【ぺっとぼとレセプション】ましのみ〜part2〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LINE LIVEの服のぼろぼろ化が止まって安心したw
たぶん、戦いに強くなったんだろうね シルエットが丸い感じのショートカットにしてほしいって思ってるけど
今も犬みたいでかわいいよね エスパーとスケルトン発売決定おめ
どんな楽曲か全然想像できないタイトルだよね
SFものかな? 公開してる動画をみるとそうだね
もっとピコピコしてる感じかと思った 「ゼロ・グラビティ」を知らずに「ゼログラビティのキス」を作っていたという衝撃の事実w
「ゼログラビティのキス」はSFものだよね 配信でちょっとやってたけどエスパーとスケルトン名曲だね
サビはめっちゃ分かりやすいけど
サビに行くまでの魔法めいたメロディーが上品かつ確かで音楽的教養を感じさせる
奥深さとキャッチーさをあわせもった名曲 中村千尋さんのガルゴ聴いてたら
ガルゴの女性アーティスト陣でライブするって言ってた
これ確かもともとはママのみ(母のみ)発案のアイデアだったよね
すごい ガルゴライブはみきなつ発信なのか
ましぴっぴがお母さんにガルゴのみんなでライブやったらって言われたとか前に話してたから
その流れかと思った マヨネーズを卵にかけるのモヤモヤするってたしかに
たまごの加工たまごがけやん
納豆に醤油とか、冷や奴に醤油とか、もっと言えば親子丼もか
もっと原料に着目していきたいよね ましが最近ショート動画アップしてるけどなにげに動画部分すごくない?
映像に関しては素人なわけじゃん
素材を組み合わせて自分のクリエイティビティを発揮できるようなソフトがあるんだろうなーと想像してるけど
そういう制作環境についても教えてほしいよね ましの髪型が短くなって理想に近づいてきた
やっぱかわいいな
こんなん恋に落ちるやろ・・ なんか家でちゃんちゃんこ着て出てきて欲しい感あるよね ましのみの「ま」は「まる」や「まろやか」の「ま」なんだろうね
声が丸い ましぴとみきなつがお互い物真似しあっててわろた
似たもの同士か 蛾のツイートが最高の形で伏線になってめっちゃ笑った
蛾どかいけ〜蛾〜どっかいけ〜って歌うしかないよね 今日のガルゴはましぴっぴが嬉しそうで聴いてて嬉しくなったし
エスパーとスケルトンもめっちゃかっこ良かった
音楽っていうより、魔法なのかな?って感じ
かけられたのかな?ってなった
詞もじっくり読みたい感じだよね 新譜ぽちりたおした(たおしてはない)
踊ってるみたいな曲だよね
ダンスソングなのかな?
聴いてるとドレス姿の女の子が踊る映像が脳裏に浮かんでくる
VRかな? エスパーとスケルトン聴きちらかしてて思ったけど
「コララインとボタンの魔女」のイメージがあいそうだよね
骨の音とか入ってどこか死のにおいがアクセントになってるし
クレイアニメーションの動きと雰囲気があいそう エスパーとスケルトンがガルゴのレコメンドソングに選ばれてるw ランダム再生にして流れてきたら何の違和感もなく聴いてた>エスパーとスケルトン
ましぴっぴ自身インタビューで言ってたけど日常に溶け込む曲だよね〜 【ましのみ】エスパーとスケルトン(ほぼFull Ver.)【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=k_Kajn1gm40
ガッキー主演かな? まっさん(ましぴ)がラブソングのつもりで書いたんじゃないとかインタビューで言ってて
それでも全体的にラブソングの体を取ってるから、
「迂闊に恋せよ乙女」だけを非ラブソング的に聴くとか無理あるんでは・・?
と思ってたけど、歌の中で描かれている恋全体を人生の目標に向かう気持ちの比喩と考えたら
納得できるものがあった
自分の心が求めているような目標に、確かに駆け引きなんて意味ないし、
全部バレてるよね
まっさんの輪廻三周目感いただきました\(^o^)/ ×フェチズム
○フェティシズム
だよね
フェチズムって連呼しすぎぃw エスパーとスケルトン、
大人になりつつある意志的な女性の内的表白の歌という感じがしてきた
そう考えるとラブソングではないっていうのはかなり重要なキーワードだったんじゃないか
あと「深層心理」という言葉も、実は心理学的な歌なんだよっていうヒントになってる気がする
内なる異性は誰の中にもいるので、普遍的があるとも言えるけど
やっぱり今のましのみの現状報告のような歌だと思う
すごくユニークだよね MVのガッキー役の人がアイドルだったと知ってびっくりだよね
あと音の少ない「美化されちゃって大変です」がやけにいい歌に聴こえてなんか感動してしまった ましぴの作家性のようなものが急に胸に響いてくるようになった
一曲一曲コンセプチュアルに、丁寧に作ってて世界があるよね 11月からBackStageCafeのLIKE SONG枠にMICOぴが入るらしい
ましぴがガルゴのゲストに呼んだのがきっかけかも?
ましのみファミリー拡大中だよね エスパーとスケルトンの「憎たらしくってキュンときちゃう」のキュンが
女の子らしいかわいいキュンじゃなくてキュンときちゅう(吐息)みたいな
「食べちゃうぞ」的な雰囲気出してるところがいいよね
ましぴの声の情報量の多さってすごいんじゃないだろうかって最近思ってきた ストラディバリウスが何億円とか言うのずっと意味が分からなかったけど、
楽器の良さっていうのは、音の情報量が多いっていうことなんだろうなって、
ましぴっぴを通して分かった
もちろん勝手に情報量が増えるわけじゃなくて、奏者が意図して情報を載せてるにちがいないけど、
いい楽器は情報の積載量が大きい
ましぴっぴの声もいい楽器だよね ガルゴライブの「凸凹」がとってもいいので切り取って音源化してしまった
途中で「綾戸智恵かな?」って感じのしわがれ声になるところがたまらなく好きだ
CDのライブ盤って何がいいんかな?ってずっと思ってたけど、
好きなアーティストの人間らしさが出るところがいいんだな〜 ましぴ「鳥が飛ぶ、あっ、木に止まった」
→「鬼萌え」という言葉が脳裏に浮かぶ
ましぴ「ありがとうございます楽しんでおりますかー?」
(綾戸智恵ばりの絶唱後なにごともなかったように)
→萌えのビックバンにより宇宙誕生
この宇宙もこうして誕生したんやろねw 早速雨宮まあ子さんと食事に行ったんだ
番組の中で食事行こうねって言うのがただの社交辞令で終わらないところが
ましぴっぴの偉いところだよね〜素直 ましぴ「大阪来てくれる人はあまりエゴサなどしないでおいて…」
ましのみのことをエゴサできるのはましのみだけでしょw
他の人ができるのはましサだけだよね 横山さんがシンベ弾いてた時期のライブを生で観たかったわ
他の仕事に引っ張りだこだろうから今後のライブ帯同はないんだろうなー なんだかどんどん薄汚れていくな…
ロリのみ時代の可愛さはどこへやら Petite Meller - The Flute
https://www.youtube.com/watch?v=BLwgeV7dXOI
フランスのプチョヘンザしちゃだめみたいな曲見つけた
(今日のLIKE SONGでかかってた) ましぴっぴのメジャーデビュー前のアルバム、mysound以外でも配信したらいいのになぁ
mysoundってキャリア決済しか対応してなかったりといまいちいけてないんだよね・・ >>356
自分のスマホは対応してないから未だに聴けてない
CDは「ライブ会場で発売中」ってなってるのに2回ライブ行っても売ってないしどうなってんだ 独占配信は所属会社ならではの強みみたいな感じなんだろうけど
独占するなら他のサービスで普通にできることはできるようにしておいてくれーと思うね
正直ガラパゴス感はいなめない
楽譜も配信するという楽器メーカーならではの独自性はおもしろいと思ったけど ヤマハが近年出してるギターとベース使いやすいから何となく株上がってたけど、
好感度がほぼ帳消しになるぐらいにはこの件でがっかりしてる LINEライブ、前髪伸びすぎてめっちゃ歌うまいイエティみたいになってたよね
ヒマラヤで猛練習してきたんやろねw
あと即興曲が透明感あって好きだった uber eatsのCMにゼイリブ感があるよね
本人はそんなつもりはなさそうだけど、
奇しくもギグエコノミーのある種の本質を射貫いてしまったというか批評性が生まれてしまっている・・w ウーバーイーツに宅配ボックスって若いのに金持ってんだな
チャイニーズ再履修の時も「昼食代が1日あたり1000円!?」って思ったけど、
親近感とか抱いたら勝手にがっかりしちゃうから「まあ首都圏のお嬢さんだしな」ぐらいに思ってる方がよさそうだな 着る毛布ってライブの衣装かなw
この前の配信でライブの衣装をライブ直前に原宿で買った話をしてて
衣装って自分で買うものなんだなと意外だった ましぴ「とりあえずやり始めると意外といける。全然駄目だったとしても掴めてくる感じがある」
ほんとそうだよね
最近プロのアーティストの完成させ力ってすごいなって思ってて
ましぴなんて配信中に即興で一曲完成させたりしてるじゃん
どんだけ完成させ慣れしてるんだろ?
やっぱり回数が問題なのかな?(輪廻の) ましぴ「日々考えていることが常に若干のネガ要素を含むことが多いので
(私自身は暗い気持ちな訳でも落ち込んでる訳でも無い)
例えばそれを呟いて "励ましや肯定を乞うような文章" に見えてしまったらどうしようといつも思う
リプなどで変な感じのやりとりが生まれてしまったらやだなとかめちゃ気にしてしまうワ」
そういうのあるよね
でもこのツイートは素直な気持ちの表白って感じがしていいなって思ったから
多分素直な感じがいいんじゃないかな・・
ってペットボトルが叫んでた ましぴ「お題を与えられて書いた曲が結果的に今や未来の自分に響くことがよくある」
なかんずく芸術家の場合、作品はいつも作者より少し進んでるからだろうね
ましぴっぴにペットボトルはいらない・・ 今日のガルゴで中村千尋さんが
ガルゴーの忘年会で白ワインを飲んでるましぴっぴが何かかわいくて笑ってしまったって言っててわろた
たしかにましぴが白ワイン飲んでたら訳もなくかわいいよね 配信、部屋が暗くてISISの人質みたいになってて草
ましぴこんなギャルだったっけ
部屋が暗いとギャルのみに? 赤っぽい髪の毛とターコイズブルーのブラウスがめっちゃあっててかわいい〜 > 配信 ターコイズブルーのことをましのみブルーって呼んでいいの?(いいよ) 最近思うけどましのミュージックのリクエストって、
今までコーナーで扱われた楽曲を全部チェックしてないともう出せない段階になってるよね
ぷちょへんざしちゃだめはしたんだろうかって思ってたけど、
もはやしてないわけがない、、 特に同意を求めてるわけでもないツイッターとか個人ブログ向けの感想を、あえて「ね」「よね」で締める
そんなにアーティストに認識してほしいか?地下アイドルじゃないんだぞ?
気持ち悪いおっさんファンしかいないって思われたらアーティストに損だってことぐらいわかっててやってんだよな?
最低だな https://pbs.twimg.com/media/EMignCTVAAANQPY?format=jpg
このクリスマスコーデもかわいい
サンタコスって実はあんまかわいくないな?って思ってるから
このくらいの距離感に落とし込むましのみのセンスすこ さとうもか - melt bitter
https://www.youtube.com/watch?v=mwTmvdIeYnE
ましちゃんが2マンライブの相手に選んださとうもかさんの曲、ツイッターで見かけたので聴いてみたけどいいな
「友達にももうきっとなれないでしょう 最後の言葉は「またね」だったけど
またなんてもう無いんだよ」とか男の心にも突き刺さるワ
うわっ、ましぴの選択眼、よすぎ・・?(うわっ、私の年収、低すぎ…?の感じで) 一年の振り返り配信見たけど、なんか喋りがよどみなくて自由な感じがした
こんなに話すのうまかったっけ?って
これも毎週のラジオの成果かな?
そのへんにいる鳥まで気品があるように見えたっていうのわろた ライブの時は電波が悪かったからもう一回配信見なおしてたら
最後にペットボトルどうでもいいなーって言ってて声出してわろたw
でも卒ペットボトルのタイミングとしては今がベストかもとも思う
うわっ、ましぴの選球眼、よすぎ・・? >>376のせいでよねよね言うのやめちゃったじゃんw 曲作りながら歳を越すとかましちゃんめっちゃがんばり屋さんじゃん? >>384
よねよね言うのだけやめたところでわざとだろってぐらいクセ残しまくってるじゃんw 去年から今日までこもりっきりで歌を作り続けてたとか
宗教的儀式なのかな? 単に人に会わなくていい期間だから創作に没頭しやすいってだけでしょ ましちゃんに道を聞いたホスト、
今頃「あれ人間だったのかな?女神の化身だったんじゃね?」って思ってそう BackStageCafe「今日のメッセージテーマは
今年の抱負5・7・5の川柳と理由を送ってください!」
ましちゃん「『やばかった 女神のおかげで 助かった』
これは私が道を教えて差し上げたホストっぽい方からですね、面接だったのかナー」 「ぼたん」かわいい曲だな〜 > ガルゴー
この年齢の時にしか書けない曲だと思う
それは他の曲もそうかもしれないけど
この不器用な正直さは、これからどんなに技術を付けても再現できるものではなさそう
あと中継でもmacbook使ってたから、マシンを新しくしたと言ってもそんなに違いってあるのかな?
と思ってたけど今まで結構しんどい状況だったのか
ましのみ新時代の幕開けである 曲が完成した日に湯船に長く浸かりすぎるましちゃんわろたw
曲が完成した日にはラーメンがのびる法則もある(見てないで食べよ) さすがに痛々しさを自覚したんじゃないかねw
いい年したおじさんが若い子にましぴ〜、ましぴっぴ〜って
ましのみ本人も絶対嫌だろ ましのみでいいだろ
ましのみって呼ばれたいからましのみって名乗ってんだろ
ましちゃんって呼ばれたいなら最初からましちゃんって名乗ってるよ
本名じゃねんだからさ 親しみを込めて呼んでる風だけど全体的に年下の異性への庇護が滲んでるんだよな、よねぞうは ましぴ「明日の朝7時 (朝7時!!) に
おっきな解禁があります、頼むから早起きしてTwitterやインスタの画面を開き反応し拡散して頂けるとうれしいです…」
「早おっきして」の方が良かったかも?(良くはない) ましぴっぴの楽曲がドラマの主題歌になるとかめでたすぎるじゃん?
こういう頼まれ仕事は、作家性とコンセプトとのマリアージュでおもしろい作品が生まれがちだと思う
アー写のイメージは月面がモチーフかな
https://pbs.twimg.com/media/EO_4TFPUcAIeeAE?format=jpg&name=large
(参考画像)
https://i.insider.com/58e806f677bb70565e8b4d06?width=1400&format=jpeg&auto=webp 他の書き込みを受けての>>399と>>400を見ると、こいつもはやアンチだろとしか思えない >>400
この写真よく見たら奥に座ってるのもましちゃんなんだね
宇宙飛行士とアメリカ国旗の一人二役すごいよね 新アー写見てからましぴの曲聴き直したら、なんかめっちゃ合う
ましちゃんの楽曲基本的に宇宙っぽさあるからナー
本当に月面をテーマにしているのかどうかはわからないけどw 月末のLINEライブのゲストにMICOぴが!
豪華すぎてヤバの助じゃん? なんかガルゴーが二月からは隔週になるみたいだね
LIKE SONG方式か
でもLIKE SONG聴いてて思うけど隔週って結構ちょうどいいんだよね
月一になると寂しさが募る感じになってくるけど
>>405
意味不明
蔑み要素なさすぎだろ 正月に神事のようにこもりっきりで作ってた曲が今回のドラマの主題歌だったんだね〜
そしてましのグラみー賞のClairoは
打ち込み勉強中のましぴにMICOぴが教えてくれたらしい
アーティスト同士の素敵な関係が垣間見えてすこだ
>>407
庇護とかそんな偉そうなこと思ってないから
むしろ教えられ仰ぎ見る存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています