藤原さくら Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みちるってマネージャーインスタやってて普通にさくらのファンにフォローされてて普通にさくらの写真上げてるじゃん。そういうゆるさには良いところもあるんかもしれが、立場上どうなんだろうとは思ってた。
マイケルカネコとも仲よさそうだし、となるとマネージャー公認の交際ってことになるし、それはそれでどうなのって感じだな。なんかそういう内輪感みたいなのがいまいち藤原さくらが広がらない新規ファンが入りにくい印象を与えてるのかもしれんねー。
うるさく言ってこないから、さくらにとってもヌルい環境で自分の都合のいいように仕事してるんじゃない。休み多そうだしねー。単なる無能マネージャーだけなのかもしれんけどねー。まあーこれは妄想乙な考えだけどw マネージャーは″お友達″じゃないのにね。
さくらはまだ若いんだから、
そういうとこしっかりしたマネージャーが付いてくれないとこの先落ちていくだけ。
親しいのと、慣れ合いっていうのは違うよね。 さくらは「私はアーティストで実力で勝負してるから、男がいるのバレても大丈夫」とか思ってそうだよなー。それは売れてること前提の考え方で大きな勘違いでしかない。誰かキツく言ってやれよって思うけど、今のスタッフは言えないっぽいなー。
予想だけど、来年か再来年頃、たぶん急に活動休止して留学っていう口実つけて外こもりするんじゃない。武藤彩未ちゃんみたいに。
このままだと「君に金かけても売れないし今後の見込みがないから契約更新はできない」とか言われそー。
それかこのまま勘違いしたままマイケルカネコみたいな甲斐性のなさそうなやってる音楽も微妙な男と結婚して二人で音楽やって行くみたいな感じの選択肢しかなくなりそー。才能だけじゃ難しい。 アミューズからしたら「うちの大事な商品になに傷をつけんねん」とか言ってマイケルカネコとか簡単に消しそうw それでさくらが病んで活動休止っていうパターンも。 まぁ今の活動の仕方だと、藤原さくらを応援してこうとかあまり思えないもんなー。
あいみょんとかはさ応援しようとか思える人が多いわけじゃん。
これからもっと上に行くぞ的なわかりやすい上昇志向があるっぽいし、音楽的に何かあるわけではないけど、明確に自分はこの人たちに歌を届けるんだっていう考え方が感じられるし、自分の見せ方や本人のセルフプロデュースも上手い。
それに比べると、最近の藤原さくらはよく分からんなー。本人も価値観をきちんと伝えないし、そういう気概も見えん。ライブでもただ楽しいとしか言わんし。
意外と本人もやりたい音楽とか実は無いのかもしれない疑惑もあるけど。
どうしたいのかわからないからファンもボルテージ上がらない。だからセンスいいね止まりで、ファンになろう応援しよう付いていこうという勢いは生まれんわなー。「いい音楽・かわいい」だけじゃ人気は持続せんよ。
それに家入レオや大原櫻子やあいみょんだってライバルなわけだから、そこから逃げるなとは思うね。
残念ながら完全に藤原さくらはアミューズに、今の環境に飼い殺されちゃった感はあるね。 REDもリリイベやらない気かな?
本当に売る気あんのかな? たぶん2、3人だろうがしつこいな
そんなに不満なら離れればいいじゃないか
俺は音楽活動については現状で充分満足してるし
恋愛だっていくらでもすればいいし、本人が望むのなら結婚だって早めにしてほしい
それが音楽の充実に繋がってくれそうだし
それを歌にするつらい稼業だろうけど、恋の浮き沈みで、また良曲が生まれるだろうし
実感としてラヴソング以降は難しいファンが増えたから拡大路線は反対だ
福山がつくるような曲聴きたけりゃそっち方面の方の歌手に行けばいいだけ
自分は最初のアミュフェスで聴いた歌声にやられてから一切ファンとしてはぶれないけどな そりゃ嫉妬のかたまりですよーw そんだけ期待してたんですw
redのリリイベはなさそうー。さくらは「だって私はアーティストだからファンとの接触なんてやりたくない」って思って、やるのを固辞してそうねー。マネージャーはケツ叩けw
握手会でもしなきゃCDは売れんだろうなー。実際まったく売れてない。 別にここは嫉妬心でも不満でも絶賛でも、個人の見解を好き勝手に書き込む場所なのでいいのではないですかねー。
今の仕事に対する姿勢のままだと、早晩クビ切られますよ、都合のいい言い訳付けて。アミューズにはその前例があるしねー。
そうなったら今みたいな音楽活動は維持できなくなるということでは。消えるのはあっという間。さくらの音楽は好きですが、、、 そもそもいつからかこのスレ自体が盛り上がらなくなったな、、 拡大路線は反対っていうけど、、
どんどん縮小していってるのがわからないのかな。
まだまだ認知不足なアーティストに対しては
アミューズはサポートするけど、
一度認知されてるにもかかわらず
どんどん人気が落ちていくばかりの
アーティストに対してサポートなんか
してくれないぞ。
つまりそれは今までのような音楽活動が
出来なくなるということ。
さくらのファンなら、現実を受けとめろよ。
ライブでも楽しいばかりで本人の気概が
伝わって来ないというのは本当に思う。
行き当たりばっかりじゃなくて、
もっと考えて伝えたいこと話さないと、、
どんどんファンは離れてく。 ファンとしてもっと売れてほしいという気持ちはあるけど比例して変なやつが増えてくるから複雑だわ 変なやつらってやたら長文をうだうだ書くけど
要約すると大抵が接触の機会が減ることへの不満を言ってるよな 末尾が9bbNの奴らのコメは、自分以外の誰かがアーティストに近づくことへの嫉妬
リリイベ等の接触機会が減ったことへの不満しかないよな
まあ、どこのスレもこいつらみたいなドルヲタの同じようなコメであふれてるけどな リリースイベントってラゾーナ川崎でのミニライブ+特典お渡し会
みたいなのだったら続行希望だが
タワレコの名刺お渡し会みたいなのは全然いらないな
自分は生歌が聞けるイベントなら、行くと思う
提案はアミューズの株主総会に出席して、運良く質問にあててもらえれば
社長に直訴することができる
今なら株価下落傾向で30万ちょいで買える
ここで吠えても何も変わらん 論点をすり替えられてるw
接触が減ることへの不満じゃないよ。
自分はライブだけで、リリイベやお渡し会なんて一度も行ったことない。。
さくらの音楽がこれからも聴きたいだけ。 長文書いてなんかすいませんーw
まあでもこのスレに来て書き込んでる時点で相当難しいファンだと認識したほうがいいよー。
あと接触がなくなるのが嫌なだけ、なんて書いてないんだなー。
自称楽曲派ファンは書き込みなんてしなで音楽だけ聞いとけばいいのにー。クソみたいな正論はつまんないよー。 藤原さくらスレにいるひとは自分を変な困ったやっかいなヲタであることを自覚しようね。 殺伐としてますね。
とりあえず次のツアーが今後の活動の試金石になるのでは?
東京大阪福岡はたぶん平気だが、他の会場でどれだけチケットが売れるのか。
次のツアーでチケットがさばけなかったら、当然次のツアーやライブからは会場も小さくせざるをえなく制作にも金が回らなくなる。
藤原さくらが売れてるのか売れてないのか分からないですけど、
ファンの規模が縮小して新規が増えず、マニアしか残らなくなるってことは、藤原さくらの活動にとってかなり恐ろしことですよ。 その通り。
ここで危機感を感じてない書き込みをしてる人達は、
頭の中がお花畑なのか、、
自分が一度好きになったアーティストを
盲目的に信じたくて現実が見えない、、
つまり、自己愛の強すぎる人間なのか。
現実をみた方がいいよ。 現実?見えてるけど
アミューズのミュージシャン全てが拡大を繰り返す路線でもないし
藤原さくらよりファンが少なくても絶大な支持を得て活き活きとやってるミュージシャンもいるし
危機感もなにもラヴソングバブルのまえに戻るだけ
そのほうが面倒臭い連中も減って言うことなし
ライブ延期発表になって、オーディション合格の報せ聞いて、その時の方が離脱しかけたよ
音楽活動自体は小さいなりに続けていける そうは言っても本人がインタビューでもっと沢山の人に届けたい的なことは言ってたので、俺みたいなのは迷惑なファンだろうな、しかし最近あまりにもプライベートに関する下衆な話題が多くて、ついイラッとして反応してしまい軽く後悔、ROMに戻るわ ファンの数がラブソング前に戻ったとしても、
もう今となってはラブソング前と同じ状況には戻れない。
あの時は、これから化けるかもしれない
期待の新人だったからな、、。
ちなみに本人は20代のうちに武道館ライブをやりたいとフォトブックで言っているww ラヴソング前からのファンが厄介だという話なんだけど、、
ファン層は入れ替わるもんだけど、新規が入ってこないとファンはどんどん減るばかりでうるさがたの古参しか残らんよ。その人たちには居心地いいのかもしれがー、
歌を多くの人に届けるってどうやって?って感じっすなー。
地上波テレビには出られないしユーチューブもショートバージョンでファンにしか見られてないし、
音楽ファンからはなめられてるし一般層からはあの人は今状態だし。
ワンマンも一年間もやってなかったし、、 Amuseって売れていないタレントに対する扱いがヒドイらしいよ。事務所で挨拶してもガン無視なんて当たり前の世界らしい。情報源はPerfume。
あのPerfumeですら昔のあの屈辱的な扱いを二度と味わいたくないから
今でも、もっと売れたいもっと売れなきゃっていうモチベーションを持ってやってる。
外部の人間は好き勝手言えるけど、ショービジネスはシビアな世界ですよ。 ライブをフルでDVDとかBlu-rayにしてほしいな
アルバムやシングルの特典でもいいから 邦楽スレにいれば一度も300人も集客せずにぱっとしないまま消えてくアーティストや
Zeppクラスまで行った後は右肩下がりでも地道に活動続けてるバンドやソロのファンなんてざらなのに
ある程度タイアップもらえてフェスにも出してもらえる優遇された環境にあるアーティストを
危機感ガー云々言ってるやつのゆとり感が笑える
事務所が押せば売れると思ってたり、同じ事務所とはいえPerfumeとか出してくる時点でドルヲタにしか見えん このスレ長文だらけなのは何故?
全く読む気にならない 下を見ればいくらでもいる。0499は何を言ってるんだ。笑。
そんな上4行のアーティストと藤原さくらを比べてどうする、、。
今は知名度があるからフェスにも出してもらえてるけど、
5年後今のままのさくらの仕事に対する姿勢で
いろんなフェスやタイアップに出してもらえるのかな。
自分のHPのディスコグラフィに自分の最新の
greenが無いのに気付かない時点でダメでしょ。
スタッフ任せで全くチェックしてない、、
っていうのが見え見え。
事務所が推せば売れるなんて誰も思ってないし、そんなこと言ってるひといないよ。 ↑
こいつキモイ
もともとはファンクラブ担当スタッフを個人的に親しいファンの一人と勘違いしたところから始まり
単にHPの更新がないだけで姿勢がどうたらと粘着する どっかの公演とかで暴れてたやつがいたとか
ほかの客に「立て」とか言った客がいたとかここでコメあったけどこいつじゃないのか? ↑
こいつキモい
そんな話知らないし、ちがいますww
反論出来なくなったからって、、そんな話で誤魔化そうとするなんて。
まあもういいや。もう書き込みません笑。 今日のオハラでのトーク、なんだか元気なかったなぁ。。 女性ソロアーティストの枠って今厳しいよな。
正統派は売れるのに苦労してるイメージ。
アニソン歌手やアイドルからのソロアーティストの方が売れてるイメージ >>506
アニソン歌手も専業歌手と声優兼業がいるからな
アニソン歌ってる専業歌手が毎クールどっかのアニメのタイアップとって
声優兼業が毎クールどっかのアニメを掛け持ちで声優担当して
アニメ枠の固定ファンを根こそぎ地盤引継ぎみたいに持っていく
正統派歌手は「仕事に対する姿勢」云々だけで売れる世の中じゃない というか仕事に対する姿勢だけで売れるなら
世の中生真面目なアーティストのアリーナ公演やドーム公演であふれてるわな 秋元系からアイドルグループ全盛
声優のライブ急増 2.5次元化
ここいらが原因で正統派女性ソロアー売れなくなったな
男アーはナオトインティライミ米津玄師秦基博星野源高橋優とかソコソコ出てくるが ライブ行きたいけど40オーバーじゃ場違い感半端ないだろうな 場違いではないね
さくらコールするひとは場違いだとおもうけど ぜんぜん! 最近は若い人も居ますがその世代の方々も沢山いますよ お孫さんと一緒に来ているおじいちゃん、おばあちゃんもいるしね。 ドラマ出演以降、さくらの観客は全年齢、性別問わず、障害者も多い
ドラマ出演前は本当にオッサンばっかだった アラフォー女だけど仕事先で出会った若い男の子と親しくなって
藤原さくら好きだって教えてもらってからよく聴いてる
まあまあセンスいいじゃん 40代なんて全然場違いじゃないでしょ
他の人も書いてるけど、もっと年配の方もたくさんいるし
客席は若い人から年配者まで幅広い世代の客層だよ ビルボードとかgood morningの時は客席はおっさん中心
オーチャードホールに行けず、PLAYツアーで久しぶりに見たら
客席に若い女の子がすごく増えててたまげたよ
物販のTシャツ着てる同世代の若い子が客席にいたほうが
本人も嬉しいだろう
客席はいまでも結構おっさんが多いから、場違いとか全然ないと思うよ >>521
そうi君
二人で会ってくれてもよかったのに 渋谷でのセカンドライブで既におれのようなおっさん多かった さくらのライブは他の同世代のアーティストのライブに比べて
40代、50代のお客さん多いよな 櫻子とか家入は今風な感じだけどさくらはどっちかっていうと昭和寄りよね。
吉澤嘉代子も昭和っぽい。 >>526
最近、SSWおじさんといって高年齢のオッサンが
ストーカーのごとく鑑賞、ライブ後のサイン会に参加する事例が増えている 曲もジャズっぽい曲多いし
ほとんど座って見るライブだから
おじさん、おばさん世代が行きやすいのかもね
上白石萌音のライブもそんな感じだった 勝手に寄せ書き贈るようなキモいファンがいるのは事実だが
基本的に音楽好きのおっさんに支持されてるでしょ
ミニライブ+特典お渡し会はあったが、接触商法とは違う ttp://k.pd.kzho.net/1534525668641.jpg
ttp://k.pd.kzho.net/1534525669014.jpg
ttp://k.pd.kzho.net/1534525669357.jpg
ttp://k.pd.kzho.net/1534525669667.jpg あのドラマ視聴率で叩かれてたからね
中島美嘉路線に乗れなかった >>533
視聴率というより、
かつてイケメン芸能人のアラフィフ主人公と20代女性がくっつく
という内容にかつてのファンたちが血相を変えたのも一因 藤原さくら 全国ツアー 2018
http://www.fujiwarasakura.com/news/
2018年 9月29日(土)埼玉県 戸田市文化会館
2018年10月 5日(金)愛知県 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
2018年10月14日(日)奈良県 なら100年会館 大ホール
2018年10月19日(金)北海道 道新ホール
2018年10月21日(日)東京都 中野サンプラザホール
2018年10月27日(土)静岡県 静岡市民文化会館 中ホール
2018年11月 2日(金)大阪府 オリックス劇場
2018年11月 4日(日)新潟県 りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 劇場
2018年11月10日(土)福岡県 福岡市民会館 大ホール
9月29日の埼玉を皮切りに全9公演を実施。
11月10日に福岡市民会館でツアーファイナルを迎える。 ミュージックジャパンなんて番組、まだあったのか
出演者が糞アイドルばかりになって亡くなったと記憶してた
二の腕好きには良い映像 ただ俺にとっては連投より単独超短文のほうが「キメエ」けどな主観の相違 折角だから意見書く
アミューズはあまりよろしくない事務所だと思ってます、個人的には 設立当初ころにサザン桑田氏が後輩が事務所に入ってくる、って嬉しそうに話してた、まだ小ちゃかった頃が好きだな、アミューズは (富田靖子さんがその後輩) 手を拡げすぎ(もちろん上場企業ですから、利益追求は当然)で何というか小回り効かないし、色々なミュージシャン、担当者にもよるのでしょうけど、コミュニケーション取れてるの?と思う変な仕事もあったりする
ミュージシャン本人が納得してるとは思いたいけどね
あくまで私の主観です アミューズ社員の方(ここには来ないと思いますが)ごめんなさい さくらのマネは毎回良さげじゃね?
本人も満足してそうだし >>548
処女のさくらがフェラなんかするかアホ! >>550
やめたまえ童貞君。
あの顔は男を知ってる顔つきだよ。 >>551
じゃあ誰だよ相手は?
憶測で物言うなや!
さくらは処女だ!
これは太陽が東から昇るぐらい間違いないこと! FM802「BEAT EXPO」藤原さくら「red」公開収録
●日時=2018年9月13日(木) 18時00分〜 [約40分]
●場所=あまがさきキューズモール 2F 緑遊広場(兵庫県尼崎市潮江1丁目3番1号)
●出演=藤原さくら/FM802 DJ (竹内琢也)
●優先観覧エリア応募=9月9日(日) 23:59まで Reiと仲いいんだな
iki orchestraよかったわ 西日本豪雨復興支援チャリティコンサート〜空に星が綺麗プロジェクト〜 斉藤和義 with Friends」
◇公演日程:2018年11月8日(木)17:30開場/18:30開演
※開場・開演時間は変更になる場合がありますので予めご了承ください。
◇会場:Zepp DiverCity(Tokyo)
◇出演者:岡村靖幸・奥田民生・Chara・寺岡呼人・浜崎貴司・藤原さくら・YO-KING
◇チケット料金:1Fスタンディング 6,500円(税込) / 2F座席指定 7,000円(税込)
※上記の他にご入場時にドリンク代500円が別途必要になります。 >>555
2015年にやったレイトサクラは本当に名演だった >>557
もう学校始まってるぞ
不登校の童貞かカス? 18日のあまがさきキューズモールの公開収録ってサイン会とかないよね? 180914 ニッポン放送 上白石萌音 good-night letter ゲスト:藤原さくら
http://fast-uploader.com/file/7092496569132/
P:sakura 今日から発券だね
去年はファンクラブ予約あんまり座席良くなかったけど
今年はどうかな
期待しておこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています