【20th】倉木麻衣 part361【Anniversary】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆基本sage進行でお願いします。
☆『荒らし・アンチはスルーしましょう。荒らしに構うのも荒らしと同じです。』
☆AAコピペ、過度な倉木麻衣と関連の無い書き込みは荒らしとみなします。
☆ 他アーティストおよびファンの誹謗・中傷は禁止です。
☆>>1 にテンプレを貼っていないスレは、本スレではありません。
☆ 次スレは>>950 辺りから検討。立ててくれる人は一言告げてから立てて下さい。(重複防止の為)
・公式サイト
http://mai-kuraki.com/
・公式ファンクラブサイト
http://www.mai-k.net/
・倉木麻衣 Line blog
http://lineblog.me/kurakimai/
・倉木麻衣 LINE
http://lineblog.naver.jp/archives/8608379.html
・倉木麻衣 Tencent Weibo公認アカウント
http://t.qq.com/KurakiMaimusic
・新浪ミニブログ 公認アカウント
http://www.weibo.com/u/2737363393
・倉木麻衣Staff official Twitter (@mai_k_staff)
http://twitter.com/mai_k_staff
・ミュージック・フリーク・マガジン
http://www.mfmagazine.com/
前スレ
【真実はいつも】倉木麻衣 part360【歌にある!】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1532597694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>782
3800円も!?
吉牛10杯も食えるし
そのペンライトの原価知りたいわ 麻衣ちゃんと同じ時空で振った思い出はpriceless MISIA、宇多田とか他のR&Bの女性歌手は
ブラコン、ソウル、リズムアンドブルースとか色んな黒人音楽の影響が見れたけど
倉木はR&Bに馴染んでなかったように思う。
自分で曲を作ってる訳じゃないから黒人音楽じゃないジャンルの曲を歌わせる事もできたろうに
何でレコード会社は倉木にR&Bをやらせたんだろう。
本人が黒人音楽を好きにも見えなかったし、黒人音楽をやるには声量もリズム感も少なすぎたのに。 >>792
時代に合わせた会社のイメージ戦略という側面もあるかもしれないが、
本人もブラックミュージックは聴いていて、実際ローリンヒルのTo Zionを歌ったデモテープでビーイングに入ってる >>793
本人の歌唱には表れてないと思うが黒人音楽好きなのか。
まぁ、物凄く売れたからレコード会社の戦略も大成功だったんだろうが、
個人的には初期のR&Bは倉木に合ってなくて歌謡曲路線になってからのが本人にあってる気がする。 >>782
そんな高いのかよ
CDは何枚も買わせようとするわグッズは高すぎだわ、マジでビーイング糞すぎだな
アーティストは好きなの多いけど、ファンを金蔓にするビーイングって会社は心底嫌い チケ代7500円だし、じゃあ12000円ぐらいにしますかね。CDやグッズ販売に頼るのが嫌であれば。 Love day after tomorrowを超える曲は出せてないと思うけどなぁ
今回のライブの演出最高だったし
俺はオートマティックよりマニュアル派だね >>796
今回、物販での客単価は1万くらい見てるから、それだと合わないw >>796
そもそもこの類いはスポンサーや取引先から頂く招待券だから行く
いきなり値上げの話されても理解に困るし
昔化粧品メーカーから招待された時は色紙サインお土産頂いた >>799
じゃあ合う値段にするだけだよ。
>>800
CDやグッズ販売が姑息だっていうならチケ値段上げるしかない。 負けないで聴いたが声量が足らない
楽曲と声質は良いんだがカバーは合わない あれ、アニバーサリーツアーってマジで超激戦なの、もしかして? 名古屋落ちて大阪の2次申し込み中
倍率どのくらいなんだろう 去年の国フォは平日でも完売したんじゃなかったかな。
今年はなおさらだろ >>802
昨日発送通知メールきてました
ありがとうございます >>807
去年は残念ながら
7〜8割の入りだったよ。
今年なら平日でも完売だったろうけどね。
今年、地方でも好調なのは
ヒット曲とテレビ露出のおかげなんだろう。残念だけど。 >>810
そうだっけかw前年のSAWAGEは完売だったな チケット来た、少し右寄りだけど最前列だ🤩 チケット買う前にセトリなんて見たくない
楽しみが半減する SAWAGEがSAGAWAに見える病からいつまでも回復しないワイ。 >>819
大阪、名古屋は昨年も完売。
東京も土曜だから好調なはず。
ほぼ売り切れや完売でも
何故か二次発売する。 (´・ω・`)今日のご飯は牛すじカレー。美味かった。 1.Love, Day After Tomorrow
2.Stay by my side
3.Secret of my heart
4.Delicious way
5.Long Distance
6.Your Best Friend
7.Missing you
8.Wishing on a..
9.happy days
10.Be Proud
11.Time after time
12.渡月橋
13.君と恋のままで終われない
14.Let’s go!
15.Change
16.SAWAGE☆LIFE
17.Stand up
18.ベストオブヒーロー
19.Feel fine!
20.薔薇色の人生
アンコール
21.Jump Jump
22.幸せの扉
23.負けないで
24.always (´・ω・`)生きてるわ!今日は疲れた!1人作業は大変だな。 「Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜」
購入したんだが、
「OVER THE RAINBOW」「touch Me!」
聴いたときと同じ感じだった。
耳に引っかかる神曲がなく、通り過ぎるみたい。
「Smile」「君想ふ〜春夏秋冬〜」
と2枚続けていい作品だったから、揺り返しというか、
どんなアーティストでも名作だけ
出せるってわけではないからな。 >>846
(´・ω・`)今日のご飯はヒジキの炒め物。写真はない。 倉木って音楽性がよく解らない歌手だと思う。
ある程度売れる歌手は特徴や音楽スタイルが確立されてる人が多いと思うが
倉木の場合、通算枚数で相当にCD売ってるのに何のジャンルの人なのかすら明言しにくい。 アッゲボノ メシノ ジャンルハ ゲボメシ (´・ω・`)麻衣ちゃんのジャンルはウインドソングス。 >>853
倉木にジャンルなんか求めるなよなw
本人はアイドルのつもりだし元々がアイドルとしてデビューしたかった人なんだから
今現在アイドルとしての活動をようやく自分で活発化できるようになりお触りイベントでタッチ会やサイン会やチェキ会やメダル授与会とやれてて本人も生き生きしてると思うよ >>859
サファリ使ったり専ブラ使ったり必死だな土人www >>860
キモオタ?w
現実世界でも生の女と触れ合うようにな
それだけでも前向きな人生送れっからさっ! >>861
40過ぎて独り身で掲示板荒らしとか
死にたくならないか? 倉木スレ三大荒らし
・少しでも気に食わない事があると喧嘩腰でスレ立て人すら追い出そうとするサル
・そのサルを煽って連投するアンチ
・倉木と関係ない謎の食事報告を繰り返すあっくん >>853
曲作ってないからしょうがないね
歌詞は一貫してるからまぁ。 今日のご飯はヒレカツにナスの揚げ浸し。美味しいよ。 >>866
全然一貫してないやん
初期の頃と今じゃ似ても似つかないわ
今みたいな安っぽさ全開の歌詞は、全盛期には欠片もなかった
これじゃゴースト説が出ても仕方ない >>869
そら20年経てば変わるでしょ
ここ数年で見れば一貫してるじゃん 曲を自分で作らなくても声質や得意な歌い方、アーティストのこだわりとかで
ジャンルやスタイルは普通はある程度、形成されるもんだと思う。
一定以上、売れた人で倉木みたいにジャンル特定しにくい人は珍しいと思う。 アッゲポノ スレデ クラキノ ハナシ スルナ 初期の倉木に曲提供してくれてた石黒は自身の曲の歌詞で暗に倉木に向けて「自分の意思がない操り人形の女の子」みたいなこと言ってたよね?
やっぱり初期の歌詞は倉木じゃないと思う
まぁ昔のことなんてどうでもいいが まぁ、普通にゴーストだろうね
ZARDとかも大黒もたぶんそう
初期はよく練られた完成度高い歌詞なんだけど、ゴーストが離れて自分で書くようになると途端に稚拙な感じになるからわかりやすい
ビーイングがそういうやり方でやってるだけなんだろうが
YOKOの曲をライブで全然歌わないのは、やっぱり両者に確執があるからだと思うよ
じゃないと、あまりにも不自然すぎる 倉木麻衣は一年ごとにコンセプト決めて活動してるってどこかで見た気がする OTRは微妙だけどtouch Meは割りと好きなアルバムだわ >>886
(´・ω・`)野菜の事を聞いたらまだそんな事を聞いてくるのかって怒られた。まぁタイミング悪かったかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています