【参考】【歯医者事件のブログ】(現在は削除済み)

2014/2/28投稿:『歯が折れてしまいました。』

お元気ですか?

私は、相変わらずふわふわしております。抜け殻のようです。
お陰で、病気になるわ、持病が再発するわ、前歯を折る大けがを負うわ、散々です。

3月5日リリースのライブCDは、前歯がきれいに写っています。
初回盤は、ちゃんと見て!と言わんばかりに、LPサイズとなっております(笑)
私の歯の最後の姿の見納めに、是非買って見て下さい。いや聴いて下さい(笑)

病み上がりに走ってはいけませんね。
昨日、皮膚科の診療時間に間に合いたくて、走っていたのです。バカです。
そこで顔面からアスファルトに転倒。
前歯1本を大きく半分折り、隣の歯もひびが入り、鼻も唇も擦り剥け血だらけに。
そして膝も強打するという、大怪我を負ったんです。

目の前に転がっている歯を見て、舌で前歯を確認し、
鏡を見た時のショックと絶望感。本当にパニックでした。
折れた歯を口の中で保管しながらタクシーで歯医者を探し、
色んな歯医者さんがいますから、飛び込みは怖かったですが、
幸い素晴らしい歯医者さんで助かりました。
不幸中の幸いとでもいいましょうか。本当にラッキーだったと思います。

2012年の暮れには心が折れていた私。←ダジャレじゃありません(笑)
2012年のカバーリリースから13年暮れまでの怒濤のスケジュールをこなすことで、
自分の気持ちを無視し、誤摩化し、保っていました。
とにかく無心で仕事をしていました。

昨年の全国ツアーの他に、ブルーノード&ビルボードライブを企画したのも私なんです。
12月にその全国ツアーのDVDが発売されるので、その編集作業も同時進行でやっていました。

そして、今年1月のお正月明けには、ライブCDを3月にリリースということで、
その音源のMIX作業に追われ、ジャケット制作も同時に行っていました。

ようやく終わったのが1月30日でした。
私にとって、本当に終わったのが1月30日だったのかもしれません。
予定してたスケジュールが完了した瞬間でした。

翌日、31日の朝から、嫌な予感のする咳が出てきて、
早い方が良いと思って、内科を受診するも、診断ミスで一気に悪化。
悪化しきった風邪には強力な抗生物質も効かず、結局寝込むことに。

そのあとも病院を変えたり、持病の皮膚病や、偏頭痛の発作なども併発し、
もはやボロボロ。

仕事が一段落していたので、毎日眠るだけの日々を送ることができましたが、
仕事が終わった翌日からって・・・。
本当に気を張っていたんだなって思います。
私にとって、この様々な病気で寝込んだ一ヶ月が、
一年以上ぶりの本当のお休みだったのかもしれません。

そして最後は、今ようやく体が安定を取り戻し始めた矢先に、
走ってる途中で顔面から転倒。
何十年も大事にして来た私の弱々しいご自慢の前歯を折ってしまうという、大怪我を負いました。

(続く)