浜田麻里☆Part81☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハード、ヘヴィロックからバラード、繊細なアカペラまで歌う
【浜田麻里】のスレッドです
FAN CLUB HP http://www.mari-family.com/
タイトル:「Gracia」グラシアProduced & Directed by Mari Hamada
発売日:2018年8月1日 価格:[通常盤] VICL-65011、3,000円 + 税[初回限定盤]
VIZL-1405、4,200円 + 税
※CD + ボーナス・トラック入CD + DVDの3枚組、スリーブケース入り
前スレ
浜田麻里☆Part80☆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1530572499/ >>403
そうなんだけど気になるのが
ヤングギター最新号で大特集されるはずの
レジェンド級海外ギタリスト達参加なのに完全スルーされてる件 >>404
曲自体はそれほど悪くないと思うぞ
ただ、音と声を詰め込み過ぎてごった煮状態になっちゃってるという印象 4曲も提供している若井が
ツイッターでも一切触れないのは
違和感あるね。 >>417
フォロー外してるし何かあったんやろね
LOSTとmelancholiaの主人公は若井を当てはめて聞いてる。 >>417-418
以前から「一歩間違えば喧嘩別れ」と言っていたから一歩間違えたんじゃね?
去年の夏にそれっぽいTweetしていたし アカペラマジで凄いね
ここまでやれるのは麻里さんだけ >>422
うん、それもアカペラには違いないんだけどね… ってことは、若井の参加は今作がラストになるわけかw
となると、次作からは岸井メインかね CDTVのアルバム週間ランキングの6位にGraciaランクインして、Black RainのMVがほんのちょっとだけ流れた >>425
なんかマツコ会議以降ギクシャクした感じが…
直後の増崎氏のツイートも意味深だったし。
今回採用されたISAO氏に今後も期待だな。 若井はコンポーザーとしては優秀だけど、
ギタリストとしては最近の楽曲を再現するレベルじゃ無いから、
ツアーメンバーから外れてチョウライ
とか言われたんじゃないかと予想 駄作Gracia今日もサクラ工作員しっかりアピールするんやで。
若井・岸井あっての今の麻里があることを忘れるな。 歌手としての浜田麻里だけではどんなに歌が上手くてもここまで生き残れなかっただろう。
プロデューサーとしての浜田麻里の能力が
群を抜いているからここまで続いている。 他人に曲プロデュースしてもらって生きてるの間違いだろ。笑 増崎さんのtwitter見たけど、そうとうお怒りな感じが。
あれって偶然いたって設定? >>425
>>430
『Gracia』のSpecial Thanksに、楽曲提供しているにも関わらず若井の名前が
クレジットされてないしね。麻里さん、お怒りなのかもね。
あと『Blanche』からクレジットされてたラブフリが外されてるな。 念のため確認したらラブフリは
初回限定盤は明記なし
通常盤は明記ありだね
なんでだろ? >>437-438
初回限定盤しか買ってないから、教えてくれてありがとう。 ええ歳こいた大人がツイッターでブーたれてんの?なさけねーなー。
今の麻里は若井・岸井のおかげだというのは事実だろ。
この偉大な二人がいなけりゃ今頃落ちぶれてらぁ。 >>439
何故か初回限定盤の方は
スペシャルサンクスの最期の行がごっそり抜けていて、ラブフリの他徳間ジャパンやオールマイファン等が抜けてるね。
単なる誤植か、初回限定盤はDVD制作スタッフのクレジットが入ってるからスペースが足りなかったかのどちらかですかね。 スペシャルサンクスラ欄にTomonori‘You’Yamadaが明記されてるけど。>初回版
何か手伝ったのか? >>442
スペシャル・サンクス覧は
音源制作に直接関わらない身内に対し
「応援してくれてありがとう」の意味
儀礼的なもの 地方ラジオなんかでのスナップショットが
素の麻里さんの綺麗さ。
全然美しい。
逆にアルバムジャケットとか無駄に加工しすぎなんだよなぁ…。missionのジャケットなんかほんとダメ。 麻里レベルが綺麗とはどんだけ今までブスしかみてねーんだよ。w アートワークで麻里さんの魅力が一番引き出されているのはpersonaだと思う(次作のフィロソフィアは最悪!)
personaみたいなアートワークは柔らかいイメージで作品の中身はハードでヘヴィみたいなのも面白いと思う。 >>451
アメトーークで麻里さん好き芸人の回があったのかと思った。 >>416
麻里さん衣装オマージュだよ
ラブバイツは麻里さんに憧れてるから当然 デイリーチャートまだ30位以内に入ってるのか、今までは2週目以降姿形もなかったのに
全体的なアルバムの売上枚数が少ないってのもあるだろうけど凄いな >>378のまねしてみた。なるほどこれはアリだ。
90年代のアルバムを思い出させる。しっとりというよりさっぱりだな。
俺はここ数日 Right On ばかり聞いている。
ジョギング中に聞くとめちゃめちゃ爽快。ついオーバーペースになる。 次のアルバムのときはラブバイツのメンバーがライブのバックつとめそう 若井がいなくなると困るの麻里側だよ。有望作曲者だから。 麻里さんは 後4年で 60歳だけど 果たして
今のモチベーションでバリバリ活動するのだろうか??
制作は辞めてライブ活動中心になるのだろうか?? >>459
Missonは2週目以降も粘ってたよ
200位以内8週チャートインしたし >>467
ライブは辞めても制作は行けるところまで続けそう。 >>411
森高www
千里はアリだと思う。まだ20歳ぐらいだっけ?
まぁ、ミネマンなんだろねたぶん。 >>475 だけど
『千里』は森高じゃなくて川口千里のことね。
ちさと、せんり、読みは違うのに文字が同じでややこしいな。 今回の作品、聴けば聴くほど凄いな。ライヴが心配だわ。 >>451
80年代や90年前後の「絶頂期」とは声も風貌も別人のようだけど、
リアルタイムで体験した人は当時このアルバムをどう受け止めたの?
完成するまでに本人の中でいろいろ葛藤があったのではないかと勝手に想像してしまうような作風だけど。 >>478
ペルソナ〜フィロソフィア〜ブランシュの時期は歌唱を読んでも本人の苦悩が伝わって来たな…。
アンチヒロインの頃から角が取れたソフトな歌唱になってペルソナではさらに柔らかくなり当時は戸惑ったな(今聴くと本当に凄いアルバムだと思う)
でも麻里ならではのキャッチーなメロディーは
不変だったし、クレージーラブ、フィロソフィア、トリッキーワールド等ハードめの曲も残してあって内容は充実してたと思う。
ただ、フィロソフィアの1年間の販売延期は痛かった…。
あれでだいぶファン離れが進んだと思う。
この時期は大ゲンカ中(?)の大槻さんに加え藤井さんがいい仕事してたね。 >>480
まだストーカーのお仕事やってるの? #集団ストーカー アンチになるのは別にいいけど、ストーカーのお仕事とかは、さすがにダサイよ アマレビューご覧のように麻里には専属工作員がおります。 >>487
それ、普通にファンの声っていうんだよ
このスレでもヘイト君対応は、皆ばらばら。足並みなんてそろって無いよ ヘイトj君一味は、見事に足並みそろってるよね。
そういうのを工作員って言うんだよ。 嫉妬ババァが誰よりの早くフラゲし、誰よりも早く悪意あるレビューを書く。
嫉妬ババァが新譜のマスタリングはビクタースタジオだとシレッと書く。
ないわぁ〜 プロヘイトが誰よりも早くフラゲし、誰よりも早く悪意あるレビューを書く。
プロヘイトが新譜のマスタリングはビクタースタジオだとシレッと書く。
こっちのがあるでしょ 麻里工作員の特徴
日本人は使わないヘイトという語を使用
491,492のような自演。しょっちゅう同IDでミスる。 広島だー
被災地だー
寄付だー
被害者ぶるのはチョンの特徴だなw
ライダイハン! もしかして被災地支援しないという理由で浜田麻里が責められてんの?
なんだかなぁ 被災地支援しかいから叩くとか無茶苦茶だな
やってる事がww 駄作のラジオ販促ツアーやるなら合間に被災地行けたろ?
広島ツアー集金済なんだからよぉ。 >>500
人の事を言うだけで自分は何もできない
無力な広島チビアンチ‼ 麻里さん、次回のアルバム制作は 58〜59歳 になる。
その次は、61歳ころ・・・お体は大丈夫なのだろうか??心配してます さぁお待ちかね!いつもの工作員の発作が始まりました!低IQアホレスを観察してみましょう。 さっき鶴久出てた番組で印税の話言ってたけど、作詞・作曲は五分五分らしいな。
浜田は共作にしてるけど実際のところどうなんだろうな?
有望な岸井ちゃんと若井ちゃん、麻里と五分五分じゃないとかわいそうだよなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています