【うたの素 四巻】 奥井亜紀 【つない手】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
シンガーソングライター・奥井亜紀さんを応援するスレッドです。
みんなで亜紀さんについて楽しく語り合いましょう。
荒らし、煽り、コピペ等は放置でお願いします。
犯罪者の話題はスレの雰囲気が悪くなるので禁止します。
「sage」推奨。
☆奥井亜紀公式サイト
ttp://www.okuiaki.com/
☆ツイッターのアカウントはaikioku
最新アルバム「OPENER」は好評発売中!
夏と秋の東名阪ツアーは好評継続中!
前スレ
【うたの素 参巻】 奥井亜紀 【粒星】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1301890210/ 音源化してほしいなんて当然の意見だろ
盲目信者様には言っても分からないだろうけど未発表曲と他人のカバーでライブ本編の半分とか普通じゃないから なんでそんなに音源化しないことをファンが正当化するのかがわからんわ
流石に一、二年は待つけどもう何年満足に音源出してないのよ一応商業アーティストなんだよ趣味でやってんじゃないんだよね だからここでグダグダ言ってないで本人に進言してみたらどうなんだって
何のためのSNSだよ
亜紀さんはあんまりツイートしないけどファンのツイートはチェックしててサイン会で話題にしたりするぞ 楽器の人とスケジュールが合わないとか、採算取れないとかかなーと思ってる
亜紀さん1人の弾き語りCDでも全然いいんだけど、弾き語り嫌いって言っちゃう人だからなあw >>937
流石にこんだけ出してないとバンドのスケジュールというより採算合わないから出さないんだろうね
まあピアノ弾き語りで手売りでも充分なんだけどプロとしてのプライドがあるんかね ファンとしては手焼きCDRでもいいから出してほしい
本人的には世に出すなら納得できるクオリティのものを出したい
しかしそれを叶えるとなると確実に赤字だから出せない 久々にOWESTのライブ申し込んだ
出来れば未発表曲少なめだといいなー >>941
次も未発表曲多かったら音源出るまではライブ行かないわ >>837
834だが、返事が無いようだが、
判って頂けたのかな?
因みに、あの時に言いたかった事は、
834で書いたので、疑問ならそこを見てくれ。 そのあとの流れ見て納得行ってない人がいっぱいいるくらい気付かないのかなこの人... >>918
れんとうスマソ、918です。
前に出したCD、相当無理したんじゃないかと
書いたのだが、俺が心配してるのは、
契約の問題。ある程度の枚数が売れないと、
次が出せないとか、勝手に出すのなら
在庫分みんな買い取れとか…。
前のCDの出し方が、いびつだったので、
その辺、かなり心配なんだが。
どなたかも書いてるけど、インディーズ
の方が、動きやすかっただろうねえ。 >>948
すまんな。
まあ、元はといえば、837が
訳の判らんレスつけてきたのが
始まりなんで。
俺は「契約の問題」で
CDが出せないんだろうなと
思っているという事。
見ての通り2.3か月に1回位しか
来れないので、この件はこの辺で。 色んな問題があったとしても未発表曲が山ほどライブでやって長年音源化しないのを正当化はしにくいよ
特にメジャー契約じゃないからいくらでも発表の場がある現在では >>951
自分の作った楽曲をどうしようが自分の勝手だからな
正当化なんて誰にもできない。だってもともと正当なんだから そうだな、アーティストの責任(笑)とか狂ってるよな なんかライブ会場行っても老人ホームみたいな雰囲気だもんな 昔誰も聴いてないイオンで歌ってるの思い出して切なくなった
このまま緩やかに一部のファン達と年老いて消えてゆくのか 自分の思い通りにならず癇癪起こしてお気に入りのおもちゃを壊す子どもみたいだな S君反省が足りないんじゃないか?
また警察沙汰とか起こすなよ こんだけ長い間音源出さないでライブで音源化してない曲やってるアーティストって他にいるのかね
もうCDRでも配信でもなんでもいいから出してくれ 東京の秋のワンマンだけバンド編成であとはいつもの3人で横名阪ライブやるだけ
なんか規則正しくてサラリーマンみたいだよね すぐに転載するアホがいるからやりません
ライブでしか聞けない未発表曲をお楽しみください そんなに転載されるほどもうメジャーなアーティストじゃないでしょ
少なくとも渋谷の狭い箱を埋めるのもきゅうきゅうしてるんだから >>967
実際されるし前回の年越しでもそんなことしてると呪われるでーって怒ってたじゃん >>969
そうなんだー
ただ転載されるのって過去のアニメタイアップ曲とかじゃない
ノンタイアップ未公開曲なんてニッチなもん公開されるかね ハートランド、残席わずかみたいだね。さすがに狭すぎるので、来年は試しに隣のスペードボックスでやってみたらいいかも 今年は何が聞けるかなあ?
日々晶人とか伝言とか好きだし前回のアウトレットも良かったなあ
未発表曲がとか言ってる子はもう行かないらしいから気にせず色んな曲をやって欲しいな メジャー時代の曲をもっとやってほしいわ
最近の曲はバリエーションが少なくてやや単調だからやっぱり昔の曲の方が色々な人が編曲してる分クオリティ高いんだよね 俺は明日は明日の〜とか大樹とかCandy Potとかその辺が好きかなあ? 久々の朗報って事でしょ
グルグルのイベント呼ばれた以来じゃないのこれ どうせならハイレゾで購入しておきたいんですが
これってダウンロードしておけるんですよね?
知識がないのでトンチンカンな質問でしたらすみません。 何年か振りにライブ行ったけどよかったわー
声量は多少落ちてるような気はするけどあの歳になっても初期曲歌いこなすのは凄いですね
バンドメンバーの演奏も息があってたしアレンジも良かった
メジャーな曲もいっぱいやってくれたのでまた来年のバンド編成ワンマン行きます
ただ気になったのはこのライブ数回音源余り出さないって活動でスタッフも含めてビジネスになってるのかなとO-WESTもオールスタンドの時の半分以下しか動員出来てないし なってるから定期的なリリースが10年くらい途絶えても続いてるんじゃない? 今年は椅子が少なくて座れずがっかり。置き方で全員、座れるじゃん!なんか運営、意地悪。ライブが良くて機嫌は良くなりましたけど >>982
ダウンロードして保存することができますよ
私が使っているところは再ダウンロードもできます ファンの年齢層が上がって居るから椅子は出来るだけ増やして欲しいよね。 今さらだけど、itunesで「青空の手紙」を買って聴いてる。
新作の「関西風」も買ったよ。 全然書き込みないけど、年越し増刊号誰も見てないんか。
俺初めて見たけど楽しかったよ。 健康トークが増えてリアルタイムすぎてなんとも言えなかった そういえばデジタルシングルだとCDみたいにライブの時に売れないよな。 >>993
ダウンロードコードが付いたM∞カードとか導入すればデザインも作れるし物販で売れるのにな
それをライブのチケットにしてるアーティストもいるし ふつうにダウンロードカードで売ってるアーティストはいるよ 最近埼玉のFMナックファイブで流してるSETAっていう歌手がちょっと奥井さんぽい エコバッグ届いたよ。
年越し増刊号でメール読まれた人みんな何かもらえるのかな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2383日 14時間 9分 51秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。