植田真梨恵 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不人気植田のファンはなんだかんだで植田のルックスに惹かれてるだけ
内心歌はパッとしないと思っている
「歌に惹かれた」「曲に惹かれた」と言いつつ、
リピートしたくなる曲などほとんどないのが現実
大半の植田ファンは植田のインスタを眺めながらチャットモンチーとか聴いてる
酷いやつになると、植田のMVを音を消した状態で見ながら、
さユりをバックグラウンド再生していたりする
不人気植田の曲にファンを魅力する力、「なし」 えらいサユリを推してるが、あんなんイロモノ枠だろ。
>>14
Angel Nightか。名曲だな。
植田さんにカバーしてほしいな。中川翔子のカバーもまあまあだったが。 ファミマでバイトしてた時にスペクタクル聞いてたら好きになったわ 昨日のイオンモール行ったらおっさん2人組が後ろで歌声好きやな〜って言っとったぞ
こういう風にもっと知られてけばいいな 昨日の名古屋のディズニーライブ、じゃなかった、「イオンモール」ライブ、
ツイッターに投稿されている画像を見る限り、50人とか60人ぐらいしか来てなかったみたいだな
相変わらずの「不人気植田」
2週間ぐらい前に大原櫻子が池袋のサンシャインシティでフリーライブやったときは、
1階から4階まで人でビッシリ、軽く1000人は来ていたのにな
大原櫻子だからキモヲタばかり来るのかと思ったら、
若い女もたくさん来ていて「キャーキャー」騒いでいたのが意外であった
それに対して、昨日の植田のフリーライブは、オッサン率が高かった模様
画像を見ても、若い女の姿はほとんど「確認できず」
若い世代、アラサー植田に関心「なし」 もともとネットで知って好きだったけど、学園祭のフリーライブに行って取り込まれてしまったなあ
今はやってないけどショバロを始めた理由だったりして
でもそれ以来バンド編成見てないからロードスター行きたい この前のビーバップハイヒールで知った
テーマが絵本で、パネラーが絵本のキャラを作ったんだけど、この人の着眼点すごいね
筒井康隆も唸ってた
興味を持ったので曲も聞いてみます >>25
粘着長いね
リリイベで疎まれでもしたのか
勿忘のリリイベでリベンジするのかい? >>27
Liveでの歌唱も喋りも堂に入ったものだけど、性格はきついのでそれを念頭にね
ビーバップで大人しくしてるのは仮の姿 >>29
リリイベでのサイン(笑)だとか握手(笑)だとか優先エリア(笑)だとか、
あんなのを有難がってる盲目ヲタと一緒にされては困るのである
俺はそういう「一線を超えた」ところには一切踏み込まない
むしろ一線を越えた盲目ヲタの姿を少し離れたところから見て、
「植田のリリイベは参加者が少ないわりに剥がしが早いな、可哀想に」などと思っているぐらいである
剥がしの早さはさユりのリリイベとほぼ同じ
さユりの方が10倍以上人気にも関わらずである
剥がしの時間をさユりの10倍とは言わないまでも、
せめて3倍ぐらいは長く取ってやればいいのに
「不人気」なくせに「不親切」
不人気植田にブレイクの兆しは「見えない」 >>30
性格キツイかなあ
アホの子だと思うことはあってもキツさを感じたことはないけど 声、歌い方、曲、ライブでの表情や力強さ、全てがドンピシャだった
本人の性格も明るくてはきはきしてて好きだよ 植田は喧嘩っ早いからな
すぐに「ムキー」となりやすい
長年一緒にやっているヤリチンピアニスト西村も、
いまだに植田の扱いには苦労している
ま、リリイベでテンプレ対応してもらうだけの盲目ヲタには無関係なことだがな >>35
自分が一番無関係だってよく理解してんじゃん 誰が誰を雇っているのかを考えたら
「植田の扱いには苦労している」
がおかしいことぐらい分かるだろ 外見はめっちゃ好きだけど性格が不思議ちゃん入ってて嫌い ふれたら消えてしまうなんて、あまりにも幼稚で中身のない、20代後半が思いつく歌詞ではないけれど、PVと声が可愛いからOKになる不思議な曲。 歌詞の中に 遭い電話(iPhone)とかウォークマンとかある種のメタ的なワードは好きだけど、公共の電波で使いにくいんだろうなぁ… 今回はリリイベの発表ずいぶん早いね
夏休みの予定に組み入れてくれって感じかな
1日2回の会場が無くて残念 >>38
不思議ちゃんは設定だよ。
不人気おじさんがイベで名乗った瞬間、いきなり掴み掛っていくぐらいの気性はある。
阿部真央しかり。そのぐらいの気性がないとああいうパワーのある歌は歌えないし、
インディーズで10年もやれない。根性の人だよ。植田さんは。 気が強く、喧嘩っ早く、そして方向感覚ゼロ
それが不人気植田
本人は真っ直ぐ力強く前進しているつもりだが、
傍から見るとだいぶズレている
どうでもいいところにやたらとこだわって、
大事なところで手抜きしたりする
力の入れどころ、抜きどころを考えず、強烈に空回り
その結果、これまでの人生、音楽一筋にも関わらず、
アラサーになってもヒットを飛ばす気配「ゼロ」
不人気植田に戦略、秘策「なし」 >>44
生で見るとよくわかるが、
植田の顔はそれらしく見える角度が極めて限定的
その角度から外れるとひょうたんにしか見えない
そして体が強烈にガリガリ
身長161だが、体重40キロあるかどうか怪しいレベル
男から見て全くそそらない体なのである
これにはヤリチンピアニスト西村の股間も「全く反応しなかった」らしい
そのことについてレコーディング中の西村に聞いてみたところ、
「俺は大原櫻子ちゃんみたいにプニプニしてる子が好みや」という返事が返ってきた
西村はそう言うと、おもむろに大原櫻子の『真夏の太陽』を即興アレンジを交えつつ演奏し始めた
演奏中の西村の表情は、どこか興奮しているようであり、一方でどこか覚めているようでもあった
おそらく「植田よりも大原とラズワルドしたい」などと考えていたのであろう リリースイベント
倉木麻衣をのぞくビーイング女性アーティストは接触、撮影会禁止
植田、いつものCDジャケにサインと
ポスターお渡し会
今回も2000枚届かずか MVの再生数はいい感じに伸びてるがな。
Revolverが1ヶ月で3.6万だったのに、勿忘にくちづけは半日で8千。
このままなら1週かからずに3.6万に届く筈。 タワレコ新宿は溢れるほど人来るんだよな
29日はどこでやるんだろうか >>50
完成度高いね〜
これは売れそうだぁ
ところでこの廃墟どこ! よう植田、ワスレナのMV見たぞ
素晴らしいではないか
夢パレとかリボルバーみたいな方向感覚ゼロの駄作と違って、
今回はお前もスタッフも「本気」みたいだな
自己満に走らず、ガチでたくさんの人に届く曲を作ろうという、
チーム植田の強烈な熱意がひしひしと伝わってきたよ
そしてその強烈な熱意を、非常に涼し気なクオリティが包み込んでいる
それが「ワスレナ」
歌詞の内容もこれまでを振り返るような内容になっていて、
集大成的なものを感じさせる
お前もアラサーになり、ようなく気づいたようだな、
自分に残された時間は僅かであるということに
そろそろ「覚醒」しないとマズイということに
これまでの人生と、現在と、残された僅かな時間
植田を取り巻く「時間」が、涼し気なクオリティに乗って流れていく
それが「ワスレナ」
ふれたらの売上、スペクタクルの順位を共に超えること、間違いなし しかし植田、今回のMVにも残念なところがある
2:42あたりの車谷のアップ
あれはどう見てもいらないだろう
車谷なんかアップにするぐらいなら、
ヤリチン西村をアップにしたほうが何倍もマシである
こういう細かいところでMVの再生数は変わってくるのである
いまならギリギリで間に合う
MVを編集して、西村のアップに切り替えるか、
車谷の顔に目隠し線を入れるかすべきである それから、CDの売り方にも問題がある
2種ではダメである
初回限定盤、通常版に加えて「ブライアン版」も出すべきである
前にも書いたが、オッサンファンはお前のCDを買ったところで家においておく場所がないのである
「植田真梨恵」のジャケットでは恥ずかしいが、「ブライアン」ならギリギリ「趣味」と言い張れる
そんなオッサンファンに配慮した「ブライアン版」があれば、
さらに売上が1000枚程度は伸びただろうに、全くもったいないことである ヤリ恵が夢中でハメまくってる交尾相手なんかジャケにしたら
そんなもの見たくねえよってマジヲタが買わずに逆に売り上げが落ちそうなのである 性格きついっていうより負けん気が強いって感じでしょ 雨にうたえばも、AOR好きな人は結構ハマりそう。
今までと全然違うから戸惑うかもしれないけど、カップリングに置いておくのが勿体無いくらいの素敵な曲。 不人気植田の過疎スレ
新曲MV公開直後にもかかわらず、
書き込みほとんど「なし」
まさに「不人気」
まさに「ガラガラ」
全国でCM流しても反響「皆無」
アラサー植田、今回「も」チャンスをモノにできず
この調子でパッとしないまま30歳になってしまうこと、間違いなし Twitterではかなり盛り上がってるね!
CMを検索すると「あの綺麗な声はだれ?」って反応ばかり。
これは植田の新規ファン獲得間違いなし。 本人もCM出演してたらもっと話題になったかもね
女優並みのルックスなんだし
木村カエラだってさらりとした梅酒のCM出演してるし女性アーティストが出てもおかしくないわけで 万が一CMで植田に興味を持つやつがいたとしても、
CMのワスレナとこれまでの植田の曲が全然路線違うため、
固定ファンになる可能性、ほぼゼロ
「ワスレナに惹かれて植田真梨恵を聴いてみたけど、夢パレとかリボルバーとかは、うーん・・・」
「CMで知ったけど、他の曲は正直パッとしない気がする・・・」
こういう連中がチケット購入してライブに来る可能性、限りなく「ゼロ」
結局植田は今回も、ファンを増やせないのであった 確かに。
でも、もしここですぐアルバム出せば変わるんだけどねー
9月くらいに出ないかね。 こういう曲も作るんだっていう意外性から新規ファンの獲得は間違いない。 夢パレやrevolverはうーんてなるかもしれないけどキャッチーな楽曲も多いからな
いずれにせよCMが呼び水になってハマる人が出てくると思うぞ 夢パレとリボルバーは俺でもあんまり聞きたくならないな
でもそんなお前の都合よくその2曲聞かれないだろ
再生回数的に、彼に守ってほしい〜、心と体、ふれたら〜、わかんない〜この辺聞かれるとしたら良いと思うが
俺的にはスペクタクルを聞いてほしいが埋もれちゃってるな 夢パレ大好き
あのギターリフから始まって疾走する感じたまらん そんな売れてほしいか?
知る人ぞ知る植田真梨恵でいい 彼守10とか西野カナを意識してるかのような楽曲は総じてインパクトない。
ハルシネーション、心と体、変革、旋回呪文・・・新録でインディーズベストを出すタイミングだろ。 >>77
売れないということは音楽活動を続けられる蓋然性が減っていくわけで インディーズ時代の集大成、センチメンタルなリズム
このアルバムのラストを飾る曲、変革
この曲がいまだにボス曲的な扱いになっているのが、
植田の停滞ぶりをよく表している
メジャーでまともなボス曲「なし」
いまだにライブの要所はインディーズ時代の曲に頼ってばかり
壊して、サファイア、その他雑魚曲寄せ集め、
からの、アコギで変革
完全に「ワンパターン」
さすがの盲目ヲタもいい加減飽きてきている
変革から始まって最新のボス曲で締めるぐらいのライブができない限り、
植田にブレイクのチャンス「なし」 っていうか、そもそもCM全然見ないのは俺だけ??
梅酒のCMはよく見るが ラジオでかかると、そこからMVも更に伸びてくんだけどな
リクエストどんどんしていこうぜ 植田真梨恵は正直新しいファンを増やしたいという気持ちが見られない。現状維持をダラダラしている気がする、大きな場所でライブをしたいとかいう向上心がないよな。どっちでも良いけど、そのまま消えることになるなら嫌だな 堀江の古着屋で一回高校生くらいの女の子に囲まれてるの見たな
ニコニコしてて可愛かった 盲目ヲタが売上に貢献しようと必死にリクエストだなんだ言っている一方で、
植田はラジオ告知もまともにせず、さっさと就寝
これが「現実」
これが「不人気植田」
盲目ヲタの必死の努力、泡のように消えてしまうこと、間違いなし つべにラジオあるけどあんまり再生回数伸びてないよね やっぱりまだブライアンのボーカルと付き合ってるんだな。拾った猫面倒見てるわ。 お前らブライアン、ブライアンって、何がそんなに気に食わないのだ?
サッパリ売れないまま30歳になってしまいそうな者同士、お似合いではないか
もっと素直に応援してやれよ
応援したところで売れることなどないから安心しろ
お前ら盲目ヲタごときの貧弱な応援で売れるなら、とっくの昔に売れている
植田もブライアンも、早熟だっただけ
人より早く音楽で生きていく決心をして、
10代でちょっとスタートダッシュが決まっただけのこと
アラサーになってみたら、当初の期待ほどのものではなかった
長く活動していろいろと積み重ねてきたが、
どれも大したインパクト「なし」
その間に無駄に磨かれた技術が「虚しい」
数年後には揃ってインディーズ落ち、間違いなし いっそのことバンドで再デビューもアリかもしれんな。
植田さんはバンドのバンマスとして、Gt.Voのマリエとして生きていく。
植田さんがシャウトするカッコいいロックバンドならポルカより上はいけるだろ。 大阪は当然として、東京も即日完売は凄いな。
学生の夏休みとは言え月曜のReNYキャパ800を4500円で即完できるのなら、土日ならBLITZやO-EAST(キャパ1300)もソールドできそうなもんだけどな。 バンドはやっても良いかも、椎名林檎方式で
とにかく名義を変えた方が良い気がする、何となくね >>98
ライブにまで足を運ぶファンの数が関東圏では1158人ぐらいなんだと思う 青年館ガラガラの植田がキャパ1300を埋められるわけがない
10周年補正込みでもせいぜい1000人が限界
年齢的にもいまがピーク
これから先は劣化に伴って徐々にファンが去っていく
植田の動員、これ以上の伸び代「なし」 キャパが1249人の青年館の最後列で見てたけど最後列とさらにその後ろの
左右の席が空いてたぐらいでガラガラではなかったな なんだ、書き込めていないと思ったら、書き込めているではないか
不人気植田スレ、今日も安定の「過疎」 >>103
最後列ってお前、入金忘れてチケット取り直すからそんな席になるのである
俺は2階のやや前方にいたが、
俺より後ろはまともに埋まっている印象がなかったがな
連続して空席になっているところがいくつもあったと記憶している >>106
新宿のチケットをすでに入手している
植田のチケットは入手が極めて「容易」
ガラガラファンクラブに入らなくとも、申し込んだ全員が瞬時に「当選」
今回はソールドアウトとか言ってるが、
クレジットカード非対応で入金忘れの盲目ヲタが続出するため、
おそらく追加販売か当日券が出ると思われる
植田のライブに実質的なソールドアウト「なし」 >>108
先行販売の入金忘れ分の席数も加えてのすべての残席が即完したんだが。
一般発売分のキャンセル分(クレカ以外の決済手段選んで未納とか)が追加販売されることはあっても、今更FCのキャンセル分が新たに発生するわけがない。
なんのための一般発売だと思ってんだ? 植田がインディーズ最後のバンドツアーを行った会場、新宿ReNY
ここでのバンドツアーを終えたとき、植田は思った
素敵な会場だけど、もうここには戻ってこない
自分はこれからメジャーに行く、次のステージに行くんだ
10周年ライブは、武道館をいっぱいにして―――
当時の植田は「まだ」希望に満ち溢れていた
自分の歌声はいくらでも高く、そして遠くまで抜けていく
自分の曲の世界はいくらでも深く、そして大きく広がっていく
メジャーという広大な空間を、自分の歌で埋め尽くしてやる
絶対に売れてやる―――
そう心を決めた思い出の場所、新宿ReNY
しかしメジャーでの4年間、現実は思い通りにはいかなかった
自分の歌声は、低い天井にぶつかって跳ね返されてしまう
自分の曲の世界は、広げようとすれば薄まり、凝縮しようとすれば濁ってしまう
メジャーという広大な空間に飲み込まれ、
いてもいなくても同じじゃないかと思うような活動が続いている
そして戻ってきてしまった新宿ReNY
戻ってこないと決めたはずの場所で、植田は10周年ライブを行う
武道館のわずか6%程度のキャパ
当時のような希望に満ちた自分はもういない
しかし代わりに、現実に打ちのめされて強くなった自分がいる
いまの環境の中で、出せるものを全部出そう
新曲リリースやライブが迫ってくると精神的に不安定になりがちな植田は、
日曜日の午後、ふとこんなことを考えていたのであった >>99
バンドの曲作りを他のメンバーに任せて、ソロと並行してやるのもおもしろそうだ
聴いてみたい >>111
最後のところ、間違ってるぞー
誤「植田は」
正「私ことキモブタは」 植田がインディーズ最後のバンドツアーを行った会場、新宿ReNY
ここでのバンドツアーを終えたとき、植田は思った
素敵な会場だけど、もうここには戻ってこない
自分はこれからメジャーに行く、次のステージに行くんだ
10周年ライブは、武道館をいっぱいにして―――
当時の植田は「まだ」希望に満ち溢れていた
自分の歌声はいくらでも高く、そして遠くまで抜けていく
自分の曲の世界はいくらでも深く、そして大きく広がっていく
メジャーという広大な空間を、自分の歌で埋め尽くしてやる
絶対に売れてやる―――
そう心を決めた思い出の場所、新宿ReNY
しかしメジャーでの4年間、現実は思い通りにはいかなかった
自分の歌声は、低い天井にぶつかって跳ね返されてしまう
自分の曲の世界は、広げようとすれば薄まり、凝縮しようとすれば濁ってしまう
メジャーという広大な空間に飲み込まれ、
いてもいなくても同じじゃないかと思うような活動が続いている
そして戻ってきてしまった新宿ReNY
戻ってこないと決めたはずの場所で、植田は10周年ライブを行う
武道館のわずか6%程度のキャパ
当時のような希望に満ちた自分はもういない
しかし代わりに、現実に打ちのめされて強くなった自分がいる
いまの環境の中で、出せるものを全部出そう
新曲リリースやライブが迫ってくると精神的に不安定になりがちな私ことキモブタは、
日曜日の午後、ふとこんなことを考えていたのであった 休日まるまる長文書く為に費やして力尽きた熱狂的な植田ヲタがいるな。 ところで、植田に迫られたらどうする?ただしふれたら消えてしまう。 植田の体はガリガリすぎてそそらない
前にも書いたが、あのヤリチン西村ですら無反応だったほどである
「有史以来、男が女にガリガリを求めたことは一度もない、当然やろ」
「パルパブルの衣装を大原櫻子ちゃんに着せてみたら・・・」
西村のプニプニ女好きは「止まらない」
そして植田に性的魅力「なし」 一回と言わず、何曲か作詞作曲を他人にしてもらうのはどうだろうか?
ここでよく比較される さユりも全部自分の作詞作曲ではないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています