【でしゃばるな】May J. Part71【誰も求めてない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー12年目に突入したMay J.さんを応援するスレです。
3月には初のデュエットアルバム発売!さらに5月からの全国ツアーも開催決定!
--------------
【注意】
批判は客観的根拠と節度とをもって、紳士的に。それ以外の「荒らし」には反応せずに。
あくまでも大人の対応をしましょう。
May J.だけでなく他のアーティストも含めて、誹謗中傷・ネガキャン行為を厳禁とします。
--------------
前スレ
May J. Part.69
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1483647847/
May J. Part.70
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1486633394/
各種サイト、過去スレリストは>>2
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大町市文化会館 エコーホール
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=592711404432007&id=503960873307061
【May J. Tour 2018】8/14
SBCチケットでの先行発売は、今週の12日(土)まで!残りわずかのようです。
なお、大町市文化会館の一般発売は5/26(土)9:00スタートです。
皆様のお越しをお待ちしております! バグダッド カフェのcalling youは歌って欲しいな、いや、歌うだろう。
あと、邦画なら原田知世主演の天国に一番近い島の主題歌、
天国に一番近い島を歌って欲しい。 もうその路線でずっとやり続けるしかないな(笑)
まぁ一般人ならカラオケで歌うだけで精一杯なところだけど、
MayJはとりあえず自分の歌うカラオケをCDとして出せるだけ幸せじゃんね。
俺も結構カラオケうまいけど、飲み屋で歌ってると知らない人から「うまいねぇ!」って良くいわれるだけだし。 単なる「カラオケ上手」とはココが違う!本当に歌が上手い人が持つ5つの共通点
http://un-chiku.com/real_singer/
May J.はごまんといる最低条件を満たしてるだけの歌の上手い人なんだろうな メイたんの歌声は人々に感動を与えるのです
みんなでメイたんを応援しましょう! 「圧倒的歌唱力で人々に感動を与える」といった高評価も
「上手いだけのカラオケシンガー」といったネガティブな意見も
そんなのはどうだっていい、感想など聴く人それぞれで違う
CD、配信が全然売れていないという現実があるだけだ ツアーの先行発売始まってるけど、先行分はまだどこの会場も完売してないようだね May J.の人気は関ジャニの番組でカラオケ女王やってた時がピークだったね
あの当時はまだ嫌われてなくて、上手いと評価されててカバーアルバムも売れた
アナ雪ブーム便乗で必死すぎたのと、カバーアルバム乱発ですっかり飽きられてしまったね
結局、オリジナル曲を一つもヒットさせられなかったのが痛恨 ツアーの規模が毎年縮小に次ぐ縮小
CDが売れないのはある程度時代のせいにできるんだけど
ライブの動員が落ちてるのは言い訳できないんだよね おしゃべりクッキング
食材の話とか、内心どうでもいいわぁーて思ってるのが表情に表れてる時があったw May J.はそもそも料理好きでもないからね
とくに興味もないけど出演させてもらえるから出ただけ
無難なコメントに終始するのは当然 「音楽にしか興味がない」みたいな発言をしていたし、実際そうなんだろうね
だからバラエティー番組に出たときにそれが「会話のつまらなさ」として現れる
日頃から何にでも興味をもって積極的に動く人は色んな事を知るし、コメントも実体験に基づくから説得力をもつ
May J.も表現者のはしくれなのに、表現できる幅が極端に狭い
「音楽にしか興味がない」「音楽にストイック」というスタンスが歌手としてタレントとしての魅力の無さに直結してる よく「キラキラソングばかり」と言われてるし、実際にキラキラワードだらけの歌が多いのは否定しようがない
その原因は「音楽にしか興味がない」スタンスのせいで実体験が乏しいことに他ならない
経験としてインプットしたことが乏しければ、歌詞としてアウトプットすることが乏しいのは当然
だからいつも似たり寄ったりの夢想的キラキラソングになってしまう ウルトラマンの主題歌をやらせてもらえるからといって、無理して子供時代のウルトラマンに関するエピソードを作る必要なんてない
「ウルトラマンは見たことなかったけど、今回を機にテレビ版のジードを見てみた」と言っておけばいいのに 普段から素直にありのままの自分を出せていたなら、「もっちゃんキャラ」というものを作る必要なんてないんだよね
自然体のMay J.を出せていないから、急に「テレビ局のお弁当を持ち帰るキャラ」をアピールし始めるわけでね
お姫様のようなドレスで歌って「音楽にストイック」な自分を見せてきた人を「はしもっちゃん」と気安く呼べと言うのは無理がある
キャラ設定をするなら自分に合ったものにしないと 子供の頃からオペラを学んでた、数ヶ国語を操るマルチリンガル、6ヶ国ものバックグラウンドがあります
というプロフィールを誇らしげに掲げてる人が、もっと気安く「はしもっちゃん」と呼ばれたいと言う
貴族が上から「庶民どもよ、もっと近う寄れ」と言ってるような感じだろうか
その辺のズレた感覚を直さないと 嫌儲やVIPなんかでたまにメイジェイのスレが立つと
「メイジェイってなんでそんなに売れないの?歌上手いし美人なのに」という書き込みがよくあるが
「お前がメイジェイのCDを買わない理由と同じだろう」という 俺はべつに買いたいと思わないけど、お前らは買ってやれば?程度の擁護しかないんだよ
現実に爆死してるわけだから ほんとこれ
キラキラ脳のお嬢様が夜遊びを想像で書きました的な
414 名無しの歌姫 sage 2018/04/20(金) 14:22:54.25 ID:Rvk4efnM0
>>401
May J.が作詞した“Shake it off”の歌詞は、街で夜遊びしてる風なことを書いてるんだけど
健全な楽しさだけ書いてて夜の街のヤバさとか猥雑な雰囲気とかが欠片も無い
夜遊びなんか全然してない人が書きました感がもろに出てる 5年間でカバーアルバム5作目か
「本当はオリジナルだけで勝負したい」なんてよく言えたなw 動画投稿サイトで人気のバイオリニスト、石川綾子のコンサートに
May J.、松井咲子、+α/あるふぁきゅん。の出演が決定
http://music-book.jp/music/news/news/185896
「シネマクラシック」に映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌でブレイク、
7月に『Cinema Song Covers』をリリースする実力派シンガーMay J.、(略)
のコラボレーションゲスト出演が決定いたしました!
石川綾子とMay J.は『僕らの音楽』(フジテレビ)で共演し、その熱い
パフォーマンスが注目を集めたように、いずれもジャンルを超えた
実力派同士による一夜限りのコラボレーションに、ご期待ください!
【コンサート情報】 石川綾子ジャンルレスクラシックシリーズ2018
Vol.2 「シネマクラシック」
コラボレーションゲスト:May J.
2018年6月22日(金)OPEN 18:30 START 19:00
東京・ハクジュホール 全席指定5,000円(税込) 情報屋が毎日必死にMayJマンセーネタを拾い集めてきても、売上は下がる一方 一家の大黒柱であるお父さんは家族を支える為に、したくもない仕事でも頑張って働いている。 立派じゃないか!
事務所の大黒柱であるMay J. さんも、経営を支える為に、したくもない仕事でも頑張ってこなしている。立派じゃないか!
そう考えたれ! クラブ系イケイケ事務所だったのに今やネギ農家のマネジメントやってんだぞ
そんな稼ぎあるわけねえべよ 昔はヒップホップグループとかラッパーがそこそこヒット出してて、クラブイベントやったりしてた事務所なんだよね
今はメイジェイと村上佳祐というカバー歌手が二人と、龍雅とかいうすぐ潰れたダンスボーカルグループの残党が細々と舞台仕事とかしてるだけ 事務所HPに書いてある龍雅のグループコンセプトが爆笑もんだなw
あの事務所のセンスの悪さがもろに表れてる 先日のうたコンでMay J.とデュエットしてた松下優也がX4ってダンスボーカルグループのメインボーカルやってるな
朝ドラに出てたこともあってうたコンにも常連だ
龍雅もあんな風になりたかったのかな >>386
録画したのを今見た(>>398のやつ)
「どうでもいいわぁー」って表情が露骨過ぎ
最初のほうぶすーっとしてて、短時間の料理番組で致命的だろ
そのくせ最後の試食では
目をつむって天井仰いで「んーーー」ってw
絶品料理ってわけじゃなく
安いカラスガレイを美味しく料理しよう、ってテーマなのに
そこまでわざとらしく演技されると
作ったほうも白けるわな Mayは、生きている限り歌わなければならないのだ♪ こういうの見たら応援したくならへんか?
こんな場所でも一生懸命歌ってるやん。分からんかな?
https://youtu.be/xRxs7d8fhfg ひとのふんどしを利用しまくってる人なんて全く応援する気になれませんね 武道館で歌うメイジェイを見た人たちの多くが離れていったんだよね いやー!初めて聴くMay J. さんの生歌が想像以上!
ドチャメチャに上手くておでれぇた!
で、迷わずCD購入♪ディズニーミュージカルナンバー満載のアルバムと
“会場限定”映画ウルトラマンジードが在ったので併せてget!
カップリングがオーブTHE CHRONICLEの挿入歌だ!^^
https://twitter.com/OZI_elliott/status/994935866232467456 メイジェイを褒めるツイートをここに貼っても宣伝効果ないぞw
信者とアンチしかいないんだから
メイジェイについてニュートラルな人たちに向けて宣伝しないと
お前馬鹿か?w ツアー規模とシングル売り上げを見て、アナ雪ブームで得た新規ファンは完全に去ったね
残ったのはほぼ元からの信者だけだろう、多少新旧の入れ替えはあっただろうが人数的には無名時代レベルに戻った
来年のツアー(が開催できればの話だが)が今年よりさらに公演数減って会場も小さくなるようなら
それは信者が離れたということになる クリス・ハートのCD売上
これじゃあ活動休止もやむなしだわ
シングル
2016/09/21 初動478 累計478
2016/02/17 初動1,915 累計2,292
2015/08/26 初動973 累計1,563
2015/04/15 初動3,397 累計5,031
2014/02/26 初動3,972 累計8,486
2013/05/01 初動6,871 累計17,959
アルバム
2017/10/04 初動5,187 累計17,901
2016/10/19 初動6,668 累計21,743
2016/06/01 初動3,723 累計8,129
2014/11/12 初動15,601 累計62,653
2015/06/03 初動17,561 累計69,086
2014/11/12 初動15,601 累計62,653
2014/06/25 初動38,273 累計163,284
2014/03/19 初動17,790 累計52,910
2013/06/05 初動14,118 累計271,031 >累計100万枚を突破したMay J.のカバーシリーズは2年4か月ぶりとなり、第4弾の作品となる。
2016/03/16 初動8,168 累計15,876 SWEET SONG COVERS
2014/03/26 初動29,375 累計245,473 HEARTFUL SONG COVERS
2013/06/19 初動46,518 累計203,186 SUMMER BALLAD COVERS
どこが累計100万枚だよ・・・
3つあわせて47万枚に満たないぞ >>429
100万枚てのは売上枚数じゃなく出荷枚数だろう
まるで「100万枚売れました!!」みたいに言いたいのさ
みみっちい見栄だよ 2014/03/26 初動29,375 累計245,473 HEARTFUL SONG COVERS
↓
2016/03/16 初動8,168 累計15,876 SWEET SONG COVERS
25万枚近く売れたカバーアルバムが1万5千枚まで一気に落ちたのか・・・
こりゃ地獄だな・・・ 出荷が100万突破してて実売は半分以下
在庫はんぱねーな >>428
>2016/09/21 初動478 累計478
和田アキ子じゃねえんだからさ May J. 「Futuristic」
2017/10/25 初動3,128 累計4,308
クリス・ハート「こころのうた」
2017/10/04 初動5,187 累計17,901
クリス・ハートのベスト盤の1/4しか売れなかったのか (全作品の出荷枚数が)累計100万枚を突破したMay J.の
(うち)カバーシリーズは2年4か月ぶり
ってことなんじゃないの? >累計100万枚を突破したMay J.のカバーシリーズは
これをどう都合良く変換したらそういう解釈になるんだ?
頭おかしいぞおめー? >>428
1,000枚しか売れなくても100万枚出荷すれば?
そんでまた「100万枚突破!」と言えばいいよ May J. Sings Disneyだってカバーアルバムなのに、カバーアルバムとして勘定しないとか
出荷枚数なのに「出荷」とは言わずに「100万枚突破」と言ったり
やり方がセコいんだよなぁ カバーに依存しまくりなくせにカバー作品はなるべく少なく見せたい
つまりカバーが多いことをメイジェイ側も恥じてはいるということ 「累計100万枚出荷」って、半分以上が売れ残ってるのにな(笑) そういえば昨日コンサートでMay J.がLet It Goの英語Ver.歌うの観たんだけど、
まるで雪の女王が憑依してるかのように上手かった。
他の曲とは違って、執念を感じるというか気迫が凄かった。しかし可愛かったな。
https://twitter.com/azu_jellyfish/status/995085704400011264 >>448
>最近見なくなりました。May J.さん
と書かれてるのは無視かよw >そういえば昨日コンサートでMay J.がLet It Goの英語Ver.歌うの観たんだけど
オメーのレリゴーは日本語版エンドソングだろがw スペシャルゲストさま、発表!!!
https://lineblog.me/ayako_ishikawa/archives/13184668.html
6月22日(金)
映画音楽を楽しむ夜!<シネマクラシック>
この夜のスペシャルゲストはなんとMay J.様!
嬉しい....(;_;)
May J.さんとは以前、超会議でのステージや
フジテレビの「僕らの音楽」でご一緒させて頂いたご縁で、
こうしてまたご一緒させて頂けるなんて...、とても幸せです。
May J.さんが7月にリリースする「Cinema Song Covers」も絶対聴きたい!!
May J.さんのあのエモーショナルで素晴らしい歌声で映画音楽が聴けるなんて...、
想像するだけでもう感動して泣けます!(TT) >>445
そういう部分は都合良く盛ったりさっ引いたりできるけども
全国ツアーでライブ8回しかやらないのは盛りようがない > 想像するだけでもう感動して泣けます!(TT)
聴かなくても感動できるならもう聴く必要ないな http://realsound.jp/2017/10/post-121890_3.html
May J.:「May J.はこういう歌を歌うよね」っていうイメージは世間的にきっとあると思います。それはおそらくバラードだと思うんですけど。
いいえ、バラードではありません。カバーです 世間がもつメイジェイのイメージ
「あ〜、いたね」
「レリゴーおばさんでしょ」
「カラオケ女王だっけ。消えたよね」 > 世間がもつメイジェイのイメージ
・カラオケ
・レリゴー
・プロアクティブ 全国ツアー8回でも、
トータルのライブの数は無茶苦茶多い。昨日もライブ、明日もライブ、来週もハワイでライブ。
全国ツアーだけでカウントする馬鹿は死ね! 無料ライブとか誰かのライブのゲスト出演ならメイジェイの名前でチケット売るというハードルが無いもんなw ディズニーアルバムもちゃんとカバーアルバムとしてカウントしましょうねw ソロコンサートツアーの公演数と観客動員こそアーティストの人気を一番リアルに表す数字だからねぇ
よそのライブにも出てることなんて慰めにならないよ メイジェイ信者だって2015年のツアー日程見て「メイちゃん凄い!」と狂喜乱舞してたからね レリゴーで人気者になりかけたのに、お客さん離れていっちゃったね
あんなチャンスはもう二度とないよ >>462
当時CS放送契約してた人ならわかる。ウンザリするほどメイジェイのプロアクティブCMが頻繁に流れてた >>429
なんだよ百万枚売れたわけじゃなかったのか
完全な粉飾じゃんこれ >>449
聴く側が「執念を感じるというか気迫が凄かった」って
感想を持つ時点で、どういう歌い方したんだよと思うね
英語Ver.を歌って「私のほうが上手いと思わせてやる!」って
気迫と執念で歌ったのかね メイジェイは色んな人の曲をカバーしまくってるけど
誰もメイジェイの曲をカバーしないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています