吉澤嘉代子 9冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を2行冒頭に書くこと(1行分は消えて表示されないのでコピペしましょう)。
【注】このスレは「ID表示 強制コテハン」です
公式サイト
http://yoshizawakayoko.com/
日本クラウン
http://www.crownrecord.co.jp/artist/yoshizawa/
公式Twitter
https://twitter.com/yoshizawakayoko
公式Facebook
https://m.facebook.com/yoshizawakayoko
公式Instagram
https://www.instagram.com/yoshizawakayoko/
前スレ
吉澤嘉代子 8冊目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1509163357/
《2018年の予定》
☆弓木英梨乃 『弓木流 vol.3』 ゲスト出演
2月16日(金) 東京・渋谷 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
☆ウルトラスーパーミラクルツアー
3月13日(火) 名古屋 QUATTRO
3月19日(月) 大阪 BIG CAT
3月22日(木) 東京・ 恵比寿 LIQUIDROOM
☆第1回ほうきの集い〜決起会〜
3月30日(金) 東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
3月31日(土) 東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
※リリース情報などは公式サイトを見てください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「SONGS」はお休みにします ご了承ください
以上です解散 放送するにしても変な深夜の時間帯とかはやめてくれ。
せっかくの地上波のチャンスなのに NHKは、サブチャンネルあるんだから
そっちでやってもいい気がしますが
地震だから仕方なす〜 >>358
うーん、深夜はなるべく避けて欲しいよな
この時間帯って大事なんだよな。 来週は斉藤和義25周年って決まってるからお蔵入りの可能性あるな まー、ラジオとかぶらないし
また沢山宣伝して欲しいな。 かよちゃんラジオ三時間じゃなかったの?
全然出てこなくなってるけど >>367
こういう的外れなこと言う奴がいるからかよちゃんが広まらないんだろうなあ 22:50-23:15までは放送時間被るから出演しないって形にしてたのか
無駄になったけど >>368
テレビ見て感想述べてんだから実況だろ
>>369
何が的外れなの? https://twitter.com/nhk_songs/status/969215485265891333
本日、放送を予定しておりました、#あいみょんさんと#吉澤嘉代子さんの回は、地震のニュースのため、お休みとなりました。
放送日につきましては、あらためてお知らせいたします。ご了承ください。 荒らしって言うより仕切りさんだな
空気読めてないけど 俺も実況に入ると思うな
ここだと大した規模じゃないからグレーゾーンかな >>375
単純に来週に延期にしてほしいな。録画予約ができるし。 今までの経験だと来週、再来週は予定通り別のやつが放送されて
1か月後ぐらいに放送される可能性が高い
下手すると深夜に移動される可能性も…
悔しいわ あ、追加募集ね。ほうきの会のメールに書いてあった。入金しない人がいたらしい。
土曜はずれたけど、予定入れちゃったよ。 今気づいた。地獄タクシーの運転手ってACEさんだったんだ。ラッパーの人だよね。
そしてかよちゃんと同級生だってのもさっき知った。 去年のACEとのリリイベ面白かったよ
いきなり客を置いてきぼりにする寸劇をやりだして、でもACEだけは台本ガン見してたり メルカリの出品してる路上時代のCDでコメントしてる人、転売屋じゃない?ヤバくない?
100件以上取引した経験があるのに自己紹介コメント一切書かれてないし
悪いが2つ、普通も2つ付いてるし
一週間もメッセージないとか謝罪が一切なかったとか書かれてるし
良いのコメントでも何件か受け取り評価遅いって書かれてるから二件ばかりじゃなくていくつもメッセージや受け取り評価遅かったりしてるわけだし
ほんとに嘉代ちゃんファンなんだろうか?
ファン以外の手に渡ることになったら嫌だな 俺も両日当選
なんか新曲出るってことだろうか
今月のツアーは新曲後とかのツアーではないし かよちゃんの曲で、男でもカラオケで人前で歌いやすいやつってある??みんなどうしてる? >>399
やめとけ
カラオケで知らん曲歌われるほどつまらんことはない
しかも男が女の曲とか
最高にキモい >>398
アンコールとかで新曲やって
次の発表会でアルバムかシングル発表かなぁ カラオケ行って他人が吉澤嘉代子を歌ったっていう経験のある人いる?関ジャム効果はまだ出てきてないかな? 吉澤嘉代子勧めたらカラオケで歌ってくれたというのはある 美少女なんて特にヒーカップ唱法使いまくりで男のそれは絶対聴きたくない 冗談じゃん
あとモノマネしてるわけじゃないんだから歌唱法まで同じくする必要はない >>413
すごく簡単に言うと語尾を跳ねさせる歌い方。
例えば「美少女」のサビだと、こい↑っがしーたいーの↑の部分。
有名どころだと、B’zの稲葉さんとか平井堅とかそうだけど、吉澤嘉代子は特に多用する人だよね。 ヒーカップっていうとロカビリーっていう印象だけどな。稲葉とか平井堅のはただのファルセットだと思ってたわ。 本人が歌唱についての影響を公言してる雪村いづみとか聴けばわかりやすい。 なるほど、だから
ココリコの田中や、タンポポの白鳥がカラオケ上手いのかぁ〜 >>421
お、おにいちゃん…
横隔膜の痙攣が止まらないよぉ〜
100回続いたら、死んじゃうのぉ?
お、おにぃ… シーラカンス通りのるぅうぅうぅうぅうーは普通のメロディなだけ? 意味不明すぎる
普通のメロディって何
作詞作曲してんだからこの歌はこうやって歌うのがこの曲の普通なんだよ 427だが、シーラカンス通りのその部分はなんたら唱法とかではないのか、という質問 美少女だと「からだごととろけてしまうような」「人の道はずれてしまうような」「これまでの過去をゆるせるような」のなぁってのばすの母音の「あ」の部分。
恋がしたいの所は違うだろ。 「ル〜ジュ〜に」とか「たま〜しぃ〜」は、ビブラートでは?
その直ぐあとの「かおのぉ」の「ぉ」が、しゃくり?
「こいぃがしたいぃ」、「ぃ」の部分とかも、ちょっと残ってる。 >>433 >>435 ありがとう
特殊な歌唱法か否かで聞けばよかったかも
もし何か気に障ったならば申し訳無い >>436
未成年の主張のスリー・ツー・ワン!の「ン!」のところ? ンのところもやや入ってるね
美少女の>>434のが一番分かりやすいヒーカップ唱法だと思う とにかく語尾をキュッと上げるのがヒーカップ唱法としか言いようが無いんだよね。
「美少女」や「チョベリグ」では多用してるけど、「残ってる」ではあんまり使われてないから聴き比べてみるといいかも。
あと「シーラカンス通り」のルージュの部分や「残ってる」のまぶしいの部分、「未成年の主張」のあああああの部分もビブラートとは違う、ただそういうメロディってだけだよ。
>>437
怒っちゃいないよw 嘉代子ちゃんのじいちゃんもカラオケで「美少女」を歌うらしいから好きに歌うがよし 子供みたいな顔するよな、嬉しいときw
守りたい、あの笑顔 グッズ発表はまだかー
早く発表してくれないとじっくり選べないよ 発表会のリハーサル、当日何か特典ないのかね
かよちゃんのサイン入り〇〇が貰えるとか握手できるとか
流石に5000円で30分?とかのリハーサルだけってことはないよな期待してるぜかよちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています