パクリ歌芸人あいみょんを絶対に許すわけにはイカナイ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れればなんでもパクっていいのか?
そんなわけないだろう!
しっかり自分で作曲してこそミュージシャンだろう!
ここではあいみょんのパクリ芸を検証するスレです! >>328
祖父だよ
父親は音プロやってるし別のお抱えアーティストも居る >>333
さあどうだろ?
女性シンガーソングライターて元々ニッチな市場だったし
(2000年代)
有り余る破壊力で開拓したのが林檎や宇多田で
劣化版が大塚愛や絢香、倉木
(2010年代)
何か売れなさそうなのにギター持たせて小ヒットしたのがYUI
全く方向性の異なるジャンルで同じ事させて小小ヒットしたのがmiwa
(10年代末)
それ以外のって腐る程居るけど笑えるぐらいに売れてないw
笑えるぐらいに売れてない中で颯爽とアミューズ真っ青のゴリ押しで
売り出しまくってるあいみょん(くそみょん)…ナニソレオイシイノ? >>279
ワーナー工作員とそれに乗せられた頭の悪いSSWおじさんの仕業 >>240
誰がお前なんかに手取り足取り教えてやるかよ自分で探せw
【第1表】(下記URLをベースに適宜追記)
http://matome.n*ver.jp/odai/2137762050888488001?&page=1
(専スレあるのは分類)
住岡梨奈 キューン SME
山崎あおい ビクター YMP
新山詩織 Being ビーイング
家入レオ ビクター 研音
片平里菜 ポニーキャニオン SMA
植田真梨恵 Being GIZA
【メジャーデビュー済み】
いであやか(井手綾香) ビクター ケイダッシュステージ
阿部真央 ポニーキャニオン YMA
小南泰葉 MSエンタ EMI
吉澤嘉代子 日本クラウン YMA
おおたえみり cutting_edge YMP
見田村千晴 ビクター レインボー
南壽あさ子 YMC music3
NIKIE 日本コロムビア
沢井美空 MASTERSIX(SML) SPM
藤原さくら SPEEDSTAR アミューズ
小園美樹 ユニバ
桐嶋ノドカ A-Sketch 烏龍
Saku SMAR(SML)
瀧川ありさ SMER(SML) ニューカム
MACO ユニバ
kaho gr8(SML)
ももちひろこ ユニバ
杉恵ゆりか avex
ななみ クラウン YMA
YOHKO ビクター
【インディーズ・自主制作】
辻詩音 真友ジーン(死去) 日食なつこ(LD&K)
カネコアヤノ(Kitty group)
airlie healah 宇宙まお(Ren'dez-vous) Predawn 竹澤汀(Goose house)
オガワマユ YeYe (Rallye Label) >>240
誰がお前なんかに手取り足取り教えてやるかよ自分で探せw
●大御所
中島みゆき、松任谷由実、太田裕美、庄野真代、森田童子、五輪真弓、谷山浩子など
●ベテラン
新居昭乃、上野洋子、岡本真夜、岡村孝子、奥井亜紀、かの香織、鈴木祥子、遊佐未森、小坂明子、竹内まりや、飯島真里、小川美潮、矢野顕子、渡辺真知子、山崎ハコなど
●中堅
Cocco、安藤裕子、池田綾子、伊藤サチコ、柴田淳、タイナカ彩智、竹仲絵里、辻香織、拝郷メイコ、堀下さゆり、美元智衣、川本真琴、BONNIE PINK、大黒摩季、aiko、KOKIA
MINMI、松本英子、笹川美和、コトリンゴ、宇多田ヒカル、曽根由希江、森恵、椎名林檎、瓜生明希葉、坂本真綾、熊木杏里、奥華子、志方あきこ、霜月はるか、鬼束ちひろ、長見順
沢知恵、アン・サリー、絢香、大塚愛、アンジェラ・アキ、藤田麻衣子など
●若手・駆け出し(多すぎるので未整理、未区分)
YUI、miwa、宮上ゆみ、家入レオ、阿部真央、竹渕慶、片平里菜、中村千尋、竹澤汀、新山詩織、住岡梨奈
山崎あおい、植田真梨恵、小南泰葉、牧野由依、分島花音、Suzu、YOHKO、南壽あさ子
沢井美空など
※足りない人いたら加筆修正します。 >>240
前略 自分で探せ
ギターを弾きながら歌う平成生まれソロのギター女子、通称“ギタ女”
平成 2年 1月24日 阿部真央
平成 2年 2月15日 住岡梨奈
平成 2年 5月16日 丸本莉子
平成 2年 6月 4日 吉澤嘉代子
平成 2年 6月15日 miwa
平成 2年 9月22日 植田真梨恵
平成 2年10月23日 chay
平成 3年 5月 8日 瀧川ありさ
平成 4年 4月27日 瀬川あやか
平成 4年 5月19日 コレサワ
平成 4年11月19日 Saku
平成 5年 8月13日 ななみ
平成 7年 3月 6日 あいみょん
平成 7年12月 4日 カノエラナ
平成 7年12月30日 藤原さくら
平成 8年 1月10日 大原櫻子
平成 8年 2月10日 新山詩織
平成 8年 6月 7日 さユり
平成 9年 1月20日 Anly
平成 9年12月11日 井上苑子
平成13年 2月20日 坂口有望
※新人追加、メジャーレーベル必須要件。暫く音沙汰無いの削除
※主要楽器ギターでないのも削除 地方営業行かされ落ちぶれたmiwaのオタの発狂連投
哀れなり >>548
大御所、ベテランの分け方あたりが滅茶苦茶じゃないか あいみょんてデビュー前は「男に勝ちたい」と言ってたんだね
なのにエロを売りにしてるってなんなん?
ほんとにあざとい女だなあw あいみょんはブスだからエロを売りにして男に媚びてんだよ 舌を出していやらしくソフトクリームをペロペロ舐めてるMVが本当にキモイ
「見て見て!私ってこんなにエロいのよ」って男に訴えかけてる ヘソ見せが多いのもそんな感じだな
ブスの癖に自分がエロいと思ってるキモさ https://asagei.biz/excerpt/3483
アサ芸はメダロットネタは出さないのにこんな記事ばかり書くよな 埋もれたゲーム音楽ツギハギして歌詞つけて売り出す
これがうやむやにされて許される事がわかったんだから
お前らチャンスやで ゲーム音楽に似ているのか?
初めて聞いたとき既視感が有りすぎ
多分何曲かの組み合わせだよな あいみょんはあいみょんという一つのプロジェクトで動いているな
あいみょん単体は大した事なくても、周りを固めているスタッフが有能なんだよ
前作からこんな早いタイミングでドラマタイアップなんか普通は考えられない >>568
【音楽】<あいみょん>ここまで支持される音楽的必然。昨年若者を中心に人気爆発。今年に入っても人気はまったく衰えていない
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559853315/
あいみょんの提灯記事 熱愛発覚とやらで、必死に擁護してたおじさんがファンやめたら笑う >>580
いや俺おじさんだけど何のショックも感じない
改めて楽曲が好きなんだなと再認識したわ >>581
それが普通だからいちいちドヤ顔で発表すんな
そんなこと敢えて言うのは性的に見てるのの裏返しに思えるぞ
ほんとあいみょんヲタのおっさんはキモいわ >>582
敢えて言ってるんじゃなくておっさんが離れるんじゃ?というのレスしただけだが?
お前こそ過剰反応キモい ハズキルーペで歌詞を追うおっさん
タピオカ飲みながら聴く若人 誰かFFとドラクエの音楽足して歌詞つけて発表しろよ
今ならおkだろ ワイの知る限りブスのファンはドブス多数なんだが
ライブはトルネコもびっくりのモンスターハウス状態なんか? >>587
やっぱ本人はほとんど曲書いてないんじかな?このラインナップみると あいみょんXデーに伴う、
避難所スレ一覧
https://itest.5ch.net/subback/musicjf
・藤原さくらスレ
・大原櫻子スレ
・有安杏果スレなど ドラマタイアップの新曲、どっかで聞いたことあるけどボカロの曲かな
ボカロあんまり詳しくないんで >>593
miwaのほうはまだわからないけど、石原さとみのドラマは散々な評判だったから
主題歌運はないみたい
前の野木亜紀子のやつも、すごく評判悪かったんだよ、知らないのかな、ヨアケノ >>595
ショコラティエや校閲ガールなど当たってるぞ たむちゃんZeppツアーします
チケット売れてません(泣)
お前らチケット買いやがれ下さい 353枚しかチケット売れなかったやんけ
(T_T) >>608
今回はmiwaに出来もタイアップも負けてる気がしてならん パクリやがってとか言って襲撃するのは辞めろよおまいら あいみょんと本音トーク どんな音楽を聴いて育ってきたの?
「スピッツ、浜田省吾、平井堅、ユーミン、BOØWY、オザケン、フリッパーズギター。でも自分が学生時代に流行っていた、HYとかORANGE RANGEなんかもたくさん聞いてきました……」
ttps://voguegirl.jp/boys/boyfriend/girl-friend-starring-aimyon/
バリバリK-POP好きだったよね?この子 1番夢中で追っかけしてたのはK-POPだよ
この人キャラ作り過ぎで全然ナチュラルじゃないw 新曲、買い物ブギに似ているというのがあったけど
ジャニとかがカバーしているから、あいみょんも知ってはいるかな
でも、やっぱり世界観含めてMrs.Pumpkinの滑稽な夢からいただいている気がする 新曲の歌詞でうやむやな地図に惑わされるって表現がおかしい
うやむやは形容動詞だから地図にかかるのは変だよ
カップリングも薄っぺらい歌詞とメロディだし
推敲もしない安っぽい曲ばかりで張りぼて感があらわになってきたな >>618
形容動詞が地図にかかるのは変ではないですよ
形容動詞「うやむやだ」(終止形)の連体形活用「うやむやな」で名詞を修飾します
静か-な-海 綺麗-な-人 とかと同じです
意味的に違和感を感じるということならわからなくはないですけど
確かに「あやふやな」「あいまいな」とかの方がしっくり来る気はします
ただ「うやむや」は意図的なニュアンスを含んで使うことが多いのでそういう感じを出す為に敢えてこの語を選んだともとれます
少なくとも文法的におかしなところはないです 新曲が何の曲に似てるかを楽しみにしてる人が多い。あいみょんは現代を映し出すミラーディーバだよグロリアス 夏うた10曲選んでいたけど、とりあえず古い有名どころと
友達の曲選びましたという感じなんだよね
好きだったんだから1曲ぐらいK-POP選んでもいいのに マリーゴールド以降まったくパッとしなくなった
あいみょん。ゴースト不調か >>625
疑惑以来自分で作るようになったから売れないんだよ
分かりきった事だろ 夜明野て女のアーティストになると途端に甘くなるよな
玉置や岡村と一緒にすんなよ >>629
にわかおっ死ねよ
そもそもマリゴの時点でもう売れまくってたんだが?
にわか過ぎて恥ずかしっ泣 >>631
お前こそ何言ってんの
メダロゴールドでパクリ疑惑が出たんだよ
だからその後はゴーストやめて自分で作ってるって言ってんだよにわか >>632
はあ?
じゃあそれまでの楽曲は全てゴーストなのか?
お前バカなのか?
ゴースト使ってスター作るんならもっと美人を使うだろうが!
敢えてブスのあいみょん使う理由言ってみやがれアホ! 437 可愛い奥様 sage ▼ 2019/08/03(土) 06:03:09.00
アナザースカイ
見所はジョニオだけだった。薄すぎた。
アリス飲み屋で会うってオシャレ系と付き合ってるのかな。
A-Studioも薄かった。まだ色々早い。
448 可愛い奥様 sage ▼ 2019/08/03(土) 07:49:28.27
>>437
あいみょん、ちょこちょこマウントとる発言入れてくるのが気になると
実況で書かれててその通りだと思った MISIAを超える声量
絢香を超える表現力
Superflyを超えるリズム感
ということで、日本ナンバーワンの歌手は有安さんですか? 最近あいみょんの新曲パッとしないのはパクリ元を特定されないため
マイナーなところからもってこようとしてるから? >>634
フォローしてんのか馬鹿にしてるのか ら さよならなんて云えないよ
を聴いたら、あっこれパクってるわ
って瞬時にわかるほどのパクリだった
凄いがっかりした、彼女の才能の底が見えた
麦わら帽子とマリーゴールドは全然似てないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています