【Another story】有安杏果【素敵な過去】vol.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:on:vvvvvv:1000:512
extend:on:vvvvvv:1000:512
extend:on:vvvvvv:1000:512
※立てる際は本文一番上に!extend:on:vvvvvv:1000:512を付け加える事
有安杏果さんの表現活動を応援するスレです。
★公式インスタ
https://www.instagram.com/
★公式ツイッター
https://twitter.com/ariyasu0315
※過去スレ
【孤高のアーティスト】有安杏果 vol.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1526307779/l50
【孤高のアーティスト】有安杏果
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1505044762/l50
【Another story】有安杏果【素敵な過去】vol.3
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1547827123/
【はじめの一歩】
有安杏果 サクライブ 2019 〜Another story〜
3月24日(日)東京・EX THEATER ROPPONGI
3月27日(水)大阪・なんば Hatch
-
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>690
な、なぜにそんなマジなレスをしてくるのだ?
アホなのか? >>692
マジなレスをしたらアホっていうのも論理の飛躍が大きいですよ!
もっと物事を論理的に考えて論理的に説明できるようにならないと、
会社で出世できなくて安月給のままで、子供もきちんと教育できなくて、
嫁子供さんが可哀想ですよ! >>693
688ってメンヘラ女か高齢童貞だろ
嫁子供に一生縁がない奴だよ ネットで人格決定するやつってバカみたい
コッターに多いね YouTubeもTikTokもやらないのはコメントが荒らされると思うと消極的になります。
だからこそ裁判してアンチコメントを書けないようにするのが社長の仕事です!
有安さんに対して、ファンに対しての誹謗中傷は法的処置を取るのが社長の仕事です。 今後も有安杏果を超える逸材は現れない。
理由は小学生の時に本気で役者とダンスやっていたので。
エンターテイナーとして優秀なのは当然。
しかもトップレベルでやっていた人って芸能界にいない。 >>697
おかげで社会常識がすっかり抜けてしまったなあ
人を思いやる気持ちも アプリコットへのアドバイスです
作詞作曲を古坂大魔王に依頼してみてはどうでしょう
売れる売れないの問題ではなく依頼することによって今後、他の作曲者も受け入れてくれますよ
是非 検討してみて下さい アプリコットへのアドバイスです
作詞作曲をどぶろっくに依頼してみてはどうでしょう
売れる売れないの問題ではなく依頼することによって今後、他の作曲者も受け入れてくれますよ
是非 検討してみて下さい アプリコットへのアドバイスです
作詞作曲をクマムシに依頼してみてはどうでしょう
売れる売れないの問題ではなく依頼することによって今後、他の作曲者も受け入れてくれますよ
是非 検討してみて下さい 先生 夫人にマイアミ午前5時 セイシェルの夕陽のカバーを勧めます
名曲故に多くの歌手がカバーしています が
いずれも力量不足で曲負け状態
夫人の艷やかな高音ハスキーな中音舌っ足らずで滑舌が悪い地声
十分曲に負けない歌唱が
聖子の歌唱に負けないパフォーマンスが期待できます
ぜひとも御一考を >>710
1・2階席はもう埋まったのか
けっこう客入ってるじゃん 機材開放席立ち見見切れ席まで行くと思う
腐っても国立埋めたグループの一員
落ちぶれても横アリ武道館フォーラムでソロコンやったアーチストだもの
本来は5千人クラスの箱押さえたかったと思うよ
ただ悲しいかな先生本業が忙しくて手が回らなかった
一番のネックはオリンピック これさえ無ければ
俺は本格的活動は来年と見ている
首都圏アリーナツアーあるかもしれん >>712
杏果は音の良いmax2000ぐらいの箱を希望してるよ なんだ 物知らないアンチだったかw
触れちゃいかんかったね。すまんすまん >>712
夏ツアーのとき中西理とかいうやつがプラチナチケットになるのは時間の問題とか言ってたな 音がいいと言えばサントリーホール ミューザ川崎シンフォニーホールか首都圏なら
キャパも2千くらいだし
ポピュラー音楽使えるか知らんが
昭和女子大学人見記念講堂ここはいいぞ音もキャパもピッタリ
ポピュラー音楽もイケる
声量あるからPA無しで地声でもいいぞ ジジイかよ
人見記念の音響が良いと言われてたのは30年前の話だぞ 素人のサビ抜き鼻歌レベルでシンガーソングライターは名乗らない方が良いだろ肩書の写真家にもあきれるが。 ドルヲタに分かりやすいサビがないのは駄曲というならもっと色々な音楽に触れましょうねって話でしかない だから何?という感じだな
わかりやすいサビがないタイプの曲なんて世の中にはいくらでもあるし、そもそも有安もわかりやすいサビのある曲だってたくさん書いている
虹む涙のことをしつこく言うのはサビ抜きっていうフレーズが気に入ってて使いたいだけなんだろう アホだなあ
自分でたくさん作詞作曲してんだからシンガーソングライターと評されるのは別に何も問題ないだろ
本人が名乗ってないだけ >>729
サビがないというのは頭に残る旋律がないっていう事だぞ
そんな曲は普通はない 今さら意味のすり替えか
それともマジでサビの意味知らなかったのかな サビとは
楽曲全体の構成において一番代表的な盛り上がる主題の部分であるとし、最も多く繰り返され印象に残り、訓練されていない者が楽曲を聴いた場合でもサビは容易に判断できるものであるとしている
頭に残る旋律がないとは楽曲として欠陥品 色々聴いた方が良くない?
年寄りなら億劫なのも仕方ないけど だからいわゆるAメロ→Bメロ→コーラスみたいな構造でコーラスをリフレインさせて印象づけるような分かりやすい曲ばっかりじゃないって説明してあげてんのにつまんねえ考え方だな
印象に残るかどうかなんて人それぞれだし サビ抜きがダメってのは自分ルールでしかない
音楽にそんなルールはない ひとりでID変えて必死にクソ緑を擁護してる奴w
いろんなジャンルの音楽を聴いていたらクソ緑のクソ曲には引っかからない
ありゃどういじってもクソ以外の何物でもない むしろ虹む涙ってピアノのフレーズや歌メロとか覚えやすい曲だけどな
緑だからサビ抜きって上手いこと言ってるつもりでそいつのお気に入りのフレーズなんだろ ID:8whyDhT60
ほとんどコイツだなw
いつも同じようなスカした文体でわかりやすい
一応言っておくか
必死だな 一番必死なのはこいつだがな
ID:SPDuc9jM0
そもそもこいつが突っ込まずにはいられないようなアホなこと書いてるからこんな流れになってるだけで >>750
>>752
何かに夢中になって必死に頑張る姿は美しいんだぞ! フリやゴッコではアカン
本物を知りたい奴は渋公へ来い
話はそれからだ >>752
こんなスレにしがみ付いてるおまえが一番必死なんやで。笑 美しいやんかあああああああああああああああああああああああああああああああ ウララララララララララララララララララララ〜!!
って叫んだのがジェロニモ >>754
全通してから語れとか偉そうに言ってたやついたな
あいつは春も全通するのかな なおクソ女を全通してから無事他界した模様。
今は幸せに暮らしてるとさ。笑 球に引いた接線の接点が作る円を含む平面の方程式を教えてください。 >>752
おまえのこと言ってんだよ悔しいのう。笑
おまえみたいな奴はくそサクライブ楽しみにして震えてりゃ良いんだよ。 レジャーシート持ち込み可なら行ってみたい
腰痛持ちなんで30分以上座っていられない 本人がサビっぽいメロディーつくるの苦手みたいなこと言ってたじゃん ウリャオイ解禁すれば良い
ウリャオイ解禁すれば今の倍以上客が来る
虹む涙とか聴いてたらウリャオイ!ウリャオイ!応援したくなるやろ
虹む涙は皆でウリャオイ!ウリャオイ!応援した方が良いと思うわ
コール禁止とは書いてあるけどウリャオイ禁止とは書いてないしな 煽ってるようだけど割と正解に近い
元々ももクロのアゲアゲコール曲+バラード曲 等の組み合わせの妙もライブの楽しさの大きな部分だったし、それが好きな人達だからね客層は
せめて曲の多様性がもっとあればねぇ 夏のツアー見に行った感想は多様性のある楽曲構成だなと思った ファンの皆様はアプリコットへの指導鞭撻が足りないです
プロスポーツの世界ならサポーターがオーナー出せって言ってる
話し合いしたいから
応援したいから 虹む涙は皆でウリャオイ!ウリャオイ!応援した方が良いと思うわ 芸能事務所の社長と所属タレントのファンが話し合いした事例があるの? >>771
kwkmさんがバレイベ前日にやってる
kwkmさんはスタプラの代表取締役になったらしい
オールナイトニッポンの収録の後にファンから質問受けたり意見を聞いたりしてるらしい アンチ?かどうか知らないけど、虹む涙のことしか言わないのはなぜだろう
どの曲もみんなあんな感じだとでも思ってるのだろうか とりあえず、虹む涙は皆でウリャオイ!ウリャオイ!応援した方が良い いや
いまイントロの小節数えたら12小節だから
笑顔と元気を僕らに与える、、、、、
がピッタリはまる
コレは杏果個人の口上だからこのほうが絶対いい うりゃおいはともかく、拳を突き上げたいならrunawayにしとけば >>776
おもしろいことを言い出すじゃないか
杏果口上すら忘れかけていたよ 歌声を聴いてきた。
圧巻の歌唱力だった。。。
声量、表現力も凄いが、やはり特筆すべきは歌声の力強さ。
その力強い歌声はアップテンポな曲でも活かされるが、バラード曲では更に魅力を感じて歌の世界観に引き込まれる。
そして、、、バラードのサビでの超高音の歌声は、正に魂の叫びともとれる様な、心の奥底まで響き、心を揺さぶられ、深く感動する。。
才能に恵まれた人が人生を掛けて圧倒的な努力を積み重ねることで、世界最高峰の高みへと昇っていく姿を垣間見た。。。 何言ってんのかわかんないんだもんなあ
耳で聞いただけじゃ文字起こしができないMCも歌詞も 昨日の横アリのライブの感想書いたんですが、
スレッド間違えましたすみません。 >>785
MISIAを超える声量、
絢香を超える表現力、
Superflyを超えるリズム感、
アジアの歌姫、児島杏果さん 児島杏果って新鮮な響きだよな
日本のディーヴァ児島杏果爆誕 これで行こう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています