【 ∵ 】渡辺美里 第59章【 ∵ 】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年めでたく51歳を迎えた渡辺美里。
1985年シングル「I'm free」でデビュー。
翌年リリースの「My Revolution」の大ヒットでブレイク。
その後メッセージ色の強い青春系の楽曲が若者の共感を呼び「悲しいね」「恋したっていいじゃない」「サマータイムブルース」などヒットシングルを放つ。
アルバムは9枚がオリコン1位となるなど80年代後半から90年代を代表する女性ポップ・ロックボーカリストとなる。
またライブ活動も活発で、特に86年よりスタートした夏の西武スタジアムライブは20年連続公演(約75万人動員)を達成。
終了翌年からも毎年夏に野外ライブを開催している。
その他こまかいことはWikiで
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E7%BE%8E%E9%87%8C
渡辺美里オフィシャルサイト
http://www.misatowatanabe.com/
渡辺美里 | SonyMusic
http://www.sonymusic.co.jp/artist/MisatoWatanabe/
渡辺美里オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/
Twitter
https://twitter.com/misato_official
Facebook
https://www.facebook.com/misato.official/
お布施はこちら
渡辺美里 オフィシャル・グッズ通販
http://www.official-store.jp/misato/
前スレ
【 ∵ 】渡辺美里 第58章【 ∵ 】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1482757253/ tokyoは「フレーフレーチャチャチャ」で終わるのが衝撃だった >>714
迷走しまくってファンを失って自分の立ち位置も明確になってしまって
その結果、昔のアルバムオンリーでやるライブを年一回やるようになったけど
時すでに遅しって感じになってしまったんだよな。
これだけ見ると、まだ運営に現実を見てファンを必死に引き留めようと頑張ってる
人がいるんだな〜と思ってしまう。
ただ来年のFlower Bed30周年がラストって感じだ・・・
あとはシングルB面シリーズでこの予告有過去オンリーも計2年が限界だろう。 >>715
Flower bed が、「美里ちゃ〜ん!」で始まるのが衝撃だった。
恥ずかしくないのか?と思ったよ。 >>719
恥ずかしがっているようではファンじゃない! >>719
あの曲をレコーディングしていた時期は20代前半なんだからゆるしてやってw 俺はカセットテープを編集してあの部分を消して聞いてた >>722
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
↑
美里 そういうやつの頃ってまだ小坂洋二がプロデュースしてたよな
なんで止めてくれなかったんだろう >>715
男の子って、判んないよう〜チャチャチャ〜 相変わらず、荒らしババアが湧いてるね。
悔しそうw >>727
おまえは毎度同じことしか言えないのか
お花畑サイドのお前さんがここで言われている現実を受けいられないから
なんでも荒しにしか見えてないんだろw みさっちゃん、おはよう!今日は、「僕でなくちゃ」でも聴きながら新宿駅で、E351系スーパー
あずさのラストランを出迎えるわw 「ribbon power neo」っていうからには、
西武の「ribbon power」みたいにribbon以外の曲も織り交ぜるのかなあ? ニュースのあの部分さえなければ、
ラジオとかでもOAされるのにと思うと
残念でならない。
ちなみに誰か忘れたけど、格闘家の入場曲だったと思う。 >>733
ribbon発売された前後にリリースされたシングルB面数曲やるくらいかな >>731
会報にまだSNSやネットには書きこまないでとなってるからな〜
会場数と始まりと終わりの日程は>>689 ので合ってる。
日程的にはいくらか開いてるところもあるがゲスト参戦するのがメインだろうから
追加公演や夏単独公演は望めなさそうだな。
「美里祭り」という糞ダサいネーミングの10年続けた単独ライブの代わりに
初期アルバムのみでやるライブをやり始めたからな。
自分は来年のFlowerbed30年までは期待する。 今年は何故こんなに発表が遅いんだ。早く売らないと捌けなくてチケット余ってしまうぞ。 >>707
このとき21才って、髪型火事にあったみたいだし、衣装は5頭身強調、化粧は濃くて厚い。当時の同世代女子と比べても、かなりダサい。
美里にはトレンディドラマとかの、主題歌のオファーこないはずたよ。
朝ドラなんてもっと無理なんだろうな。
ファンのほうが、悲しいねだよ。 勘違いしたまま大人になって、そのまま中年になってしまったんだよな。 みさっちゃん、おはよう!今日は、「やるじゃん女の子」でも聴きながら、余った18きっぷ1回分を
使って、東北線の黒磯〜新白河間をE531系とキハ110系で、(*´Д`)してくるおw tokyo発売の時の「GB」って雑誌のインタビューで
インタビュアーがかなり美里に突っ込んで聞いていて美里がキレているなと
いうのが文面からもわかった。そのインタビュアーは常々、美里の記事読んでいて
「小さな女の子と爺やのパラレルな会話みたい」と思っていてあえて突っ込んだやり取りを
そのまま掲載したとか。
過去の思い出ばかり歌にしないでもっと大人の表現で歌って、みたいなことを
言いたかったみたいで、読んでいて「もっとやれー」的な気持ちになった記憶が、、、 もっとやれっつたって、本人に聞く耳が無いからどうにもなんねえな。 「もっとやれー」的な気持ちを当時持てたというのは、見識が高いな。
美里の最近の低迷を見て俺は不満を持つようになったが、
当時は、毎年出る西武の前に発売されるアルバムを楽しみにしているだけで、
深くは考えていなかったよ。
eyes、Lovin'You と名作続きだったのに比べると、tokyoを聞いた時に以前ほど、心を動かされなかったのは、当時でもあったけど。 そのインタビュアーが「バースディ」の中の
いつの日か私あなたと違うやさしさ選ぶでしょうか、のところを
選ぶでしょう とした方が大人っぽさ?が出るとかなんとか言ったら
美里が「それはその人それぞれの考えじゃないですか」とか
ああすごいムッとしているだろうなあとか思っていた。
>>745
東京ドームにも行ったし、ファンクラブにも10年入っていたほどだったけど
美里ってインタビューでも当時も今もなんていうかうわべだけの言葉でしか
離さないっていうか。そこに少し違和感感じていたのよね。
もっと本心が知りたいって気持ちがあったのだと思います。
tokyoはアルバムじたいは好きです。 >>746
波風立てたくないとか、人間関係もあるので、提灯記事を書くことが多いけど、
それだけ歌詞を聞いたうえで取材しているからできた質問なので、
良いインタビュアーだな。
上辺の言葉しか話さないのではなく、根本的に勉強して来ていないから素養がなくて、
語彙が貧困で表現できないだけのような気がする。
一生懸命やって来なかったとは言わないが、
洋楽・邦楽問わず過去の音楽や、文学、映画などを勉強するとか、
自身を磨く努力を怠っていた結果、作詞もマンネリ化したと思う。
そういうアドバイスを周囲がしなかったのかと疑問に思うが、
たとえしたとしても、美里は我が強くて、しないのかな。 リボンの名古屋と大阪は余裕で買える状態
なぜか東京のキャパが1番小さい謎 >>748
ぴあ見ると2階の後ろから2列目が出てくるから当日は満席になるかなー 古いアルバム絡みのライブは満員になるのに
普通のツアーは客呼べないって時点で
客から何を求められてるかわかると思うのに
気づいてても知らんぷりなのかね… >>750
過去のツアー見ても選曲がこれじゃない感満載だしね〜
冬なのに夏の曲、春でも夏の曲、盛り上がる辺りに中垂れしそうなかったるい曲と
選曲してるやつをクビにしたほうがいい 名盤ライブのパターンならオーラスは君の弱さになるのか。
違う構成の方がいいんだけどな。 ここまで頑なにツアー会場発表しないのはFC枠埋めてから一般て流れっぽいな。
FC枠入金締め切りから行くと今週の木曜か金曜に公式に会場発表するんかな? 今更だが、フラワーって、ゴールドフィンガーのパクり? みさっちゃん、おはよう!今日は、彼女の彼を聴きながら、瀬戸大橋開業30周年をお祝いしてくるおw >>754
モバイル会員向けもまだだし、一般と同じ扱いになるんだろうか
年始の発表からここまで引っ張る必要ある? 今の美里の現状で焦らしながらの発表したら逆効果しかないのにな。
場所も特別な場所でもなさそうだし本人が考えた勘違いプレミア感でも出そうって意向なのかね?
これで内容・選曲が今までのようなもんだったらどうするだ?? >>751
選曲する人をクビにしたら美里本人が引退してしまうw >>746
デビュー当時から、今までのインタビューも会話力何がない、というか、相手の質問の意味を全くつかめていない。これは学歴とか全く関係ないし。
インタビューする方も、だんだん美里の能力の低さがわかってきた。能力低くい上に理解できないと、否定されたととらえてキレるから、始末におえない。幼稚園児のような誉め殺しのインタビューだけになった。
写真集の、shelovesなんて、バカ丸出し。 そうそう
インタビューとかライナーノーツも
田○○樹とかまともな批評もできないような三流ライターが書いてる事が多いし >>761
昔、PATIPATIって雑誌あったよね。GBは音楽雑誌だったけど、あっちの方はアイドルみたいに写真もあって、
少しインタビュー記事も載ってた。
受け答えで、頭が悪いのはすぐ分かった。
前に書いたと思うけど、確かNHK-FMだかのスタジオライブで渋谷陽一にインタビューされて、
「洋楽が好きなんだって?」
「はい!ジャニス・ジョップリンとか、セックス・ピストルズとか。」
「どういうのが、が好きなの?」
「全部というか・・・」
ボロだしてたな。
>>762氏も、相当好きなんだね。美里じゃなく、音楽がw
田家秀樹は、佐久間さんの遺作に寄せてるな。
http://www.jvcmusic.co.jp/sakumadrops/ 無理すんなよ。
おまえ、そんな音楽詳しくねーだろw NHK-FMのスタジオライブ、MCは平山雄一だった記憶があるなあ
田家秀樹といえば、東京FM日曜の午後、江崎グリコ提供『ひとつぶの青春』毎回番組の最後に美里が「構成は田家秀樹でした」で終わってた
https://takehideki.exblog.jp/26612959/ 美里もフェスやイベントに出てもトイレタイム枠扱いになるな パチパチ、懐かしいっ。毎月買っていた。
やりたいことはとか聞かれて
「ルーズな街のインチキに復讐すること」とか答えていたな、確か。
イメージだけで言葉を発するのかなと思っていた。若い時は自分も若かったし
そういうのもカッコイイかなと思っていたんだけど、それが今も対して変わらないみたいだし。 >>768
ロック歌手は唱歌を歌ったり朗読会をやったりしません。 >>766
過去の栄光にすがって生きる元スターの悲しい現実ですね。 ribbonのライヴにMCとゲスト・・・またまた何だかよく分からなくなってきたぞぉ ゲスト、クリス松村とか最悪
そんなのにギャラ出すぐらいなら一曲でも多く歌って欲しい ラジオ風にライブが進んでいくに600ペリカ
MCとゲストが思い出を語り曲紹介→美里歌唱。 おおえのちさとや、もりたかせんりを呼んで欲しいw
みさっちゃん、おやしゅみブチュ〜 >>776
美里はクリス松村と交友があるのですか? クリスみたいな四流芸能人と同じステージに立つなんて…。
80年代の全盛期を知っている人間としては落胆以外の何物でもない。
自分で格を貶めてどうする? 一昔前なら、キャバレーのドサ回りとかあったけど、
そんな仕事もないし、今更ショッピングモールでライブするわけにもゆかず、
困ってるんじゃないの。 >>781
あの人はカネに困っている訳ではないですよね?
どうしてここまでして芸能界に執着するのかが不思議。
ボーカルのレッスンプロになるとか、結婚して引退するなど、色々選択肢はあるのに…。
あ、そうだ。幼稚園を作るという夢を実現させればいいwwwwww。
園児にデブとかイジられてキレる風景が目に浮かぶ 5月26日(土)東京公演:土屋礼央(RAGFAIR/TTRE)
6月1日(金)名古屋公演:山口智充
6月8日(金)大阪公演:クリス松村
東京公演も交友あったんか?というゲスト
名古屋のぐっさんはまあ有りか
大阪のクリスはもう何考えてるんだか
今回は東京公演のみ参戦するが土屋礼央はまだアカペラ系の
なんかだからまだマシなほうか
変なゲスト呼ぶ余裕があるなら、ゲストなんか呼ばないでバンド編成を
当時のLOVER SOULSにしてくれ 女性アーティストのほとんどは、美里がケンカ売るから、まず声をかけないんじゃ。
男性アーティストでも、一緒にセッション楽しむというより、自分の声を張り上げて、競うようにするから、声かけても断られる。
結局インタビュアーと同じ、美里をよいしょする人じゃないと、無理なんだよ。
この三人ならそこをうまくやるんじゃないか? 最近、ジャンル違うけど島津亜矢見ていると、昔の美里は今の島津くらい歌える人になるんじゃないかって思っていた。
でも島津は格下の歌手とのコラボとかコントとかも楽しんでやるいい人だけど、美里は無理だな。 短時間のものだからゲスト呼んだのかね
別にいらないのにね。
なんか本当なにやっても斜め上のことやってる印象… これくらいのキャリアなら、ミュージックフェアとかで、ハモるところを見せても良いんだけどね。
音楽的能力が無いから、ハモれない。ハモりの音程のずらし方も分かっていない。
例えば、小田和正の「クリスマスの約束」に招待されるとか、
そういうことは、あり得ない。 >>790
歌がヘタになったのはどうしてだろう?
同年代の浜田麻里なんか未だに20代の頃と変わらない歌声を発揮しているのに…。
容姿がダメで声も出ないとなると、本当にこの人の存在価値がない。
全盛期の思い出を汚す前に引退して欲しかった。
煽りではなくてどうして声が出なくなったか教えて欲しい。
肥満も影響しているのかな? 加齢によろ容姿の衰えは仕方ないと言っても、綺麗に歳を重ねている人もいるし、
芸能人なら高い意識を持って気を付ける筈。
美里は酒を飲むのだろうか。
浜田麻里は確かに若い時のように高い声が出てる。
美里は声が低くなっただけでなく、息切れしまくり。
本当に、何がいけなかったんだろう。 よく分からないけど加齢で声が出なくなる人もいるのでは?
酒やタバコをしているのかもだけど、安室や浜崎もELT持田も歳を取ってから声が出ていないよねー 知人の知人の又聞になるけども、シンガーはやはり喉を大事にしていて、
ライブの前数日は酒を飲まないというのを、聞いた。
美里は自己管理ができていないのか?
浜崎も持田も明らかに声が出なくなって、声量も落ち、高音が出なくなっているな。
さっき、小田和正の名前を出したが、70歳過ぎてあれだけ若い時と変わらず高音が出るのは、
異常というべきか。
どちらかと言うと女性の方が、厳しそう。 イオンの吹き抜けでやれよ。とてもじゃないが金払う気になれん。 ミスセブンティーンに出たということは、自分自身が可愛いとか、自信があった筈で、
それを維持する努力を怠るということは、失格だな。 あの当時、美里は一番上手い歌い手とか思っていたんだけど
今は素人さんでもものすごく上手い人いるしね。
ミスセブンティーンは自分の歌を聴いてもらえるなら、ってことで受けたんだよね、確か。
水着審査とかよくやったなあ。もしも万が一優勝していたらシブガキと映画共演したのかな
それはそれで見てみたかったかも。 ディスろうと思えばいくらでも出来るけど、
50歳にもなって現役でライブのツアーまでちゃんとこなしてるんだから評価出来ると思う。
それも30年以上ずっと継続して。
同期でそれが出来てる人はそう居ないだろ。 真のファンは優しいね。
オレはライブには行かない。 80年代中盤を賑やかせていた人達はもう50〜60歳の年齢だから往年の物を求めるのは酷だけど
美里に関しては同年代に比べ中途半端な位置に嵌ってしまってるんだな。 >>806
同年代と比べると中途半端って、
具体的に誰と比べると中途半端なの? >>808
比較対象外。
なんで元ヅカの女優が出て来るんだよw
ジャンルからして違う。 >>805
昔よりも良くないものをわざわざ見に行って、ビミョーな気持ちで帰るなんて馬鹿馬鹿しくてな… 東京は日曜でキャパが1番小さく売り切れ
大阪は金曜でキャパが1番大きく余ってる
夏のドサ周りツアーの昭和女子大をリボンにしろよ 何故かribbon power neoにいった人の
落胆の絵が見える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています