吉澤嘉代子 8冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を2行冒頭に書くこと(1行分は消えて表示されないのでコピペしましょう)。
【注】このスレは「ID表示 強制コテハン」です
公式サイト
http://yoshizawakayoko.com/
日本クラウン
http://www.crownrecord.co.jp/artist/yoshizawa/
公式Twitter
https://twitter.com/yoshizawakayoko
公式Facebook
https://m.facebook.com/yoshizawakayoko
公式Instagram
https://www.instagram.com/yoshizawakayoko/
前スレ
吉澤嘉代子 7冊目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1499555746/
《2017年、今後の予定》
1、10月23日(月) 浜松 窓枠 (SOLD OUT!!)
2、10月28日(土) 札幌 Fiesta (SOLD OUT!!)
3、10月29日(日) 仙台 retro Backpage (SOLD OUT!!)
4、10月31日(火) 青森 1/3 (SOLD OUT!!)
5、11月02日(木) 京都 紫明会館 (SOLD OUT!!)
11月03日(祝) 大阪 イコール(=)in 中崎町「れもんらいふと歌」(無料)
6、11月05日(日) 福岡 住吉能楽殿 (SOLD OUT!!)
7、11月06日(月) 熊本 早川倉庫 (SOLD OUT!!)
8、11月08日(水) 長崎 旧香港上海銀行長崎支店記念館 (SOLD OUT!!)
9、11月12日(日) 名古屋 三楽座 (SOLD OUT!!)
10、11月13日(月) 横浜O-SITE (SOLD OUT!!)
11、11月17日(金) 岡山 MO;GLA (SOLD OUT!!)
12、11月18日(土) 神戸 月世界 (SOLD OUT!!)
13、11月20日(月) 東京 SHIBUYA PLEASURE PLEASURE (SOLD OUT!!)
14、11月21日(火) 東京 SHIBUYA PLEASURE PLEASURE (SOLD OUT!!)
11月24日(金) 東京キネマ倶楽部 カーネーション・ライブ ゲスト
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バンド結成!
めっちゃいいメンツ
ただソロ活動も並行してほしいな 他人と意思の疎通をはかるのが苦手でソロ歌手しか出来なかった嘉代子がバンド結成なんて出来るようになるなんて凄い成長だわ、友人ばかりだけど 吉澤嘉代子
弓木英梨乃(KIRINJI)
DJ松永(Creepy Nuts)
ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)
ある意味現代の若手スーパーグループだな
DJ松永ってのは全然知らねえけど バンド結成!?
アルバムとか出すのか?
ライブも?
それとも、何かの番組の企画のみ? 浜ちゃんとコネができたからHeyHeyHeyにも出られるし なんかのインタビューでインタビュアーと、
今は様々な手を使って
大きなスピーカーを作り上げて
自分の音楽を発信して振り向かせることも
一つの手だ みたいな話で盛り上がってて、
その一環でもあるのかな。
ミュージシャン界隈でも嘉代子ちゃんの音楽はある程度評価されているような気もするし、
いろんな人の力も借りて
怪物化していって欲しいという気持ち。 >>583
トラックアレンジとか裏方やりながら
表ではキーボードとかかも。 バンド音楽のなかに吉澤嘉代子の物語を仕込めるのならば問題はない 何で今発表したんだろう?テンション上がっちゃってなのかな。
2、3日待ってクリスマスプレゼントとして発表がありますとかでも良かったのに。 ちょっと歌詞の重要度を下げて、リズムを重視したR&Bみたいなのもやってみたらいい
そういうのが混ざることで奥行きが出てくると思う 楽しみだ
ハマオカモトもいるしメディアや評論家が注目しそう 椎名林檎みたいにソロもバンドでも売れるといいな。
ハマがいるからメディアへのコネはあるし後は曲次第か、、 >>594
キャラクターとしての強さではなくて
歌詞とメロディが良いという面を推したいという意図が
あったんじゃないかと思う。
嘉代子ちゃんは曲毎に色んなキャラになれるから良いけどMステとかに一曲で出ると 安易だけどイメージがつきやすい。
単にメロディと歌詞が良いアーティストがいるということを推していきたいっていうのもあるかもしれない。
音楽番組にもでて欲しいし、
なんならバンドで吉澤嘉代子曲をセルフカバーして欲しい。もちろんキャラクターやパフォーマンスも大事だけどね。 673名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/21(木) 23:57:37.71ID:BjELjRmr
とりあえず期待は全く出来ないバンドだな…
カヨコちゃんの作曲は高木の作曲とは差がありすぎて満足できないし。
674名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/22(金) 00:02:32.78ID:hppGh2PD
>>673
そりゃそうだろ。キャリアも違うし
ジャンルも同じポップスの中でも違う位置にある。
675名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/22(金) 00:07:33.73ID:DQsCRQFd
>>674
まあね。よくいるシンガーソングライター、編曲は発注だもんね…。
676名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/22(金) 00:26:07.86ID:hppGh2PD
>>675
嘉代子ちゃんもラジオとかで
たまにアレンジは丸投げでお願いしているって言ってたし。
KIRINJIスレで嘉代ちゃんがディスられてるけどどうする? べつに 後半の アレンジ丸投げしている は
ディスではないだろ。
KIRINJIの高樹と嘉代子ちゃんでは
ライティングの差があるという話だったけど、
そもそもお互いやっているジャンルもルーツも違えば
アレンジを自分でやることがすべてじゃないし
多方面の力を借りることはダメなことではない。 それに本人の目や耳に入るどうこうは別として、
いわゆる ディスられている現象 が起きるのは
存在が広まっている証拠。
一方では称賛の声だってあるだろう。
花火が打ち上がらずに湿気て朽ちていくより
打ち上がって大分母の目に触れて
何人かに小さな火花が届けば良い。
そんなもんだろ。
そもそもまだバンド自体 表出していない。
始まる前から皆荒だて過ぎなんだよ。 普通に面白いバンドになりそうだけどな。
本格的なサイド活動だとしても
企画バンドだとしても。 トヨタ自動車のスレで日産の悪口を書いて、それを日産のスレに貼り付けてる荒らしを思いだした http://blog2.wowow.co.jp/plast/20171221_sp20171220.html
嘉代ちゃんも出た「ぷらナタ」の構成作家の天明晃太郎が吉澤嘉代子の「残ってる」を≪今年私が聴いた1枚≫に選出
あの時好きだって言ってたけど、本当に好きだったんだな ──次の「チョベリグ」は一転して、ひたすらうれしくなって側転してる子の話ですけど(笑)。
「チョベリグ」は……なんにも考えてない……。
──ひたすら楽しいだけの歌。
いや、楽しいとも思わなくて(笑)。これでいいのかなってずっと思いながら作ってましたね。 内輪で楽しんでるだけの寒い感じになりそう
頼むから音源とか出したりしないでね >>609
切ないけど明るく向きあおうとする、そんな曲調だよな おとといくらいのヒルナンデスでチョベリグがBGMで流れてたなー
イントロのランラン♪からあたまのマジでチョーチョーチョベリグー♪あたりまでだったけど 吉澤とか浜田の息子でも弓木ちゃんでも
今の沈滞した音楽業界をかきまわすような新しい世代としての活躍を期待してるんだよ
何とかしてよ 沈滞してるか?ドカンとは売れてないけど、若い世代で面白いことやってる人は沢山いるよ
新バンドは弓木さんやハマくんが忙しいから期待し過ぎないようにしとく ライブの集客やCDの売り上げには貢献してくれそうな… 売れなくていいんだったら俺だっていろいろ好きなのはいるよ
でも、やっぱ売れないとな >>615
停滞どころか面白いバンドやSSW山ほどいるけどな
お前が知らないだけだろ 活気あったと言われる昔より
youtubeとかある今の方が充実してるわ
探せば探すほど出てくる出てくる わかるCDは昔より今の方が多く買ってるわ。
SNSで好きなミュージシャンの関連追ってくだけてもキリがなく出てくる。 オールスタンディングだと。
地蔵ディスってたやつら、よかったね。
小芝居は少なめか? 東名阪だけか。
バンドもこの為の結成なんだろ?
芝居路線変えてoioiとか盛り上げさせようとすんのかな。 >>625
音楽仲間が集まって新たな音楽やるのかと思ってたけどね。でも吉澤の歌を演奏するバンドとわかった今の方が嬉しいw 恵比寿LIQUIDROOMの収容数教えてください。 あーあ、いつもチケキャンでいい席確保してたけどもう出来ないし、今回は諦めるわ ファンクラブ会員が本気出したら
恵比寿LIQUIDROOMのチケット売り切れちゃうの? 一般発売じゃなかなか買えないんかね。
まぁ渋谷のお茶会ツアーもかなり人気だったし、これを機にファンクラブ入ろうかな〜 とりあえずシングルなりアルバムなりだしてくれんのかな リキッドルーム900
BIGCAT850
名古屋クアトロ550
東京はまあ埋まるんだろうけど
大阪とかどうなのかなあ?今までこの規模でやったことないんじゃない? >>629
多分同世代バンドはあのツイートした日あたりにメンバー4人だけで決めたばっかりかと。 まぁいいや、チケット取れるなら名古屋でも恵比寿でも行ってやんよ。無理だったら仕事頑張るわ。 ウルトラで、スーパーで、ミラクルだって?
お茶会とは違うって言いたいんだろうけど…
ライブアルバムやBlu-ray/DVDが出るかな? これは嘉代子からのクリスマスプレゼントだな、ちょっと元気出たし >>643
今までとは違うライブをしたいという気持ちは
なんとなくわかる。 >>625
>バンドもこの為の結成なんだろ?
4人が同じ文面でそれぞれツイしてるんだからハマたちがバックってのはあり得ないでしょ バンド名も決めるって言ってるからソロとは別だと思う
弓木さんも作曲、Voできるから、ツインボーカルになったりしたら嬉しい まさかとは思うが、場合によってはソロ活動最後になるかもしれないからな。 バンドなのにドラム無し?DJとか嫌な予感しかしない。 たしかにドラムどうするだろうな。
EDMっぽくなんのかね。 サポートメンバーくらい入れるのでは?
場合によってはダンサーとかも… DJ松永ってR指定の人だよな。バンドでどういう音楽の方向にするのか全くつかめん。 管楽器、スタンドオンリー
謎は深まるな。
5chの名探偵コナソ君推理してくれ。 年寄りなのでオールスタンドは辛いわー
抽選申し込んだけど 管楽器といえば?
トランペット?それとも、クラリネット?オーボエ?
ググってから益々謎が深まった。 普通ポップスで管楽器といえばトランペット・サックス・トロンボーンとかのブラス隊でしょ
別に謎ではない
地獄タクシーを生音でやるのをイメージすればいい >>653
EDMって言葉氾濫しすぎだな。電子音ならなんでもEDMって言う人が出てきてる。
ちなみにEDMは欧米でももう廃れてる。なんの新規性も創造性もない軽薄なジャンルだったから
音楽好きから愛想を尽かされて後に何も残さずに消えた。 実際どうなるんだろう
ドラムいないバンドだとセカオワとか? 打ち込み系かな。やめてくれー。ケミブラとか好きだったけどカヨちゃんは歌謡路線で行ってくれ 普段と同じようなことしかやらないんだったらあえてやる必要ないだろ ホントお前らワガママボーイですね。
『ウルトラスーパーミラクルツアー』ネーミングから謎だろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています