酸欠少女さユり part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>192
すまん、煽り抜きで本気で言ってた。
そういうもんなの? 普通ってよりそれ発表しちゃったらショボくて来る客も来なくなるとか、逆に格上人気でさユり客より対バン客がはるかに多いとか、いずれにしても早くにさユり客を押さえたい事務所の都合。
それを普通って言っちゃう感覚がどうかと思うけどね。 おっさんに人気のアーティストとは対バンしないのかな?(・∀・)ニヤニヤ さユりっていつもアニソンコーナーにCD置いてるけれど、交友関係もアニソン歌手系なんかな?
それともロキノン系? >>196
さユり目的なら対バン相手がしょぼくても来るだろ
大体が格上か同じくらいになるのが普通だが >>189
千葉からだと、川崎は終電の関係で一つハードルが上がる 前回外れまくって有料会員辞めたんだけど、入り直した方が良いのかな? >>202
やっぱり、そうだよな。
もうやめとくわ。 再入会して名古屋と川崎だけ申し込んだ
それ以上平日遠くに行くのは無理なんで
ま、例によって当たらんだろうけれど >>199
それがワンマンじゃなくなった途端に来なくなるんだよね。 >>172
へー、知り合いとかいたのかね。
俺はアカウントは知ってるけど今は鍵垢になってるから来たのかわからない。 アニソン歌ってるシンガーソングライターはどうかと思ったが
さユり側からすれば対バンするメリット皆無の売れないのしかいなかった
アイドル系はないだろうしやっぱバンド系だな >>210
EGOIST側にはさユりとツーマンやるメリットがは無いんじゃね?
去年?だったかZepp Nagoyaの前を通った時
今日の公演「EGOISTファンクラブ限定ライブ」って書いてあってそんなに人気あるのかよってビビったわ 唯一の関東公演が川崎で水曜日とか集客する気あんのかな 川崎のキャパはスタンディングで1300だから平日でちょうどいいんじゃね
真っ当なおっさん達は仕事してるはずだし
それに関東は東京で追加公演あるんじゃないの、知らんけど >>211
それ言い出すとさユりと2マンするメリットあるの探す方が難しくない? 誰とやるのかわからないのに先行なんて応募できないよ どうせ、さユりがトリだし対バン次第じゃ糞番でも突っ込めるな。
あと床に置くレベルの荷物は持ち込まないように周知させてほしい。
盛り上がるバンドで対バンのファンが床に荷物とか置いてると、始まる前から萎えるんだよね。 転売できれば、対バンわかる前でも申し込めるんだけどな
誰が歌うのかわからないのにチケット買うのはリスク高すぎるわ
音楽業界による転売締め出しは自分たちの首を絞めてる気がする 手が届かないほど高けりゃ買わなきゃいいだけだろ
そうやって業界擁護して抽選操作されてるんだから世話ないぜ >>223
転売が可能なら抽選操作に意味がなくなるやん 大半が行くつもりで買ってるのに転売にそんなに出るわけねーじゃん
利益になりそうならテンバイヤーが参加してきて高額になるだけだし 今回思ったより申し込み少なそうだな
平日とツーマンの関係か 2マンライブ さユり VS 同級生
さユり 1996年6月7日 (21歳)
こゑだ 1996年4月28日 (21歳)
鈴木このみ 1996年11月5日 (21歳)
Anly 1997年1月20日 (21歳)
西沢幸奏 1997年2月23日 (21歳)
ぼっちキャラと決別できるかな? さユり公式サイトのインフォメーションページとかライブスケジュールページとか、重すぎない?
スマホもPCもやたらと表示に時間がかかるんだが 7割くらいのやつが2〜3枚買ってるから実質購入人数5000人ってとこかな。 >>230
やっぱ他の人も重いんだ
もっとちゃんとしたのが作れる業者に変えればいいのに SUNSET STAGEって左にあるからメインステージ?
でもメンツを見るとSKY STAGEがメインっぽい
エリアマップを見ると3ステージともキャパ変わんなそう
なんか不思議な感じだね さユりって一昔前のヴィジュアル系みたいな曲多くね?
平行線とかD-Shadeっぽいし
月と花束もヴィジュアル系っぽいよね
プルーストはバンプの車輪の唄を彷彿させる感じだからヴィジュアル系ではないけど こういう人ってギターが少し歪んで、アップテンポな曲なら、何でもv系扱いしそう >>227
こゑだは若いわりにキャリア長いぞ
2011年秋にはデビューしてる(当時はsupercell名義)
2012〜2013年にかけてはギャルメイクという出で立ちだったがソロデビュー以降、現在は普通の女の子って雰囲気になってるから変わりようも凄い >>238
さユりはコンセプトや世界観は10年代というか今風なんだけど楽曲に関しては90年代後半〜00年代前半を彷彿させるものが多い気がする
雰囲気は今風でも曲は今風じゃない 少なくとも平行線や月と花束はいまどきのアニソンって感じだわ >>238
うわーw
何が気に障ったのか知らんがすげー頭の悪いレッテル貼りw >>237
曲そのものじゃなくてバンドアレンジでそう聞こえてるだけだよ。
そこまでお前が聞き取ってるかは知らんけどね。
少なくともメロディーラインにビジュアル系にありがちなものはほとんどない。 ギターや音楽理論のこと詳しくないからだろうが
どれも似たりよったりに聴こえる・・・(´・ω・`) プルーストが車輪の唄っぽいっていうのは分かる
車輪の唄というかバンプっぽいって最初聴いた時思った
それも音というより歌詞がだしその歌詞も耳で聴いただけだからハッキリとは理解してないけど あんま気にしてなかったけど、後ろのアレンジ1回気になったらウザく聞こえてきた、、、バンドサウンドにしてもやり過ぎ >>48
それ本当?
もし本当だとしたら何故だろう
入る暇もないくらい忙しいんかね
それとも節水?
だったら売れてほしいわ >>246
普通にアレンジと楽器の音量デカ過ぎだよな
まずアレンジと楽器の音量抑えて
前から指摘してるけどミスチルみたいに声の音域の楽器とアレンジの音量もっと下げるべきだ ミカヅキのアレンジは完璧だけどな
あのノイズの多さが不気味感を出している >>239
一回も生で見たことがない鈴木このみ以外の4人はワンマンライブに複数回行ったことあるからそれなりに知ってるよ
デビュー当時のこゑだのビジュアルはやなぎなぎとの違いを際立たせる為だったのでは?
本人結構ツイキャスをやっているがフワフワした感じで今のが素なんじゃないかと >>252
アニソンってノイジーで楽器の音量こんな高いものなの?俺にはよーわからんわ >>249
ミスチルみたいに楽器は全て歌の為の飾り
ストリングスも入れまくってポップで軟弱な歌ものにしよう >>255
いや、アニソンなんて音楽ジャンル無いから 伴奏は本人のギターと薄ーくバイオリンとかでいいのにな アニヲタ惹き付けるにはバンドサウンドじゃなきゃダメなんだよ。とにかくアニメに乗って売って行きたい事務所の方針。アーティスト使い捨て商法だけどな。 アニオタというか一般層な。
引き語りとか大抵の人が退屈に感じるんだろうな。 全部弾き語りは飽きる
1アルバムに2曲くらいならまだしも 今日の名古屋で、2マン(恐らく名古屋公演)の対バンのヒント言ってた。
さユりが中学の頃からよく聞いてて、コピーとかもしてたって言ってたけど、このヒントから誰か思い付く? syrup16gはちょっとだけどしばらく活動しないって言ってなかったか >>273
どうすればこういう子と付き合えるのかを教えて欲しかったわ 今日彼女のことを知ってこのスレにきた
実力が追いついてないのは本人もわかってると思うので
とにかくガムシャラに頑張って欲しい さユりって病んだことあるのかな?
それとも無いのかな? >>279
いや彼らはyonigeとかおいしくるメロンパンと対バンするくらい後輩と絡みたいバンドだよ 対バンの話だったんか
上の話から踏まえてメンヘラとして格上って事かと思ったわ >>285
すまん、どうでもよすぎてスルーしてた
>>270からの流れだわ さユりってメンヘラなの?
そういうキャラでやってるだけじゃないの? 中学くらいの頃はメンヘラだったかもしれないが今は普通の女子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています