wakana Part 1 (Kalafina)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梶浦由記プロデュースのコーラスユニット「Kalafina」のwakanaについて語るスレです。
Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、
計3人の女性アーティストによって構成されていました。
■Kalafina Official Web Site
http://www.kalafina.jp
■Kalafina Official Fan Club「Harmony」
https://kalafina-fc-harmony.jp/
■Kalafina Official Web Live Site
http://www.kalafinalive.com
■Kalafina Official blog
http://lineblog.me/kalafina/
■LINE (LINE ID:@kalafina)
LINEアプリより「友だち」に追加(ID検索:「@kalafina」/キーワード検索:「kalafina」)
■Kalafina Staff Official twitter
https://twitter.com/Kalafina_Staff
■Kalafina Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/kalafinaSMEJ
■Kalafinaアーティストアプリ
<Androidをお使いの方>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.artist.kalafina
<iPhoneをお使いの方>
https://itunes.apple.com/us/app/kalafina-gong-shiatisutoapuri/id532479887?l=ja&ls=1&mt=8
https://itunes.apple.com/jp/artist/kalafina/id315159189
Wakana Live Tour 2018〜時を越えて〜
【東京】
日時:2018年9月24日(月・祝)
会場:EXシアター
問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799
【福岡】
日時:2018年9月28日(金)
会場:ももちパレス
問い合わせ:キョードー西日本 0570-09-2424
【名古屋】
日時:2018年10月2日(火)
会場:芸術創造センター
問い合わせ:サンデーフォーク 052-320-9100
【大阪】
日時:2018年10月14日(日)
会場:IMPホール
問い合わせ:キョードー大阪 0570-200-888 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FCメルマガを送るタイミングではない気がするのだが Wakanaのライブツアーうれしい!ブログも本来のWakanaのノリに戻ってきた気がする。ツアーは今回はアルバムの発売ツアーだから、kalafina曲はやらないのだろうか、、、 >>456
メルマガ見てる?
アルバムなんて書いてないが? アルバムは暖かくなる頃にはってWakanaが言ってたから、その頃には発売されるかどうかなぁと。 アルバムは前のメルマガだかブログだかに書いてなかったっけ?
>>442>>446
解散から一年経つのにKalafinaのために押さえてた箱ってまだあるのかね? メルマガのリンクだと年末の記事に飛ばない?
ツアーにアルバムが間に合わないとしても収録曲は全部歌うだろうな
>>459
2020年問題で箱が取れないから何年も前から箱おさえるのが当たり前になってる 日本を代表するプロデューサー氏の威信にかけて埋めてくるのでは。
先のツアーではテレビ局関係のハコばかりだったから、
そういうところに怒涛の営業をかける(かけなくてはならない)ような気がする。 >>458
そうでなくて、ソロシングルリリースを記念したツアーって明記されてるでしょうが >>451
新年のアイコン、アー写っぽいよね 新事務所決まったのかなって思った >>460
なるほど
いったいどれだけ先の箱まで押さえてるんだろう よくわからんがチケット余裕で取れる感じなの?
若菜ちゃんには基本的に興味ないけど、チケット乞食で2000円ぐらいなら行ってやってもいいんだが・・・
近場限定で >>465
>よくわからんが
公式ページの告知ぐらい読んでから書き込めよ。「詳細は追ってお知らせ」だ。
チケット代すらまだ発表されていないのだから、よくわかってる人間なんて一人もいない。 >>466
お前頭大丈夫か?
俺は、「余裕でチケット取れる感じなの?」と言っている
あくまでも「感じ」だ
つまり、上の書き込みの流れからして「キャパ的に余裕で取れそうなの?」
という、「予想」の話だ
そして上の書き込みも流し読み程度なので「よくわからん」と言っている
それから俺は「興味がない」とも言っている
2000円で乞食が出来そうで近場でやってくれるなら行く程度の興味度合いだと
だから、公式の告知すら読む気になれない程度の興味ってこと
よくわかってる人間がいないことぐらいはわかるが、キャパや公演日、若菜ちゃんの集客力から「推測」は出来るだろうがボケナスガイジくんwwwwwwww
だからこそ「感じ」なんだよwwwwwwww
死ねよチンカス脳がwwwwwwwwwww >>442とか>>443を読めば「あー、こいつらの意見を見る限りチケット余裕で取れそうなんかなー?」ってなっても不思議じゃねえだろwwwwwwww
なんでわざわざ公式の告知見なきゃならねーんだよwwwwwwww
その上で念押しで「よくわからんけど、余裕でチケット取れそうな感じなの?」
って聞いてるだけなのにwwwwwwww
そりゃよくわかってるやつがいないことぐらいはわかるわwwwwwwww
「感じ」もわからねえのよwwwwwwww
あくまでも「感覚」だぞ?w
アホかよチンカスwwww 東京以外のキャパ数からすると名古屋はフォレストホールじゃなくてビレッジホールかなあ
札幌は日曜だから遠征組も少なそう
2019年4月4日(木)18:00/18:30
埼玉 飯能市市民会館(1102席)
 
2019年4月6日(土)17:30/18:00
大阪 NHK大阪ホール(1417席)
2019年4月14日(日)16:30/17:00
札幌 札幌市教育文化会館(1100席)
 
2019年4月20日(土)16:30/17:00
仙台 SENDAI GIGS(828席)
 
2019年4月26日(金)17:45/18:30
東京 中野サンプラザ(2222席)
 
2019年5月4日(土)16:30/17:00
福岡 福岡国際会議場(1006席)
 
2019年5月12日(日)16:30/17:00
名古屋 日本特殊陶業市民会館(1146席) Kalafina用に抑えてたならフォレストホール
Wakana用に新たに抑えたならビレッジホールだと思う 中野サンプラザとかマジかよw
しかも平日w
ガチでチケット余裕すぎじゃね?
これは下手すりゃ1000円で乞食できるかも
ナイスガイ氏の遠征費も浮きまくりじゃないか? FJの中野は激戦になりそうで上手くいかないもんだな Kalafina用に抑えてたなら富山がないとおかしいけどね。 >>470
前回のソロが芸術創造センターで640席+補助席だからフォレストホールの2291席はないか
>>471
しかも中野サンプラザは10連休前日だから遠征民は休みづらそう
あとはチケット代がいくらになるかかな >>475
>あとはチケット代がいくらになるかかな
よくわかってるね。どれぐらいの需要が出るかは価格によって違う。
価格のついていない商品に「どれくらい売れそうな感じなの」と尋ねても無意味。
現時点では、日程と会場(キャパ)から満席にするためのチケ代を予想するほうが
よほど生産的。 どうせなら梶浦のライブと日程合わせて信仰心を試してくれたら良かったのに。 Kalafina曲も歌うのにそれはさすがにありえないだろ
Wakanaがボロ負けするのは目に見えてるし 流石に被せるような事したら、
スペクラは業界人からも総スカンだろ >>476
それはお前が単細胞+チケット乞食の経験値や過去のライブの傾向やファン層を全く考慮してないザコだからだろうwwww
もちろんチケットの価格も集客に影響を及ぼす一因ではあるが、公演日や場所、公演数は極めて大事
他にも関東で何公演あるか、関西で何公演あるかなども重要
さらに、例えば名古屋住みの人間が平日に地元でやられるよりも
休日に東京でやってくれた方が有り難い例もある(遠征費込み)
わかりやすく説明するなら、平日の地元では
「仮にチケット代10円でも行けません、なぜなら私は仕事でその日は絶対に外せないからです!融通が利くバイトではなく責任ある立場なので絶対に無理です!」
といったパターンだ
実際にkalafinaの年齢層は高めだったし、仕事のせいで行けないやつがどれほど居たことか
そして、遠征組が非常に多く、職も安定している層が多いのでチケット代や遠征費にはあまりこだわっていないのも少なくなかった
つまり、まとめると「行けなければ意味がない」ということであり
「行けない10円」よりも「行ける2万(遠征費込み)」という話だ
その辺も加味しなければならない
大事なのは価格でなく、日程(行けるか行けないか)と若菜ちゃんのファン数(現時点でのharmony会員数)
それにチケット代は大した誤差はなく、せいぜい安く見積もっても500円〜1000円といったところだろう
「よくわかってるね」と上から目線でドヤ顔のようだが、
表面上しか見ずに単細胞なチンカスで「よくわかってるようでよくわかってない」ザコは自分だということに気付いた方がいいだろう
チンカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>475
中野は絶好の乞食チャンスになりそうだな
9+ONE並みに安くなりそう
もっとも9+ONEも若菜ちゃんも乞食値でなければ行かないレベルの興味なんだけど マジで9+ONEツアーなんて日程見た瞬間にチケット代なんか一切関係なく
「あー、これは全公演余裕で乞食だわーw」って思ったな
それ以前に半年前のストリングスツアーでFC退会したしな
チケット目的でFC入ってた側の人間だったから
ナイスガイ氏や俺様のように割りかし参加数の多い人間なら経験値やファン層からチケット乞食できそうできなそう、
どれぐらい埋まる埋まらないなど、ほとんど予想した上で的中できたしなw 今回の例で言えば、埼玉や中野の平日は名古屋の休日の集客に影響を与える可能性があるってことだな
どう考えても平日の中野+キャパは問題要素でありチャンス >>484
まあ、リトグリちゃんみたいに学生ファンが多く、日程よりチケット代を重視するアーティストならわかるけどね
kalafinaファンはツイッター見てても感じたけど
価格より日程に悩まされてたやつの方が圧倒的に多かった
だからこそ、古参より新参の方がライブ参加数が多いなんて例もあったんだと思う
東京有利なのは間違いないんだけどね チケット代いくらになるとか気にしてる奴なんてそうおらんやろw
どんだけ金に困ってるのか いや、居るには居る
アニメから入った非社会人、若者(10代後半)も少数ながら居たので
「他アーも今月ライブあるんだよなぁ・・・財布が厳しい・・・」みたいなツイートは見かけた
なんてゆーかアニソンファンで推しが多い印象なんだよね
「kalafinaも好きだけど◯◯も好き〜」みたいな?
でも、果たして若菜ちゃんのソロに「アニソンファン」が残るのか疑問
いや、もちろん若菜ちゃんの人生そのものを引き続き応援したいっていう野猿氏のような素晴らしいファンも居るだろうけどね
それこそ野猿氏は遠征組みでチケット代なんか気にしない派だと思うけど 莫迦には要点を短く纏める能力が欠如してるというのは今や世界の常識 >>488
それはお前が単細胞だからだろう
お前は俺の「狙い」がまるでわかってない
俺が悦を得る最大のポイントは「如何に読み手にウザがれるか?」だ
つまり、「長い」と言われることは俺にとっては最大の喜びであり、悦
読み手に「なんだかんだ気になって読んでしまう」という気持ちにさせ、実際に読んでしまうことこそが俺様にとっての「勝利」
つまり、「ウザがられなければ意味がない」ということであり、「如何にして文章を意図的に長くするか」が最重要項目
改行を上手いこと駆使して感覚的に長く感じさせるのもポイントと言えるだろう 前のソロライブでけっこう大きめなステップ踏んでたけどアレやめてほしい
意識してする動きより歌に集中してる時の小さな仕草の方が好きなんだ チケ代って、6500〜8000円でしょ?
悩んでるのって、いくらなら行けるとかじゃなくて、両方は行けないとかだよね?? >チケット代いくらになるとか気にしてる奴なんてそうおらんやろw
過去のKalafinaの状況がそのままwakanaに当てはめられると仮定すればそうだろうね。
Kalafinaファンがみんなwakanaに流れてくると。
新しいファン層、今度初めてwakanaを聴いてみようかという層には、チケット価格は
とても大切な要素だよ。すでに熱烈なファン層を相手にするのであればチケット価格は
天井張り付けにできるけど、ご新規さん相手にそうはいかない。
先のツアーで「ナツメロ」を歌ったりした理由はどこにあるのか、考えてみたいものだね。 >>493
>>新しいファン層、今度初めてwakanaを聴いてみようかという層には、
で、その「聴いてみよう」という思考に至る「可能性」はどこら辺に感じるの?
>>先のツアーで「ナツメロ」を歌ったりした理由はどこにあるのか
これは単純に「持ち歌がないから」という理由で片付けられるのでは?
そもそもそのライブに来たのがkalafinaファンと考えるのが妥当だし、「宣伝」にもなっていないと思われる
その後、大々的に「Wakanaというアーティストが懐メロを歌いました!伝説のライブになった!」みたいにニュースになりまくれば「宣伝」にも成りうるけど
「この先も懐メロを歌い続けます!」という活動方針の発表や「保証」がない以上、参加したいと思うとは思えないんだけど、その辺りはどう思う? チケット代は気になってるアーティストならごく一般的な値段だったら気にした事ないな
値段より日程や曲数の方を気にする おそらく俺がkalafinaやWakanaちゃんファンでなければ、そんなライブがあったことすら気付かないなw
あくまでも俺の場合だが、それなりに意識をして注目していなければ気付かない(というより気付けない)だろう
相当な宣伝や記事が出ないと新規の取り込みは厳しいと思われる >>495
極端な話、チケット代が8000円でも
「自分にとってはこのライブは2万の価値があった!」と思えることもあれば
乞食の3000円でも「妥当」いうパターンもあるしな
それこそYKLはチケット代が均一でも、ゲストによっては1万上乗せでも構わないって人も居ると思う
まあ、10万以上になったらさすがに考えちゃうけど
2000円ぐらいの誤差なら余程の貧乏人以外はどうでも良さそうだわな 持ち歌がないにしても、wakana自身が「ナツメロ歌いたいんです」と申し出たんだろうか。
あの「映画」でwakanaは「ナツメロ好きです」とか言ってただろうか?
wakanaの経歴からゴスペル歌ってもいいと思っていたけど、一曲もなかったよね?
ということは・・・、と考えてみたわけさ。 申し出てはいないと思うが、ひかるちゃんのバースデーイベントでもカバーはあったから
若菜ちゃんもkalafinaファンを意識して梶浦曲(kalafina曲)&誰でも知っているカバー曲にしたんだと思う
新規の取り込みというより、逆にkalafinaファンを維持したい(逃したくない)ぐらいに感じた
それと「今回のツアーは最初で最後」とも言ってたから
懐メロカバー曲や梶浦曲は今後やらない可能性もある >相当な宣伝や記事が出ないと新規の取り込みは厳しいと思われる
それは、新譜がリリースされてからの話でしょ。タマがないのに鉄砲は撃てない。 >新規の取り込みというより、逆にkalafinaファンを維持したい(逃したくない)ぐらいに感じた
いや、自分は「ナツメロ」歌うのを聴いて、この路線に走るんだったらもういいかも、と思った。
少なくともオレというファンは逃しつつある。まあ、ザコが大きな口をきいて申し訳ないが。 つまり、俺様の予想では若菜ちゃんは
ベジータのセリフじゃないけど「ここからが本当の地獄だ・・・」になりかねないってこと
新規どころかkalafinaファンにすら逃げられかねないってこと >>500
え?
さっき言ってたのは新譜の話ではなくて、ライブのセトリ(懐メロカバーの影響度)じゃなくて?
>>501
いや、だからそう言ってるんだが
懐メロカバー曲を「継続」しないと君のいう「新規」が増える可能性はないのでは?
「新譜」に対する「新規」は有り得るけど、さっき話してた焦点はライブのセトリ(懐メロカバー曲の影響度)でしょ? まあ、新規が増えても必ずしもライブの集客が増えるってことではないから
新規のアルバム曲は重要になるだろうね
シングルだけの内は「この一曲の為だけに足を運ぶのは・・・kalafina曲は全く知らないし・・・」ってなるしね 先のライブでナツメロ歌ったのは、新しいソロwakana像を形成して行くための伏線、あるいは
地盤調査だったのだろう、と考えていたわけ。 >>496
の言わんとするところについては、誤解してた。読解力なかった。スマソ。 >>505
まあ、その考えは個人の範囲だから自由だから全然有りだけど、俺はそうは思っていない
俺個人の推測では>>499の通り、スペクラ主導のセトリと感じた
それからやはり持ち歌がなかったからだと思われる
若菜ちゃん自身の「最初で最後」発言は言い換えれば「今回は持ち歌がなくて、無理矢理な感じになってしまったけど
今後は『自力』で頑張っていきます!」宣言と受け止めた
だからこそ、個人的には「ここからが本当の地獄」になりかねないと思ってる
なんにせよ、次のツアーである程度若菜ちゃんの方向性が見える気がする まあ、こんなに熱弁しておきながら大して方向性に興味なかったりするんだがw
なんにせよ成功してくれれば若菜ちゃんの幸せ=俺様の幸せで嬉しいってだけの話で \ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄ ̄\
|`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' /
└l> ̄ !i´-) |\ `、 ヽ), />/ / 地 ほ こ
!´ヽ、 ヽ ( _ U !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./ 獄 ん れ
_|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '') ""'''`` ‐'"='-'" / ! ! / だ. と か
| |;:;:;:{ U u ̄|| u u ,..、_ -> /`i ! ! \ :. う ら
| |;:;:;:;i\ iヽ、 i {++-`7, /| i ! ! <_ の が
__i ヽ;:;:;ヽ `、 i ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_ ! ! /
ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i /,ゝ_/| i  ̄ヽヽ ! ! ,, -'\
ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ ノ ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ Y´/;:;:;\ 話変わるけど、リトグリちゃんがカバー曲オンリーライブやったら客激増すると思う
それこそファンじゃない一般新規が増えるだろう
オリジナルは微妙なの多いけど、カバーはレベル高い
Mステで披露した伝説のアカペラメドレーとか複雑すぎてハイレベル
神戸先輩もそこそこ有りだと思うはず
単独な若菜ちゃんのカバーで 単独な若菜ちゃんのカバーだと魅力感じないってのもわかるわ 個人的にカバーは一回のライブに1〜2曲でいいな
ていうか無くてもいい
May J.みたいになって欲しくはないしwakana名義の曲を増やしていって欲しい May J.をカバー大好きおばさんだと勘違いしてないか?w
オリジナル楽曲の需要がないからカバーばかりをせざるをえないわけで
Wakanaだって売れなきゃ同じ道を辿ることになりかねんよ チンカスJ-popのカバーとオリジナルのどっちが総合的にマシなんだろうな
目糞鼻糞で中野サンプラザはマジで1/3も入らないんじゃないか? 未だにミネオが居るらしいが俺には一向に見えないwww
NG Name使えないから何某かのNG Wordに引っ掛かってるんやろなw
基本的にあまりに語彙が乏し過ぎるし結局同じ事を延々書いてるだけだからなあいつw >>515
チンカスNGしてますアピールしちゃってる時点で俺様の大勝利なんだが?
わざわざ労力かけてそんなアピールして屈辱を感じないのか?
それに、200人以上居る住人の中の数匹のウンコにNGされたところで痛くも痒くもないわけだが?
それどころか「なぜこいつはわざわざNGしてますアピールをするのか?」
と考えたらむしろ笑いが止まらないわけだが? しかも「延々書いてる」と言っちゃってるのが最高にマヌケ
少なくとも「延々」と認識しちゃってるわけだから
「延々」に至るまではしっかり読んじゃってたことをアピールしてしまうという墓穴ぶりwwww
読まなければ「認識」が不可能なので「延々」というワード自体が出てこない
バカすぎるwwwwwwwwwwwwww NGアピールしてしまってる時点で
なんだかんだミネオをスルーできない
なんだかんだミネオに精神的ダメージ与えたい
という気持ちがあるから書き込みという「結果」があるのだろう
少なくともそこに対して労力を注いでしまってる時点で俺様の術中にハマってしまっているというザコっぷりwwww May J.昔は好きだったから知ってるよ
これからの曲はどうしても梶浦曲と比較される苦しさがあるし
歌唱力だけはあるからカバーに走ってもおかしくないかなって 何かタイアップ貰えればまた違うんだけど、
1000枚売れるかどうかの世界に落ちちゃうのかと思うとね…
Kalafina時代のファンがどこまでついていくかな。 kalafina メンバーは 梶浦さんのこと恨んでるだろうね
そのせいで、Kalafina 消滅して、Keiko,Hikaru は事務所やめることになったんだから
残った,Wakanaも給料かなり減るから、Kalafinaの時みたいに金使えない
幹部が〜とか言う人いるけど、梶浦さん一人が我慢すればよかっただけなのに 二人がやめたのは自主的にだし、
続けたいなら落ちぶれてもwakanaみたいに残れば良いだけでは? MayJは一応タレントとしては生き残ってるからなぁ
丁度いいタイミングできっぱり辞めるのとどっちかマシかっていうと微妙だけど 梶浦さん一人が我慢する、ということはKalafinaの音楽が非梶浦化するということだよ。
「日本を代表するプロデューサー」やら「フォークの大御所」やらの手がけた音楽に染まる
ってことだよ。
その帰結はどうなったんだろうね。 WakanaもAimerみたいにTakaや野田洋次郎に楽曲提供してもらえたら話題になるのにね
今なら米津玄師かな。コネがないと無理か AimerはKalafina以上に売れてるから楽曲提供してもらえるんだよ
Wakanaソロなんてタイアップもない明らかに売れない物に楽曲提供してもらえるはずがない とにかく今はシングルとアルバムがどれだけ売れるかだね
若者の意見はSNSで見られるけど年配のKalafinaファンはソロのwakanaを買い支えてくれるだろうか リリース時のPVや視聴動画で
Wakanaにあった曲かどうかで変わる 平日公演で余りそうなチケットは、マスメディア経由で気前よくプレゼントすれば
新しい(シニア)ファン層獲得のためのいいプロモーションになるのでは。
損して得とれ、の戦略で。 May J.さんの今となってはBBAで価値無いけど
23〜25ぐらいの時はめっちゃ可愛かったわ
完全に勃起しちゃうレベル
マジでチンマンごっこしたかったわ ひかるちゃんのツイッターのアイコンいつの間にか変わってるじゃん
かっこいいな >>487
Wakanaさんは私にとっての生きる糧のひとつだし、
Wakanaさんに、音楽を通して、いつも助けられている気がするから。
だから、遠征でも、何でもするよ。
もしも仮に、Wakanaさんを導くプロデューサーや
生き方の標(しるべ)となる人物が居なくなってしまったら、
おこがましいかもしれないけど、私が支えになってあげたいし、
今までの恩返しをしたいな、と思ってる。 たしかに、一つの歌、一人(一組)の歌い手が、生きる希望になったり、絶望の淵から
救ってくれることはあると思う。 >>532
では次のシングル1万枚ほど購入をよろしくお願いします
言葉より誠意ある金銭ということで CD買いまくって布教活動する
それが一番喜ばれるしそれ以外は迷惑だよ WakanaのシングルDVD付いてないんだよね
地味すぎる・・・穴埋め的な活動って気がする
Kalafinaの復活を待つ Hikaruのツイッターのフォロワー数が約1万
これが客のMAX
・Hikaruファン
・かつて神が作りし人形達の1体の動向を監視している梶浦神信者
・kalafinaへの未練はとうに無いがなんとなしに元メンバーをフォローする元ファン
色々いるだろうけどこの辺は軒並みフォローし終わっただろ?
Wakanaもツイッターやってくれればそういうのが分かるんだが
HikaruとWakana差がつくのか大して変わらないのか
差がついたのなら内容や更新頻度でついたのか人気でついたのかとか
多分そんなに変わらないと思うので
仮にHikaruと同じフォロワー数とすると、
何が何でもCD買うライブ行くってファンが1割程度はいるとすると、
1000枚1000人
多く見積もっても倍の2000が限界臭いかも
あとはCDなら当然タイアップ(あるの?)次第だけどライブは?だね このスレにくるwakanaファンなら1人1000枚は余裕で買うでしょ DVDつかないならMVすら作られない地味なデビューになるかもしれないな
obliviousのMVの様に写真動かしてMV風のを作るかもしれないけど >>542
続けるためにもCDいっぱい買ってくださいね wakanaには低音〜中音の相方つけて欲しい
もうHikaruやKeikoじゃなくてもいいから
ソロのwakanaもいいが高音特化してる時が一番輝いてる そうだよな売上がないとメジャーでは続けられない
店舗の入荷数増やす為にも予約して買ってくれよな >>542
本人は細くはやりたくないだろ
どこかで見切りつけるんじゃね >>545
低音から高音まで完璧なリトグリのかれんちゃんを引っ張ってくるしかないな >>544
宝塚スターとwakanが共演することを「タイアップ」っていうのか、ふーん。 タイアップね。
今度のツアーでは、大阪公演がNHKホールだし、NHKとは今後もWakanaさんとのつながりがあれば、と期待。
例えば、N響(NHK交響楽団)との共演とか。
シングル「時を越えて」って、タイトルを見ると、歴史番組っぽいから、引き続き歴史秘話ヒストリアでテーマソングに起用されないかなと、こちらも期待。 時を越える夜に、だ。
タイプミスった〜。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています