藤原さくら Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
渋谷公会堂は無理だから、似たような名称の渋谷ハチ公前で
ライブしたらどうだろう。少しはメジャー感が出てくるかも知れんw >>412
おいおい去年まで中野サンプラザ埋めてたんだぞ
渋公の方が収容人数少ないのにそれじゃマジで落ち目じゃん お前ら何公演行くの?
このキャパで余ったらこれがさくらのラストツアーもあるから後悔のない様にな 東京、神奈川のどっちか当たってくれ。
告知の時点で既にファンクラブ入ってないと申し込めないのが普通だけど、応募迄に入会OKとか少なくても関東エリアは落選祭りだろう。
ライブのために再入会したやつとか多いんだろうなあ。
既存会員でメリット抜きに普段からさくらを応援してる人優先にして欲しいけどまあ公平に抽選でしょう Amuse FesがWOWOWで放送されたけど
たった一曲だけの放映という扱いの悪さが悲しいな
ツアーは自分も神奈川と東京を申込んだけど倍率高いだろうな
でも埼玉栃木は遠くて申し込みづらい >>417
一曲だけ、、なんか悲しいね
それほど人気が落ちてしまったいうことなのか、、
自分は東京横浜に加えて、埼玉も申し込んでみたよ まあ視聴者が知ってる自作曲少ないしね
流してもらえるだけ良いと思う 放送されたのが「赤」なんだよね
それも弾き語り+キーボードだけの簡素なスタイル
もうちょっと力入れてほしいもんだわ つか何か今回のセトリ全体がテレビ映えしなそうな感じだね
ここまで来ると敢えて捻ってるかもな つーかアミューズの中では完全にオワコン扱い
クソ事務所ほ大御所が大切だからな
さっさと移籍した方がいいわ 歴代月9女優の中で、最も地味な活動じゃね?
逆に真似するのが難しいぞw ベビメタに元モー娘を入れるとか迷走っぷりがすごい
ドルオタは大騒ぎだけどそんな安っぽい話題づくりしていいんだろうかw
ウチのプロデュースも期待できない >>424
バカじゃね?
鞘師里保が加入するとでも妄想してんの?(
爆笑 サプライズゲストとして登場しただけなのに飛んだ糖質老害だね!(爆笑 それよりも藤原さくらの身の振り方を考えた方がいいんじゃないのか???🤣🤣🤣 >>425
話題づくりで呼んだんでしょ
スポーツ紙の記事になって万々歳 鞘師じゃないもう一人の子のほうは全く話題にならなかった
鞘師もドルオタだけで有名だけどw
普通に海外行ってればいいんじゃない? >>432
で>424で、おまえが言ったことは覆らないけどな?で、謝罪はまだかな?!www >>435
アンポンタンかな?
>424で自分の言ったことに対して責任取れよ爺さん!
惚けて様子見か?幼稚な逃げ方で草。。。
社会不適合者だからしょうがねーか?!www >>436
部外者だけどさ、そもそもベビメタキモファンのお前はここに来るなって前にもいわれてなかったけっけ
人を罵って喜んでるのが下衆いよ、さくら板でベビメタ絡みの荒らしはやめて >>437
>424が唐突にベビメタの話題しかも間違った事柄を書いてるからキタだけ
さくら板ってさくらスレのことか?マジアホだなw
普段は自らここに来たりしない 個人的には、藤原さくらはこれからのミュージシャンだと思うけどなー。
ここ2年ぐらいは明らかに拡大路線じゃない。
今の規模感で活動していく方が長期的に見て、最善だと考えてるんじゃないかな。
なんか文句言ってるひとは、紅白に出たり東京ドームでライブしたりして欲しいのか?
そういう期待を持ってる人は、家入とかあいみょんとかのファンになって夢を叶えてほしいw
そういう人は過度な期待を一方的に押し付けてるだけだから、
藤原以外の他の人のファンになった方が精神衛生上良いんじゃない?
ワンマンライブを1年近くやらないこと、
当たり前だけどスケジュールとして事前に本人たちも分かっていたでしょ。
舞台に出るために半年近く音楽活動をやらない間に、
ファンも離れていくだろうし、音楽シーンのなかの存在感も薄れること、
そんなのは本人も想定しているでしょ。それを覚悟して、舞台に挑戦すると決めた。
タイアップした曲をコンスタントにリリースしたりメディアに露出しつづけないと、
人気をキープできないようなやり方にはいずれ限界が来るじゃん。
藤原さくらは別にテレビに出たいとか武道館でやりたいとかあまりないらしいし、
一番の目標があばあちゃんの年になってもフェスに出れるような、
息の長いミュージシャンになりたいらしいから、長期的にキャリアを考えていると思うよ。 今ぐらいのペースがちょうど良いんじゃない。恋愛もできるし海外にも行けるし。
もっと海外で勉強したい気持ちもあるみたいだし、結婚子育ても考えてるだろうし。
そういう生活をしている中で音楽をやっていきたい、ぐらいに考えてるんじゃないか。
アミューズは明らかに藤原を売り出そうというようなやり方してないけど、
長期的に活動していくためのサポートはしてくれてると思うけどな。今のところはだけど。
ソロの音楽活動は難しいよ。
PLAYツアーが終わってマネージャーが交代して方向性を変えたわけじゃん。方向性を元に戻したというか。
そういう意味では、
次のマネージャーの変わるタイミングがいつかが重要になる気がするね。
若い頃は、全国いろんなところでライブをやるのは良いこと。
クアトロの対バン企画も良いと思う。
本当は、ドラマに出た後に対バン企画があったらもっと良かったとは思うけど。
去年はホールで全国9カ所だけだったけど、今年はライブハウスで全国20カ所で、初めて行く所もある。
ドラマ出て急に認知度が上がってホールツアーになったけど、
本当はアルバム『good morning』のあとに、
小さいライブハウスを回るようなツアーをやるべきだったと思うが、いろいろあって
それが今のタイミングになっただけなんじゃないかなー。
長々すまん。 さくらの音楽って近くで聴く音楽な気がしてて、ライブハウスツアーって俺は嬉しいんだよな
ただいざこの規模になると次はあるのかって心配になったわ さくらは大きいホールとかアリーナとかより
小さいライブハウスでライブする方が合ってる気がするな
お酒とか飲みながら座ってみるライブが一番合ってると思う 個人的にはホールが合ってるかなー。
だけどこれは今の段階での話で、「藤原さくらはこうであるべきだ」っていうふうに
決めつけちゃうのは良くないなとも思う。
まぁたしかにお酒を飲みながら聴くのは合ってるけど。
でもそれだけだとファン層が偏るので、もっと若い人に広がればいいなと思う。
クアトロのLIVE、新しい試みをしてて良かったし、かっこいいよ。 >>439
残念ながらさくらは20代のうちに経験したいことに、武道館コンサートを一番にあげてるんだよね。
ビートルズはもちろんいろんな方が踏んできたステージは憧れの場所ですって。
その後に挙げてるのが、海外ライブだったり、お母さんになっても一生音楽をすることって言ってる。
ただsoupが売れて絶好調のときだったからそういう答えになったのかもしれないけどね。
ファンとしては武道館ライブが叶わなくても長期的に活動してくれれば、それだけですごくうれしいけどね。 >>444
>>444
そうなんだ。言ってるんですね。
でもなおさら20代のうちに武道館やりたいという目標があるのなら、ぜひ実現してほしいな。
できると思いますけどね。
PLAYツアーとyellowツアーは、2年続けてほとんどが同じ場所で同じホールでやったわけで、
前向きに考えれば、ライブハウスツアーは新しいアプローチでやるだろうし、
初めての場所でライブをするというのは初めての客も来るということだし、
まだライブを見たことがない人に見られるのは良いことなんじゃないかな。
20代で武道館という目標があるなら、
長期的に見て次のライブハウスツアーは意味あるものだと思うけどな。
ツアーって、アルバムやEPをリリースしてそれをたずさえてやるのが普通だと思うけど、
藤原さくらみたいな一般的には取っ付きにくい音楽性で、
しかもアルバムリリース予定なしで全国20カ所回るってそうそういないと思う。
Soupが出たドラマ直後を基準に考えると、今の状況を変に卑下してしまうかもしれないね。
めちゃくちゃ売れてるわけじゃないけど、ちゃんとキャリア重ねてるし、
そこまでひどい状況ではないと思うけどな。 >>445
そうですね!
確かに今までよりも多くの場所で、初めての場所でもライブをする今回のツアーもとても意義のあることですよね。地道に音楽活動を積み重ねることが大事ですよね。
本人があんまり卑下したり落ち込んだりしないように、ファンも規模が小さくなったりしても過剰に心配したり卑下したりしないようにしたいなと思いました!ありがとう。
今回アルバム発表ないのかな?これからツアー前に発表あるのかと思っていたのですが、、シングルやEPでもいいから新曲でるといいなー。 自分と同じような考えの方がいて安心しました
自作曲のセンスと歌声に魅力を感じてファンになった身としては月9からの拡大路線やSoupのシングルには違和感しかなかった
本人も元々アルバムミュージシャンと思っていたみたいだし
2018年の活動はgreen red はそれぞれコンパクトに世界観がまとまってて曲も粒ぞろいの名盤だった
野音 yellowツアーから弾き語りの高瀬蔵とライブ参加も個人的には充実してたので全く不安は感じない1年だった
舞台は少し疑問だったけど、結局観に行って良かった(人生初の観劇)月並みな言葉だけどこれがインプットになって音楽にプラスになれば良いと思う
ライブハウスツアーはスタンディングなのが少し気がかりだけどメンバーはOvallの方たちなのか、ツアータイトルは新しくリリースする音源のタイトルなのでは?とか想像してると楽しみで仕方ない
今後もしも拡大路線の今風?の音楽になったら離れていけば良いだけだし(無いとは思うけど)
アミューズには多大な売上に貢献できるミュージシャンは沢山いるんだから、そっちは任せて地道に軸のブレない、彼女のやりたい音楽を末長く続けてくれるといいな Soup前からのファンなら、活動方針が戻っただけだと思うよね
冷静なファンの人もたくさんいると知れたので良かったです
正直、オールスタンディングでリキッドルームっていうのは
あんまりうれしくないけどね(座席がほしい)
自分はドラマも舞台も興味はないけれど
演技の仕事をすることで少しでもファンが増えるなら良いことだと思う というか、自作曲が一番なのは当然として
じぶんは「Soup」は良曲だし重要な曲だったと思います
ファンによっては、好き嫌いはあるだろうが
この曲を通して多くの人に出会えただろうし、表現も広がった
それにドラマに出て評価されて、
ポンキッキーズとかEテレのムジカとか新感線の舞台につながったと思う
やからSoupやドラマに出たことを全否定する気にはなれん
なにより本人がやりたかったわけだし
たまにはもっとPOPな曲をやったっていいし
またドラマに出たいんなら出ればいいと思う
とにかく周りがどう言ってようと、
才能あると思うし、まだ若いし、全く人気がないわけじゃない
本人が望むなら、どんどん新しいこと未知なことに挑戦していってほしい
そういう環境にいるわけだし
やりたい音楽もいっぱいあるだろう 個人的にはマデリン・ペルーみたいな路線を日本語でやって欲しいのよ
もうちょっとポップでもいいが
でも体型は似なくていい Soup前とか言ってるのまだいるんだな、もう3年前だぜ
どこにでもいるけど、少し早く見つけたからってなんで上に立とうとするんだろうな
座席ジジイはもう良い歳なんだろ Soup単体で言えば良い曲だし好きだけど
オリジナル曲の中に入るとどうしても浮いてて違和感がある
まあ徐々に演奏しない時も出てきたようだし槍玉にあがることも減るでしょ
それよりスタンディングに慣れない客の方が個人的には気になる
キセルとの対バン見たけどノリ悪くてゲンナリ
棒立ち、曲問わず全部手拍子(クラップじゃなくて手拍子)、転調についていけない、しかもリズム感悪い裏打ちできない客多数
楽しみ方は人それぞれとは言え、素人のお楽しみ会とか敬老会みたい
2組とも演奏良いのにテンション下がるわ ツーマンライブ行ったのね
全部表拍で手拍子する人ってどこでもいるけど
ちょっと気になるね
バンドがここ数年と違ってるので、新しいバンドでの演奏は楽しみ
バンドいかがでした? アーティスト側が催促しない限り手拍子はかんべん
というか催促もしないでくれ さくら声量無いからノリノリの大きい手拍子されると声がかき消されるんだわ >>455
いつものバンドよりライブハウス向きって感じで楽しかったよ
グル―ビーで心地良く踊れるバンドだね
スペシャルバンドって言ってたけどツアーの帯同もあるのかも?
ちなみにベースは大きい方が好きだから気にならず
さくらもギター頑張ってNecklaceでごりごりジャムってほしいなー ビートルズとキャロルキングのカバーえがったな
迷ってたけどファンクラブ更新することにした 有名ミュージシャンでも知らない有名曲
ってあるんだな 名曲らしいけど自分もLove hurts初めて聴いた LOVE HURTSってエヴァリーブラザーズの?
それなら若いのにシブい選曲だな
お父さんの影響なのか、古い曲よく知ってるよねぇ いや 長岡亮介がこの曲やりましょうって提案してきたけど
曲を知らなかったって言ってたよ 新宿リキッドルーム当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとうありがとう リキッドルームは恵比寿だよw
自分もリキッドルームは当選!うれしい、、けど横浜、、涙 地元福岡当選しててよかった!!
今回キャパ数少ないからヒヤヒヤしてた そうらしいね。失礼しました
リキッドルームって渋谷に移転したのね
で、今は恵比寿にあるなんてサッパリ知らなかった 東京、大阪、京都:落選
横浜:当選
初日ほしい・・・ 東京落選、横浜当選。どっちかしか当たらないのかな?まあいいや。 >>474
そうかも知れませんねー
広島当選 福岡落選
キャパ的に激戦区かとも思うけど 今度のライブハウスツアーのバンドは
どういうメンバーになるのかなぁ、、
クアトロライブはバンドのアレンジ格好よくて良い点あったけど、
ちょっとドラムかき鳴らし過ぎアピールし過ぎじゃなかった?
まばさまの方がさくらへの思いやりを感じたんだけど、、みんなはどう?
こんなこと思ってるの自分だけかな、、w
クアトロでもピアノの別所さんは最高だったけど。 音楽の日出ないのか
年越しライブもそろそろやばい気がするな ダメ元だったけど一般で LIQUIDROOM当選!
キャパ1000人に満たないのにこんな簡単にチケット取れるとかやっぱり落ち目を実感したわ
ファンクラブやめてもチケット取れることも分かったし いや横浜も東京もチケットとれなかったわー
少しは一般向けに残してるから、たまたま取れたひともいるだろうけど、、運が良かったってことだね。うらやましい 東京、ライン先行でとれたけど
いつから発券とか書いてたっけ?
この後どうするのかよう分からん >>486
なんか幸せなやつだな
生きててストレス無いだろうあんた? >>487
なんかせわしいやつだな
生きてて苦しいだろうあんた? >>486
自己解決はしてるけど爆発はしてないだろw 福岡当たらないなぁ、FCとエルアン落選
プレリク2次始まったけど相変わらず4枚まで選択できるのは謎 熊本B.9 V1 キャパ700
↓
熊本Django キャパ500
あちゃー
東京横浜は満員だろうけど
地方は不安だなぁ >>491
東京は
2017年中野サンプラザ2デイズ→満員
2018年中野サンプラザ1デイズ→満員
2019年リキッド→一般発売でもチケット取れた
これで最終的に完売しないともう終わりだろ >>492
サンプラザは(おじさんでも)行きやすいけどリキッドは(おじさんには)敷居が高すぎる
立つのは数曲だけ、あとは座ってゆったり聴けるのが(おじさんには)よかったのに このスレのライブ慣れしてないおっさんにライブハウスに来てほしくないんだよな
この手のおっさんライブ中もでかいリュック背負って人にあてても気にしないやつが多いんだよな
おっさんのマナー最悪 リキッドは開場前にコインロッカーとクローク使えるからご利用を >>494
ナメンナヨ餓鬼!
おじさんはなベビメタのライブを生き残ってきた歴戦の勇士だぞ
さくらレベルのぬるま湯ライブなんか寝てても見れるわ 謎ルールで前に背負えばOKみたいおっさんがいるんだよな
無駄に堅いリュックの生地が背中やわき腹にあたって痛い
痛いから肘でどけようとすると人にあててる自覚がないからさらに押し込んでくる
おっさんってほんとに迷惑なんだよな スタンディングで前だろうが後ろだろうが荷物背負ってるやつは言うけどな
「当たってるから下ろしてね」と言えば普通のやつは下ろすよ >>498
黙れよど素人!
ベビメタのライブがアイドルだと思って行くと後悔すっぞ
俺は最前ドセンに陣取ったら死ぬかと思った
終わったら下手最後方まで流されてて息も絶え絶えだったわ
生涯で一番きつい圧縮とモッシュだったわ そりゃ脂ぎったおっさんの汚らしい腹の肉に囲まれた
臭そうな圧縮とモッシュはキツイわな 静的なスタンディングだと足の裏が地味につらくなる いつもよりグルーヴィーだと助かる twilightってセトリどうなるの?
読めませんのですが トワイライトね。
ツアー前に、新しいEPやアルバムの発表はやっぱり無いのかねぇ、、新曲はやるみたいだけどねw さくらちゃん足ほっそ
最近ちょっと痩せすぎじゃない?
ただでさえ小さい.......
いや、なんでもないww
マジな話、育ち盛りやけん
干し芋ばたらふく食って精つけんと
この暑い中、体力が続かんぞよ >>509
23歳の女の子を育ち盛りとか?
キモいから消えろや >>510
お前が自分で23歳を「女の子」って書いてるようにな
20代前半なんか肉体(骨格、内臓)は余裕で成長するんだよ
まぁ、お前はバカだから何の事だか理解できないんだろうが
別にこっちはお前みたいな××××に向けて書いてないから
消えろっていうのならお前が真っ先に消えとけww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています