彼女の歌唱法はチェストボイス主体、最高音域はミドルボイスとの境目かもしれないけど絶叫型でもないし基本、喉への負担は少ないはず
地声で話しているのと同じ。大声での会話だけど

しかもこれだけパワフルな声帯なら、仕事量をこなすだけなら2日間で4ステージだろうが、一日で何度も聖母たちのララバイ歌おうが
極端な負荷ではないと思う。もっともっと高音域の曲普通に歌っている映像多数あるし。問題は回復のための休養が十分与えられたか

反するような言い回しになるけど、リサイタル(銘打ってるのは「リサイタル(独演会)」です。「コンサート」ではありません)だと
幾らスタッフが周到な準備したとしても、企画、練習、打合せと準備段階でも心身ともかなりのスタミナ取られるだろうから
常識ならそのツアーなり終えた後に十分の休息を与えて回復をはかることが絶対必要だよ

野球の先発ピッチャーなら中5日とか休養と調整の時間が与えられるけどそんなものがあったのでしょうか?
そんなもの無しでアイドル・タレントとして次々仕事をさせられて、引き回されてだったとしたら・・・そりゃ喉というか身体壊す

彼女があと30年、20年でもいいけど後で生まれていたら、平成の芸能界だったらもっと違ったと妄想するけど 
切ないだけか