的には知られていない知られることがなく消えるバンドなら日本にもたくさんいるだろうけど新しい音楽なんてねーわ
だいたい欧米で出てきたやつを10年後くらいにやるのが日本の音楽の伝統 ロックもヒップホップもパンクもメタルも全部そう
アイドルの曲もそう >>668
ブランキーなんて今の客は誰も求めてないよ >>658
実際に起きるのはレイク降格させたはずのロートルバンドの呼び戻しじゃない? >>658
それ一番ないわ
去年も無理矢理グラスに上げたバンドがスカスカお食事タイムのクレバさんクラスでさんざんシラけてただろ
増やしたスロットの分はその分普段呼ばない大物呼んで来て欲しい
達郎まりややaikoGRAYとか
去年の上げ底のレイクやパーク級をさらにグラスに上げても白けるだけだ あとは米津玄師くらいか
星野源やセカオワは常連だし 花澤香菜が2月20日にリリースするニューアルバム「ココベース」の収録内容が発表された。
花澤にとって2017年2月リリースの「Opportunity」以来、2年ぶりのアルバムとなる本作には
山内総一郎(フジファブリック)、槇原敬之、橋本絵莉子、浜野謙太(在日ファンク)、オカモトショウ(OKAMOTO'S)、オカモトコウキ(OKAMOTO'S)
大貫妙子、岡村靖幸、水野良樹(いきものがかり)、関取花、真島昌利(ザ・クロマニヨンズ、ましまろ)、ハルナ、ENA☆といったバラエティに富んだ面々が楽曲を提供。
01. マイ・ソング
[作詞・作曲:山内総一郎]
02. 大丈夫
[作詞・作曲:槇原敬之]
03. おとな人間
[作詞・作曲:橋本絵莉子]
04. パン
[作詞・作曲:浜野謙太]
05. Change!
[作詞:オカモトショウ / 作曲:オカモトコウキ]
06. ミトン
[作詞:大貫妙子 / 作曲:岡村靖幸]
07. Tact
[作詞:花澤香菜 / 作曲:佐橋佳幸]
08. 春に愛されるひとに わたしはなりたい
[作詞・作曲:水野良樹]
09. おしえて
[作詞・作曲:関取花]
10. 満月の音
[作詞・作曲:真島昌利]
11. ゆうのそら
[作詞:ENA☆ / 作曲:ハルナ]
12. Ready to go
[作詞:花澤香菜 / 作曲:佐橋佳幸]
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0118/hanazawakana_AL_artists_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0118/hanazawakana_jkt201902_limited_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0118/hanazawakana_art201901_fixw_640_hq.jpg ブランキーは蝦夷とか荒吐なら集客できるだろうけどロッキンの客層には知られてないだろ
まあベンジーと揉めたから再結成しても出る事はないけど 多分グラストリは
米津、星野、ミスチル、エルレに大御所で山下達郎あたりじゃないの?
スケジュールからバンプ、ワンオク、いきものがかりあたりが来るかもしれないけど
これならバランスもとれるし全方向から文句は出ないだろ。
でも逆を言えばサプライズ感が感じられないんだよな。エルレも去年ならともかく
今年だと想定内に入っちゃうし。しいて言えば宇多田ヒカルか? >>681
17年のB'zもそうだけど浅井健一の件とか知っている人てどのくらいいるんだろうね?
話が変わるけど09のサマソニに行ったときにB'zをdisているのなんて誰もいなくて
盛り上がっていたし。 >>682
それ全部来たら十分だな
5日とも行きたくなっちゃう
正直言ってロッキンにサプライズはあまり要らない
王道ど真ん中のラインナップでも十分
去年もサザン以外はそうだしサザンも前年から予想されてたしな >>682
ヤマタツはライジングとラブシャしか出ないんじゃなかったっけ それをどうにかしてるのが渋谷の毎年のサプライズだな >>682
ワンオク今年はアルバムツアー
いまは海外しか発表されてないけどその後に来ないわけがない
夏〜秋ぐらいかな? SiMもこのフェスダイブ禁止だからダイブすんなってMCで言ってたみたいだからロッキンに出る可能性ある >>658
無理矢理は無いと思うけど、レイク(パーク)の番人と化してるフジファブリックやTOTALFAT、BIGMAMA、ロットンあたりはここを逃すとグラス行くのは難しそう
2013→2014で1日増えた時はグラスのアーティストも1組ずつ減ったからそこまで昇格は無いんだよね ステージに合わないバンドを大きなステージに昇格させるのは止めて欲しいな
若手バンドのMCがグラススカスカなのにイタかった >>683
ベンジーの件、知ってるのはアラサーからアラフォーの間の世代になるのかな
ブランキーは森くらいならそこそこ集客はできると思う ブランキーなんて知ってるの50代だよ30代が知ってるわけない
40代でも後半だけ ブランキーってカウントダウンの佐野元春と一緒だろ
ガラガラ必至 グラスがガラガラだとして、その分の客はどこで何してんだろう?
他のステージ行ってんなら別にいいんじゃね? シートかテントで休憩タイムだろ
その休憩タイムをより快適に過ごすために開演前から並んでる ストーンローゼズが15年ぶりに再結成した時のフジロックはめちゃくちゃ話題になって、金曜の出演にも関わらず客もかなり集まったし、ロッキンでブランキーも大丈夫じゃないか? グラスに人が留まる事が前提の動線設計だから
グラスガラガラになっちゃうといろんなところにしわ寄せが来るね
他はともかくもグラスはとにかく人集めなきゃダメよ >>700
フジロックのメイン層は50代だから20代30代メインのロッキンの参考にはならん >>702
リアルタイムでブランキー聴いてた世代はもう来てないよな フジロックにブランキーなら行けるんじゃないか?
ロッキンは悲惨だと思う 00年代まで活動してたんだから30代も知ってるだろブランキー
ベンジーと達也は再結成する気があるみたいだけどテリーが頑として首を縦に振らないらしいね ブランキーが解散したのが19年前の2000年だから、高校生の時にリアルタイムで聴いてた人も30代後半か >>706
俺今年31だけどブランキー好きだぞ。
解散後に存在を知ったから一度ライブを観てみたい。
まあ今のロッキンの客には合わないだろうね。
みんなお遊戯会だから。 佐野元春とか浜田省吾聴く年代のバンドだろ
場違いも甚だしい >>709
それはもっと上の世代
去年のCDJだとスカパラ、電気、ジュンスカ、ハイド(ラルク)あたりと同じ時代
他の常連だと民生(ユニコーン)とかね
バンプDragon Ashアジカンあたりが少し下の世代 30代だけどブランキーなんてCMでしか見た事ない
もっと上の世代じゃないの? >>710
それは嘘
ブランキーはそんなに若くないから
無理してゴリ推しいらねー ブランキーは意外にもイカ天出身なので
>710 で大体あってる フォーリミが赤いタンバリンをカヴァーしたことがあったと思った
いつのライブだったかは忘れた Wikipediaで調べてみた
佐野元春 62歳
浜田省吾 66歳
ブランキー 全員54歳
スカパラ 平均51〜52歳ぐらい
電気 51歳
ジュンスカ 平均52歳ぐらい
HYDE 49歳
民生 53歳
ちなみ渋谷陽一 67歳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています