【孤高のアーティスト】有安杏果 [無断転載禁止]©2ch.net
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ももいろクローバーZの緑色担当、有安杏果さんのソロ活動を応援するスレです >>850
見てないけど
うーん、自分の言ってること分かる?
矛盾に満ち溢れてんだよ >>848
元ももかなこ推し
今はももクロも杏果も応援してるけどどっちにも思うところはあるよね
だからモノノフにしても杏果推しにしても「自分の推しは100%間違ってない」って言い切るような人は盲目的って言われてもしょうがないと個人的には思うんだけどな >「自分の推しは100%間違ってない」
そんなこと言ってる人いる? ただの典型的オタク気質のクレーマーじゃんか
なんで他人がお前さんの思う通りの行動しなきゃ間違いなんだよ 161 モノノフ名無しさん(禿) sage 2018/05/11(金) 15:02:51.24 ID:jSV2ZLog
孤高のアーティスト
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1505044762/
住人が気持ち悪くないか 話変わるけど結局チェックの甘い写真ってどれのことだったか分かった人いる?
杏果は何の意味があって何を謝ってたんだろう ポエムだろ?キチガイが騒ぐから
画像重くて4分遅れたの謝ってたけど 本当は歌詞の件について謝りたかったけど
文章って限定しちゃったら特定ごっこが始まるだろうから
杏果なりにぼかしたんじゃないかな >>852
自分と同じ意見じゃなきゃ盲目だとは思ってないでしょ?
あなたの意見があるように人それぞれなんだもんね
参考までにこれに>>853答えてほしい こんな隔離されたスペースまできてネガってるやつなんて相手するなよ
居付くぞ めんどくさいんで次はワッチョイにしてくれ
NGにして見えなくするから #自己責任はマネとか付いてませんよってアピールなのかね 風ぐるま/有安杏果
どんな風が吹いても
決して逃げずに
風の方を向いて
向かい風を探している
まっすぐ自分らしく
弱い自分に勝てるように
生きていきたいな
風見鶏/コブクロ
いつの日も 向かい風を探す 風見鶏のように
真っすぐ時代と立ち向かい 生きてゆきたい
逃げ出さないように 流されないように
真っすぐ自分と立ち向かい 生きてゆきたい
弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ
@hanshinofu
5月8日
ある意味向かい風しかなかったんでしょうね。だからこそ、風の赴くまま向きを変えてクルクル回る風車に自由を感じたのだと思います。それでも、いざ風が自分に向いたら…。決して逃げないよ。そんな気持ちの表れの詩ではなかったかと
風ぐるまは逃げない、逃げられない。どんな向かい風が吹こうとも、その頭を風に向けてぐるぐると回る。まるでその風を自ら探すかのように。
どんな風が吹いても、弱い自分でも、しなやかに、凛として、佇まいたい。そんな詩ではなかろうか
拙い等身大の詩がね、大人の階段登ったね。詩なんだよ、これは。
返信先: @jijinf60さん
ずっと涙が止まらないんです
@hanshinofu
5月8日
その他
自らの意志を風車の回る様に重ね合わせ、我々にも届くメッセージと成す。推しの贔屓目?俺は書けない。やっぱ君の感性は凄いよ! >>865
わざわざコピペしなくても、杏果へのリプライにちょいちょいイタいのが混ざってることぐらい知ってるからさ そんなにコピペされたくないなら土下座しろアホ
そしたらやめてやるからwww ツイのアイコン画像、白文字で「B.O.C XX」はBUMPだよね
一番上の白い正方形のマークが分かる人いる? サンクス、これもBUMPだったんだね
やっぱフォーク村で歌ってた(歌わされてた)曲とは
微妙に傾向が違うのかな 今の20代にもBUMPって人気なのかね
めっちゃファンてわけでもないが俺の青春時代に流行ったバンドだから、杏果が好きでなんとなく嬉しい 以前マイプレイリストで選んだ曲はこんな感じだったからな
選曲テーマ:私が真夜中に聴く曲
M1:洗面所/aiko
M2: ABCDC/クリープハイプ
M3:残月/→Pia-no-jaC←
M4:CANDY/Mr Children
M5:有心論/RADWIMPS
M6:ストレンジカメレオン/the pillows
M7:C.h.a.o.s.m.y.t.h./ONE OK ROCK
M8:コーヒーとシロップ/Official髭男dism
けっこうバンド系が好き、凄く歌唱力のある人っていうよりは個性的なボーカルの方が好きなのかな・・って思ってる >>865
完全オリジナルなんて無いさ
外国語の素養がある奴は外国詩を訳してチョチョイノチョイってのもあるかもしれん
音楽の素養がある奴はクラシックのワンフレーズ膨らませてチチンプイプイ
ただ国内物は止めた方がいいバレた時のダメージがでかい >>875
90年代風バンドサウンドが好きなのかな
pillows好きなのは嬉しい オイラは バンプ より エルレ が良かったなぁ
そんで、ラッド よりは 味噌汁ズ だぜ!
氣志團万博 たのしかったぁ〜 ♪ 杏果が
ツイッターとインスタやりだして2か月か・・
今月は、ももクロ10周年記念ライブ(東京ドーム)。
これが終わってから・・かな。 何故か わからないのですが、
アップテンポの曲からスローのサビに入ると
両手が自然と 上から下に挙がる体質にかわってました
ロックでも演歌でも和洋関係ありません
体が勝手に動いてしまいます
これは病気でしょうか?
この状態で彼女を待ち続けて良いのでしょうか? このスレに張り付いてる仕切り屋うざい
消えればいいのに >>880
心療系の受診をお勧め致します
>>881 同じ杏果推しとしてどうしてこうも
過保護なおっさんが多いのか気になる
「ももかぁ!」「なんだよー」なんて言ってた頃の杏果はもう居ないぞw
杏果はもう子どもじゃないから
もう少し子離れしろw 親にとってはどんなに大きくなっても子供なのよ
お前も親になったらわかるよ
まあ杏果の親じゃないけど親がわりと言っても過言じゃないからな そりゃ今の杏果は何かSNS以外に発信してるコンテンツが何もない状態だから
ちょっとしたことであれやこれや語るしかないってのもある たかがアロマ検定であんなに勉強しなくてもいいのに
不器用な人だねまったく
好き たかがと言うが、見下すような検定なのかい?彼女を好きなのはいいけど
合格率と内容の深さはイコールじゃないから、検定の内容を知らない自分は、とてもそんな言い方はできない
テキストの量は習得しようという意志の強さだとも言えるし、だからこそこれまでも成し遂げてきたんだと思うよ
なにはともあれ、試験おつかれさまでしたと言いたい 杏果、
「やる事は全部やったから悔いはないです!!(`・Θ・´)」
これって、なかなか言えない言葉だ。
ほんと凄いよ。
音楽以外の面でも、ますますファンになっちゃうよ。 >>892
残念ながら資格としてはなんの強みにもならない単なる趣味の資格でしかない
でも杏果の生活を豊かにしてくれるものならいいよね 資格に何を求めるか
仕事のための資格と趣味のための資格、どちらも本人のためになるものだから、金にならない資格は駄目ってことはない
自分は時刻表検定を受けたいと思ってたんだけどな 資格がほしいだけじゃなくアロマの事をもっと詳しく知りたいからの受験だろうから勉強楽しいだろうな アロマ系の資格の入り口の資格だからね これを取らないと先は取れないし 杏果はとことん手書きだな
Excelとか使わないのかな 資格をとろうとかそんな感じではなく、
アロマのことを調べているうちに、資格が付いてきちゃうって感じかな。
資格をとるのが目的ではないだろう。 >>892-893
さすがにこれはマンセーしすぎにも程があるよ
こんなやりとり繰り返してたら確実に裸の王様状態になる
もっと分かりやすく表現しようか?
「危険物丙種受験したよー!」「やることは全部やったから悔いはないです!」
「これって、なかなか言えない言葉だ。 ほんと凄いよ。」
「見下すような検定なのかい?」
「合格率と内容の深さはイコールじゃない」
「検定の内容を知らない自分は、とてもそんな言い方はできない」
「テキストの量は習得しようという意志の強さだとも言える」
杏果アンチじゃなくてお前らがちょっとイカれてると思った
これだけ頑張りすぎるタイプならもっとやれるはずだが
今は本人が手探りなのかもしれん >>896
興味があることと勉強が一致するのはいいことだよね >>899
それは無理があるような…
だって杏果自身がアロマ検定の資格を取りたいってずっと言ってたじゃん >>902
そうなの。
最近、ファンになったもので、それは知りませんでした。
資格とりたいって公言してたんだね。 >>892
見下す気なんかなかったんだけど
「たかが」がまずかったのかな?
不快にさせたならすまん
ニホンゴムズカシイネ
30の力でいいのに100使っちゃう不器用さが愛しいと言いたかったのよ >>900
マンセーって訳でもないんだけど
勿論、難易度が低くとりやすい試験はあって、(仕事として)実用にならないようなものもあると知ってるけど、今回の検定がどのようなものかは知らなかったので、うかつには判断できないという意味で書きました
ただ、何事にも入口はあって、敷居の低いところ(もしくは興味のあるところ)から合格を重ねていくのは有意義だと思うんですよね
なので、好きで取り組んだ(とくに今回は仕事直結ではない)ことに対しては、自分は、良かったねと言いたい
例えば、自分が趣味で頑張ったことに対して、人から「大したことない」「役に立たない」「意味がないよ」って言われたら嫌でしょ?
杏果がそれを生業とするつもりなら、自分ももっと違った資格をお薦めすると思うけど、自身の充実のために取り組んだことだと思うから
まあ、その部分の意見は違うのだけど、あなたが彼女のファンであることはちゃんと伝わってきます
いつか活動を再開するときがきたら、一緒に喜べるといいなと思います >>904
こちらこそすみません
「たかが」に反応してしまいました
自分は「されど」と思うタイプなのですが、言わんとされることはわかります
>>905にも書いたような趣旨でしたので、ご勘弁ください そうですねー
自分が頑張って取った資格小バカにされたらムカつきますもんね
気をつけます いくら褒めようが、彼女は「王様の耳はロバの耳」にはならないよ・・・たぶんね(^^) けっこう覚えることたくさんあるな
合格率は高いけど、しっかり勉強した人しか受けないんじゃないかな
http://aromatherapie.jp/ ちょっとまた、お花畑な発想で恐縮なのだけど、ふと思ったこと
2年前の横浜アリーナで自分は「ももかおり」をとても気に入って
その時の杏果は専門家(製造元の人)と対話しながら香りを選んだ訳だけど、今回勉強したことで、香りの種類や作用、調製や使い方といった知識を、基本から習得できたと思うんです
これから先、例えばライブをするとした時に、その知識を演出に活かしてくれたら、自分はとてもうれしい
そんな日が来てくれるといいな >>950
まあ、軽くやったねぐらいのことなら分かるけど
相対的に東大や医大目指す人や司法試験目指してる人と比べたら
あまりにも表現が大袈裟に感じるのでね。
理屈は分かるけども適用しすぎというか・・・
だからこそ「過保護」って思うわけで。
それにももクロで4人とやってきたことの方がよっぽど立派だし、
多くの人の心を動かしてきたんだから・・・
過去の活動に負けないことを頑張ってやっていこうというのが見えた時に
俺は凄いな杏果は、と言いたい
それまでは外野が極度に一喜一憂することもないかな、と
もう芸能人という一種の公人でもないんだしさ
まあこの話を長引かせてもあまり建設的じゃないというか、しょうがないですよね
必要以上に責め立てたくもないし
この辺にしときます、すいません 何年か前にアロマ好きをブログに書いたら、
ファンから検定の本が送られてきたって
ところから始まったんじゃなかったか
大層なことじゃないけど、ももクロやってたら
できなかったことの1つだろ 今は充電中の時期だからね
恐れずにいうなら、杏果の弱点は興味の範囲が狭いことだと思う
彼女が技術的に頑張れるということは、これまで見てきて感じるところだけど、感性の面では、目の前の課題をこなすことに追われて、広げる余裕がなかったように思うんです
限られた時間では、その時しなければならないことを優先せざるを得ない訳で、彼女は自分のテリトリーと思っていること以外には、意識的にか無意識にか近づかなかった
仕事を離れて時間ができた今、それらを回収に行っているのかな、という気がします
頑張ったアピールの是非は置いといて、いろいろなこと、ある意味下らないことでもやってみることが、心の幅を広げると思います
これまでの頑張りを知っているからこそ、自分は見守っていきたいな 正論だとは思うがここは
推しのふりしたアンチとアンチのふりの推しのコント板だからな
出来れば笑えるやつ頼む いや、本来は音楽板なんですよ
自分が言えることじゃないけど
面白いこと書けなくてすみません SNS始めてからは、逆にファンの予想以上に色んなことに興味持ってる印象だな
また音楽始めてくれるか心配になってしまう >>915
そういう風に茶化すのいい加減やめてくれませんか
ここにまでももクロ板の雰囲気を持ってこようとしないでほしい アンチかアンチでないかっていう
二元論で判断する層が
人類において
どれだけ愚かな層か自覚がないのが
愚かなところ
人間ほど複雑なものが
アンチかそうでないかで語れるわけがない
頭が悪すぎるにも程を超越してる
こんなのが杏果関連に絡んでくるんだから迷惑千万だわ ご覧の通り
一人乗り突っ込み 一人小言幸兵衛芸を
磨く板です
有安杏果さんにはこれから色々なことを経験して体験して一女性として幸せな人生を歩んで欲しい、というのが私個人の思いです
もう二度と芸能界というヤクザな世界に足を踏み込まないことを願って
元ももいろクローバーZ 有安杏果さん 一ファンより 杏果の人生は本人のみ決めることができる
我々は責任を持てないし外から眺めるだけだけど、願わくば、彼女の歌声を将来どこかで聴くことができたらうれしいな
リアルな人生経験が歌を更に良いものにしてくれると思う 上から目線のめんどくさいのがいるようで
次スレはワッチョイでたててくれ あの左手見てたらギターひいてることくらいわかりそうなもんだが 我ながら、自分を持ってる女性には惹かれるんですよね
面倒くささと紙一重ではあるけど
要するに、有安杏果って人が好きってことで、表現者たるもの遠慮せずガンガン行ってほしい 孤高ってなんか大袈裟すぎないかな
もう少し控えめに出てもいい気がする 孤高のアーティストって言われると
作詞作曲編曲、更にはミックスやマスタリングまで1人でやってるみたいに思われそう まだ再デビューしてる訳じゃないしなあ
【元ももクロ】は要らないか もっと柔軟になってほしいなーってとこはあるけど、ある意味こだわりも魅力であるからなぁ
理系脳というか、職人気質なんだろうね
突き詰めるならとことんこだわってほしい >>941
悪く言えば頑固者なんだよな
それが良い方向に働けば「こだわり」になるだろうし、
悪い方に行けば協調性がなくなったり
>>940
過去は消せないし、
過去があるから今がある
それは杏果も元メンバーも現メンバーも皆同じ よい表現者は頑固で偏屈なもんさ
協調性だの柔軟性だのはプロデューサーやらマネージャーに要求されるスキルだから 杏果
頑固で偏屈だってさ(^^)
少しあるかもしれないけど、
そんなことないよねー🎶 川上さんは杏果のこと「すぐカーッとなるとこが自分にそっくり」って言ってたよね 正直川上氏はマネージャーには向いてないと思う
もっとクリエイティビティな職に本人も就きたかったんじゃないかな
まっ型破りなマネージャーだからこそももクロが成功したってのはあるかもしれんが 見切れの件でも大人とケンカしたわけだし、
頑固ではあるだろう 陶芸か塗師に向いてる性格だけど本人気づかず一生終えるのだろ
人前は基本好きじゃなかったんだろな kwkmの肩書マネージャーからプロデューサーになったんじゃなかったっけ 人前が好きじゃないなんてあり得んわ
子役続けてたのも自分の意志
ももクロ加入もウエルカム レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。