edda
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>110
一時期すげーラジオとかでてたときより今の方が確実に人気ないのに本人はなんか楽しそうだよね。
もったいないなーって思うけど売れたいってあんま思ってなさそう。 売れなくてもホリプロは固定給で契約するから、日々の生活で困るようなことは無いんでしょ >>119
それどこ情報?eddaが固定給か歩合かどっちで契約してるかとかわかんなくね? >>120
検索ワードを「ホリプロ 固定給」か「ホリプロ 給料制」でググれば情報出てくるんだから調べてみればいいでしょ
今のeddaが和田アキ子や伊集院光と同レベルなら歩合だと思うけど >>121
いや、それでググッても誰がどういう契約してるかなんかわかんないでしょって言ってんの笑
売れてないってことは給料制だろって勝手に決めつけてんのがよく分からん。
給料制だったら、それだけで会社に負担かかるんだからもっと売れるように会社が動くんじゃいなの?
あの会社のPRとかの動かなさは歩合で売れれば得、売れなくてもまあいいや、にも取れないか?
本人が歌手以外にバイトとか全くしてないって確証もなくね?
あと給料制なら売れなくていいっていうのも違うと思うぞ。結局コストかかるし売れなきゃクビ切られるんだろうから >>122
「笑」交えられてもそういうテンションで書き込みしてないんだよね
eddaが今も活動し続けられる環境を考える中で、ホリプロの給料制の話を出したまでで
部外者なら誰も確実性な話はできないでしょ
今の活動みても歩合だったら苦しい生活してるかもしれないし、そう考えるんだったら給料制で契約する
タレントが多いようだし、楽しそうなのは給料制で生活の最低保障があるからでしょって話をしたかっただけで、
あなたと正確な契約内容の話をしたいとか給料制なら売れなくても良いとか、そんな話をしたいとは
端から思ってないんだわ
なんか知らんけど歩合で貧乏でもバイトして稼いでるんだね、、ってことらしいよ>>118 >>123
お前なんでそんなに話が一方通行なの?
「ホリプロは固定給で契約するから日々の生活で困ることはないんでしょ」って決めつけえぐくない?そうじゃなくてめっちゃ生活苦しいけど、曲作りは純粋に楽しんでる可能性あるよなって話なだけだろ。
自分の意見通らないとヒスるのヤバいって。 >>124
>そうじゃなくてめっちゃ生活苦しいけど、曲作りは純粋に楽しんでる可能性あるよなって話なだけだろ。
いや、それ言い出したら生活が苦しくて曲作りは純粋に楽しんでるってなんで分かるんだよ
お前の論法でいうならそれを勝手に決めつけるのも自分からしてみればイミフだわ
>>118からしてeddaの気持ち代弁してる時点で妄想だろ?、その妄想を肯定した上で給料制の話をしてるだけで
最初から正確性に欠けた話が元になってるんだから、お前もeddaの気持ちに乗っかるからどこでその気持ちを
聞いて楽しく曲を作ってると思ったんだよ
自分はググれば分かるホリプロのタレントの証言から給料制の可能性が高いし、>>118の話を肯定するのに
その話を持ち出したまでで、歩合の可能性もあるだろとかツッコミ入れてくるのマジで意味分からんわw
楽な解釈で絡んでくるの止めてくれね?、ずっと表面的な言葉の揚げ足取りしてるだけだろ Frau.Ebeneの歌詞で「海で目覚めて夢に終わるどうやらここはもう滅ぶらしい」って
半魚人でデビューしていつかの夢のゆくところで滅ぶってことかって勝手に解釈してるけど実際どうなんかな
ここのスレ民あんま歌詞考察してないけどタブーだったりすんの? 存在の証明のイントロを聴くと ありったけの夢をかき集め~ という歌詞が頭をよぎってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています