吉澤嘉代子 13冊目
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《今後の予定》
☆2019年
『吉澤嘉代子 ツアー2019』
・2/10(日)17:30〜 福岡 都久志会館
・2/15(金)19:00〜 NHK 大阪ホール
・2/17(日)17:30〜 BLUE LIVE 広島
・3/03(日)17:30〜 チームスマイル・仙台PIT
・3/06(水)19:00〜 名古屋市芸術創造センター
・3/10(日)17:30〜 Zepp 札幌
・3/17(日)17:30〜 東京 昭和女子大学人見記念講堂
※新譜リリースなど最新情報は公式サイトを見てください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大阪広島名古屋の3ヶ所に行ったが洋梨が三回とも微妙に違って面白かった
大阪、「ちょっとあんた、そこどきなさいよ」で弓木の肩がのけぞるほど力強く押して弓木も同じくらい押し返す
広島、「チョットアンタソコドキナサイヨー」と叫びながら弓木に猛突進、弓木も猛突進で前半のセリフがグダグダに
名古屋、前半は普通だったが最後の「あんな男、あんたにくれてやるわ」を井澤さんを指差しながら言って、弓木も井澤さんを指差しながら「私だっていらないわよ」と言おうとして吹き出してしまう
他の場所どうだったんだろ >>708
ちょっとちょうだいとかシーラカンスとかは大人編で歌詞飛ばしまくっていたからリベンジしたんじゃないかな。わかんないけど。でも大人編は、どちらかといえばカタログ的な選曲って言ってたから今回の"いろんな主人公に…"というのに近いのかも。 多部未華子の歌流れる→勘違いして場内静まりかえる
この流れは笑う 東京の洋梨、一回目の弓木さんverでは
アドリブで掛け合いのセリフ「あんた」をお互いの名前にしてたね
急だったのに対応した弓木さんが凄い(後は楽屋トークでw)ってmcで言ってた 違和感なく会話になってたから再生する人のタイミングもばっちりだったね。ちょっとでも違和感あったらシラける危険性がある中で >>731
開演時刻押してて、会場ずっとざわざわ
そこで清竜人と多部ちゃんの曲が流れた
語りから始まる曲で、しかもなんとなくかよちゃんと雰囲気が似てたから会場のほとんどが開演と勘違い
静まりかえったまま歌が始まって
聞き入るモード→なんか違うような
と会場が気付き始めた辺りで本当に開演
会場の何割かはそういう演出だと思って帰ったんじゃないか 次のお茶会ツアーでは洋梨人気だろうな
デュエットコーナーあったらだけど >>729
選曲は物語のテーマに沿ったものにしたのかな、それに大人の事情(映像化でかぶらないよう、シングル曲、井澤さん等)
よるの向日葵→残ってるの流れが良かったしその後の真珠も凄く良かった
三つ編みツアーの、女優→残ってる→がらんどう→泣き虫ジュゴン、が素晴らしくてバラードでは最強の選曲と思ってたけど、他にも引き出し多いんだなと思った >>727
コレDVDの特典にならんだろか?
DVDが出るかどーかも分からんが… 地獄タクシーの運転手役はキャラ作りすぎと思ったw カシーフさんの役作りなしのまんまカシーフもあれだけど
定番曲になって運転手役の個性を楽しむ段階に入ったのかも 最後の辺タイミング遅かったよねヒヤヒヤした
伊澤さん役作り頑張りすぎだよ…
花吹雪も立ち位置の都合伊澤さんに一番綺麗な演出効果出ててちょっと笑った 自分はライブは今回の東京が初なんだけど客層がかなりバラエティに富んでるのが意外だった
不思議ちゃん系の若い女の子とカップルが多いかなと予想してたけど、大人の男性女性が1人でというのも多いし、全体的にバラけてる印象
多くの世代に受けるタイプではないと思ってたので意外でした。
特におじさんが思ったより多いのがビビった。普通に50代くらいじゃない?みたいな人がちらほら見えてて。
昔の歌謡曲リスペクトみたいなとこがあるから、その辺がツボるのかな。 >>737
ありがとう
あれ清の曲なのか、しかも多部ちゃん?
かよちゃん清に興味なさそうと思ってたけどそんなことないのかな 井上陽水とか松本隆に影響受けてて昔の曲のオマージュを感じる曲がちょいちょいあるからオッサンで刺さる人は結構いるよ
歌詞が自分の体験切り売り系じゃないのも男としては聴きやすい 全国の会場行ってる自分の感覚だと関東は断トツにオッサン率が高い
三つ編みの金曜日の銀座なんか7割近くいてびびったw関西はオッサン率低いし名古屋は特に低い印象(二割くらい?) だね東京公演は年齢高い
前のお茶会ツアーで田舎の方が若い人だらけっていう逆転現象が 自分は広島公演に行ったけど、
近くに父母子2人(小学生と幼稚園児くらい)のファミリーがいたのが印象的だった >>735
東京じゃ井澤さんの指差しなかったん
洋梨の微妙な変化はかよちゃんのアドリブっぽいね。それにちゃんとついてきて明るく楽しく出来てる弓木も凄いわ 40代のおっさんです。
個人的な感想なんだけど、一昨年のお茶会ツアー渋谷の
二回目は、「俺よりおっさん多いな〜」と思ったのだが、昨日
の東京は、「あんまおっさんいないな。今日は若い子多い
かな」と感じました。
20代から見るおっさんと、40代から見るおっさんじゃ、ちょいと
違うかなとは思うが。
嘉代ちゃんがラジオで言ってたファンクラブ統計だと、男は40代、
女は20代が多いと言ってたと思う。 ミューズ、弾き語りも悪くなかったけど、個人的には演奏ありで聴きたかったなー ツアーTシャツの写真しかないけど赤いドレスの画像出るのかな、ナタリーがレポ書いてくれるか >>758
ミューズは弾き語りの方が評価高いよ、弾き語りのが歌声が力強くなって迫力が出るからでそういう演奏にすれば良いだけではあるが
何カ所もライブ行ってる自分的には弾き語り部分はミューズ固定じゃなく会場毎に違う歌にして欲しかったけど この前のツアーでは、ラストの弾き語りを会場ごとに変えてたよね?
弾き語りだけのライブ、やって欲しい!! 弾き語りミューズもサビのとこなんかもう弾き語りでないとできない長さの溜めだよ
演奏レベル高いからリハ重ねたら同時にモタるのもできなくないだろうけど、
あくまで本人のタイミングで揺れるから良くなるんで決めてやるもんじゃないんよね ツアー終わったからここに戻ってきて遡ってたけど、いろんなことあったんだな…。 ああいうおじさんって本当に悪意無くブログのコメントみたいなノリで
クソみたいなリプライをを送り続けるから(しかも通知を切ってる本人には大方届かない)
余計にタチが悪いよね。そうはなりたくないw ミューズは、オーケストラ的なバージョンは迫力あったし、そっちも好きかな。 投げキッスとか目が合った云々とか、キモ目なリプが多いな こういう輩はリプ返される事が嬉しかったりするからたち悪い 見たけどそこまでカチンとくるような、嫌味な内容でもないような…嫁が怖いってネタじゃないのかな…嘉代子ちゃんお疲れ? 怖い、って言葉に過剰反応してるっぽいな
クソリプには違いないけど 嫁が怖いと書いた後に
投げKISSはずっと続けてください。いつか、真正面で受けてみたいなー。
みたいなの書いてるし
色気にやられました
みたいなのも本人にリプで送るのってちょっとどうかしてると思う
嘉代ちゃんもこれはチクっと言っといた方がいいかと思ったんじゃない。 >>781
そういうことなら断固かよちゃん支持だ。最初は過剰反応では?と思ったけど ああ、嫁がいるのに口説き文句みたいなクソリプ送ってくるってことか
そりゃ怒るわ セクハラ上司みたいなクソリプだもんな。自粛しろといいたいね。 東京におっさんが多いのはライブハウス時代からの流れ
いち早く嘉代ちゃんの魅力に気がついた人だよ ファンになるのに後先関係なくない?
それまで狭い世界でしか発信できないところから、大きく羽ばたけてきていることは素晴らしいことだしsswおじさんの意味もあるけど
ファン同士仲良くしてほしいなキモいのはやめて欲しいが 自分の何気ないリプライが彼女を苦しめる場合もあるんだなと、気をつけなければいけないと思った もちろん古参とか新規とか関係ないのは承知だけど、昔からのファンは近くで見れなくなったり本人と話をする機会がなくなったりと微妙な気持ちになるのは仕方のないことなのかもしない。 それで省みる人のリプライは大体普通
クソリプ送る奴ほど自覚がない
あと新規だろうが古参だろうが距離なしは嫌われる 話せるとか近いとかどうでもいいじゃん作品を愛せばいい
人気が出ればそれだけ本人はたくさん活動できて曲も増えるそれでいい >>786
ほんとにな。
言い方きついかもしれないけど、キモいのだけやめてくれたら、古参も新参も境なくあって良いのにと思う。 嘉代子ちゃんはハズレ曲作らないからすごいよね
一曲一曲魂こもってる感じする 「残ってる」からのファンの俺は、
まだまだほやほやの新規ファン
だと思っているw
デビュー時からファンの人を、
素直に「スゲー」と尊敬してしま
う自分がいるw
別な意味で、デビュー時からファン
でいたかったなという思いもある。
昔に発表された曲をその当時のリアル
タイムで感じたかったし、その時のライブ
も行けなかったし、そういう意味でね。 あのリプの人おじさんなんだ
はじめはかよちゃんなんでキレてんの?と思ったけど、それに対するおじさんのリプ見たらなんか嫌悪したわ
キモいしむかつくだろうね
あれでよく結婚できたよな 一体なにを食べたら一方的に観測してる相手のツイートに
自分の日記みたいな距離感を見誤ったリプライ飛ばせるんだろうね 反応する程の事か?と思う
リプの頻度もそんな多くないし 一般人に対するリプライが少ない中であのようなネガティブなリプを返したということはよほどウザいと思ったんだろう。
自覚のないキモじいを他山の石とするわ。 きもリプおじさんのメンタルすごいよな。もし俺があの立場でかよちゃんにあれ言われたら落ち込むわ
かよちゃんもあの人に対して溜まってたんだろうなぁ あれだけ親しげに近づいてる人がツイッターやライブだけとは限らないからな、川口とか当たり前に行ってそうだし すごく個人的な感覚だから他人に押し付けるつもりはないけど、
自分は好きなアーティストについて話すときは、
単なる一般人の一人のファンでいたいし、そこより奥に進みたいとは全く思わないな。
だからTwitterでリプライは送らないし、
「かよちゃん」みたいな愛称で呼ぶこともできればしたくない。
個人的な接点を持とうとしたり、距離感を詰めようとすることで
受け手としての立ち位置が変わってしまうというか、なんかズレる気がして。
言葉にするのが難しいけどそんなことを思った。 ファン感情ってほんと様々だもんね。
色々な感情がある中で、唯一のルール
があるとしたら、それは、そのアーティ
ストに嫌な思いをさせないことかと。
それだけ守っていれば、後は自由かな。 レスしないでブロックがネットの基本
反応したら負け
触らぬ神に祟りなし まあかよちゃんの癇に障ったんだろうからおじさんは反省したら良いけど、あの程度でつっかかってるようではこれ以上は売れないよ、、とは思った あのリプは結構な衝撃だった
確かにマイナスな感情が湧いてもおかしくないけど、ゆうてもファンノ1人に棘のある言葉を送るとは思わなかった
人の地雷はわからないな 言葉の夜会→こういうのやってるの知らなかっ
た。誰か行った事ありますか?
感想聞きたい。 夜会→言葉好き且つ、短歌からインスピレー
ションを感じて曲を作る事が結構ある
と言ってたから、かなり本人の要望的
イベントだと思われる。
このイベントによるインスピレーショ
で曲ができるかもね。 She isってようわからん
女の意識の高い集団みたいな? >>815
そんな感じみたいだよね。
男も登録できるみたいだが、場違い的な
雰囲気っぽいような。
前に、女性の仕事について、みたいな
テーマで嘉代ちゃんがトークショーみ
たいなのやってたのを思い出した。 若干宗教臭さも感じるな
記事の中には興味深いものもあるんだが もう2〜3回穂村にサクッと抱かれてるかもしれんな
ああ見えて軽そうだもんね いきなりステーキとかガッツリだな。
500gは食ってそう お茶会ツアーのDVDでステーキを熱い!熱い!と四苦八苦して食べてたの最高にかわいかったけど自分から行くようになったんだな 好きな人には積極的にグイグイ行くよね。人脈を自分で広げてすごいなと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています