DAOKO Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>686
メジャーの環境はいいと思うが、J-POPに移行していったのがうまく噛み合ってないのよ
インディーズ時代は現代的だったりサイケだったりイルな雰囲気のインストでそこにウィスパーボイスを乗せるスタイルがハマってた
それがDAOKOのオハコだと思うんだな ラップやってる間にみんながもっと音源買ってあげれば続けてたんじゃない
好きだからだけでは続かんよ、売れないと >>688
ローハイフーで感覚取り戻すのはガチめにありな選択肢だと個人的には思ったりする
コラボでもいいし
自分的に今考えられる一番のフロンティア >>700
??
メロディ重視のいわゆるJ-POPとは一線を画してたと思う 安心してください、ラップには戻りません
プロデューサー達のオナホになって終わりです メジャー1stくらいに戻って欲しい感はあるけど
インディーズ時代がそんなに素晴らしとも思わんのだけど >>703
元からAメロとサビの合間にラップパート入れるだけみたいなありがちな構成の曲ばかりだったやんけ そもそもJPOPにラップパートなんてないだろ
あと全部ラップの曲もインディーズ時代は結構あったぞ >>707
一昔前に大流行した鉄板構成の一つだが? m-floとの曲もesnoとの曲も人面兎との曲すらメロ重視な曲だったし
結局ポップス寄りの曲やらせた方が使いやすいんだろうな 昔はラップしか出来なかったけど、経験とコラボを重ねて今は色んな音楽で表現できる。
彼女にとってラップは表現の手段であって、それが全てでは無い。
そう思ってる。 紅白で顔中口紅つけまくったのはギャグですか?wwwwwwwwwww 死ぬまで笑ってろ。
一生懸命やってる姿見て笑うような奴に心から笑える日なんてこねーから。 >>708
ラップとメロディのミクスチャー構図というよりはトラックの音作りが普通のJ-POPとは違ってアート性が高いものだった様に感じる >>713
何がwだよ
掲示板で草生やしてるだけのお前がwだわ アート性っていうかエレクトロニカっぽい音だよな
でもああいう音って意外と流行り廃りあったり賞味期限短い DAOKOの発言見る限り音楽をアートとして昇華するよりも普通の歌謡曲歌手としてやりたいと思ってる気がするわ
聴いていて共感できたり元気が出る音楽を目指してるんじゃねえの 変わったことして注目されるより普遍的な事を歌う方を選んだんだろうし、もう後戻りできんとこまで来てるんじゃないか 個人的には末長く活動して欲しいなって思う
最終的にファンはそういうのが一番良くなるから >>708
そんなのBENNIE Kとmihimaru GTとmfloくらいしか流行ってないし10年以上前じゃん
もしかして秋元康がポエトリーリディングやったこと言ってるの?
そんなの持ち出したらなんでもJPOPになるわ 今の、テレビ朝日でドラガリアロストのCMやってた
新バージョンで未発表曲が流れてたね 終わらない世界ででもなく、ぼくらのネットワークでもなく、この未発表曲が本命なんじゃないかな 明日から仕事だから最後に紅白のオープニングの
DAOKOちゃんの笑顔見て癒されてこれから寝る。 俺も録画しとくべきだった
あまり期待してなかったからなんとなく見て過ごしてしまった >>721
インディーズ時代にそのmfloに使いどころを開拓されたのがこいつやん アート性かエレクトロニカだかはわからんが
昔と今を上手くMIXできないだろうか
側からの意見
実際はムズイかもだけど >>688
『あの人は今』みたいに扱われるのも切ないな >>734
夏祭りやsecret baseみたいにアーティストが消えてしまっても夏の間だけ打上花火が流れるんだろうな
米津のソロバージョンで ツイッターで歌下手だって書いてる人結構いて不憫でならない
歌の上手さなんてそんなに重要じゃないのに、そういう奴は素人のカラオケ番組見とけよ >>735
米民のイラガラセが始まった
きっと米津も喜ばないぞ? 【個人情報搾取】Spotifyなど20種類以上のスマートフォンアプリ FBに個人情報送信か リクルートの「インディード」も含まれる
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546466732/ 歌手としてやるには歌のうまさも必要だけど、それだけじゃあの舞台には立てないしな。
有名になった証拠として、仕方ないんじゃないですかね。
俺は見守るオヤジの心境だから何やっても可愛いし許せちゃうんだけどwww まあダオコに限ったことじゃないと思うが、昔の絶賛を知っていて今の路線変更を嘆く古参と今のダオコから知って昔なんてどうでもいい新参とでは溝があるわな
まあ俺は昔に戻るのに淡い期待抱きながら地味に追いかけるわ… >>742
そうだな文句言われなくなったら(無関心)終了だな
>>743
昔のままじゃあ売れないのは理解できるけどJPOPを歌う歌唱力がないのに路線変更させたのは失敗かな
シングルは売れ線量産型JPOPでアルバムにもう少しメジャー一枚目くらいのラップ要素入れて欲しかった
あとライブ全然やらないけどどんなってんの? 今、フジテレビで紅白を振り返ってたけど、DAOKOは取り上げられなかったな
まあ、そんなもんだろうけど あまり人に誉めてもらえるタイプじゃなさそうだから頭なでなでしながら頑張ったねって言ってあげたい ラジオ良いよ。
素の感じで。
声とか夜癒やされる。 生歌のガッカリ感はんぱないからボイトレすれば良いのに してるんじゃない?
打ち上げ花火とかあれでもかなり上達してたし 確かに。生歌もう少し頑張ってほしいからボイトレはした方がいいと思うけど、そうなるとラップした時のあの消え入るような儚い声まで変わってしまうのではないかという不安はあるな
BOYとかFogの再録版も原曲のアンニュイな感じが薄れてたし...
まぁこれもDAOKOの成長の過程か 再録ではないかな
リマスタリングとあったから原曲の音を調整したという事
声の儚さが薄れたのは高音域を削ってマイルドにしたんだと思う
吐息成分が大事というのは同感
GRAVITY改は確かパラネルさんだから意図があったのだとは思う バックが生バンドだと、カラオケに比べてハウリングマージンがタイトになる
マイクのゲインを下げると、どうしても声量不足が目立ってしまう
声質的に生バンドには向かないし、生バンドをバックにライブで歌うには経験が絶対的に不足している
もともと宅録出身だから当然だが
という感想を昨年3月のチャームポイントで感じたが、最近は改善されてきたと思う
あとは周りがDAOKOの声質を生かすサウンドメイクをライブでもしてくれれば良いのだが
あるいはいっそ、ライブもカラオケに戻すか
まあ、いろいろ言われてるけど、被せてばっかのアイドル達に比べれば、よくやってるよね メジャーの初期も少しバンド形式だったけどね
バンド形式だったらMCでバンドメンバーと絡んで欲しい一人でMCやるのなんか辛そうだし 今日繰り上げ発売の[女性セブン]新年号
⇒米津玄師、3つの疑惑を紅白生出演により完全払拭した
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190105-00000003-pseven-ent
「NHK側が米津さんの納得のいく条件を提示し、出演を承諾したそうです。
結局“地元・徳島からの中継”と、“自身が作曲した他2曲の披露”が実現しました。
過去、中継で出場したのは安室奈美恵さん(41才)や中森明菜さん(53才)、長渕剛さん(62才)など。初出場の歌手では考えられない“特別待遇”だったと言えます」(テレビ局関係者) 私的旅行は拝啓グッバイ以前を無かったことにしてJPOPアルバムとして聞いたらそこそこいい感じかもなって思ってきた >>763
米津がDAOKOの曲書きたいと思っていたのは事実だし、それでヒットして紅白出て何が悪いのかね? https://www.youtube.com/watch?v=tiNTuiyETUc
米津が喋ったって話題になってるけど普通にインビューうけとるがな
2:30でDaokoのこと喋ってる 米津は多分みんなでusa踊ったりするのが嫌だったんだろうな グーグルトレンドで見ると紅白でかなり伸びてるね
過去一週間で見たら徳島民が1位でワロタ 前日まで紅白でバタバタして夜遅くまで疲れていたのに、翌日のラジオの為にワザワザ苦しい着物着るって…
前から決めていたんだろうなぁ。
おなごよのぉ。 最近だとKIRINJIがCharisma.comのいつかを迎えてAIの逃避行という名曲を発表している
サニーデイ・サービスも泉まくらにラップさせたりしている
この辺と組めば間違いないと思うんだよなあ やくしまるえつことよく組んでるからまあ無さそうだけど イッキュウのインスタにDAOKOが出てたけどなんかの番組で絡んだんだっけ? DAOKO家の長女は今も実家で二部屋占領してるのだろうか どうせ誰かと付き合ってんだろ?
オッサン的には変なのに引っかからなきゃ良いよ。 >>783
見たいけど探せなかった。
まだ載ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています