片平里菜Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声は絶好調だったのではないかと思う
精神的にも落ち着いてるように見えた
一度だけ、CROSSROADのときに妙に感情が出たがw
中指で炎上した件結構動揺してたんだねw high and dryのオリジナル聴いてみ、めたくそ良いから
演ってんだね、いいなぁ染みただろうなぁ >>117 二日間とも観戦する人もいるんだろうなぁ セトリ変えるって言ってたんだから、会場の半分は2日連続で来た人じゃないの?
Bad GirlとPartyで吠えまくられて頭がブッ飛んでしまって今日のセトリを覚えていないが、両方で歌ったのは5曲くらいだったような。 過去最高のライブだった。
去年のライブ見た時に正直ここで終わるのかぐらい低迷してたけど全てが変わってて凄まじかった。 >>121
やはり今までは重いしがらみに縛られていて、
自分を素直に出せていなかったのだろう。
良い意味で吹っ切れたんだな。 マジか行けば良かったな。急な東京遠征だったから仕事優先してしまった 余計な力が入ってない感じと言うのか、自然体で楽しそうに歌ってるのがすごく良かった
でも締めるとこは締めるし
今日のラブソングとか凄かった
一時期歌いながら泣き出したりすることよくあったけど、要はあの頃は情緒不安定だったんだね >>123
急に決めたので東京しか出来なかったことを詫びていたよ。またみんなのところに必ず行くからって言ってた。
何にしても次のステージに進む感じがとても自然で力強かった。 ポニキャンからだね、ベストアルバムに新曲も入れて欲しいな >>128,>>129 現状リストラしないでしょ。クビにされる合理的な理由がない。
よほど売り上げ落ちるなら分かんないが。
>>126 そのうち大阪と名古屋と福岡へは行けるんじゃねえか?箱が確保でき次第。
できれば今回同様2days仕様期待。 >>129
三枚のオリジナルアルバムから二枚組とDVD、可能性すげーあるでしょ
1 1月楽しみ! よく、フジロックに数回出たところで「邦楽はフジロックに来るな!!」と年配の洋楽ヲタにdisられて
以降フジロックから去るアーティストがいるが
できれば里菜にはできる限りフジロックに継続出演してほしい(どんな扱われ方をされても構わないから)
これまでの経緯からして打たれ強いと思うので 【ライブレポート】片平里菜「これからも歌うよ」新たな決意語ったワンマン2DAYS
https://natalie.mu/music/news/294378 SMAではよっぽど自分の意思でやらせてもらえなかったんだな
まぁあとはマネジメントの仕組みを作ること >>134
助っ人にくるりの佐藤氏来援とは凄いな。里菜とくるりっていまいちピンと来ないけど誰か解説して。 デビュー当時はアジカンのメンバーだったな、くるりは前者より評価あるんでは
詳しくないんだけど 松永さんのドラム凄かったな。歌に寄り添うように変幻自在なドラムとパーカッション。キーボードの人もパーカッションやってたね。メンバー全員で里菜ちゃんの歌を支えてる感じだった。 ドラムの松永氏は、
槇原敬之、渡辺美里、水樹奈々なんかのライブでは昔から常連。 >>138
今やアジカンと比較する自体くるりやくるりと京都で共にプロジェクトやってる人たちに失礼かなと
やがて里菜にもそうした京都でのプロジェクトにお呼びがかかる日もかなり近いと考察する >>137〜>>141
凄ぇ……凄すぎるょ…
このまま里菜を終わらせてはいけない、っていう業界関係者が動いたんじゃね?
それと、SMAではよっぽど
「アレやっちゃダメ、この人たちと組んじゃダメ」てなネガティブリストだらけでがんじがらめだったんじゃないかな
もっと早くにFAするべきだったな そうした人脈がいくらあってもそれをフルに活かす自由がなければ全くの無意味
おそらく前事務所はそうした自由を里菜から奪っていたんだと思う
奪って、は語弊があるかもしれないけど
基本的に自由でなければプロフェッショナルのロックンローラーとは言えないだろ
前事務所は里菜をいつまでたってもガキ扱いしてたんだよ、もうキャリア何年だって話 今回のバンドは5周年ライブのときと全く同じメンバーですよ 事務所は政治的発言がまずいと思ったのなら事務所が正しいじゃん
このスレもネトウヨが来てメチャクチャに荒らしていったし、もうコリゴリ 100%確実に言えるのは
SMAではよっぽど自分の意思でやらせてもらえなかったんだな、と言うこと
あとはマネジメントの仕組みを作ること、だが
もう出来てるのかも知れないが >>147
一連の政治的発言にしたって実はSMAから脱出するための方便に過ぎなかったのでは?
その証拠に最近はそのへんについては静かでしょwww
まぁ結果オーライならいいって 音楽に関してはわりと好きにやらせてもらってたんじゃない?
音楽以外のことも好きにやるために事務所を離れた、ように見える、最近の言動とかを聞いてると
今気づいたけどホームページリニューアルしてるね >>151
>音楽に関してはわりと好きにやらせてもらってたんじゃない?
少なくともsma最期の2年間はとてもそうは思えないが
里菜がsma離れたのは大正解 単に売上へのプレッシャーを勝手に感じて潰れそうになっただけやろ 秋までリリースもライブも決まってるし里菜ちゃん恵まれものや >>153 そんな単純な話ではないだろ絶対に
もっと根が深いと思う
まぁF横の例の番組が終わったあとなるべく早くsmaやめるべきだったな
案外本人も2年時間ムダしたって感じているはず >>156 そう遠くない将来関西でライヴやるだろ。関西のどこでやるかはわからないが。
まぁ心斎橋BIGeggか、京都市内のどこか、と予想しておく。 それ以前にコレからの季節に関西で学園祭に出られないかな
京阪神って世界有数の4年制大学超密集地帯だろ
短大、高専、専修&各種学校、高校だって数えきれないくらいあるし
里菜たんそっち方面のビジネス展開を本人はやりたくても今まではやらせてもらえなかったんだろうが… 学祭出てましたよ
皆さんなんかちょっと妄想がひどくないですか? 売れなかった全ての理由をSMAのせいにしたいんだろうな Mステに推してくれればあいみょん程度には売れたかも… >>159 既知だよ。でも今こそもっともっと学園祭出なきゃいけない。妄想とかそこで使うか?
>>160,>>161 売れる売れないな次元でsmaを脱出したんじゃないってもう何十回…
それにこれから売れればいいわけだが >>128
2011年、miwaに抜かれた阿部真央!
2012年、西野カナに抜かれた阿部真央!!
2013年、家入レオに抜かれた阿部真央!!!
2014年、新山詩織に抜かれた阿部真央!!!!
2015年、大原櫻子に抜かれた阿部真央!!!!!
2016年、井上苑子に抜かれた阿部真央!!!!!!
2017年、遂にあいみょんに抜かれてしまった阿部真央!!!!!!!
をクビに出来ないポニーキャニオンが、だよ??
阿部真央よりもはるかに将来性や伸び代がある里菜さんをクビに出来るわけないだろ? まぁポニキャニは小島麻由美などの前例があるからな
一抹の不安をココなどで話して行く人の気持ちも分かる ポニーの所属アーティストのリストラって基準がわからないんだよ
場当たりというか行き当たりばったりなのか
だから里菜でも100%安泰と断言できないというのが 片平里菜は大丈夫でしょ。
歌も歌詞もルックスも最高。
自分の信じるままに進んで、付いてくる人だけ相手にしてたらいいんだよ。 こじまゆが斬られて、阿部真央が生き残る
不思議なフシギなポニーキャニオン
これこそがまさにフジサンケイグループの行き当たりばったりクオリティ(笑)
まぁ里菜は大丈夫、だと思いたい、けどねえ >>168
そーいえば久しくやってないねぇクアトロ広島でww
潜在的なニーズはあるし今行けば盛り上がるんじゃない?
コツコツ実績を積み上げて行けばそのうちマツダスタジアムでのピースナイターにお呼びがかかるぜ
マツダのマウンド上でアカペラでイマジンを歌う里菜をみんな見たいだろ? 真似されたわw
【歌手】miwa、ロングヘアばっさりショートに大胆イメチェン「衝撃の可愛さ」「天使」驚きと絶賛の声飛び交う ポニキャンは長年アニソン歌手もお抱え手広くやってるイメージやね 長文であげてる書き込みはわかりやすいね、いつまで粘着してるんだか、片平は次のステージなのに、あのMVPくんかな 自分はTwitterとかで追ってるからいいけどあの反面教師なのはすごかったね(汗 19 名無しの歌姫 2018/07/27(金) 18:22:35.78 ID:uKEocOl/0
もう本当に受け入れるか離れるかの二択
ちなみに
オイラはF横のラジオが終わった頃に
あーダメだこりゃと判断して離脱したが
去ってゆく人を残る側が口汚く人格攻撃するのは大概にしろよ
見ててひどすぎるぞおまえら >>178
捨て台詞くっそワロタw絶対まだ粘着してるんだろw >>178
くっそwwいつも笑うからやめーやwww ロッキンGLASSステージてライブやるmiwaさんでさえ里菜ちゃん意識してんだから大したもんだ 今あいみょん凄いけど何が違うんだろうね?
テレビにすごい出てるけどそんなに出てなかったし
カリスマ性みたいのはあいみょんの方があるかな…
これから1枚目2枚目合わせたような
アルバム曲がいいのか3枚目みたいな感じでいくのか… ギタ女にありがちな洋楽アーティストに影響されました!
みたいな感じが一切ないのが新鮮だよな>あいみょん
スタイルもいいしオーラが普通にカッコイイ 単にアイドル扱い的なもんだろ。
片平はそういう気全くないからな。
可愛さで売ろうなどという意識も無いどころか、
むしろ否定してるようにも見える。
そういう所が好感もてる。 >>189
うん。
全く興味無いから見たことないし、
顔も知らない。 ラジオではよく流れるよね
君はロックなんて聴かないだっけか 一時期どこのam&FMでもアホみたいに流れてたよね“君はロックなんて聴かない”
あいみょんってそんなに素晴らしすぎるのだろうか
そりゃサポメン使ってついムラムラ性欲処理避妊忘れ→出来ちゃった婚→出産5ヶ月後に離婚、の阿部真央よりは偉大なのは認めるが まぁぼちぼち新たな展開していくんじゃない
のんびりと待ってれば?
前スレで色々言われてたようにレコ社変更してくれないかなぁって危惧する声も当然あるだろうけど 売出し力の入れ具合が違うの?
テレビに出ても反響が少ないの?
アコギ1本で歌ってるのが1番好きだし
これが片平里菜って感じ >>197
在日っぽい名前だし、
K-POPタレントだと思ってた。
っつうか、実際そうなの?
それならメディアが押すのも分かる。 別にファンじゃないけど聴きもせずにいちゃもんつけるのはやめたほうがいいよ 夏になってからずっと車で1stアルバムをリピートしてるけど、
やっぱりこの方向性のほうが良いような気がする。 歌メロの引き出しが無くなってきてる感じだけど
1st2ndのような感じを期待してる あいみょんって各媒体が怒涛の猛プッシュしてる割には里菜ファンがビビるほど売れてるか?
阿部真央や山崎あおいに思いっきり裏切られた連中が流れているだけでは?
あの作風が里菜と競合するとは到底思えないし心配しなくてもいいのでは? 女性ソロの中では今一番勢いがあるってだけでファン層は被らないと思う >>201
『才能だけでは100曲書けない。訓練が必要』by山下達郎
この達郎氏の箴言は岡本真夜のデビュー前夜のエピソードに由来するそうだが
当然里菜も知ってるでしょ。まぁのんびりと見てれば?求道者然とした里菜の佇まいからして大丈夫だよ。 そりゃ競合しないよね
こっちは拡大路線からは降りちゃったんだから >>204
えっ?!?誰なの、有名な人?世代違うからわかんない >>205…そういう意味じゃないんじゃ…
だれかが面白い例えしてた「阿部真央をちょっと可愛く、スリムに“改造”して少しネアカにするとあいみょんになる」って
作風とか雰囲気とか佇まいが里菜と全く異なるので棲み分け可能なのだ、分かるかな? なんか14時半辺りからスレの空気が急に変わったな
いよいよいつものように殺伐としてまいりました、ってか >>208
あなたはとても真面目な方なんですね
なんかすいませんでした 何が何でも波風立てたくてIDor端末変えてまであの手この手で必死な奴が約1名いるな
またしつこい若造のいつもの手口か
キナ臭い展開になってまいりました、が
みんなスルースキル上がって来たからな、残念ながら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています