森恵 Part20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
オリジナルの林檎さんを意識していたのかな?
少し歌い方が違ってるような気がしたけど。 ほら負けた。。
バラエティでアーティスト然としてる時点でダメだろ。
にしても、二番手の女面白すぎw 歌の前のコメント自体、勝負よりスタイルの変化を語ることに徹していたね。
(内心はともかく)一応は勝負にこだわる姿勢を見せていたこれまでより、
ある意味で一番割り切った出演だったのかもしれない。 カラオケバトルは台本があって優勝する人ははじめから決まってるよ。
恵の優勝はない。
いつも盛り上げる要員としてカラオケバトルに出演している女優だから。
CDが思うように売れなかったからテレ東でアルバイトしてるんだw やっぱヤンチャ伝説で派手にカマさないといかんでしょ(*^▽^*) >>876
これだけ気になる
お高くとまってたってことか?? この人は大きな声で歌えばいいわけじゃないというのが解らないんだね 森恵様 充電して満を持して参加というより、放電しすぎて参加って感じに感じました。残念です 路上シンガー代表と言えば、今は歌唱王の人ですが、いつか元祖といえば森恵といえる日が来ることを、遠からず祈ってます >>885
マイクの頭をあれだけ手で覆ったら
まともに声を拾えない。 本人は出たくなかったけど、アルバム出すから事務所から出ろと言われて嫌々出たのかな >>889
d
なんか色々残念…
地上波出られるだけで凄いことなのにな 初めての97点台じゃないか?
いつか98点を切るんじゃないかと心配してたがとうとう落ちた。
もうカラオケバトルは引退するしかないだろ。。 >>892
そうかあの歌はみやぞんへのプロポーズだったのかのうww 事実と異なることをいうなw
「2017年現在ですが、みやぞんさんは結婚はしてないようですね。
未婚ですね。
また彼女さんもいるのかいろいろと調べてみましたが、
分かるような情報はなかったですね。」 それに恵は恋愛に関しては慎重なはずだから、
不倫とかの領域に足を踏み入れることはないだろw Superflyさんは結婚したね
森さんもそろそろですかな? 我らの南海ちゃんが、大河ドラマ『西郷どん』の挿入歌に抜てき!
大晦日は、紅白にも出場するだろう
路上シンガーのファンの人達は、今どんな気持ち?www >>856
「街の中でふつーに私の曲が流れるようになっているはずだったのに、、」
本人が半ばあきらめてるのかどうかは知らないけど、ボクはそうなる日が来ると思ってる。
それはすごい先のことかもしれないけど、世が必ず認める才能ってあると思う。
そりゃあ20代でのブレークを見たかったけど、過ぎたもんはしょうがない。
今は加齢と戦ってる感じだけど、そういうのと寄り添えるような感じになったらどんな歌が聴けるんだろう。
使い古された言い方だけど、頑張ってほしい。 恵さんは、結局どうしたいんだろう...
もっと大きな会場でライブしたいと、今でも思っているのか?
それとも、自身の好きな音楽が続けられれば、活動の規模にはこだわりはないのか?
ここ数年の動きを見ていると、どうもよくわからないんだよなぁ... >>908
ダメ男に決まってるだろ
恵が食わせてやってるんだw >>909
そいえばオーバールックに君の隣て曲があったなw
ダメな時は解るの...
ダメ男とはまだ切れてないのかww それよりHPの
「月雄し」てゆうのは何とかならんのかねwww
て書くと『見てませんよ』ってフリして直さないんだろうなww 森さん、最近とてもいい笑顔されていますね!
とても気持ちが充実されているのかな (^-^) >>904
全然羨ましくなんて、キャンキャン!U^ェ^U >>914
いろいろとご自分の引き出しを増やすよう努力されていて
良い事じゃないか! もうハイトーンをつんざくような歌い方は出来ないのかなぁ。 ようつべにある三日月や茜色の約束
にこにこにある歌うたいのバラッド
の歌い方が聴いてて一番気持ちがいいし好きになったのもその頃。
喉を痛めてからは無理に高音を出そうとしてるからか歌い方も変わってしまった。聴いていてリラックスできないというか。 弾き語りツアーも渋谷カバーライブも
詳細がわからないまま一般発売か
4月の誕生日カードもどうなったものやら、、、 >>919
何てことだ...
いくら遅れても、一般販売当日を迎えるまでには公式サイトに詳細を上げるだろうと思っていたのに。
新譜全曲披露の目玉があっても大阪マイカンが(恐らく)ソールドアウトしてないのだから、
今後のバンドツアーや弾き語りツアーを成功させるためには、一層の告知が絶対必要なのに。
ライブに来たければ自力でプレイガイドその他で情報を探すか、それが嫌ならFCに入れとでも思っているのか...? 月雄しのお陰でもう告知なんかマメにしなくても大丈夫なぐらいチケット売れてるんでしょw >>922
大阪や渋谷3daysを含め、完売したという話が聞こえてこないのだが、、、、 前日だというのにFCメールも来ないしLive Passも音沙汰なしだね。 >>924
公式HPに
「開場16:15/開演17:00
※グッズ先行販売15:00〜 」
とだけはあった、、、 >>926
夜9時台からは曇りになってるらしいぞww さらに24時以降は晴れだw
晴れ女さんパワー全開ですな(^O^)/ 残念無念森恵→結局このひとカラオケカバーシンガー森恵
1985オリジナルは聞きたい曲が1曲もなーい響かない
これからも本物気取りでカバーしてくれよー
にせものまがいものふざけんな! >>929
てめえが森さんを凌駕できるんだったら
そういう口たたけ!!! ファンがアンチに変身するとほんとに恐ろしいもんですねw 愛情が憎しみに変わるのはたいてい女。
男性はバカだからいないですw 今日の大阪、やはりソールドアウトはしなかったようだね…
https://twitter.com/SCweb_info/status/995514064045531136
となれば、いいライブをしてもらって、この後のツアーに勢いをつけてもらうことだけだな、今日の願いは。 難波ハッチか。イケないことはないけど風邪気味なんだよね。お家から魂だけ届けとくわ。 なんばHatch、行ってきた。
今後のバンドツアーのことを考えて、セトリは自粛(新譜全曲披露は予告通り)。
新譜からの曲に関しては、アルバムを再現するタイプの演奏もあれば、独自の工夫を凝らしたものもあり、それぞれに楽しめた。演奏自体は良かったと思う。
新譜からの曲については、個人的には『Howl』と『プランクトン』、それと『この街のどこか』が良かった。特に『この街のどこか』は、今回のセトリで一番ピタリとくるタイミングで歌ってくれたのが、嬉しかった。
ただ、今回は新譜から全曲披露するということがある意味足枷になったのか、ライブ全体の構成力という点では東京の方が良かったように思う。
一曲が終わった時に、時折ライブの流れが一瞬止まってしまうような感覚があった(特に、新譜からの曲の時に)。
このあたりは、新曲の浸透度が上がるにつれ、変わってくるのかもしれないが。
個人的には、バンドツアーではセトリを変えてみてもいいと思う。曲目というよりは、曲順を。それだけで、かなり印象が変わりそうな気がするから。
ところで、恵さんのTwitterアカウントの「なかのひと」、変わったのかな?これまでにないパターンのツイートしてる(笑)
長文、失礼しました。以上です。 大阪マイカン行ってきた。
密かに期待した昭和なカバーなど一切無く,一皮剥けた姿を見せてくれた。
自分の中にあったもやもやを吹き飛ばしてくれたのは事実。
今まで見たライブの中では一番本人が幸せそうに見えたよ。
行ってよかった。^^ . 彡⌒ ミ まあ饂飩でもお食べ
( ´・ω・)
(っ=|||o)
 ̄ ̄ `ーー´ ̄ ̄ ̄\ 渋谷3days発券してきた。思ってたより後ろの方の席でビックリ!がっくし!プレミアムチケットになりそうかなw >>937
普段つまらなそう、なんてことは言ってないよ。
おとなしめとは言える。
しかし昨日の彼女はひと味もふた味も違ってた。
ハジけていた。しっかり喋ってもいた。
惚れ直した^^ 大阪マイカン、アグレッシブな演奏とアコセットのゆったり感の緩急があって
バンドライブの出来としては過去最高だったんじゃないかな。恵さんも気持ち
よさそうにはじけてくれた。
だからこそライブの質を動員に繋げられないマネージメントの駄目さ加減に
腹が立つね。3列目や4列目にも空席があったし後方や2階はスカスカに見えた。
俺も昨夜のベストは『この街のどこか』だった。でもマーチンの時から導入した
自分のコーラスを重ねるエフェクトは何か嫌いだな。ライブはCD通りじゃなくていい。
昨日のMCによるとツアーのギターは後藤さんじゃないようだ。後藤さんのアグレッシブな
ギターは東京以上によかった。ハルさんは忙しいから誰になるんだろう?1985はギター
の役割がいつにも増して重要。 >>937
ワンマンの時の恵さんは、いつも歌うことを心底楽しんでいるような、とても良い表情をしてると思うよ。
とりわけ昨日は楽しそうだった。
曲に関するMCはやはり少なめではあったけど、メンバー紹介の時とかはいつになくリラックスもしていたし、
いつも突っ込まれ役?の大坂さんだけでなく、他のメンバー(伊藤さんとか!)にも容赦無く突っ込んでいた。
今回はサポートメンバーの多くがアルバムに関わってるということと、
東京単発でなく、大坂までの間でさらにメンバーとの絆を深める時間があったことが大きかったのかも。
とにかく、演奏している最中も、そうでない時も、恵さんは本当に楽しそうだった。
昨日は、あの表情の明るさが、メンバーを、そして会場の聴衆をずっと照らしていたと思う。
あんな素敵な表情を、ワンマンだけでなくイベントでも見せてくれたらなぁ... >>941
マネージメントの問題については言いたいことが山ほどあるが、今回の動員については・・・
去年の大阪のツアーの会場のイエスシアターがキャパ350くらいだったと思うけど、これが
ギリギリ完売といったところ。
一方で今回のなんばハッチはたしか750席。
1階席だけで440席くらいのはずだから、それを考えると500弱は入っていたわけで、西の方の
エリアでやったワンマンとしては、記念ライブの15年の福山より動員していたことになるわけで。
ソールドアウトしなかったという印象だけで語るのはいかがなものかと。 >943
質のいいライブやれてるのにそれをちゃんとサポートしてやれない
マネージメントが悔しいのさ。 >>943
しっかり観察したわけではないけど、1階は大半埋まっていたように思う。
2階席も後ろは空席が目立ったとはいえ前半分はしっかり入っていたと思うので、トータルで500を超えていた可能性もあるんじゃないかな。
600まで届いたかは微妙だけど。その意味では、東京以外の会場で最も多い動員だったかもしれない。
ただ、そこそこのキャパの会場でそこそこの動員を収め続けても、もはやさほどのインパクトはない。
もし、将来本当に大ホールやアリーナクラスの会場を目指しているなら、恵さんに必要なのは(単発ライブでもいいので)まず今より一段大きな規模(1000席超)の会場をソールドアウトさせることでは?という思いが自分にはある。
もし、今年のマイカンを2回に分けず、その代わり『1985』の発売後に時期をずらして、東京国際ホールC(1500超)かZeppダイバーシティ東京(1100超)あたりで一発開催していたらどうだっただろう?
ここまで時間をかけて勝負作と呼ぶに相応しいアルバムを作ったのだから、それを披露する場でも勝負してみてほしかった。
アルバムやライブの出来とは別に、そこは残念。 ➀7/6以降の渋谷3days&弾き語りツアーは、
既に一般発売が開始されているにもかかわらず、
未だに詳細の記載が全くない。
チケットを積極的に販売したいという意欲が全く感じられない。
A既に5月中旬に入っているにもかかわらず、
4月のバースデーカードは発送された旨の記載はない。
発送されていないのが事実ならば、
公式HPに遅延したことを謝罪する文書をきちんと掲載する必要があろう。
それとも、同カードは3月分までで一方的に終了なのか? ファンの皆様の信頼を損なう恐れのあるものもあるので、
あえてこうして書いているのだww 恵はいつもこのスレをチェックしているらしいから効果絶大。 オーディエンスは大阪の方が良かったね
あれだけ反応がよいと演者はやってて気持ちがいいのでは >>950
人は俺のことをメタボだというが
そんな俺に言うのか(# ゚Д゚) 城南海、大河ドラマに起用される!
https://i.imgur.com/Tj5FGSo.jpg
さすがカラオケバトルの絶対女王
噛ませ犬シンガーとは、格が違う これを早々とYoutubeで公開したのは意外だった。これからのライブでちょっとしたサプライズにするのかなと個人的には思ってたから。
http://youtu.be/nxq4pQfbl9w
『Howl』でこれを使ってきたところに、あの曲の音源への拘り、そして曲名への拘りを感じたなぁ、自分は。 >>955
出し惜しみするよりは、ここで出しちゃうほうが
自分としては総合的にはいいと感じるのだけれど、どうだろうか? 出し惜しみしないで、ミニ・スカートで歌ってほしいなぁ それより、スタッフさんは公式HPを全然更新していないな、、
しっかりしろwww 東京タワーとか、三鷹の森フェスなど、
たぶん約4年前以前だったら、
よくライブの衣装として身に付けられていたと思うよ。 >>961
ありがとうございます、お宝映像見つけに行ってきますw ミニスカの次はダメージジーンズとか。
衣装の買い替えも大変よのうw >>963
ミニスカのときはいつもショーパン履いてますがなww めぐロックならぬミニスカロックがこれからは流行るかもしれないなw 既にフィアンセがいるので
ミニスカはもう履かないそうですw
男子ファン撃沈 ↓ >>955
「Howl」はこの板で恵比寿のMartinのイベントでは盛り上がりに欠けたとか言われてたね。
あの会場のお客さんは明らかにおとなしい客が多かった。
私も現場にいたから、なぜ手拍子を言葉で求めなかったのか?その場では違和感を感じた。
マイカン大阪や、バンドツアーのメンバー構成ならばリリースしたばかりのCDのアレンジ通り
やるのが王道のはずなのに、あえてそれを崩してでもループマシンを使ったのは、この曲の音源
へのこだわりなどではなく、弾き語りのアレンジも見据えてのことだと思う。
いつからだったか、森恵は対バンとか、フリーのイベントでの弾き語りで手拍子を求めて
「もっと手拍子を」「そんなんじゃ歌えません」とか言わなくなった。
最近は「手拍子お願いします」すら言わなくなった。
ファンの発言とか何かあったのかもしれないし、なかったのかもわからない・・・
しかしもはやこれは森恵の中での「自分ルール」といってもいいレベルのこだわりと
すら感じる。
やる側として手拍子をして楽しんで欲しい曲はある。
しかし普通に弾き語りして何も言わずに手拍子をもらえないならどうするか・・・
過去何年間も封印してきたループマシンを突然使う、しかもこのレベルで使いこなせるのに多用せず、
1曲だけってあたりに、森恵のプロ意識の高さを感じるな。 >>955
これって上手な方の?
変な意味ではなく難易度がよくわからないので >>970
他のアーティストさんがループマシンを使うのを見たことは一応何度かあるけど、上手い下手を論じられるほどでもないので...
ただ、今回の恵さんはリズミカルな曲を弾き語りながらかなり頻繁に操作してるので、それなりの修練は必要だと思うなぁ。
大阪でこれを事もなげにやってのけたのは、さすがだと自分は思ったよ。
それと『Howl』という曲の、文字通り熱く吠えるような感覚を何とかライブでも表現したい、という恵さんの思いも感じた。 >>967
あんなヘボヘボマネージメントで今までやって来てるから既にT橋と籍でも入れてるんじゃないかと
グダグダ二人三脚 >>974
最近公式HPがほとんど更新されていないな。
いったいどうなっとるのかね?
T橋氏は入籍どころか
引継ぎもせずにクビになったのか? 「どうしても逢いたい人がいる」って歌ってるんだから
遠距離恋愛なんじゃないの?
いつも顔を突き合わせているマネさんでは話が合わないねw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。