森恵 Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<分家より>
➀もう自分に対してはすべてのサービスの提供対応は行わないという旨の通告があったので、
既に購入済の5/4、6/16のライブ及びその後のライブやイベントには
参加できないことになりました。
恵様、関係者の皆様をはじめ、ファンの皆様、ありがとうございました。
そして、ご迷惑をお掛けしたことをお許し下さいm(__)m
A法律違反を度々繰り返していた凱FSJが
いよいよ告発され、係争事件に発展する可能性が高くなってきたらしい
だから恵は早く移籍しろと言ったのにw 山崎あおいちゃん
二人とも好きなアーティストなので呟いてくれて嬉しいです
鯖鯖は名曲なのでぜひ聴いてみてください Twitter社の認証はなかなか認証されないの知らないのかなw
しばじゅんさんも申請してるけど承認されてないし、あの香川照之さんですら申請して承認されてない。
同姓同名のタレントさんがいる森恵さんの承認も難易度高いと思いますが・・GI GIさんならライブマンに出演されてた『森恵』さん御存知ですよねw 42歳独身女子シンガー・柴田淳は、12歳女子みたいなツイートしてんだもん。
そりゃ承認されるとは思えんわ。 出禁になったキモヲタストーカーGGI+が5月4日京都ライブや6月16日マイカンに顔を出したら
恵の公演は中止するとT橋は宣言したらしいな
恵につきまとったキモヲタメグラー(笑)ストーカーは絶対に来るなよ!!!!!!!!!!!!!!
恵のライブをぶちこわしたら四刑にするからな(# Σ( ̄□ ̄||) 京都公演はキモヲタを発見した時点で即刻中止だそうだ
皆もキモヲタを見たら直ちに会場からつまみ出すようにしるΣ( ̄□ ̄|||||||)||||))) ファンのリクエスト提案をリツイートしてるけど、そんなものは自分らが思い付いて発信しろよと思うのだがな。
本当に売れたいの???? 芸能通な知人に「才能はあるのに売れない子がいる」って話をしたら
「やっぱり事務所だよね」って即座に返された。 >>373
事務所を移籍するかT橋をクビにするかどちらかをしないと取り返しのつかないことになる
さらにそのアクションが遅れれば取り返しのつかないことになる
T橋を切れないんだったら最初から売れるのはあきらめることだな 公式HPで今日と明日のライブの詳細さえ明らかにされていないって
異常事態だと思いませんか?
こんなことは日常茶飯事....法律に抵触することでも平気でやり問題になったらもみ消し追放する
全ての元凶は管理能力ゼロなT橋にあることは言うまでもない YoutubeLiveでも言ってたし、昨年の渋谷Daysあたりから、恵さんが客席に働きかけるというか、聴く側と一緒にライブ空間を作ろうという意志を感じてた。
https://twitter.com/megumimori/status/1124334718546104320
なので、今年のライブ(特に、マイカンとバンド)には、期待してる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>376
そんなことはどうでもいいからとにかくメシ食え >>374
知人の広告屋に森さんの全関連サイトを見せわたしの知る限りの情報を話してみた
結論:マネージャーさんから縁を切らない限りどんなに頑張ってもブレイクの可能性は限りなくゼロに近い 評論家気取りのメグラー(笑)を切らない限り同じでしょ。
このスレみてファン辞める人も多いと思う。キモい人が集まるライブなんて行きたくないよねw 若いご新規さんを獲得するには会場内をブロック分けして年齢制限かけるしかないのかw 若い人たちはCDを段ボール一箱分買えないからダメです。 ライブ会場にいるメグラー(笑)がキモいからではないでしょうかw >>375
5月4日京都と5月5日神戸は公式サイトでは「詳細」が記載されていなかった。
多くの人が「まだ決まってないのか」と思ってチケットを購入しなかったという話を聞いたよ。
事務所は法人だから、その目的は利潤最大化。
「詳細」さえ記載しておけば完売できたのに......これでは会社として将来破綻する危機すらあるでしょう。
高橋氏は何らかの形で責任をとるべきでしょう。 森恵さんの表記ですが、
現在の中学校の教科書も高校の一部の教科書も
AVEXも他のサイトの大部分も森さんのCD等の表記も
×「MEGUMI MORI」
○「MORI MEGUMI」
となっています。
どうか、時代の変化に対応していくような表記とされるようにお願い致します。 チケットなんてぴあとかeplusから通知が来るだろ。おじいちゃんだからスマホなくてガラケーなのかなw
電子チケット導入したら購入できないメグラー(笑)続出だね。 メグラー(笑)は50代〜70代が主流だからね
未だに店舗に買いに行ってるらしいよwww ma○aが居なくなってツイッターが煩わしくなくなった。『森恵』って言葉を見つけると片っ端からファボしてフォローのお願いしてたのは見苦しかったわ。
毎年、突如おかしくなってたから呆れた人も多いんじゃないかな。まだこのスレにいるみたいだけどツイッターには戻って来ないでください。お願いします。 渋谷のチケット届きました。今回はすぐ繋がったから前の方期待しちゃいましたが残念ながら後ろ方でした。 ぴあやeplusからの通知を心待ちにするような熱心な固定ファンだけでキャパ数千の会場を埋められているならともかく、
そうはなっていないのが、この数年の現実。
それを考えたら、今の公式サイトのありようや、固定ファンにフォーカスした情報発信(以前のUstream、今のYoutubeLiveのやり方もそう)を良しとは、自分は思えない。
恵さんが今より大きなステージを目指している以上、現状は変えるべきだと思う。
恵さんを知らない人に知ってもらう、少し興味を持ち始めた人をもっと深く引き込む、その姿勢を事務所には見せて欲しい。
ワンマンに足を運ぶ絶対数が今より劇的に増えてこそ、EXシアターという「壁」の先にある中野サンプラザやNHKホール、
さらに先にある恵さんが目指す場所も、見えてくるはずだから。 >>397
フォロワーさんたち。
4月29日は、表示は弾き語りでも実際はお〜ちゃんとのアコースティックライブだった。
また、ドラムが○○さんだったらいかないとか。
だから、メンバー等の情報を確認してからチケットを買う人もいるということを知っておいてほしい。 サポの好き嫌いでライブに参加したりしなかったりか〜
…森さんもまだまだですねぇ。 カバーやらないんならライブに行かないって人が電話してくるぐらいですから世間の認識はまだまだという事でしょう。。。 「森恵ならサポ・カバーなどに関係なく行く」というひとたちばかりじゃないってことをスタッフはわかってなかったのか!!
そんなんじゃ国フォAなんか「夢のまた夢」#9 dream John Lennon めぐさんが364.をRTしてるけど
認証とってからにしないと恥ずかしい(/ω\)ですよ
山崎あおいちゃんはツイッター公認
森恵さんはツイッター未公認w ツイッターでおよそ
山崎あおいちゃんはフォロワー数36600
森恵さんはフォロワー数23000w
あおいちゃんを軽く抜く位でないと国フォAなんか「夢のまた夢」#9 dream John Lennon ツイッター認証ってそんなに大事なの?スラムダンクの作者の井上雄彦氏は敢えてツイッター認証を求めて無いと聞いた。
おじいちゃんになると物事を一つの面でしか捉えられないんだねwメグラー(笑)ってカッコ悪いジジイしかいねえのか・・ おふぃしゃるHP
現在活躍している他のアーティストに比べて著しく見劣りがするなあ
誤字脱字が多いのは言うまでもなく それを隠そうとした(?)バナーの空欄や
ライブの情報不足・メディア出演情報の記載漏れ多数
あとはファンクラブについては会報誌未発行や会則のようなものが存在しないこと
ライブパスを突然止めたこと 等々
こんなことでは相当の大改革をしない限り夢の実現は無理と言わざるを得ない
管理責任能力の欠如があるのは明白だ >>407
国フォAを目指す方はあらゆる手段を総動員しないと現状ではどう見ても無理でしょ
ツイッター認証はアンチ・スパムの防止やファンの安心感/フォロワー(ファン)の増加などに役立つと聞いているので有効な手段の1つと考えますがいかがか? <続きです>
(着席ベースの)EX THEATER Roppongiのキャパ約900→国フォAのキャパ約5000 にするには
(多少の空席は大目に見るとしても)動員を概ね5倍超にしなければいけないということの重さを理解されていない方もいらっしゃるのではないでしょうか? タマキン氏が一人で全部こなそうとするからダメだって明白でしょ。
タマキン氏は何にこだわってるの?
人を雇えよ。
金がないの?
恵に近づきたい&恵の役に立ちたいGGIなら安く働いてくれるだろ。
それともアレか?
タマキン氏は「オレ一人で恵をビッグにした!」って言いたいの?
今のままじゃあビッグにはなれねーぞ…わかるだろーよ… 恵の夢に反して、
恵と二人で細々とやっていきたいのか?タマキン氏は。 レベルの低いT橋一人ではサービス対応がどうみても不十分
腐れ縁で切ろうに切れない恵はブレイクするどころの話じゃない
右下下がりなのは明らかw 好き勝手に広報していたキモヲタストーカー○asaを追放したんだから
いい意味での”事件”を起こさないと恵に将来はないぞw youtube 動画でプランクトンをハングル文字で書いてあったんですが、ライブに朝鮮人もきているのでしょうかw mas○が消え失せて◆ひろちゃんは大活躍!!
ちなみにBURRN! の編集長は同級生だからなwww >>417
そういえば昔めぐさんを広めていた ▼ED●OKYO■APAN とかいうひとも
追放されたんだろうなあ...( = =) トオイメ
いいひとを次々と切っていくタマキン氏の手法www
ひとを雇えないってことは森フェスで抱えた巨額の債務がまだ返済出來てないのかなあ....... あのさ 皆さんがおっしゃっているm○saさんはどうして追放されたの?
Twitterで見ている範囲では(ちょっとしたおふざけはあったけど)
悪い事をしたようには感じなかったのですが。。。。
追放された理由をどなたかお教え下さいお願いします! >>424
そんな話聞いたことないぞ 勝手な憶測でモノを言うな!!
事実を書け カバーのアップもいいけど、インディーズ時代の弾き語りは何故やらないのか?
せっかく作った曲なのに思い入れは強くないのかな〜 >>426 YouTube Live等では
「そばに」・「眠れぬ夜」・「彼方」・「鍵」・「僕の夢」・「ひとひら」・「愛せない人」など
かなりやってるぞw
「1985」の曲のうpが終わったら「続いて行く日々」の曲もやるかもね(*´Д`) >>427
人の曲やってる暇があるのなら、先ずは自分のオリジナルを聞かせたいって思わないのかな?と疑問に思った次第です カバーで白目22万とかでとりあえずファン数を増やしておいて
あとからオリジナルをどんどん知ってもらう作戦は良いと思います。
カラバトのカバーでファン数が飛躍的に増大したのと同じですよね。
オリジナルから宣伝してもファン数はあまり大きく増加しないでしょw 恵のカバーには別の意味もありますよね
誰かに届けたい大切な想いを託しているということを...
最近はコルク(?)で別れたオトコに言いたいこと歌っているみたいに感じるけれどもね mas●さんがツイッター離れてからTEDなんちゃらの動画を流しまくってた『森恵』なりすまし垢も消えてますねw めぐさんも山田邦子さんのように事務所から独立すべきだ!!!!! ツイッターから消えたからといって特定の方の個人のHNを使って
陰でこそこそ悪口を言うのはどうかと思いますよ!
慎みましょう(# ゚Д゚) >>429
カバーで知名度を上げる戦略は『Re:Make1』を出した頃から行なっているので、それ自体は目新しいものではないだろう。
ただ、以前は「仕分け」「モーツァルト」「カラオケバトル」といったTV番組が主体だったし、曲もやや古めが多かった。
今年に入ってからは、Youtubeを発信のメイン舞台にしたことと、新しい曲を積極的に取り上げている点が際立ってる。
恐らく意識的にそうしていると思うし、その着眼は悪くないと思う。
後は、カバー動画で興味を持った方にどうオリジナル曲をアピールするか...恐らくは、恵さんサイドもそこで一番悩んでいるだろうとは思うのだけど。
自分は、YoutubeLiveをもっとうまく活用した方がいいと思う。
YoutubeLiveは、新鮮なカバー曲と極め付けオリジナルを両方聴いてもらうのにうってつけの場だから。
ただし、今のように直前の告知でも聴いてくれるのは、大半が固定ファンだろう。
そうではなく、リアルのライブと同様に前もって行う日時を発表し、事前に根気よく告知をして、できるだけ新規ファンにアピールした方がいいと思う。
一度知らせれば観てくれる方々にではなく、多少興味を持ち始めた方々にフォーカスすることで、新規ファンの獲得に多少なりとも役立つんじゃないだろうか。 >>435
曲が古めなのは、オッサン層をターゲットにしたマーケティング戦略の一環だろ。 >>436
その戦略に限界を感じたからこその、今年のYoutubeでの新曲カバー発信なのじゃないか、と思うんだよね。
若い層がよく聴いている曲を、若い層が最も音楽を聴く媒体(Youtube)で発信する、という形でね。
ただ、恵さんが自身ではっきり言ったように、いかに好きな曲をカバーしているとしても、一番聴いてほしいのはオリジナルなわけで、
この戦略転換がオリジナルの訴求力強化に結びつけなければ、意味がない。
そのためには、さらなる一手が必要だろう。
自分は、今すぐできる一手が、YoutubeLiveをより新規層にフォーカスした内容にして、強くアピールすることだと思ってる。 >>437
甲斐性なしのオッサンばかりだからな
ターゲットを若者に切り替えたのは大正解 カバー頼りもダメだったしオリジナルの作曲 アレンジともセンスないって答えはもう出てるよね
今までとは違うアクションしないと終わるぞ タマキン氏が去るか移籍すれば、めぐさんもブレイクする可能性は今より高まるだろうw 夢も希望もないわたしはフラミンゴさ
あなたの関係者にむべもなく切り捨てられた屍
だから地獄行きを待つしか選択の余地はない セイフティーネットは外されいつでも地獄のどん底へ
取り返しのつかない間違いをした報復なんだろう
もうわたしは存在することさえ許されない人間のクズ
悪いのはただただわたし自身
もはや誰も救ってくれることはなくなった >>439
偶然とはいえ、このタイミングでこの曲というのは巡り合わせが悪い…(苦笑)
『I Love You』自体は名曲だと思うし、このカバーの出来も悪くないとも思うけど、『Flamingo』や『白日』を聴き親しんでる層にはどう響くのかな… 喉を痛めてバズーカスピーカーな歌い方が出来なくなったから、ストラトに持ち替えてブルースロックに路線変更したんじゃなかったのか?
ま、いずれにしてもカラオケ番組を席巻してた頃がピークで、それ以上の波は起こせないな。 『切り捨てられた屍』って真性のかまってちゃんだねw >>446
カラバトで「バズーカスピーカー」との異名が付いたのはノドを痛めてから随分あとだぞw
>>447
「フラミンゴ」を今まで切り捨てられたヲタたちのメタファーとして解釈したのかもw >>435
「ゆる〜く、気まぐれに」とご本人がおっしゃっているYouTube Liveを定期配信するのは
かなり難しいのではないかな?
ツアーと定期配信でビッシリの予定になるとご本人も息がつまるところだろう。
個人的には、ツアーのない月1回程度を定期配信として指定し、他は不定期で良いのではないかと思う。
新曲のアイディアが浮かんで制作モードに入ることだってあるだろうしね... 連投失礼。
449で「ツアーのない月1回程度を定期配信として指定」と書いたのは言葉足らずでした。
「ツアー等の入ってない週のうち、月1回程度を定期配信として指定」と言いたかったのです。
失礼致しました。 >>449
不定期でも構わないし、今のように、固定ファン向けのゆるいやり方の回があってもいい。
ただ、直前ではなく、できれば1週間前くらいには日時を告知することと、内容をコンパクトにまとめた、新規ファンにフォーカスした配信も行うべきだと思う。
今の恵さんの発信するシグナルは、固定ファンにはよく届いても、新規ファンには届きづらいんじゃないか、そう思うので。 またコッソリYouTubeライブやってたわ。
起きてたのに聴けなかったわ。
腹立つ… 1000人の壁は相当高いんだな
早くクリアーしてさらなる高みを目指してもらいですね 不定期なYouTubeライブと言えども自分が出演する番組の告知すらしないで売れたい発言とは片腹痛いわ。
スリーデイズあってカバーライブだけ完売なんですね。 >>453
言うのは簡単だけど、ありとあらゆるアイディアを出し合い、
そこから有用なものを抽出し、その全てのことを実行しても辿り着けるかどうかはわからない。
とにかくマーケティングの専門家他を集めて、何をすべきかブレストで意見を出し尽くして下さい。 ちなみに例の追放されたひとは、マイカンに参加不可なのは言うに及ばず、
凱FSJとそのひととの間における全ての物品等の授受や貸借・サービス等の授受・金銭等の貸借などは禁止だからね!
♬あなたフラミンゴ 鮮やかなフラミンゴ 踊るまま
ふらふら笑ってもう帰らない
寂しさと嫉妬ばっか残して 地道にやってきて六本木も今年で5年目ですからいい加減ケリを付けて次のステップに進みたいんでしょうね 業界内にどのようにアピールしてるのか全然見えないな。
まさか声のかかった仕事のみをこなしてるんじゃないよね??
どんな売り込みをしてるの?
必死さが全然伝わってこないんだが。
走るべき場所が違うんじゃない??? マラソンランナー目指してる訳じゃないんだから皇居とかゆるいとこでいいんじゃないかなw カラバトでファンを増やしまくってフォロワー23000
これを最低でも150000くらいにするようでないと夢の実現は無理
そのために何をすべきかを関係者を総動員して必死に考えているとはとても思えない トップスターは諦めてヴォーカルとギターの教室で教えて
せいぜい生徒たちに「森恵先生に教えてもらいました\(^o^)/」と言われて満足することですなw 天文学的数字かもしれないが、宝くじだって買わないと当たらないんですからコツコツやってればそのうちいい事あるかもしれないじゃんw 世の中の企業では、法令遵守とタイムリーなディスクロージャーが叫ばれているのに
このていたらくは何ですか!!
そこから直していかないとアーティスト森恵に明るい未来は絶対ないよw またYouTubeやってたのか。いい子は寝る時間だぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています