家入レオ LEO IEIRI 048
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>503
商売的にはそうだし長い間売れていくためには、そういう選択肢もある。
だけどファンの多くはレオの歌が聴きたいと思っているのではないかと。
「レオの歌」の定義は人それぞれかもしれないけど、売れる歌では無いと思う。 >>504
>売れる歌では無いと思う。
今後も安定して音楽活動をしていくには、
定期的に”ヒット曲”が必要。
それがないから、今年も紅白に出場できなかった。
「君がくれた夏」は少しヒットしていて、
2016年は音楽活動史上、最も紅白に近い年だった。
いくら曲を作っても、売れなければ
レコード会社、事務所をクビになる。
悲しいけどこれが現実なのよね。 敢えてインディーズに行く人達もいるよね。レオをボーカルにしたメタルバンドを結成してほしい。 LEOMETALですか。
ちょっと見てみたい気がします。 年寄りにもわかる名刺代わりの曲がないって状況は本人も理解はしてるだろうけど事務所が仕事とってこないからな
パットしない月九の主題歌ばかりじゃジリ貧だぞ 新曲のは久しぶりに平均10%取った月9としてドラマはなんとなく話題になったぞ そもそも大原櫻子の瞳って売れたの?
大好きの方が記憶に残っているんだけれど。 >>511
瞳は6番目に売れた曲だね
高校サッカー見てないと印象薄いと思われるよ 「君がくれた夏」って、10代20代からの認知度は抜群に高いけど、
中高年世代には全く知られていないような気がする。
もっとも中高年は西野カナや米津玄師やきゃりーぱみゅぱみゅあたりの曲も一切知らんだろうけど 家入レオさん
がんばって歌手になったのに・・・
まるでサラリーマン歌手みたいやね
彼女は安定して音楽活動をしていく為に歌手になったのかね >>514
そうやね。ある程度は売れんとバックアップも無いから
ライブ活動も出来ん。売れようとすると自分の音楽とは
ずれてくるってありそうだよな。 西尾の楽曲を歌ってたとき、このままでいいのかと悩んだみたいだけど、西尾離れしたら楽曲に恵まれない。タボさんときはよかったけど。 全曲作詞作曲している藤原さくらにでも作曲の仕方を教えてもらった方がいいんじゃないかな? The fin.に曲書いてもらえばいいのに。レオがファンらしいから。
The fin.- Night Time
https://youtu.be/9EtEFFg3iwo 尾崎豊に影響を受けたのならば、
ロックとラブソング、両立できるはずなんだけれども 出会い厨騒動で2つ思ったが
かにゅふぁは皆良い人、皆仲間みたいな考え方が悪い
誰彼かまわずお菓子配って、よく知りもしない連中まで仲間みたいな事してるから
変な奴も混じってくるんだよ、ツイッターで絡んだくらいじゃ本性は判らんのに
リプやいいねくれたから良い人って問題がありすぎ。
もう一つは、どっちもどっちだが、若い女は無料だよとか1000円で良いよって飲み会を
やってる、ケン1、ニシムラ他の爺さん連中と安いから奢りだからと着いていく女ね
出会い厨の格好の狩場になるに決まってるじゃねえか。
実際に見た話で、ニシムラの爺さんは現場に着た、かにゅふぁの名前を紙に書いてて
若い兄ちゃんが、OOちゃん来てますかってニシムラに聞いて、OOちゃんなら
どこそこに居たよとか教えてて、おめええ、OOちゃんて子がその兄ちゃん避けてたら
どうすんだよって心の中で突っ込んだよ、大体仲良かったら聞かなくても会えるだろうがよ。
どう言うつもりか判らんが、知り合いを意図的に増やそうとする爺さん連中は
何なんだろうな、新手の認知厨かよ。 今日から映画の上映が開始された
竹内まりやは今63歳
レオちゃんは63歳になっても歌っているだろうか?
まあ、もっともレオちゃんが63歳の時には
僕は、もうこの世には、いないかもしれないが・・・・・・・・ 葬式の時にレオちゃんが歌ってくれると良いね。
そういうサービスって無いのかなあ? 喪服超絶似合いそう、てかその歌葬参列していいか、香典弾むわ >>526
僕たちの未来かハロートゥザワールドで出棺か 7年後か。
レオちゃんは何をしているだろうか。
音楽活動を続けていて、もっともっと大勢の人に歌が届いていればいいのだけれども。 Bless You流して愛なんて祈る価値ないとか坊主も遺族も顔面蒼白だな もう 音楽が必要無い位に日本の文明が衰退している様に僕の目には映る
20歳年下のレオはどんな風に今の日本を感じているのだろうか。 何という空しさ なんという空しさ
すべては空しい
悩みは笑いにまさる
顔が曇るにつれて 心は安らぐ 地球低軌道 (low Earth orbit、LEO) 最近どうもやることないなと思ったら
当分ライブないからヒマなんだな
ライブDVDリリイベとかやらんのかね 12/12がライブVDの発売だな。 今は来年の大阪城ホールでのライブ準備かな。
ライブ準備って結構大変そうだが、表に出ない今こそ作曲、作詞が捗る事を期待。 オーケストラライブは楽曲をオーケストラアレンジするから期間かかるって別のオーケストラライブ行った時言ってた レオちゃんよりも売れていない阿部真央が
来年1月に武道館公演をやるそうだ
という事はレオちゃんだって、そう遠くない日に
2度目の武道館公演をやれるはずだ 武道館より、武道館公演をやった後に言っていた、アリーナツアーを目標にしてもらいたい。 >>543
あべまは結婚前はそれなりに人気あったし実績は上だろうしね バツイチアベマは人気復活できるか?
元旦那はPerfumeのマニュピレーターだったらしいけど干されちゃったみたいw あべまは売れてきたら初期の歌を捨てるような感じだったからね。いまだにサブリナとかを歌うレオとは違う。で初期の歌を歌いそうな武道館はそこそこ埋まりそう でもここ数年は初期の曲も歌ってるね
ここで言う必要も無いけど >>537
昭和歌謡に被れるレオの視点て、やっぱいろんな意味でもって深淵に入ってるんだなとは思うよ。 連投失礼。
>>蒼
>昭和歌謡に被れるレオ
もしかしてレオさんて、尾崎豊はあくまで”きっかけ”であって、
フォロワーではないと言う事?
1stの「LEO」では、「正義よりも悪が罷り通る」って歌っていたけれど。 多感な時期に尾崎に触れたと思うけど、その年齢に応じた悩みがあるからこそ発散させたし、またレオが30過ぎても絶対に心に残していく大事な歌詞だと思うから
セルフカバーなりして歌い続けるじゃないかと俺は思うけど。みっともなくても、アーティストてそういうもんだから。 なんていうか対象とした悪にも、自分が正義なんだと信念あるんじゃないか。戦争行く兵士だって、きっと自分の親や家族持ってれば大事だからどっかでもって正義があるよな。
ボブディランにも、たしかそんな風な思いあったね。
あといつも思うのは、尾崎は10代ばかりの作品がクローズアップされてるけども、本当の尾崎の本質を知ってる人があまりにも少なすぎるんだよなあ。
理解できないというか、いや理解しようともしないようなさ・・・ただ凡庸に生きてる奴は精神病むから普通は避けるもんだけど。
事実、尾崎の晩年は誰にも理解されずひとりぼっちだったし。
何が言いたいかというと、俺も一ファンとして半端な気持ちでアーティストを見てないよ。レオがどっかの男と色仕掛けでもって付き合うとかは辛いし、本当に結婚も子づくりもやめてほしいし。
でもどんな形になってもやっぱり応援したい! TIMEの円盤はブルーレイとDVD、どっち買うの? >蒼
俺も十代の曲は好きじゃない。
「誕生」以降の曲が好き。
>事実、尾崎の晩年は誰にも理解されずひとりぼっちだったし。
本当はみんなに理解して欲しかったのに、自分から他人を遠ざけてしまって、悲しいよね。
「太陽の瞳」が切ない。
スレチ失礼。 本当、悲しいけど生きていてほしかったよね。初の武道館を予定していた、放熱のツアー観たかった。
うん、スレチになるからあんまやめとこ!ごめん。 尾崎豊が亡くなった日が1992年4月25日土曜日
レオちゃんが生まれた日が1994年12月13日火曜日
尾崎豊が亡くなった時点では、レオちゃんは、未だ、この世にいなかったんだよね
レオちゃんって若いね 今夜Eテレ20時ハートネットTVにレオ氏と
どこか似た他が出るでよ なんか12月のメディアの露出って一切ないの?
FNSも出ないみたいじゃん。年末完全に休みかよw 今テレビでコブクロオーケストラナイト見てる
けど、原曲?知ってるファンの他は感慨深く
楽しんでるんだろーなっと >>573
この頃の決してスカートをはかないレオちゃんに戻って欲しい。 >>575
革パン、ブーツ、ノースリーブでステージを駆け巡ってほしいわ。 7th anniversaryってなんか、毎年のようにアニバーサリーイベントしてないですか? ディズニーと同じだな
まぁ毎年記念ライブがあるということだから喜ばしいけど 歌手の西野カナが、11月25日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。自身の作詞法を大公開したのだが、ネット上ではその手法に賛否が別れている。
この日の同番組は「共感ソング特集」と題し、世の女性が「これ、私のことだ!」と共感するような歌を徹底深掘り。
若い女性を中心に絶大な支持を誇る西野をゲストに招き、共感される歌詞作りの秘密を聞き出していった。
多数の「共感ソング」を持つ西野だが、中でも特に有名なのが、2015年リリースの『トリセツ』という楽曲。
当時から「女心がそのまま表れてる」「分かるけど男からしたら面倒くさい」などと大論争を巻き起こしている同楽曲について、西野は作詞法を赤裸々に公開した。
したたかな“マーケティング作詞法”
西野はまず、“企画書”として楽曲のコンセプトや設定を考えだした後、一旦自身で詞を書きだすと告白。
その後はアンケートや友人への取材を行い、多かった回答や自分の意見を交えながら歌詞に落とし込む“マーケティングリサーチ”手法を採っていると明かしていった。
レオもこの手法で作詞すれば完全に売れるなw 個人の思い込みだけでなく他の人の意見を取り込むというのは共感を
得やすいからヒットしやすいのかな。 その分標準的になって大ヒットには
なりづらいと思う。 レオちゃんには自分の思いを歌にして欲しい。 アーティストは他人の意見とか気にせず自分の表現したい事を作品にしてくれればいい
商業主義に走ると90年代以降のユーミンみたいになってしまう AKBの歌唱力決定戦で君がくれた夏を歌った子がいて普通に下手だった、大原櫻子の瞳を5人くらい歌ってた。 ギアス主題歌とはタイアップとしてはもっともデカいか? https://youtu. be/Euj8XSLin0c 初回盤その2には、これまでのシングルのカップリング集もついてくる。
Superflyみたいな企画だな。
全部あるけど、やはり買っちゃうだろうな B面コレクションをシングルのオマケで付けるのかー
全曲リテイクなら太っ腹だな ヒットするより合唱コンクールの課題曲に起用された方が紅白確実よ みんなのうた→☓
パラリンピック→☓
朝ドラかオリンピックでもやらないともう紅白無理じゃないか
スガシカオですら相当時間かかったし ふと思ったが、パチでいきものや水樹奈々とか、くどいくらい流れるんで、コードギアスの新台出たらレオが流れるのか!それなら絶対打つな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています