パクリ歌芸人あいみょんを絶対に許すわけにはイカナイ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れればなんでもパクっていいのか?
そんなわけないだろう!
しっかり自分で作曲してこそミュージシャンだろう!
ここではあいみょんのパクリ芸を検証するスレです! >>130
milletいいよな
ぱくみょんより何もかも上だよ >>130
milet初めてTVで歌ってるとこ観たけど
顔は幸薄そうで可愛い顔なのに声がハスキーで渋く歌い方もカッコ良くてかなりインパクトあった
ただ曲が大袈裟過ぎて折角の声のカッコ良さが生かされてない気がした
ルックスと声両方良いのであいみょんくらい売り方を上手くやれば間違いなく売れそう miletは凄い新人だけど、あいみょんより上品過ぎるかもね
あいみょんぐらい下品で馬鹿な方が一般受けはしそう
あいみょんより素材は遥かに優れてるよ ミレイってインスタの広告で見たぐらいだけど歌い方とか発音がワンオクのタカっぽいなと思った >>136
あいみょんに比べて名前が普通過ぎて印象に残らないのがネックだな
あいみょんみたいな等身大の日常を歌うギター抱え系女性シンガーとは明らかに雰囲気違うから
それが保守的な今の若い子達に受け入れられるかどうか
中島みゆきっぽい暗さとスケールのでかさは感じる ま、ソニー本気のゴリ押しmiletに持ってかれるだろう ワーナーとソニーってゴリ押しどっちが強いの?
今んとこmiletはあいみょんほど露出ない気がするが miwaだってバーニングのオードリーを抱えているんだよな
それでも潰されてるわけで あいみょん一体誰がどんなパックから守られてんだろ
ちょっと引くぐらいの破壊力じゃん?擁護も狂気沙汰だし >>132
要するにあいみょんは当たり前のパクりだってことね miletをブレイクさせてくれ!
頼んだぞ、ソニー! milet今聞いたけど凄くカッコいい声だね
アデルとアヴリル・ラヴィーン合わせたような今まで日本人ではいなかった声
英語の発音がめちゃいいと思ったら帰国子女なんだな miletって何歳なんだろ
20代前半にしては妙に落ち着いてる
あの顔からあの声が出るのがかっこいい >>147
映画のヒット祈願で神社参拝したら創価学会の婦人部ににらまれました
確か久本押すときにも山田邦子とか叩き潰していた気がする >>129
それはなさそうだ。
ハルノヒ ヒットしそうな曲だ。 >>154
またベタに売れ線狙ってるような鮮度のない平凡な曲だもんなあ
こういう曲しか売れない邦楽って終わってる 売れ線というかあいみょんのゴースト4〜5人って感じだわ
出す曲出す曲でパターン化された系統があるからすぐわかる。
多くて5種類ぐらいだし。マリーゴールドが受けたから今回は
マリーゴールドを作詞作曲した人なんだと思う。 ゴースト説を本気で信じてる妄想おじさんは黙っててほしい
アンチあいみょん活動の邪魔をするな
お前みたいなのがいるとアンチがみんなバカだと思われる セックスとか死ねとかは本人が書きそうだけどな
マリーゴールドみたいな売れ線は本人では無いと思う >>160
外耳はお前だろ
日本語読めない奴がなんで掲示板にいるの たぶん兄貴のゲームボーイでメダロット遊んでたな
親近感湧いたわW >>147
miwaは一昨年あたりの曲がアレで4曲連続で凡曲…
家入は曲が作れなくなってからは提供受けて復活
あいみょんはゴーストライターかかえてるから最強だろ レオは自分で曲作ってなくて寧ろ売り上げ落ちてるだろw
ただあいみょんはみんなを騙してるけどレオは正直に他人が
作ってることを言ってるからましかな。 しかしクソバカアンチが笑えるのは何にも調べずその場の空気だけでパクリとか言ってる点だよな
musicheroでマリゴのデモ音源も公開されてるからな
まあクソバカアンチはそんなのも見てねえんだろうな
ホント人間のクズだわ え?パクリなの?ゴーストなの?
嘘でしょ?
だって何年も前から売れる前から
自作曲でインディーズ活動してたんでしょ
なんかの記事で読んだんだけど・・・ >>170
デモ音源ってwww
それゴーストが作った曲をあいみょんが
歌っただけやでwwwwwwww
そんもんパクってない証拠になるか!w miletはまだほとんど露出してないのに
ゴリ押しでメディアも出まくりのあいみょんと競り合ってんのな >>173
歌ってる時以外の顔初めて見た
美人で可愛いね あいみょんとはまるで歌の個性もキャラも違うから
ヘビーファン層はあまり被らない気がするけど >>178
寺岡歩美って自らの才能あるのにこの役回りは本当にいいのかどうか
sugar meのプロモーションにはあまりなってないよね
もっともSTEP ONEに出なかったら寺岡歩美の名前も知られなかったわけだけども miletは可愛い過ぎて女受けが悪いかもね
そこはブスみょんが有利だなw この可愛さで歌唱力が半端じゃないのが凄いと思う
こんな魅力的な声の人はなかなかいない ステマなら他でやったほうがええでw
もう5ちゃんなんか流行を作れんやろ miletはちょっとビックリするよね、凄い才能がいきなり出てきた感じ
流行りのEDMとかクラシック要素をもっとうまく融合させれたら化けるよ
宇多田の時みたい
まあ過剰な期待は本人にも酷だし温かく見守るのが吉だけど miletはどっちか言うとオルタナ寄りで頑張って欲しいんだが
あんまり商業主義な音に寄せ過ぎると宝の持ち腐れになりかねん >>173
まじか、スゲー!
やっぱり本当の実力が評価されるべき。 >>127
アサ芸から
大原櫻子、miwa、DAOKOの粗探し叩き記事出てたよww
綺麗目な歌手が粗探しで叩かれてあいみょんの盗作がスルーってw そのうちmiletの粗探し記事がアサ芸辺りから出るよw クラシックとロックを聞いて育ち、影響を受けた人はベートーヴェン
帰国子女で音楽活動を始めたのは一年前というmilet
あいみょんとは環境が違いすぎるね inside youは曲が良かったから
あれ以外も悪くはないけどパッとはしない
本当に本人が作曲してるかも怪しい
まだまだこれからだね
誰かに曲作ってもらった方がいいかもね、声は本物だし つーかさマリゴだけとって騒いでんのバカみたいじゃね?
あいみょんの他の楽曲聴いてればパクリどうのなんかがあるわけないと思うよね
捨て曲なしくらいどれも名曲だからな
クソ安置はどっかから金でももらって騒いでんじゃねえの
ほんまカスみたいな人生だな 普通の人々→お!いい曲じゃん!他も聴いてみよ!
カス→20年前のゲーム音楽だ!パクったパクった!
どっちが人生楽しいか分かるよな? >>194
あいみょんは私はギター女子みたいなアイドル売りじゃなくてアーティストですって宣言してるのに代表曲がパクリなのはきつい
要はaikoならカブトムシ、YUIならチェリーみたいな曲が実は盗作でしたってなったら…ってこと
タレントの核になるものが実は嘘でしたってバレたらアンチ増えるの仕方ないかと
例えばベッキーで言う真面目キャラが売りとか 曲のストックはたくさんある、スランプはないとか言ってるけど
そこも怪しさ満載なんだけどね
この騒動が今度どう影響するかどうか >>191
具体的な名前が出てこない時点でそんなに
聞いてなさそうだけど
この系統の声って2000年ぐらいで似た声のアーティスト
いたと思うけど思い出せんだれか教えて! >>196
ん?
マリーゴールドはまだ代表曲とは言えないし第一パクリじゃないのは専門家が検証してんじゃん
いつまでもうわごと言ってると恥ずかしいぞ >>198
具体的に出してたアーティストで言うと
シガロス、レディへ、ビョーク、クーラーシェイカーとかだったと思う
あとはベートーベン、パガニーニが好きと言ってた >>199
その曲で紅白出てるし現時点では明らかに代表曲だね パクリって言われてもしゃーないだろ
そっくりやんけw >>202
そう、何だかんだ理由付けてパクリじゃないと言っても、サビのところがそっくり。
誰が聴いてもそっくり。あれでパクってないは無理がある。 中島みゆき&吉田拓郎の
永遠の嘘をついてくれ
が意味深で急上昇気味だよね。 専門家が違うって言ってるのに。
雑魚がしょーもないインネンつけるなよ >>205
ヨイショの専門家など無意味
ニュートラルな専門家は何も発しない あいみょんが好きなJKとか「パクリ疑惑?へ?だからなに?」って感じだよ
あいみょんの歌声と飾らない人柄に惹きつけられてファンになってるわけだから >>209
いや、今の若い人たちはパクることを良くないこととは思ってない人が多い。
学生のレポートとか、ネットからの丸写しを平然とやるし、リケジョの星ともてはやされたエプロンお姉さんなんか、その最たるもの。 米津なんかもそうだけど
売り手としてはそろそろ店仕舞いの準備に入るころだろ
「シンガーソングライター」としていつまでも売っていけない >>194
これもパクリ
あいみょん - GOOD NIGHT BABY
61秒より
春畑道哉 『J'S THEME(Jのテーマ)25th ver.』
39秒より >>210
そうだよねあ
バカッターのアホとかメダロットからパクるなんて逆に好感度上がったとか言ってるww
流石に引くわ >>211
ポカロ出身の米津と一緒にするのは変
先例で言うとYUIに似ている気がするから
この路線は嫌とか将来的に言い出しそう パクる才能があるあいみょんよりもあざといサゲマンmiwaのが巨悪だー!つぶせーっ!
↑
国民総動員でこれ。
大丈夫か?この国 >>215
取り敢えず目立った目の上のたんこぶだから潰そうとしたんでしょ。
大原櫻子やDAOKO同じ出所叩き記事出てるから。
次はmilet潰しにかかるよ。
https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16144244/
パクっても擁護記事が出てるあいみょんww ぶっちゃけあざとさならmiwaっていう人よりK-pop好きでEXILE一味のE-girlsオーディション受けてるのに90年代音楽,サブカル好きアピールしてるこの人の方が上ww
実際全然興味ないのに好きアピールしてるから薄っぺらいんだよなあ。 両方聴いてきたけど、これカノン進行のド定番のメロディーだな。
(意図的にパクってないとは思うけど、作曲してる人ならこのコード進行で思いつきやすいメロディー。悪く言えばそのままでひねりがない)
だから使われつくされてて使う人は少ないけど、
今は何百万曲ってあって限られた音階で綺麗に聴こえるパターンは出尽くしてて
何かしらに似てしまうから、ド定番って分かっててあえて使われるケースもある。
サビが似てても、アレンジやサビ以外が変われば別の曲になるという考え方。
萌え絵とかもほとんど一緒だけど少し違う、ああいうのと一緒。 >>220
もう音楽ど素人の似たような擁護は飽きたわw
コードが同じだけならここまで騒がれない
サビ部分のメロディが全く同じだから騒がれてるの、分かる? >>221
はい、その通り。
一回聞けばすぐ判ることなのに、コードがとかカノンコードがとか、言い訳がましい。 それでもあいみょんは人気者のままだと思うよ
実際、曲のオリジナリティが彼女の魅力というわけでは全くないからね
彼女自身に備わった様々な魅力のせいで
長く人気者として活躍するだろう >>223
いいなああざといとかサゲマンとかどうでもいい足の引っ張りで潰されないやつは >>223
それならもうシンガーソングライター辞めろって話よ >>221
こんなの小学生が聞いてもパクリだって分かるわ
ワンフレーズ似てるだけで叩かれるのにマリーゴールドは4フレーズも同じだからw
音楽素人っていうより単に売り出し中の歌手にボロが出たから焦って擁護してるだけ 憧れの韓流スター()に会えるといいねパクらーあいみょん パクリでもオマージュでもインスパイアでもないなら終わってる
渾身で作ったメロがこの凡庸さではね
歌詞も薄っぺらくて切り貼り感がひどい
それを補うつもりなのか知らんが死ねとかセックスとか入れときゃ目をひくだろ的な浅はかさが見苦しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています