May'n(メイン)164曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
May'n(中林芽依)さんを応援するスレです。
◇最新トピックス◇
・May’n New Single「天使よ故郷を聞け」発売中
・May’n Special Concert 2018 「May’n Xmas」開催決定!!
・May’n初のミュージカル「生きる」出演決定!
・May’n 5th ALBUM「PEACE of SMILE」発売中
公式サイト
http://mayn.jp/
May'n @ Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021682.html
今日のMay'nディッシュ(公式ブログ)
http://ameblo.jp/mayn-blog/
May'n twitter
https://twitter.com/mayn_tw
May'n Community 「May'n Space」 (公式SNS)
http://space.mayn.jp/
May'n Official Facebook
http://www.facebook.com/mayn.official
May'nスレまとめwiki
http://www29.atwiki.jp/mayn/
May'n情報ブログ
http://blog.maynfan.net/
スレ立て用テンプレ
http://www29.atwiki.jp/mayn/pages/18.html
荒らし、煽りと思われる書き込みにはスルー推奨
他アーティストの名前を出して貶すのは止めましょう
■次スレは>>970が宣言してから立てて下さい
前スレ
May'n(メイン)163曲目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1529845907/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミュージカルで表情も含めて歌を台詞として歌う歌い方をマスターすべし。
市村さんや鹿賀さんは歌はあまり上手くないけど雰囲気込みの芝居歌が秀逸。
部長は歌は上手いけど芝居はまだ素人で役としては現段階ではふうかさんに比べてぎこちない。
歌手が歌っているように見えて聞こえるのはミュージカルではダメ。
特にかっこつけたアニソンやアーティスト歌唱を思わせる歌唱だと雰囲気ぶち壊しで酷評されてしまう。
あくまで役として歌うのだから。役として歌えれば歌手としても新たな表現力として還元できる。 割と多めにツアーとか通う程度のどちらかといえば必死系部員だけど、はじめてWE AREが来たときの
うわ〜そうきたか〜うわ〜、を必死に打ち消したのはここだけのヒ・ミ・ツ
曲は好きだけど、嫌いなんだよな、ああいう予定調和前提みんな最高!のやつ
自作曲を本間さんや直角さんアレンジでたのみたい もう、ライブは毎回こじんまりとHang jamでいいんじゃないかな
たまーにコーラスとかゲスト呼んだりしてさ
ソルティなんちゃらはいらんからR&B回帰にシフトしてほしい 部長の自作曲ってふぉねの時はちょっと感動したけど
それ以降のは心に響かなかったなー
バースデーは部長が楽しそうなのは良いけど、曲自体は何これっ...て思ったな ミュージカルには興味ないけど、本業へのフィードバックはかなりありそうなので、そこに期待する 部長の作詞作曲はWEAREとバースデー以外は好きだ たい焼きキャラを生かした食レポとか思った時もあったけど、あの目も当てられない箸の持ち方じゃあな…
RYBのドキュメンタリーのどこかでみられるから確認してみれ 食レポは歌えないタレントに任せておけばいい
やるなら鯛焼きくらいで 部長自作曲だとYOUR ROCK、嫌嫌、my teens、モザイカ、君今日とかかなり上位で好きだ RYBやふぉねは歌詞もいいんだよな〜名前が上がっている曲とかみると自作曲も随分増えたな 部長の自作曲はライ部が楽しい大好きって明るい曲より
BLUE、Grand piano、my teens、君今日みたいな
暗い影のある曲の方が良い気がする
何か部長の切実さが伝わるのかな? 予定調和前提みんな最高!の気持ち悪さは全通TOのTwitterを見てればわかるよ >>270
お前の気持ち悪さはそのレス見ただけでわかるよw オリジナル曲だけのベスト作ってくれたら結構売れそう
マイティーンマイティアーズとかから全部 FC限定でそういった企画あってもいいなツアーのライ部音源盤とかも欲しい 全通TOっていつも安っぽい寄せ書きノートを持ち歩いてる人じゃないの? 自作曲は神曲の宝庫なんだけどシンガーソングライターだと新曲の投入ペースが遅く
ライブのセトリが毎年ほとんど同じになっちゃうのが欠点
いろいろな方面の作家を使ってるからこそ部長のライブはバラエティ豊かなわけで >>277
歌い方がバラエティって何?
変わり映えしないっていうけど
そんな曲によって変わる歌手いるか?
まさかアニメ声優がキャラに合わせて歌っているから
アニメ声優の方が上手いとかバカなこと言わないよな? www宗教ってこういう事だよな。久々に脊髄反射というものを見たわw
マイスタおじさんもメンヘラ気味だしどんな人間がMay’nに依存してるかよくわかる 基地害アンチは今日も暇だな
自分の推しに満足できないとこうなっちゃうのか
俺は部員でよかったわ >>272
ないわー。部員は持ってるしそれ以外は用ないし
どうせファン向けに作るならBDでPV集とかがいい 部員を構成しているのは貧困無職片親虐待メンヘラ等々、予定調和前提みんな最高!がやめられないのもうなづける 鶯谷に出入りしてる部員に発熱症状が流行ってるってよw ここの皆はちゃんと性病検査して綺麗なカラダでライ部に行こうな! 正直、部員のネットワークは広さと繋がりの太さでは、トップクラスなので。 部員にはパチンコとピンサロに開店前から並ぶ姿がよく似合う マイスタさん実況にマウント混ぜるのやめてくださーい Zipよかった〜
名古屋だと独特のテンションで楽しい TOさん言っちゃったよライ部で育つ曲ってwwwCDが売れない言い訳がそれかよ?www 部長がミュージカルに挑戦するのは活躍の場を広げる意味でも良いと思うけれど、一方でもしミュージカル主体になったら、ライブとか新譜は減るんだろうなあ。
そうなったら切ない…… 部長がやりたい事ならそれはそれで応援する
そうなったら別アーティストの開拓でもしておくと心安らかに応援できるぞ >>297
じゃあ「生きる」で部長が酷評ばかりになればいい。
酷評ばかりでミュージカルは無理というレッテルが貼られれば
次からはもうミュージカルに呼ばれなくなるから。
でも好評だとまたミュージカルに呼ばれる可能性が高いよ。
なぜならホリプロの考えが明らかにミュージカル舞台役者>>>>>(アニソン)歌手だから。
好評だと外部ミュージカルのオーディションも強制的に受けるようにされて、
ホリプロの事務所力やコネや根回しで外部でも部長がキャスティングされやすくなる。
そうなるとミュージカルに割く時間が更に増えるようになるのは間違いない。
ミュージカルには興味が無く、ミュージカルに部長の時間が割かれる事を良く思わず、
ライブ主体と新譜を望む部員達は、一般人を装って「生きる」でのMay'nを酷評すればいい。
酷評ばかりでミュージカルは無理というレッテルが貼られれば
次からはもうミュージカルに呼ばれなくなるから。 >>286みたいな他人を貶すのに使ってはいけない言葉を平気で使うアホが居るかと思えば、ミュージカルのネガキャンまで出現するとは!人財に事欠かない楽しい仲間だな(笑) すっっごーーい長文
Mさんはダブルキャストでミュージカルヒロイン、評判はどうなんだろう。相方さんは相変わらずミュージカル出てるけど
その後はどうなった?
Mさんライブ、リリースは順調な気がする ヤバイ部員といえば女子部員にストーカーしてたオッサンもいたね
会社で大阪に左遷されたそうだけど現場にまだいるの? 女子部員に粘着するオッサンなんて、心当たりあり過ぎて
まいすたさんは、ぶちょうに個人的な記念日を祝ってもらえたネタで女子部員の感動をさそってたけど
接近イベントで、おかげで素敵な〇〇記念日になりました、とかゆって誘導しただけというおそまつ なるほど、ここはアンチが湧いてるんじゃなくて他界した奴の暇潰しと私怨の掃き溜めか
それをスルーできないマジ部員、もう全員が荒らしwww そんなことより部長のパンツは何色が多いか考えようぜ 女子に絡む度胸もないオタが推しのパンツに欲情するスレ >>286
不倫Fラン拾った猫でバター犬の調教も追加な >>311
言うだろうが、云うだろうが、謂うだろうが
書く時は“いう”と書くのだよとマジレス そこは“いふ”でしょうに。教養のない輩はこれだから >>321
「いう」と書くのが正解
「いふ」は歴史的仮名遣い
「ゆう」は単なる間違いw
これ以上恥を重ねるなよwww >>322
勉強になったのはありがたいけど、まぁ場所が場所だけに割とどうでもよいかな 他界した奴らが私怨をはらす的な見解はおもしろいな
身に覚えがあるんだろかね 厄介な奴等ほどオタクの心得みたいなの語るのが好きだよな
餃子おじさんとか ライブTくらいならまだしも
鯛焼きのスカジャンみたいに目立ち過ぎるグッズはどうかも思うな 西沢幸奏現場のトラブルにまで首を突っ込み部長現場のマナーの良さをアピールしたがる厄介おじさんたち >>333ミュージカルで個人名叫ぶ人見たことない
部長とか共演者がビックリする >>335
ああいう輩たちは、いろいろ掛け持ちしてていそがしそw 今武道館でやってもアリーナだけで余裕で収容できそう アルバムがそれなりに売れれば問題無いような気もするが、
この前のアルバムがひどい売り方して8000枚くらいしか売れなかったからなあ 常連から毟り取る商法な。いつもの。
ところで、あれだけ次の展開も匂わせてたタツノココラボカバとか、忘れ去られた廃墟SNSとか
息してない月額有料サイトとか、これも廃墟の大陸FCとか、振り込みの請求だけ迅速なFCとか
そんな、その場の思いつきと大人の事情によく付き合ってられるなぁ スペシャからはとっくに見限られ、アニマックスからもやんわり切り離され、次はそろそろAFAかな アニマックスは会社の統合で役員組織変わったし園田プロデューサー辞めたから契約終了
アファ出なくなるのはホリプロ辞めたときだ
ぶっちゃけホリプロ辞めるデメリットがアファ出れなくなることくらいしかない そろそろホリプロとか辞めてちゃんとした音楽事務所に所属し
大手レーベルに移籍した方がいいと思う
いつまでもアニソン歌手なんてやってるの勿体ない
才能の無駄遣いだろう >>347
SOZOは単独の公演拒みつづけてるしな
ホリプロブースが消える頃には部長もサヨナラか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています