【うたの素 四巻】 奥井亜紀 【つない手】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
シンガーソングライター・奥井亜紀さんを応援するスレッドです。
みんなで亜紀さんについて楽しく語り合いましょう。
荒らし、煽り、コピペ等は放置でお願いします。
犯罪者の話題はスレの雰囲気が悪くなるので禁止します。
「sage」推奨。
☆奥井亜紀公式サイト
ttp://www.okuiaki.com/
☆ツイッターのアカウントはaikioku
最新アルバム「OPENER」は好評発売中!
夏と秋の東名阪ツアーは好評継続中!
前スレ
【うたの素 参巻】 奥井亜紀 【粒星】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1301890210/ 一昨年あたりだっけ?にアニメのED歌ってたけど
一話分だけだったしな
でもライブも行けてなかったから久々に聴けて嬉しかったわ >>895
もう四、五年前じゃないそれ
確かニコ動出身の人がプロデュースしたアニメ
ポケモンのエンディング歌ってその後アニメの曲歌いメジャーから企画版が出たときにもうちょっと何とかなってれば今の閉塞感はなかったと思う >>896
2017年に18ifというアニメのEDやってたからその話じゃないかと >>897
そんなのやったんだーTwitterフォローしてたけど全然気づかなかったすまん >>890
情報ありがとう!
Windows10は標準機能で録画できるからありがたや〜 俺もWindows10使ってるけど録画機能なんて知らんかった。 ニコニコ動画に「奥井亜紀の手紙」アップされてるけど、めっちゃ楽しいな。
リアルタイムで聴いてた人がうらやましい。 俺も久々にいこうかなと思う
会場で未発表曲のダウンロードカードとか販売してないよね? >>903
物販はTシャツと写真と過去の作品群くらいじゃないかな
サイン会はもちろんあるけど >>904
サインより音源とかライブ重視だから音源ないのはキツいな
アーティストによっては自主制作のCDとか持ち込むけど難しいのかなぁ 愛知県住みだから名古屋のライブ行ってみたいんだけど、
いつもどのくらい埋まってるんだろう。 >>907
去年行ったけど、ギュウギュウってほどじゃない、そこそこの混雑って感じだった。
客席7割ぐらいがイス席で、後ろが立ち見。 ライブハウスで当たり前のように椅子が置かれる時点で客足はあまり良くないだろ
なんか気が付けば昔に比べて椅子の量増えてない? >>910
ファンが高齢化してきてるからってのもありそう
亜紀さんのファン層も40代半ばくらいが多いし 今日の渋谷、初参戦のファンが結構多くてびっくり
新規が増えるような目立った活動をしてるわけでもないから普段の日程だと来たくても来れない層が結構いるのかな 先日のBS番組出演の影響が大きいかと。
これをきっかけにアニソン以外の亜紀さんの曲も気に入ってもらえたらうれしいな。 文化放送で「アニソンデイズ+」っていうラジオ版もあるからそっちにも出てほしいな。
ラジオのレギュラー番組やってくれたらうれしんだけど。 奥井亜紀 2019ツアー「AKIOKUNIQUE〜アキオクニーク〜」
東京
2019年11月30日(土)
東京 TSUTAYA O-WEST
前売:¥4,600-(税込・ドリンク別)
※東京はバンドスタイルになります。
大阪
2019年12月14日(土)
大阪 ROCKTOWN
前売:¥3,900-(税込・ドリンク別)
名古屋
2019年12月15日(日)
名古屋 HeartLand
前売:¥3,900-(税込・ドリンク別)
横浜
2019年12月22日(日)
横浜 Yokohama O-SITE
前売:¥3,900-(税込・ドリンク別)
​
一般発売日:7月20日(土)
​https://www.okuiaki.com/news ‪大村雅朗 アンソロジーCD-BOX発売。
地元福岡で特別番組放送
http://kayo.cdjournal.jp/20190722-8016/‬
音楽史に残る名曲の中に春水面が収録決定とは胸が熱くなるな >>837
長い間、放っておいて、スマンな。
俺は、「知らん曲が増えてライブに行くのが
遠のく」って書き込みに対して、
「ライブに行かないと、知らん曲がもっと
増えるぞ」と、書き込みのロジックを
皮肉ったまでなのだが。
ちなみに、君の言いたい事に対する俺の
考えは、「出さないんじゃなくて出せない」
んだと思うよ。前に出したCD、相当
無理したんじゃないかと。 CDなんてインディーズの子達だって簡単に出せるし今はダウンロードカードとかって手段もある
音源をずっと出さないでライブに来いよはアーティスト(スタッフ)としての怠慢だよ
せめてライブ会場限定でも販売すべきだと思う CDなんか売れないし採算合わないだろうけど
今はネットなり使えば世に出す方法はいくらでもあるしハードルも低いと思うんだけどな iTunesStoreは手数料安いから個人でも楽曲売ってる人いるな ここに書き込んでも意味ないだろ。
ツイッターやってるんだから本人に直接要望出せばいい。 むしろファンだからってTwitterで直接本人に音源出せよとは言いにくいだろ 緩いファン(おっさん)ばかりだと楽だな
音源出さなくても俺はライブ通うぜみたいな 根拠はないけど、ライブ時のアンケートでも音源希望の声は少なからずあると思うけどなぁ。 あるけど作る気ないんじゃない?何らかの理由で
どうしようが亜紀さんの自由だけど 音源化する気ないのになんで新曲つくるんだろう
たまにしかいかないファン目線だとやっぱりライブは知ってる曲(聴きたい曲)をいっぱいやってほしい
こう書くと信者っぽい人がライブにいかないと新曲もっとわからなくなるぞって食いつくだろうけど年三回くらいしか聴けない曲ならいらんわ 音源化しないならライブ行かん 以上
他にも山ほど現役のアーティストがいるからどんどんファン離れてっちゃうと思うよ 音源化してほしいなんて当然の意見だろ
盲目信者様には言っても分からないだろうけど未発表曲と他人のカバーでライブ本編の半分とか普通じゃないから なんでそんなに音源化しないことをファンが正当化するのかがわからんわ
流石に一、二年は待つけどもう何年満足に音源出してないのよ一応商業アーティストなんだよ趣味でやってんじゃないんだよね だからここでグダグダ言ってないで本人に進言してみたらどうなんだって
何のためのSNSだよ
亜紀さんはあんまりツイートしないけどファンのツイートはチェックしててサイン会で話題にしたりするぞ 楽器の人とスケジュールが合わないとか、採算取れないとかかなーと思ってる
亜紀さん1人の弾き語りCDでも全然いいんだけど、弾き語り嫌いって言っちゃう人だからなあw >>937
流石にこんだけ出してないとバンドのスケジュールというより採算合わないから出さないんだろうね
まあピアノ弾き語りで手売りでも充分なんだけどプロとしてのプライドがあるんかね ファンとしては手焼きCDRでもいいから出してほしい
本人的には世に出すなら納得できるクオリティのものを出したい
しかしそれを叶えるとなると確実に赤字だから出せない 久々にOWESTのライブ申し込んだ
出来れば未発表曲少なめだといいなー >>941
次も未発表曲多かったら音源出るまではライブ行かないわ >>837
834だが、返事が無いようだが、
判って頂けたのかな?
因みに、あの時に言いたかった事は、
834で書いたので、疑問ならそこを見てくれ。 そのあとの流れ見て納得行ってない人がいっぱいいるくらい気付かないのかなこの人... >>918
れんとうスマソ、918です。
前に出したCD、相当無理したんじゃないかと
書いたのだが、俺が心配してるのは、
契約の問題。ある程度の枚数が売れないと、
次が出せないとか、勝手に出すのなら
在庫分みんな買い取れとか…。
前のCDの出し方が、いびつだったので、
その辺、かなり心配なんだが。
どなたかも書いてるけど、インディーズ
の方が、動きやすかっただろうねえ。 >>948
すまんな。
まあ、元はといえば、837が
訳の判らんレスつけてきたのが
始まりなんで。
俺は「契約の問題」で
CDが出せないんだろうなと
思っているという事。
見ての通り2.3か月に1回位しか
来れないので、この件はこの辺で。 色んな問題があったとしても未発表曲が山ほどライブでやって長年音源化しないのを正当化はしにくいよ
特にメジャー契約じゃないからいくらでも発表の場がある現在では >>951
自分の作った楽曲をどうしようが自分の勝手だからな
正当化なんて誰にもできない。だってもともと正当なんだから そうだな、アーティストの責任(笑)とか狂ってるよな なんかライブ会場行っても老人ホームみたいな雰囲気だもんな 昔誰も聴いてないイオンで歌ってるの思い出して切なくなった
このまま緩やかに一部のファン達と年老いて消えてゆくのか 自分の思い通りにならず癇癪起こしてお気に入りのおもちゃを壊す子どもみたいだな S君反省が足りないんじゃないか?
また警察沙汰とか起こすなよ こんだけ長い間音源出さないでライブで音源化してない曲やってるアーティストって他にいるのかね
もうCDRでも配信でもなんでもいいから出してくれ 東京の秋のワンマンだけバンド編成であとはいつもの3人で横名阪ライブやるだけ
なんか規則正しくてサラリーマンみたいだよね すぐに転載するアホがいるからやりません
ライブでしか聞けない未発表曲をお楽しみください そんなに転載されるほどもうメジャーなアーティストじゃないでしょ
少なくとも渋谷の狭い箱を埋めるのもきゅうきゅうしてるんだから >>967
実際されるし前回の年越しでもそんなことしてると呪われるでーって怒ってたじゃん >>969
そうなんだー
ただ転載されるのって過去のアニメタイアップ曲とかじゃない
ノンタイアップ未公開曲なんてニッチなもん公開されるかね ハートランド、残席わずかみたいだね。さすがに狭すぎるので、来年は試しに隣のスペードボックスでやってみたらいいかも 今年は何が聞けるかなあ?
日々晶人とか伝言とか好きだし前回のアウトレットも良かったなあ
未発表曲がとか言ってる子はもう行かないらしいから気にせず色んな曲をやって欲しいな メジャー時代の曲をもっとやってほしいわ
最近の曲はバリエーションが少なくてやや単調だからやっぱり昔の曲の方が色々な人が編曲してる分クオリティ高いんだよね 俺は明日は明日の〜とか大樹とかCandy Potとかその辺が好きかなあ? 久々の朗報って事でしょ
グルグルのイベント呼ばれた以来じゃないのこれ どうせならハイレゾで購入しておきたいんですが
これってダウンロードしておけるんですよね?
知識がないのでトンチンカンな質問でしたらすみません。 何年か振りにライブ行ったけどよかったわー
声量は多少落ちてるような気はするけどあの歳になっても初期曲歌いこなすのは凄いですね
バンドメンバーの演奏も息があってたしアレンジも良かった
メジャーな曲もいっぱいやってくれたのでまた来年のバンド編成ワンマン行きます
ただ気になったのはこのライブ数回音源余り出さないって活動でスタッフも含めてビジネスになってるのかなとO-WESTもオールスタンドの時の半分以下しか動員出来てないし なってるから定期的なリリースが10年くらい途絶えても続いてるんじゃない? 今年は椅子が少なくて座れずがっかり。置き方で全員、座れるじゃん!なんか運営、意地悪。ライブが良くて機嫌は良くなりましたけど >>982
ダウンロードして保存することができますよ
私が使っているところは再ダウンロードもできます ファンの年齢層が上がって居るから椅子は出来るだけ増やして欲しいよね。 今さらだけど、itunesで「青空の手紙」を買って聴いてる。
新作の「関西風」も買ったよ。 全然書き込みないけど、年越し増刊号誰も見てないんか。
俺初めて見たけど楽しかったよ。 健康トークが増えてリアルタイムすぎてなんとも言えなかった そういえばデジタルシングルだとCDみたいにライブの時に売れないよな。 >>993
ダウンロードコードが付いたM∞カードとか導入すればデザインも作れるし物販で売れるのにな
それをライブのチケットにしてるアーティストもいるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。