熊木杏里〜その54〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★ アルバム『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜
ボーカルアルバム』にボーカル参加 ←NEW!
★ アルバム『Long Long Love Song』発売中 ←NEW!
★ アルバム『群青の日々』発売中 ←NEW!
★ シングル『End of the World』発売中
★ アルバム『飾りのない明日』発売中
★ アルバム『生きているがゆえ』発売中
★ ミニアルバム『贈り物』 発売中
★ コンセプトセルフカバーアルバム 『白い足あと』 発売中
★ DVD 『LIVE 2012 10th Anniversary Year Concert
光の通り道 〜one night road〜』 発売中
★ アルバム 『光の通り道』 発売中
★ シングル 『Love letter 〜桜〜』 発売中
★ ミニアルバム 『and...Life』 発売中
★ ベストアルバム 『風と凪』 発売中
▽ オフィシャルサイト
http://www.kumakianri.jp/
http://wmg.jp/artist/kumakianri/
http://www.kingrecords.co.jp/kumakianri/
▼ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/anri-kumacky/
▼ ツイッター(スタッフ)
https://twitter.com/KUMAKI_STAFF
▼ インスタグラム
https://www.instagram.com/anri.kumaki/
▼ Billboard JAPAN インタビュー記事
http://www.billboard-japan.com/artists/detail/6713
▽ ラジオ番組 「熊木杏里 夢のある喫茶店」
HBCラジオ 毎週土曜 28:20〜28:40 (日曜 午前4:20〜)
SBCラジオ 毎週日曜 23:00〜23:20
MROラジオ 毎週月曜 21:30〜21:50
KBSラジオ 毎週木曜 19:30〜19:50
RFCラジオ 毎週月曜日 21:30〜21:50
◎前スレ◎
熊木杏里 〜その53〜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1498401913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 告白してフラれたら素直に失恋ソングの神曲
忘れます忘れます
新しい私になって
忘れます忘れます忘れられると思います
新しい私になって 〜 熊木杏里
http://www.youtube.com/watch?v=BLufYWFc2jM アリスには完全勝利していると思っているので眼中にない 熊木の土俵が両国国技館だとしたら広瀬の土俵は村の神社の土俵だな 3/21にニュアルバム出るんですか?公式ページがちゃんと見られないしアマにもないんです。 >>285
新曲に関しては2/28に配信シングルが発売されましたが、アルバムが出るという話は聞いてないです。
3/21に発売されるというのは、デビューアルバムの15周年記念盤のことではないでしょうか。
http://www.kumakianri.jp/posts/3605809?categoryIds=803376 フォーラムCのサポートメンバーが、これで分かりましたね。
https://twitter.com/KUMAKI_STAFF/statuses/971325622365630465
大和田さんが今回もコーラスで入ってくれるのは、嬉しいなぁ。
叶うなら、『Bus Stop』か『銀色世界』をまた聴けるといいんですが。 大好きな先輩が卒業
今こそ告白の時
新しい私になって 〜 熊木杏里 と同時に聴いてほしい曲
erica - 「あなたへ贈る歌」
https://www.youtube.com/watch?v=KuS_BTRPJvI 告白してフラれたら素直に失恋ソングの神曲
忘れます忘れます
新しい私になって
忘れます忘れます忘れられると思います
新しい私になって 〜 熊木杏里
http://www.youtube.com/watch?v=BLufYWFc2jM おい!
「いきものがかり」いいな!
水野良樹のつくった音楽は、熊木杏里の曲の次に良くって
さだまさしや中島みゆき、井上陽水といい勝負だ。
この名曲たちを秀逸な歌唱力で表現している
かわいい吉岡聖恵がまたいい。
吉岡聖恵の2ちゃんのスレには、ドスケベな書き込みも
少なくないが、吉岡聖恵のかわいさは、熊木杏里の
女性的かわいさや、少女的かわいさとは異なり
カワウソやタヌキの動物的かわいさだ。
吉岡聖恵が 唯一女性的に、かわいかったのは
「帰りたくなったよ」のMVだ。
オレは熊木杏里を知るまではハンサムな水野良樹と
かわいい吉岡聖恵が結婚すればいいと思ってた。
熊木杏里を知ってから、冷蔵庫も買えないような
不甲斐ないどうしようもない旦那よりも、双方とも抜きん出た音楽家であり
金持ちで、熊木杏里と仲良しの武部聡志と同じ大学、一橋大学卒の
年齢も熊木杏里に近いハンサムな水野良樹と
短大卒だが非常に頭の良い綺麗でかわいい熊木杏里とが結婚してほしかった。 おい、
最後のチケット売り込みだな。
俺は羽生関連商品で使ってしまったから、あとは頼む 292
おい
羽生結弦がだいすきなのか
結婚できるといいな
凸どうしで、究極的には、無茶だろうが おい
小平奈緒も好きになちゃたんでけど
どうすればいいのか分からない oi
ゲイのくせに、小平奈緒で誤魔化すなよ。
羽生結弦ちゃんが好きで好きで
羽生結弦ちゃんグッズでユズニーしてんだろ
気持ちいいか❔ 今日の中3国語の文章。
「脳は物質、心は機能」
熊木杏里がかわいそうだ。
今の旦那に泣きつかれたか、無理矢理か知らないが
夢喫茶や歌からは、できちゃった結婚なんかしない女性なのに
冷蔵庫に関しても、一つのことをグチグチ言う熊木杏里じゃないのに
いとこの家族に恵んでもらうまで、言ってた。
オレは、厚意的に「のろけ」だと思ってた。
しかし、旦那のことは、愛息の漣くんの「パパ」と「運転手」としてしか
熊木杏里は夢喫茶で語ったことがない。
旦那が一般人だから喋らないのだという意見もあるが、まるで「極秘扱い」だ。
松田聖子の旦那は、某大学病院の歯科医だ。
そりゃ、オレらから見ればエリートだが
医者の中では、完璧な底辺ではないけど底辺みたいなものだ。
神田正輝のような前の旦那と比べれば、遥かに冴ない「一般人」だ。
けれども、松田聖子は、旦那を慕っていることと、旦那は松田聖子を
溺愛してることは、もっぱらの評判だ。
熊木杏里と旦那のお熱い評判は聞いたことがない。
お節介だが、水野良樹の都合を考えなきゃ水野がいいと思う。
年齢は熊木杏里より10か月ほど下だが
弟がいる熊木は水野をかわいがるだろうし、水野良樹が音楽家であることに
留まらず、全部を尊敬するだろう。
オレは見なかったが、クリスマスの約束でも、仲良しだったらしいな。
熊木杏里の曲「今日になるから」の下記の【】内が悲しい。
水野良樹と結婚してれば、この歌詞は「笑い話」になったのに・・・・
「 1日の中でどれくらい
あなたがいて良かったと 感じながら
私は暮らしているだろう
【夢に見た景色ではないと 思った日もあるけど
夢中でほら 生きているから】
ふと気づくことがある 266名無しの歌姫 (ワッチョイ 5333-euXf)2018/02/28(水) 19:48:18.60ID:rkE3MbA00
>>>924
>>小田和正が歌っているマックスファクターのCM曲も
>>「新しい私になって」の作者が作詞作曲した歌です。
>
>これは、本人作詞作曲だぞ。「若葉のひと」という曲のサビの部分。
ウィキペディアで調べてみたところ
「若葉のひと」は、2009年に作曲されたことになっていましたが
マックスファクターのCMで使われた部分が作詞作曲されたのは
2004年です。
正確には「新しい私になって」という曲が作詞作曲された日と
同じ日にマックスファクターのCM曲は、作詞作曲されています。
「若葉のひと」は、小田和正がCM曲で使われた部分を組み込んだ曲で
マックスファクターのCM曲を作詞作曲した人に無断で使っているので
「若葉のひと」は、「新しい私になって」と同じ盗作曲ということになります。
熊木のような無名に等しい輩が、売れたいがために盗作に手を染めてしまう
気持ちは、分からなくもありませんが、小田和正のような大物が盗作に
手を染めるなんて、小田和正の盗作に気づいたときは大変驚きました。
山下達郎や坂本龍一や桑田佳祐や宇多田ヒカルのような大物も、
小田和正と同じような盗作をしているのだから、熊木の悪事が公になったら、
大物の皆さんの悪事も芋づる式に発覚するので、そのときは世界中の
お茶の間を賑わせてくれることでしょう。 熊木杏里が痛々しい。。
最近の熊木杏里の写真
みんなは、かわいいかわいいとか、
楽しそうとかコメントしているが
ほとんど顔がひきつってるか、泣きそうだ。
本当に嬉しそうだったのは、お菓子を持ちきれなくて笑った時の写真だ。
友達や、知り合いの結婚で、御祝儀貧乏になったと
笑っても、自分の一生の晴れ舞台である自身の結婚式については、沈黙を通している。
結婚式のことを喋るとファンが離れてしまうだって??
そりゃ、熊木さん、うぬぼれがすぎますよ。今の熊木さんの魅力は
実の母にはない「母」の優しい魅力であって、独身女性の魅力ではありませんから。
それに4年も前の結婚式なんて時効です
やっぱり、結婚式、いえ、結婚には触れたくないんだ。
熊木杏里が、独身の時に行った海外も、2つ以上ある。ニューヨーク、パリだ、
国内は数知れず。熊木杏里の曲は、他のアーティストでもそうだが「旅」が多い。
熊木杏里は、人一倍、旅行好きだ。
なのに、熊木杏里は、国内だろうが海外だろが、愛しているはずの旦那との
「新婚旅行」について、黙秘を続けている。
反対に、たいして面白くもない中国のツアーは、熊木杏里は、公演以外でも
生き生きとして楽しそうだ。
前のマンションは、ゴミ問題と音楽の練習が騒音とみなされて追い出された。
今度のマンションでは、やっと防音環境を整えたみたいだ。
前のマンションを追い出された時の音楽家、熊木杏里の心情を想うと
やりきれない。
水野良樹が一億五千万の防音設備の整った豪邸を建てたことを
考えると、同じように音楽の才能に恵まれた熊木杏里が不憫で仕方ない。 >>>924
>>小田和正が歌っているマックスファクターのCM曲も
>>「新しい私になって」の作者が作詞作曲した歌です。
>
>これは、本人作詞作曲だぞ。「若葉のひと」という曲のサビの部分。
ウィキペディアで調べてみたところ
「若葉のひと」は、2009年に作曲されたことになっていましたが
マックスファクターのCMで使われた部分が作詞作曲されたのは
2004年です。
正確には「新しい私になって」という曲が作詞作曲された日と
同じ日にマックスファクターのCM曲は、作詞作曲されています。
「若葉のひと」は、小田和正がCM曲で使われた部分を組み込んだ曲で
マックスファクターのCM曲を作詞作曲した人に無断で使っているので
「若葉のひと」は、「新しい私になって」と同じ盗作曲ということになります。
熊木のような無名に等しい輩が、売れたいがために盗作に手を染めてしまう
気持ちは、分からなくもありませんが、小田和正のような大物が盗作に
手を染めるなんて、小田和正の盗作に気づいたときは大変驚きました。
山下達郎や坂本龍一や桑田佳祐や宇多田ヒカルのような大物も、
小田和正と同じような盗作をしているのだから、熊木の悪事が公になったら、
大物の皆さんの悪事も芋づる式に発覚するので、そのときは世界中の
お茶の間を賑わせてくれることでしょう。 >>302
それは主観だからなあ
奥華子ファンは華子の方がかわいいって言うよw
ジョイントコンサートやってくれればいいね! よく考えると両方アラフォーおばさんってのが凄いw
ふたりとも若く見えるねw 今日はファミレスに広瀬すず似の人がいた
熊木似の人は来ない
ガン見ガン見♪ >>>924
>>小田和正が歌っているマックスファクターのCM曲も
>>「新しい私になって」の作者が作詞作曲した歌です。
>
>これは、本人作詞作曲だぞ。「若葉のひと」という曲のサビの部分。
ウィキペディアで調べてみたところ
「若葉のひと」は、2009年に作曲されたことになっていましたが
マックスファクターのCMで使われた部分が作詞作曲されたのは
2004年です。
正確には「新しい私になって」という曲が作詞作曲された日と
同じ日にマックスファクターのCM曲は、作詞作曲されています。
「若葉のひと」は、小田和正がCM曲で使われた部分を組み込んだ曲で
マックスファクターのCM曲を作詞作曲した人に無断で使っているので
「若葉のひと」は、「新しい私になって」と同じ盗作曲ということになります。
熊木のような無名に等しい輩が、売れたいがために盗作に手を染めてしまう
気持ちは、分からなくもありませんが、小田和正のような大物が盗作に
手を染めるなんて、小田和正の盗作に気づいたときは大変驚きました。
山下達郎や坂本龍一や桑田佳祐や宇多田ヒカルのような大物も、
小田和正と同じような盗作をしているのだから、熊木の悪事が公になったら、
大物の皆さんの悪事も芋づる式に発覚するので、そのときは世界中の
お茶の間を賑わせてくれることでしょう。 おい!
おまえら
奥華子みたいなマイナーな女について
えらい詳しいな
奥華子の全部が悪いわけじゃない。
歌が、あまりにも少女少女していて
それ以上、内面を掘り下げることをさぼった
サブルーチンだ。
熊木の個人に向かう歌というのは、奥が深い
儚かったり、うたかたの人間や世の中を歌っている。
新山詩織や水野良樹の楽曲みたいだ。
更に熊木の歌は、世の中や政治についても主張すべきところは主張している。
まあ、お友達としての奥華子なら、肩の力が抜けていいだろう
熊木が仮にブスおばさんでも、女性は永遠の乙女なのだから
ノスタルジアに浸りたい時に、奥華子の曲を聴いたり
喋ったりするのもいいだろう
熊木は人間の幅を広げるため、言ってみれば「清濁併せ吞む」気概もいいが
なぜ、ただの熊木のファンのお前らが奥華子にそんなに詳しいんだ?? >>>924
>>小田和正が歌っているマックスファクターのCM曲も
>>「新しい私になって」の作者が作詞作曲した歌です。
>
>これは、本人作詞作曲だぞ。「若葉のひと」という曲のサビの部分。
ウィキペディアで調べてみたところ
「若葉のひと」は、2009年に作曲されたことになっていましたが
マックスファクターのCMで使われた部分が作詞作曲されたのは
2004年です。
正確には「新しい私になって」という曲が作詞作曲された日と
同じ日にマックスファクターのCM曲は、作詞作曲されています。
「若葉のひと」は、小田和正がCM曲で使われた部分を組み込んだ曲で
マックスファクターのCM曲を作詞作曲した人に無断で使っているので
「若葉のひと」は、「新しい私になって」と同じ盗作曲ということになります。
熊木のような無名に等しい輩が、売れたいがために盗作に手を染めてしまう
気持ちは、分からなくもありませんが、小田和正のような大物が盗作に
手を染めるなんて、小田和正の盗作に気づいたときは大変驚きました。
山下達郎や坂本龍一や桑田佳祐や宇多田ヒカルのような大物も、
小田和正と同じような盗作をしているのだから、熊木の悪事が公になったら、
大物の皆さんの悪事も芋づる式に発覚するので、そのときは世界中の
お茶の間を賑わせてくれることでしょう。 おまえらが今もクマニーしてるザマだから熊木が勘違いしてアイドルポーズをとる 大好きな先輩が卒業
今こそ告白の時
新しい私になって 〜 熊木杏里 と同時に聴いてほしい曲
erica - 「あなたへ贈る歌」
https://www.youtube.com/watch?v=KuS_BTRPJvI 告白してフラれたら素直に失恋ソングの神曲
忘れます忘れます
新しい私になって
忘れます忘れます忘れられると思います
新しい私になって 〜 熊木杏里
http://www.youtube.com/watch?v=BLufYWFc2jM 24日は日比谷公園でお花見だから、晴れるといいな。 おっと、花見の前に霞が関の財務省前に行って、抗議集会もいかなければいけないんだった グッズ公開されたけど、なぜパンフレットないの?
基本でしょ。 318、
熊木がパンフでクマニーする輩を
憎悪してるから >>>924
>>小田和正が歌っているマックスファクターのCM曲も
>>「新しい私になって」の作者が作詞作曲した歌です。
>
>これは、本人作詞作曲だぞ。「若葉のひと」という曲のサビの部分。
ウィキペディアで調べてみたところ
「若葉のひと」は、2009年に作曲されたことになっていましたが
マックスファクターのCMで使われた部分が作詞作曲されたのは
2004年です。
正確には「新しい私になって」という曲が作詞作曲された日と
同じ日にマックスファクターのCM曲は、作詞作曲されています。
「若葉のひと」は、小田和正がCM曲で使われた部分を組み込んだ曲で
マックスファクターのCM曲を作詞作曲した人に無断で使っているので
「若葉のひと」は、「新しい私になって」と同じ盗作曲ということになります。
熊木のような無名に等しい輩が、売れたいがために盗作に手を染めてしまう
気持ちは、分からなくもありませんが、小田和正のような大物が盗作に
手を染めるなんて、小田和正の盗作に気づいたときは大変驚きました。
山下達郎や坂本龍一や桑田佳祐や宇多田ヒカルのような大物も、
小田和正と同じような盗作をしているのだから、熊木の悪事が公になったら、
大物の皆さんの悪事も芋づる式に発覚するので、そのときは世界中の
お茶の間を賑わせてくれることでしょう。 いつかTwitterやInstagramで触れていた収録というのは、これだったのかな。
https://twitter.com/KUMAKI_STAFF/status/976071691485900801
カバーだけでなくオリジナル曲を含めて3曲もTVで歌えるのは、貴重な機会ですね。
これはしっかり録画しないと... 3月18日の夢喫茶で熊木の嘘つきを自分から白状した
熊木は相当前から自分の実の親をネタに笑いを取ろうとする
人にあるまじき女だ。
母親がコーヒー店の正確な名前をいえなかっただけで
「残念」「惜しい」と笑者にする人でなしだ
3月8日の放送だが、1月の誕生日が多いと
ひそかに笑ったことに気が付いたか??
人間は、エッチした後、とつきとうかで子供が生まれる場合が多い
つまり、熊木の両親は、3月にエッチをして熊木が生まれた
3月と言えば、マーチヘアーmarh hareと言われるような狂ったウサギで
発情期のウサギという意味だ
WIKIPRDIAより
【三月ウサギは、「三月のウサギのように気が狂っている」(Mad as a March hare)という、当時はよく知られていた英語の成句をもとにキャロルが創作したキャラクターである。
この成句は繁殖期である三月に雄のノウサギが見せる落ち着かない振る舞いを示している
[1]。ただし実際にはノウサギの繁殖期は8か月の長さにおよび、三月だけ特に繁殖行動が
盛んになるというわけではないらしい。このノウサギの繁殖期の観察を行ったアンソニー・
ホーリーとポール・グリーンウッドという科学者は、デジデリウス・エラスムスの句に「沼
のウサギのように狂った」というものがあり、この沼(marsh)が三月(March)に転訛し
たのだと述べている[2]。】
また井上陽水が作曲した「桜三月散歩道」にもあるように
三月は、狂うらしい。つまり、熊木は実の両親のエッチを「ナゾザゾ」にして
笑いを取ろうとする「悪魔」だ
この日の熊木の紹介した曲は「灯び」だ。この歌詞で自分の優しさを
吹聴しているが、奇しくも、両親を馬鹿にした熊木のような「悪魔」が歌詞に出てくる。
また、知ったかぶりで使った季語「春隣」だが、放送を聴いてると
放送の頃だと解釈できる語りをしていた。つまり熊木の阿呆は、季語「春隣」が
3月と思っている。季語「春隣」は、通常立春までの季語だ。
春はそこまでと解釈すべきだと主張しても、季語が使われた昔では
3月と言えばとっくに春だ。
立春は2月の頭だ。2018年の立春は2月4日
放送とは関係ないが、熊木が3人以上と写っている写真には
ほぼ熊木がセンターだ。芸能人ならセンターに写りたがるのは当然だと思うだろうが
一緒に写ってる人たちも芸能人だ。如何に熊木が芸能人の中でも「選民思想」を持っているかが分かる。
2ちゃねらーの奴らは、気が付いてきてるが、
かわいい顔と声に騙されて、熊木がいい人と勘違いするなよ。男性も女性もな!! 熊木杏里の不誠実さとウソつきの吐露
「改訂版」
3月18日の夢喫茶で熊木の嘘つきを自分から白状した。
熊木は、いつもいつも、ほかの人間たちより両親を
大切にしているような言動をとっている。
しかしながら、熊木は相当前から自分の実の親をネタに
笑いを取ろうとする平然とウソをつく人にあるまじき女だ。
母親がコーヒー店の正確な名前をいえなかっただけで
「残念」「惜しい」と笑者にする人でなしだ
3月18日の放送だが、1月の誕生日が多いと
ひそかに笑ったことに気が付いたか??
人間は、エッチした後、「とつきとうか」で子供が生まれる場合が多い
つまり、熊木の両親は、3月にエッチをして生まれたのが熊木が生まれた
3月と言えば、マーチヘアーmarh hareと言われるような狂った3月のウサギで
発情期のウサギという意味だ。
WIKIPEDIAより
【三月ウサギは、「三月のウサギのように気が狂っている」(Mad as a March hare)という、当時はよく知られていた英語の成句をもとにキャロルが創作したキャラクターである。
この成句は繁殖期である三月に雄のノウサギが見せる落ち着かない振る舞いを示している
[1]。ただし実際にはノウサギの繁殖期は8か月の長さにおよび、三月だけ特に繁殖行動が
盛んになるというわけではないらしい。このノウサギの繁殖期の観察を行ったアンソニー・
ホーリーとポール・グリーンウッドという科学者は、デジデリウス・エラスムスの句に「沼
のウサギのように狂った」というものがあり、この沼(marsh)が三月(March)に転訛し
たのだと述べている[2]。】
また井上陽水が作曲した「桜三月散歩道」にもあるように
三月は、狂うらしい。つまり、熊木は実の両親のエッチを「ナゾザゾ」にして
両親を狂人に仕立てあげて、笑いを取ろうとする「悪魔」だ。
この日の熊木の紹介した曲は「灯び」だ。この曲の紹介で「手は暖かいがビンタにもなる」と、とろけてしまうくらい優しい紹介をして、自分の偽りの優しさを大勢のリスナーに
これ見よがしに、宣伝していた。
しかし、両親を愛しているといつも言ってるウソつき熊木のような「悪魔」が
歌詞に出てくる。
また、知ったかぶりで使った季語「春隣」だが、放送を聴いてると
放送の頃だと解釈できる語りをしていた。
つまり熊木の阿呆は、季語「春隣」が3月と思っている。
季語「春隣」は、通常立春までの季語だ。
「春はそこまで」と解釈すべきだと主張しても、季語が使われた昔では
3月と言えばとっくに春だ。
立春は2月の頭だ。2018年の立春は2月4日
放送とは関係ないが、熊木が3人以上で写っている写真は
熊木がセンターの写真がほとんど全部だ。
芸能人ならセンターに写りたがるのは当然だと思うだろうが
一緒に写ってる人たちも芸能人だ。如何に熊木が芸能人の中でも
「選民思想」を持っているかが分かる。
2ちゃねらーの奴らは、気が付いてきてるが、
かわいい顔と声に騙されて、ウソつき熊木がいい人と勘違いするなよ。
男性も女性もな!! 新約聖書マタイ19:24には
「金持ちが神の国に入るよりも、ラクダが針の穴を
通るほうがまだ易しい」とある。
教会関係者は、ラクダが針の穴を通れるわけがないので
この話は「例え話」と言う。
だが、キリストは、金持ちは、絶対に神の国に入れないと言ったのだ。
なぜ、教会関係者が「例え話」にしてしまったのか??
それは、金持ちの信者に莫大な寄付をしてもらわなくっちゃ
自分たちの贅沢な暮らしが維持できなくなるからだ。 悪魔について
神を認めた場合も、悪魔の存在は変だ。
非ユークリッド幾何学のリーマン幾何学を駆使した
アインシュタインの一般相対性理論のゲーテル解を導いた天才数学者、
クルクゲーテルによって存在が証明された絶対者、神がその力の及ばない
悪魔なんて存在するわけがない。
最も邪悪な存在としての抽象的概念、それが悪魔だ。
なぜ、神と悪魔が戦うという世界観が構築されたのだろうか??
拝火教とも呼ばれている「ゾロアスター教」の影響だ。
ゾロアスター教は、俗的信仰を基礎に,善神マズダと悪神アーリマンの
二元論的構造をもつ宗教。
世界を善神と悪神の戦場とする世界観を持つ
また、ゾロアスター教が冬至を祝った習慣の影響で、
クリスマスが冬至の頃にあるともいわれている 昔は、物でない心が存在するわけがないと言われた
また、唯物論や唯心論 が対峙していた。
最近の中学生は、この七めんどくさい議論をしなくていいから幸せだ
今の中3の国語の教科書には
心は機能
脳は物質と書いてある。
共通部分もあるが、カテゴリーが違うものは比較できない
「長さ」と「重さ」の比較が「心」と「脳」の比較に相当する。
オレは「・・かもしれない」をよく使う。
現代物理学の量子力学、素粒子論では、確定的なものはなく
確率であらわされる。これには、天才物理学者
アインシュタインも抵抗したそうだ。自らは、「光量子仮説.」
で量子力学の発展に寄与しておきながら・・・
物事は量子力学のように確率的に見たほうが良い
ただ、極超ミクロの世界を扱う量子力学を我々の生活している
世界に当てはめるには、工夫などが必要だ。
もう一つの物事を見る手段がある。
よく言われるようにお金の流れを追うことだ。
特に幕末史に疑問を呈している
スタンフォード大学フーヴァー研究所教授 西鋭夫もこう言ってる。
彼の史観は正しいことも多いが、言ってみれば偏見の塊だ。
一つの意見としては、好ましいが、注意が必要だ。 >>329
そうかぁ、CDだけかと思ったら、ハイレゾも出したんですね。
ブックレットの付いたCDと高音質のハイレゾ、両方買えということかぁ...
VAPさん、しっかり考えてるなぁ(苦笑) ハイレゾ、17曲で2500円は良心的だな
俺はブックレットいらないからハイレゾにしようかな
DVDは知り合いに見せてもらうわ 大好きな先輩が卒業
今こそ告白の時
新しい私になって 〜 熊木杏里 と同時に聴いてほしい曲
erica - 「あなたへ贈る歌」
https://www.youtube.com/watch?v=KuS_BTRPJvI 告白してフラれたら素直に失恋ソングの神曲
忘れます忘れます
新しい私になって
忘れます忘れます忘れられると思います
新しい私になって 〜 熊木杏里
http://www.youtube.com/watch?v=BLufYWFc2jM 中島みゆきのアルバムの質の低下のなんちゃらの書き込みは、含蓄がある。
熊木杏里の音楽とは雲泥の差がある
恥曝しのお前らの書き込みとは。格が違うな >>>924
>>小田和正が歌っているマックスファクターのCM曲も
>>「新しい私になって」の作者が作詞作曲した歌です。
>
>これは、本人作詞作曲だぞ。「若葉のひと」という曲のサビの部分。
ウィキペディアで調べてみたところ
「若葉のひと」は、2009年に作曲されたことになっていましたが
マックスファクターのCMで使われた部分が作詞作曲されたのは
2004年です。
正確には「新しい私になって」という曲が作詞作曲された日と
同じ日にマックスファクターのCM曲は、作詞作曲されています。
「若葉のひと」は、小田和正がCM曲で使われた部分を組み込んだ曲で
マックスファクターのCM曲を作詞作曲した人に無断で使っているので
「若葉のひと」は、「新しい私になって」と同じ盗作曲ということになります。
熊木のような無名に等しい輩が、売れたいがために盗作に手を染めてしまう
気持ちは、分からなくもありませんが、小田和正のような大物が盗作に
手を染めるなんて、小田和正の盗作に気づいたときは大変驚きました。
山下達郎や坂本龍一や桑田佳祐や宇多田ヒカルのような大物も、
小田和正と同じような盗作をしているのだから、熊木の悪事が公になったら、
大物の皆さんの悪事も芋づる式に発覚するので、そのときは世界中の
お茶の間を賑わせてくれることでしょう。 熊木の殺風景が届いた。
DVDを見たが
熊木のメンタル的にも
フィジカル的にも
過激な一部が歌われている
「咲かずとて」がいいな。
どうして、熊木みたいな
おばさんで
クマニーできるのか、大きな謎だったが
「咲かずとて」のDVDを見ると
分かったよ。 何を歌うのかより、どれくらい埋まるのか
そっちの方が気になる >>340
今回はイープラス、ぴあ、ローチケ、どこからも当日引換券についてのメールが来ませんでした。これは良い兆候ではないかと。
ソールドアウトしたのかは定かでないですが、近いところまで売れてるなら良いなぁ。
できるだけ埋まってほしいです。
杏里さんがさらに大きなステージに立てるように。 おい
お前ら!二十歳すぎた いいおっさんが
熊木に甘えすぎてはいないか。
おまえら、努力の「ど」の字もしていない。
現状に甘えている
努力しても、小手さきの努力だ、
仕事でも、歌を歌いながらやってると
本当に仕事をしていても手抜きだと思われるので
黙々と真面目な「ふり」をして
いい加減に、見た目だけを気にして
男娼のごとく上司に媚を売ってるだろう。
熊木は優しいから、甘えても許してくれてると思ってるだろう。
違うな。
ファンの数を減らしたくないのと幼児は連くんで
手一杯なので、お前らの相手をするのが
面倒なだけで「まっ いいか」と放置しているんだ。 お前ら
お前らは、熊木のファンなので
熊木にかわいがってもらってると思ってるだろう?
熊木のファンはアメーバの公開登録読者数から
2000人以上だ。
ゴキブリ算やネズミ算を参考にすると4000人。
熊木が普段ファンのことを考えるのは、多くて4日で40分くらいだ
一人当たり、4日でたった百分の一分だ。
言い換えると、4日に一回ふと頭をよぎる程度。
熊木は、「さわさん」や「一等星さん」「ふわちゃん」「せんべい汁大好きさん」
が大好き。彼らが多くの熊木の頭を占拠している。
上記の4名の残り時間を考えるとおそらく熊木の頭を
よぎっているお前らの時間は、僅かに僅かに4日で千分の一分。
これが現実だ!。
ファンと言うのは、ただの熊木の踏み台でしかないのだ。 ホールC1500人だから満員は厳しいと思う。三井記念ホールでも空席が目立つなかホールCを選んだ度胸が凄い。頼みは中国人のファンが頑張って来てくれることしかないような そのうちdvdが販売されるから、そっちで観ようかな
花粉も飛んでるし 確か今日は曲数が多いから、5時開演だったよな
そろそろ準備してそろそろでかけよう。
準備といっても、毎度のことながら財布、スマホ、パスモ、プレゼントを忘れても
チケットだけ持っていけばいいんだけどね。 危なかった
徹夜して作った「I LOVE ANRI」の垂幕を
持っていくの忘れるところだったよ。 >>348
1時間でカレー買い占めればいいのか。楽勝だな >>348
賞味期限が迫っているw
懲りずに4月にまたカレーw オレってひとり黙々と書いているな
虚しくなってきた・・・ そうか6時からか。
開演時間まで時間があるから長期戦に備えて夕食に
銀座のおいしいカレーでも食べてから会場へ行くか。
近くの席の人、カレーの匂いがしたらゴメンね。 グッズ列かなり長いので、今から並ぶと開演までに買えない可能性あり。 前の席のフリートークおやじ
タイミング悪い、滑舌悪い、つまらない
台無しにしたな 今回は年度末で、次回は年末か
ファンの忍耐力を鍛え上げるつもりなのか >>357
あのおっさん毎度毎度どうにかならないもんかねえ
熊木も反応しなきゃいいのに >https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1498401913/926
>>>924
>>小田和正が歌っているマックスファクターのCM曲も
>>「新しい私になって」の作者が作詞作曲した歌です。
>
>これは、本人作詞作曲だぞ。「若葉のひと」という曲のサビの部分。
ウィキペディアで調べてみたところ
「若葉のひと」は、2009年に作曲されたことになっていましたが
マックスファクターのCMで使われた部分が作詞作曲されたのは
2004年です。
正確には「新しい私になって」という曲が作詞作曲された日と
同じ日にマックスファクターのCM曲は、作詞作曲されています。
「若葉のひと」は、小田和正がCM曲で使われた部分を組み込んだ曲で
マックスファクターのCM曲を作詞作曲した人に無断で使っているので
「若葉のひと」は、「新しい私になって」と同じ盗作曲ということになります。
熊木のような無名に等しい輩が、売れたいがために盗作に手を染めてしまう
気持ちは、分からなくもありませんが、小田和正のような大物が盗作に
手を染めるなんて、小田和正の盗作に気づいたときは大変驚きました。
山下達郎や坂本龍一や桑田佳祐や宇多田ヒカルのような大物も、
小田和正と同じような盗作をしているのだから、熊木の悪事が公になったら、
大物の皆さんの悪事も芋づる式に発覚するので、そのときは世界中の
お茶の間を賑わせてくれることでしょう。 最後の曲シグナルが伝えった事が今日のセットリストを作ったのかな? シグナルは本人とってのホントのベスト曲ということが、今日分かった 本当前列のクソバカ親父LIVEが台無しだ
空気読めないのかねぇ。
LIVEにこないでほしい。 >>363
ちょっと禿げてるオッサンだった
発達障害かなにかの病気だろうから治らないと思う フォーラムC、行って来ました。
告知されていたとおり、今回は事前にセトリが配布されていました。記載されていないダブルアンコールその他の情報を自分の記憶で補足すると、こんな感じです。
1.時計
2.今日になるから
3.ちょうちょ
4.風のひこうき
5.私が見えますか?
6.雨宿り
(1〜6まではフルバンド)
7.戦いの矛盾(ウッドベース?とアコギでのサポート)
8.バイバイ(アコギのみサポート)
9.くちびるの魔法
10.贈り物
(9,10は高田由紀子さんのキーボード、HALNAさんのベースでの「三姉妹」編成)
11.7月の友だち
(「三姉妹」+大和田慧さんがコーラス参加した、「四姉妹」編成)
12.Wonder land
13.イマジンが聞こえた
14.Bus Stop
15.Hello Goodbye & Hello
16.朝日の誓い
17.ゴールネット
18.誕生日
(12〜18はフルバンド、18のみ杏里さんがアコギも!!)
En.
19.君の名前(杏里さんのキーボード弾き語り)
20.心ごと-U時間-
21.窓絵
(20と21はフルバンド)
En2.
22.新しい私になって(フルバンド)
23.Flag(フルバンドに高田さん、HALNAさんも加わった全員総出演)
自分はセトリを手に取らずに聴いたのですが、いわゆる「定番曲」ではない、むしろレアな曲が続く展開に驚きました(定番曲と言えるのは『誕生日』『君の名前』『新しい私になって』くらいかな...)。振り返って、何とも「攻めた」セトリだったと改めて思います。
このセトリで記念ライブを、しかも「ライブベスト」と言い切って自身最大級のキャパの会場で行った杏里さんの、選曲への強いこだわりも感じました。
そのこだわりにふさわしく、杏里さんは気合も入っていたし、楽しんでいたとも感じます。序盤はやや声がかすれ気味?と感じましたが、その後は安心して聴いていることができました。
涙ぐむほど気持ちを込めた『贈り物』、過去何度も苦しんだ難曲をついにねじ伏せた『Hello Goodbye & Hello』、(大好きな)シングルバージョンに近い歌い方の『君の名前』は、特に素晴らしかった。ぜひDVDに残してほしい。
杏里さんの安定した歌唱には、昨年来固定のメンバー、特に大和田さんのコーラスの存在が大きかったかも。杏里さんの声を引き立てつつ、音全体に芯と艶を加えていました。『Wonder land』や『Bus Stop』『イマジンが聞こえた』でのコーラスは際立っていたと思います。
アンコールあたりからかなり感極まっていた杏里さんは『Flag』を歌い終えた後舞台に突っ伏して、しばらく顔をあげることができませんでした。
今持てる全力を出し切ったのだろうと思います。その精魂込めたパフォーマンスには心から喝采を送りたいし、自分はそうしたつもりです。
当然セトリに入ると思っていた『春の風』や、季節柄聴きたかった『Love letter〜桜〜』が聴けなかったのは少し残念だけれど、ライブの内容はとても充実した、満足のいくものでした。この会場が3階席前方まで埋まったことも、とても嬉しかった。
たった一つ、そしてとても残念なことはありましたが(他の方が触れているとおりです)。
このライブがいずれDVD化される(映像収録していました)際は、この「残念」かつ「不要な」部分を全て削除し、本来このライブがあるべき(だった)姿にしてほしいと強く願っています。
以上です。例によって長文、失礼いたしました。
追伸
公式サイトやツイートでの告知はまだありませんが、他の方の投稿からお察しのとおりです。年末に備えましょう。 熊木さんのコンサート初めてでしたが、とても素晴らしかったです! 久しぶりに熊木の歌声が聞けた。
バンド編成でも前みたいに声が埋もれなかったのは良かった。
満員といわずもフォーラムCをそこそこ埋めるようになったのはクリヤク効果かな。
声の張りが弱くなった感じがしたがあの癒し系ボイスは健在だった。
「ちょうちょ」も久しぶり聞いたけど、やっぱりいい。あんな熊木もいい、初期の頃らしさがよく出てた。「贈り物」は涙が出るくらいに感動したし、歌詞間違えた「七月の友だち」も久しぶり聞けて良かった。「私が見えますか?」は弾き語りで聞きたかったな。
熊木のライブにしては長めで、たくさんの曲を詰めてくれて、新しい、古いにかかわらずファンにとっては嬉しいライブだったと思う。
残念な点が一点。
私も前列の男性、毎回、熊木のMCを何度も止めるのはやめてほしいと思う。あれじゃ自分のことしか考えてないと思われても仕方ない。熊木も話の腰を折られて、話そうとしたこと忘れたみたいだし。
熊木の歌を聴きに来てるのか、熊木と話したいだけなのか分からない。自分と熊木しかあの会場にいないとでも思ってるのか…。せっかく変なストーカーっぽい男が消えたと思ったら、今度は…。
こうも苦情が出るようであれば、スタッフもそろそろ対応してほしい。ライブ後のアンケート取ってくれたら書くんだが。 今年の中国公演は更に多くなるんだろうな
まあ仕方ないよ。
昨日規模の集客力が中国主要の各都市で開催できるだけの人気があるんだから。
中国語も勉強しなくちゃいけないしね >>366
上のほうにもあるけど、最後は「シグナル」ね。
本人の思い入れが一番強いライブだったのかな。多分声をセーブするのも忘れてる、もしくはあえて全力でいってる感じだったので、多少は仕方ないよ。それもライブの醍醐味。 DVDを販売する予定だろうし、ああいう声掛けは控えたほうが…
せめて映像作品として残さないライブでやってほしい >>375
映像担当は変な声がけを苦々しく思ってるだろうね
営業妨害だろあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています