COUNTDOWN JAPAN 19/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール
※前スレ
COUNTDOWN JAPAN 19/20
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1567430064/ SIMはダイブうんぬんでしょ単純に
客に自由が無いルールばっかりのフェスなんか行きたくねぇってMC良くしてるしな
シシャモはムジカだからライバル音楽雑誌でうんぬんって事みたい ガチにダイブが禁止されてるフェスに出演するパンクバンドって実はすげぇダサいと思うけどな
そう考えるとSIMみたいなバンドはカッコいいよ >>142
simみたいに承諾できないなら出ないのが正解だけど
それをおしてでも伝えたいことがある、出ることに意味を見出してるバンドはカッコいいじゃん
いつものフィールド以外にも発信しようとする姿勢はいい事だと思うよ SiMは最初にビバラ出た時は撮影もOKしてたからな
ロキノンフェスは窮屈に感じるだろうな レディクレはGLAYか
一昨年のB’zスピッツぐらい差をつけられそうだな >>143
うーん…
結局金なんじゃねーのって思う俺は心歪んでるんだろうけどな
納得出来ないんだよ
でもそう言う考え方もあるんだな
勉強になった
ありがとう >>145
関西勢だからレディクレは行くの確定してるけど、どれだけ出るアーティストが良くても快適さが全然違うから、キャスティングでどれだけ頑張ってもCDJの圧勝だよ
そのキャスティングも蓋開けてみればCDJもレディクレもそんなに変わらない
CDJよりレディクレの方が面子良かった年なんて今までないでしょ オレ達のライブを「どうしてもモッシュ・ダイブ、クラウドサーフしながら楽しみたい人」には、悪いがロッキンやCDJに来ることはお勧めしない。それでも出演する1日だけは我慢して欲しい >>147
多分レディクレ行った事無いやつが書き込みしてるんじゃないか?
面子が良いとか悪いとかそう言う事を言えるレベルにインテックス大阪は達していない
運営スタッフのレベルとか問題外
良くあんな将棋倒し寸前になったりしても死人出ないでなんとかやってこれてるねってレベル >>147
そりゃCDJもメンツは頑張ってるだろうけど4日でやるから薄いんだよ
4日を埋めるためにどうしてもアイドルとか売れてないバンドで穴埋めするからな
レディクレはその点2日に詰め込んでるから豪華な年は薄い薄いCDJが霞むぞ
快適さに関してはそりゃそっちの方がいいが レディクレ豪華な年ってあったか?
だいたいCDJとどっこいか下じゃね? レディクレはメンツは多少良くても会場クソ導線クソだし裏かぶりも酷いよね B'z、スピッツが出てた年ははたから見ればCDJより豪華に見えた B'zはトラブルで4曲くらいしか演奏しなかったんだよね…… ID:tYkBS4L70が必死に頑張ってCDJ叩くネタ探して持ってきて
必死にアピールしてんだから、演技でも悔しい素振りみせてやれよ! GLAYはドリフェスで見るからいいや。
他のフェスでも見たことあるし。 いつものメンツでズコーしててレディクレにメンツで張り合うとかなんか幸せだな
殿様商売で胡座かいてるCDJも少しは見習ったら? >>131
それは別にいいんだよ、だからタイテ発表前にチケット買ったんだし
毎年2日参加する中で色んなアーティスト見れたらいいなと思ったんだよ
今のところの31日が去年と似た日割りだから面白くないって話 来年のロッキンは3日だけやから面子ショボくなるんか?
いつめんだけでグラスの枠埋ってしまうし... >>136
coldrainは来年自主フェス開催するし、そろそろ売れないかね? 自主フェスが成功しててもあくまで人脈の力みたいな感じで本人達はあんま売れないバンドとかいるじゃん >>161
売れちゃったら右腕統一運動する訛ってる客ばっかりになっちゃうっぺよ >>160
来年のグラストリはDA、アジカン、ドロスで決まりだろ >>146
ロコフランクがいい例だよ
ロッキンみたいなのフェスでの自分たちの様なバンドの楽しみ方や考え方を訴えてるし
ちゃんとそーゆーフェス用の曲も作ったし
毎年ロッキン出演日の夜にライトハウスでフリーライブやるから暴れ足りない奴は来いよそこで好き放題いつも通りやろうぜってアナウンスしてる
これだけデカいフェスだし大人の事情が介入することももちろんゼロじゃないだろうけど客のことやイベントのこと考えてくれるバンドもちゃんといるよ
まぁフェスで無難なこと言って煽るだけ煽ってってつまらないライブするアーティストが多くなってきてるように見えるおれも心歪んでると思うからお互いドンマイだねw
長文スマソ あとB’zはレディクレに再出演してきちんとした公演しろよ
全曲デスボで客に助けられながら歌う稲葉なんか見たくなかったわ ここレディクレスレじゃねえのにいつまで引っ張るんだよ
客からしたら全然格下フェスなんだが
ホスピタリティ面で フェスにまともに行ったことのない連中がネームバリューと動員数だけで知ったかぶるスレだぞここは >>169
そう言うのいいね
なんか、感動する
それぞれのフェスの個性に合わせて対応するってのも大事なのかもね Lisaは311のファンなんだな
まったく自分の歌には活かせてなくて残念だけど
そろそろSpotifyも浸透したことだしそこそこ知名度がある洋楽出してもよくね?
頑なに鎖国するメリットあるかな? https://www.youtube.com/watch?v=pF9y9u1mZhc
エンジョイミュージッククラブ
俺はマンウィズの裏のちっさいステージでいいからこんなん見ていたいっす というわけでマイミーンズとエンジョイミュージッククラブ呼んでくれ
air swellは怖いから呼ばないでくれ 自分の好みの押し付けは良くない
YouTube貼る奴って見てもらえるって思ってるのかね… ラッキーキリマンジャロとか残業3時間目のだらけたサカナクションみたいな感じで
ええよ >>196
お前も容赦なく邦楽貼られたら見ないだろ
一緒だよ あぼーんにされると分かってるのに無駄なコトするバカもいたもんだwww >>198
見るよ!テンふぃートとかワニマとかなら見ないけどw おまえらがいつもいつも中年のおやじロックバンドの話題しか出さないからだろうが!
本当は自然にこのへんの話題が出るはずだろ! こういうののなかに自分も好きなバンドはいってるとめちゃくちゃ嫌な気持ちになる
こんな勧められかたしてフラットな気持ちでそのバンド見れるわけないだろ
ネガティブキャンペーンにしかなってない まず1レスずつに分けて連レスする時点で
ウザいから即NG設定だわ 普通にズーカラデル好きだったから、荒らしのネタにされてショックだわ >>209
ほんとこれ
自分の聴いてる音楽こそが高尚でそれ以外の大衆音楽は低俗って勘違いしてるやつのオナニーに好きなアーティストが使われてるのが何より悲しい >>201
洋楽だって、君が嫌いそうなカーリーレイジェプセンとか5SOSとかなら見ないだろ! 僕なんて、このスレに参加しているけれど
最近は古い邦楽シティポップしか聞いてないwwwwww
(とりあえず鈴木茂最高だわ!)
えっ?ギターはガラパゴス?だから何?
希少種は保護しようぜ!! >>166
DAトリはもうトリやらないだろ
どうせ10-FEETだよ バンプもUVERも東京ドーム二日完売とかさすが今年のグラストリ
DAはシティホールすら埋まらないだろうな おーおーまだ言ってる
ホント数字好きなのなw
前レスでも的確に指摘してる奴いたな
大体理由つけてその場にいない奴の常套句なんだっけ フェスに来ないこのスレに張り付いてレス乞食してるだけのニートだろ ロッキン系のフェスってリセールやってないよな
「チケット券面に名前住所印刷します」「譲渡転売固く禁じます」てのはいい対策だけど、それならリセールもやってくれないと
チケット代高いんだからさ え?ロッキンに来てるやつってだいたいニートアルバイトだと思ってた チケットに住所氏名印字ってすげー嫌だな…
これ大々的に知られたら後で譲渡すればいいやって軽率に申し込む奴いなくなってチケット余りまくるんじゃね? 郵送でチケット譲る奴は、大体封筒に自分の住所氏名書いてるからあまり関係ない
まあ転売したやつが更に転売されるケースはちょっとリスクあるけど >>225
訛って頭緑の専門学校みたいなやつよけ見かけるけどあいつらアルバイトじゃなかったのか
人は見かけによらないな >>226
後で譲渡すればいいや(定価でとは言ってない)って軽率に申し込む奴が多いから規制したんじゃね? >>227
転売ヤー的にはチケ流名義 チケスト名義で発送することもあるから印字は無いほうがいいんじゃない? ワンオクロックてひょっとしてマルーン5とかイマジンドラゴンズみたく脱ロックしたロックバンドになってる?
コマーシャルの曲ええな 名前はともかく住所の印字してるチケットなんてあるのか >>235
ケン◯ロウ「あるのかないのかどっちなんだ」 >>236
今発表されてるアーティストの中に自分が見たいバンドがいるんなら申し込めばいいんじゃないの?
自分はもうロッキン会場で早割の後3日通し券を買っちゃってるから関係ないけど アーティストが毎日違うのに飽きるとは
ライブ鑑賞そのものに飽きるってことなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています