片平里菜 Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先にYouTubeで公開されていた弾き語りver.を聴いてただけにまさかの打ち込み系サウンドに意表を突かれたわ アルバムの中の1曲なんだし、いろいろやってみるのはいいんじゃね? 里菜くじハズレの待ち受け画像もうちょっとどうにかならないのかね? 歌は好きだがライブはどうかな、昨年はイマイチだった
狭い箱での弾き語りだと神がかってるんだけど 札幌参戦したけど、上手くなっててわろた
ただMCは相変わらずグダグダだったけどw 今、異例の人の音源を初聴きしてるけど、これ、俺、無理だわ。
何考えてんだ? >>656
なんで?打ち込みの音がダメ?
オーガニック路線は飽きてきてたから、新しい試みは歓迎したいけど。
なんかドラムがうるさいね。石崎光氏のせいかな。
>>655
決まり切った司会進行みたいなことが苦手みたい。
さっきCROSS FMに出てたの聞いてたんだけど、気取らない感じでコミュニケーション上手な
感じでいい雰囲気で話してたのに、最後の曲紹介のところだけあり得ない曲名の間違いしてて
ずっこけた。しっかりした人で終わらない、やっぱり片平里菜だと思った。 はじめ、ん?いまいちっていう曲でも、じわじわ馴染んできて、好きになることもある。
ありきたりだと、すっと入ってくるが、飽きるのも早い。
アルバム全体でその辺のバランス、チャレンジする部分も必要なのかな。 とりあえずアルバム順に聴いてるが
新曲期待通り良くてニヤニヤしちゃう アルバムヤバいわ
眠れないわ
前半→楽しい
後半→すごい ラジオ聴いたけどなまえアコギになってるんだね
前作超える感じになってるアルバムなのか?? うーん前半良かったけど山手通り以降しんどい気が
あと一曲内の音量差が激しいな もうAmazon両方売り切れとるし、すぐ復活するだろけど
発送メールは昨日だは 「もっと上にいきたくて、あがいてやっと出来た」 25歳の片平里菜が「今」を語る
#片平里菜 https://t.co/5QaiD57d5J https://t.co/k7CrxXnwY1 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) アルバム良いですね。
点と点が結びついての歌詞
関数のグラフを思い出しました
全曲好きです。 アルバム聴いたけどこの子阿部真央かなんか目指し始めたの? >>673
タワレコ限定とかかな?
アルバム賛否ありそうだね このアルバムで愚痴を聞かされている感じがして後味が悪い。
ギタ女括りやラブソングが独り歩きしてるのが嫌なのは分かるけど、アーティスティックな所を評価されてるのに引っ張られすぎ。 発表から二ヶ月間楽しみだったので個人的にはかなり期待外れ
自分はこれをやりたい、自分の色はこれだって示す自信作なんだろうけど、その曲の良さを理解できないのが残念
名盤って言ってる人はいるしそれはそれでいいのかな、でも売れはしないよね 独自の世界を確立するには、
必要なプロセスでしょ。
それがないと、
ありきたりのウケ狙いな物になってしまう。 他のギタ女はみんな居なくなっちゃったじゃん
自分の音と言葉を確立することは大事だよ 今迄も恋愛ソングが大半だし次のアルバムはもっと挑戦してほしい
大きなライブ会場でC &Rできて楽しい曲とか >>683
一般に大器晩成型の方が長続きする。
その方が着実に基礎固めされてるから。
そこを飛び越して早々にヒットしてしまうと、
すぐに頭打ちになって落ちるのも早い。 >>685
こう言うのはあれだが女性シンガーは若さも大事だからな 色んな意見あるな
1枚目2枚目が良く出来過ぎたアルバムだしね
色々試すのもいいけど亀田Pとかでよかったのかもね 自分の世界を確立はlove takes timeや舟漕ぐ人それこそ最高の仕打ちとかで十分だったとは思う
ここまでマニアックな世界観のアルバムにする必要あったのかと そういえばスタッフはここ見て卓上カレンダーの特典つけたんかな笑 吉澤嘉代子がバンド結成したみたいに、こういう話題が片平里菜にも欲しいのよね >>692
そもそも比べるような対象じゃない
大原は女優が歌ってるだけ。藤原さくらは月9で有名になっただけ
片平が負けてるのはSHISHAMOやyonigeやGLIM SPANKYなどのバンド勢 あの辺は顔と話題で売ってるだろ
片平がそれを嫌って自分の音楽で勝負しようとしてるしむしろそれが好感
一般に受けるかどうかは別として 郡山公演、良かった。
中盤の(名前(伏線))〜愛のせい〜LOVE SONGが、感情が爆発して気合いが炸裂して、大変なことになっていた。
行って良かった。。。 プロデューサーの趣味が強目に出てるのかな?
山手通りだけ良かった ann0に来年から来てほしいね
ラインライブ配信もあるし 今回のアルバムは実力を証明するためのもので、今後の活動の核になるもの。
今回の作品が一般の聴き手を狭めることは業界の人間なら百も承知。しかし、逆に業界関係者には、衝撃を与えるものとなっている。敢えてそういう作品のリリースに踏み切ったスタッフにも敬意を表する。
今回のアルバムにより、片平里菜が唯一無二のアーティストであることが証明されたし、業界関係者にも一目置かれる存在になったであろう。一旦実力を証明しておけば、今後自由に羽ばたける。
とはいえ、次回作以降が勝負になることは間違いないが、おおいに期待できると思うよ!
と、勝手に思っている。 やっぱスカパラのvo.は余計だったって感じなの?俺はアレで初めて片平を知ったからなあ。 誰もスカパラのゲストボーカルが余計だったとは言っていないと思うが。
あれはあれで良かったし、活動の幅を広げるのは良いことだろう。
「お嬢ズ」の語源になる、という成果もあったし。 あれはかっこ良かったし曲ともマッチしてたし好きだが >>700
同意。
今回は明らかに売れ線は狙ってない。
周りのスタッフも、
これは只者ではないと認識したのだろう。 今回のアルバムは私には合わなかった。
通してきいたけどなんか重いし、幅広いようで同じような曲に聞こえるのもあったし残念。
次に期待します。。 良くも悪くも引き出しの少なさは出たアルバムだとは思った
でもまだここからだしな 売れ線じゃないから業界人に評価される理論は意味わからん 1st2ndで引き出しの多さは示されてるし単純に選曲だと思うけどな
いろんな曲の中からかなり石崎さんと悩んで選んだみたいなこと書かれてたし
曲単体は良いんだけど通して聞くと…って感じだね今回は >>709
たしかに俺もよくわからんわ。サブカルチャー的な路線ってことなのかね 極端な例えをすると、現代音楽家の武満徹的な。
その凄さが、分かる人には分かる。
そういう音楽は、賛否両論あるのが当たり前。
結果的に、聴き手を狭めることになりうるということ。
女の子は泣かないや誰にだってシンデレラストーリー、ComeBackHomeのような、受けやすい
曲で構成することも可能だったと思う。アイドルのように、曲に合わせて雰囲気やキャラをその都度変えることも
可能だと思うが、そういうことをせず今の25歳のありのままの自分を曲にした。
それで勝負したということ。すごいじゃないですか。そして、その勇気や音楽の凄さは分かる人には分かるということ。
マツザキさんは、愛のせいはじっくり時間をかけて広がって欲しいアルバム。
1回目より2回目。2回目もより10回目。聞けば聞くほど良くなるアルバムが本当の名盤だ。
と言っているが、本当にそう思う。
是非そうなってほしいと願う。
幻想だっていってんだろ、って言われそうだが、これも愛のせいよ。 依存されてみたい
どんな感じでめんどくさい女なのかな 片平やってくれたなあ。
素っ裸になって全てありのままをさらけ出してしまった。
脚色も飾りも一切無し。
これを出来る人はそうはいないんだよな。
一見それ風のはたまにあるけど、
結局ウケ狙いだったり、ふてくされたような内容だったり、
必要以上に自虐的だったり、
そんなのがほとんど。
今回の片平のはそういうのは一切無しで、
ありのままを素直に表現してる。
一般受けはしにくいかもだが、
俺は徹底的に支持する。 あんな都会の一人暮らしつらいよーみたいな曲をなぜw 歌詞に突然単体で割り込んでくる子供時代〜とか東京〜とかの唐突な単語にちょっと違和感がある……
なんて表現したらいいのかわからんがw ラスサビでガラッと印象変わるからそこ起用するんじゃね やっぱり1枚目2枚目からそんなに成長したとは思えない
アレンジで無理に聴かせてる感がある
でもこれからだしな 異例の人って色々な歌い方しているけれどようつべにある男性と歌っているやつが一番好きかも。 真のフクシマ復興を願う全ての片平里菜ヲタの皆さま
毎度確定申告のたびに復興特別目的税は893の養分、フクシマの人たちには全然役に立ってないとお怒りの
そこのアナタ!
復興特別目的税はKeirinグランプリで取り返せ!
3連単1→7→からの総流し 女子高生のファンが減ってきてる気がするけど、足立佳奈とかのほうが人気なんかな? >>735
なんとなく
足立のフォロワーが片平の3倍いて驚いたし、片平のフォロワー増えてないなーと 今回のアルバム急に語り出す系の曲あるから恥ずかしくて友達とかに聞いてみてって言えないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています