パクリ歌芸人あいみょんを絶対に許すわけにはイカナイ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れればなんでもパクっていいのか?
そんなわけないだろう!
しっかり自分で作曲してこそミュージシャンだろう!
ここではあいみょんのパクリ芸を検証するスレです! 確かによう似とる
せぇけどな モノ創りは真似するトコから始まるんや
芸術と同じです
芸術家は何かを見てピカッーっと閃くんや
これを英語でインスピレーション言いますねん
古今東西偉大な芸術はそうやって生まれてきた
偉大な発明はそうやって生まれてきた
理屈や無い!
大事な事は誇りを持って仕事をしてるかどうかや! あいみょん推しの中心層って
tiktokとかやってる10代と
90年代のあと音楽を能動的に聴いてこなかったおっさんおばさんってことで認識合ってる? 「生きていたんだよな」の歌詞
>精一杯勇気を振り絞って彼女は空を飛んだ
錯乱や楽になる事しか考えてないから勇気なんか必要ない
インタビューでは
「命を題材にした曲だからこそ、分かったようなことは歌いた
くなかった」と言っている。
分かったつもりで実際は何も分かってない >>441
ペラッペラやん…
kpop好きの過去隠蔽してサブカルぶってるけどメダロットの件でおっさんの操り人形ってばれちゃったね >>441-443
お前らどんだけ人生が浅くて軽薄なやつらなのか丸だしだな
いいからお前らも飛んでみろ。穀潰しども >>444
悪いがあいみょんとお前よりは人生経験豊富
少なくとも軽薄な自殺の歌作ったり他人に飛んでみろとか言わない >>444
ひととして、言うてはいかんことやん。
恥ずかしい。 >>445
陰キャでこんなアンチスレでコソコソカキコミするやつが人生経験豊富? 笑わすな 紅白で蛍の光(こいつには国歌斉唱か)歌うときにひとりだけポツンとしていた >>448
何で国歌?
年も近いし、同じ初出場のDAOKOと仲良くないのかなという気はしたけど >>449
韓国の「愛国歌」は戦後にオリジナルのメロディがつけられたけど元は蛍の光のメロディにのせて歌われていた >>447
あいみょんと同じで恥ずかしい奴だな
あいみょんヲタってこんなのばっかなのな 一つだけ言っておこう
俺の様なおじさんがこんなのに引っ掛かることはありえない
引っ掛かるのは女子供と物凄く頭の悪いやつ
最初から背後に加齢臭を感じるのが普通 後一つ
・死ね〜がラジオNGなのも話題作り的に狙い通り
コレを見て作詞作曲本人と思ってるのは馬鹿 死ねなんていうのを持ち上げた人間が日本死ねなんてやつらを持ち上げていたんだろな >>453
女だけどこんな厨二病くさいのに引っかからねーよ オジサンの狙い通りに頑張る操り人形なのね
曲もパクリじゃ個性と言えるのは
ダウン症と魚のハーフみたいな顔だけか 別スレで氷河期世代とリーマン民主世代がやけに好いてると見たな ちなみにアベノミクス世代(1991〜現在)はmiwaとか他のになびくんだと
そこらが子供の時に種をまいたmiwaや、同世代にあたるような若手だから共鳴や開拓がある
しかし、あいみょんはアベノミクス世代なはずなんだがな(1996)
実は1986年じゃないよな
86年生まれ相当な年齢顔だし、86はリーマン民主世代だし ファッションも歌詞も曲も全部誰かの借り物って感じ
しかも顔もあれで整形なのかw 整形であれは厳しい
団子鼻をあえていじらなかったから
分かりにくいが目をはじめ全体的には
ちゃんと整形してる 整形はどっちでもいいけど、歌っているときに
変な所作というか顔をするというか、女性でミュージシャンでもアイドルでも
あんな感じの人見たことないんだけど、そこが生理的に駄目 >>447 たった一行のコメ()で突っ込みどころ満載ってスゲーな ツイッターも偉い人に管理されながら万人ウケ狙ってやってそうだけどたまに自分の意思で受け答えしてると中身ないのがバレちゃうね 服装髪型SNSインタビューメディア出演全てにおいて司令塔が居なかったら絶対ポンコツやろな
作詞作曲も本人やないのバレたし 167 名無しさん@恐縮です sage 2019/05/06(月) 21:34:31.51 ID:14pkeGOl0
>>158
紅白の赤く肩が広いパンツスーツにケバ顔を見てバブルか?と突っ込んだわ
まもなく解体されるらしいが、大阪の泉の広場に出る幽霊がこんな出で立ちらしいな… 若年指示層はそろそろ飽きはじめてるのでじきにカスゴミも取り上げなくなる
そうなると音楽を能動的に聴かないおっさんおばさんどももフェイドアウトして
平成の余韻が冷める頃には消えるだろう
まあ平成最後の徒花として歴史に名を刻めたんだから良しとすべきなんじゃないの ネットと元miwaファンが擁護に回りすぎなんだよな
何書いても持ち上げるし、元miwaファンは何人miwaからあいみょんに渡らせるかを競ってる >>469
もう何でも良いのかよww
明らかに支持層違いそうなのに miwaは女に嫌われてるんだ!あいみょんには女の地盤が厚い→ねごとなど盟友的に親しい女の友達がいる
↓
あいみょんは孤高だから男友達しかできないんだ、かっこいい!miwaは男性からの人気が無い!
あれあれ?
しかしあいみょんも回りもファンもmiwa意識しすぎだろ
二言目にはmiwaが、miwaは…
どんだけコンプあるんだかw 銭湯絵師がパクリで叩かれて干されてあいみょんがノーダメージ、何故? 関ジャム
あいみょんが
曲作ってるときの記憶がないのコメント
いしわたり淳治が
こいつ何言ってんだの表情してたな >>474
いしわたりはあいみょんが曲作ってない事に気付いてる miwaが落ち目になったのはあいみょん関係なく本人の見た目だったり楽曲が劣化したからだと思うんだけど・・・ >>476
原因は萩野やろ
この2人は、お互いにマイナスの影響しかもたらさない >>478
これ
あと忘れがちだけど5万アルバム売れた大原櫻子も消されたよね 記憶にないって都合悪い時の政治家かな
韓流アイドル好きがサブカルぶってんのがほんと嫌いだわ
これもプロデューサーの意向なんだろけど YUIと同じで事務所に不満爆発して迷走して
子だくさんになりそうな気がしてたけど
YUIより図太そうだから、もう少し持ちこたえるかな
でも家系的にも、子だくさんは当たりそう アンチ工作にもかかわらずCDTVでマリゴー遂に1位 売り出し側が工作するのはわかるが
アンチ工作ってないだろ
単なるアンチであって
なんというかパクリ疑惑かけられて堂々とパクリ続けるのはヤバイ人
その印象しかない むしろ工作なのはワッと叩きがましてサッと消えた大原やmiwaがそれだわ。 パクっといてアンチガー工作ガーとか厚顔無恥にも程があるわ 2018〜19年miwaの配信初動
Live Fast Die Young 4,746
アップデート 4,817 (円盤 9,242)
Unchained Love 不明 (4,333未満)
アコースティックストーリー 不明 (3,586未満)
タイトル 不明 (3,523未満)
RUN FUN RUN 不明 (4,429未満) あいみょんのアンチ工作やってるのどこだろ?
これからカナやんの後継者作りに四苦八苦しそうなソニーかな? milet陣営は賢いと思うわw
経歴とか年齢非公開なのが特に
英語出来るから相当ハイスペックだろうけど嫉妬もあるからね >>489
テレビ出演焼かれて宣伝できなくなったからなあ
Mステの特番、いやテレ朝にはもう何年も出れてないし >>489
勧善懲悪が機能してるならパクリ開き直ってイキリたって写真にハングル使いまくるやつがこうなる末路なはずだろ?
なんで正道を行き続けたやつがこうなってしまうんだ
神様は死んだのか? これがあいみょんファン↓
アンチ必死だけどさ
ギターのテクとか声量とかどうだっていいんだよ
あいみょんなんだから よく関ジャムなんかに出たなあ
プロデューサーが「人の曲のコード進行から曲を作ったりしますか」と質問したとき
あいみょんがものすごくうろたえていた
あいみょんが「そもそもコードというものがよく分からない。読めないんです。(C7は)なんて読むのかな。シー?」って言ったとき
錦戸が眉間に皺を寄せて「こいつ何言ってんの?」っていう顔をしてた
スタジオのみんなが微妙な雰囲気になって
あいみょんがひきつり笑いでごまかしたところでカット miletオタです!
あいみょんは私はギター女子みたいなアイドルではないと言い張ってmiwaとかYUI馬鹿にしてたからそっちのファンから叩かれるの当たり前かと >>505
それアンドロップが作曲していたとしてあちらがかなり叩かれていた これはありきたりなめろでぃーなんだから被る曲が5曲あるらしいよ
アイオクリ初めて聴いたときなんか聴いたことあるなって思った人多そう あいみょんもマリーゴールド提供の作曲家公開しておけばここまで叩かれずに済んだのに
ほぼ同じ時期のBeverlyの爽健美茶cmの曲にも似てるのあったからメダロットだけじゃない あいみょんを、韓国料理の名前だと思っていました。。。 関ジャムのあいみょん特集であいみょんを推したいしわたり淳治とmabanuaはプロデューサーとして味噌をつけてしまったよなお気の毒に
2017年のベスト10に「愛を伝えたいだとか」を入れていたがこの特集には出演しなかった蔦谷好位置は賢明だった
おそらくあいみょんの実体にいち早く気づいて回避したのだろう
2人も番組後半には「やっちまった」って顔してたからあいみょんの本当の姿に気づいたんだろうけど最早手遅れ サブカルブス気取りだけど全然サブカル好きな層にヒットしてない
ただの性欲強いブスアピールになってる誰得だよ あいみょんの本スレみててわかったけど
対バン形式のライブがどんなものか知らなかったりするところをみると音楽から長いこと遠ざかってたおっさんがあいみょんにハマってるんだな
90年代に垂れ流された音楽を受動的に聴いてその後はほとんど聴かなくなってたおっさんどもがなぜか突然ハマって過度に神格化してる
あいみょんが少しでも批判されると火病ったりにわか知識で他アーティストと比較してあいみょんを絶賛したりするのは
「あいみょんの音楽を理解できる俺は捨てたもんじゃない」と満たされない人生を送ってきた自分を肯定したい願望の表れなんだろう
まあそういう人たちに響く何かを持ってるのは確かなんだろうね そういうおっさんどもは音楽好きってわけではないので熱が冷めるのも早い
tiktok世代があいみょんに飽きたらストリーミングも激減しメディアも取り上げなくなっておっさんも自然と離れる
あいみょんが長続きする要素は見えないな
実力があるなら別だが過度に神格化されてるだけで実際は並のギタ女だもんな >>515
サブカル好きはなんだかんだでマニアックな所あるから
あいみょんみたいに浅い知識でサブカル気取られたり
サブカル風な外見しながら歌ってる曲はベタベタに大衆に擦り寄ってたりとか
そういうの逆にムカつきそうだからな テレ朝だけが肩入れすごくて他局はただの話題歌手として推してるレベルなんだけどな あいみょんスレ見てるとあいみょんファンって音楽も詳しくなくて
ライブとかもあんまり行った事無さそうなの多いな
そういう層向けの音なんだろうな >>499
違うけどあいみょんとmiwaならmiwaかな
通勤や運動中に辛気臭い厨二病曲わざわざ聴きたくないわ
令和にもなるのに90年代リバイバルばかりだし辛気臭い曲ばかり流行ったりでなんか嫌 どっちもペラッペラだけど
パッケージは一見立派だけど蓋を開けたらスカスカおせちのあいみょんと
透明パッケージでスカスカの中身を堂々と見せるmiwa
miwaの方が潔くてマシだね >>522
>>523
お前らの贔屓のひきだおしが見てて笑えるわ >>524
森井さんもう寝たらどうですか
官能小説読みましたか パクリ芸馬鹿にすんなよ
フジモンやザキヤマは自分で作ったギャグだなんて絶対言わないし
後輩に注目が集まる様に頑張っている
コイツのは単なる盗作
泥棒だよ泥棒 関ジャムで寺岡呼人がさだまさしに「ゴーストですか?」と冗談を飛ばしてみんな大笑いw
完全にあいみょんをネタにしてたなw あいみょんの作曲してるおっさんたち新曲つくっても
検索かけまくって似てるか似てないか調べまくってるんだろうな〜w 新宿で片想い相手を刺した人あいみょんに影響受けたのかな 180 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2019/05/27(月) 23:18:58.81 ID:97MLx3ct0
小林武史が関わった曲を聞くと
当時のミスチルってほんとに桜井が曲を書いてたのか? って疑問に思ってしまう
ミスチルもマイラバも曲の感じがそっくりすぎる 関係ないけどmiwaと比べられてるようじゃ、あいみょんって奴もたいした事ないなw >>505
それ他にも似た曲がたくさんある事が分かってる(使い古しのフレーズ)
Aimer 星屑ビーナス
小松未歩 恋になれ…
Janne Da Arc ヴァンパイア
塩ノ谷早耶香 Dear heaven
LEO 愛しくて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています