Wakana Part 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 当たり障りのない文章もいいからコメント出せば良かったのにね
人気商売なんだからさ >>377
結局今日の生配信でもKalafina解散について一言もなしだったの? ビクターの公式のアカウント放送でニューアルバムの宣伝だから無理ゲー ライブで Kalafina の名前出せたんだからそれもおかしな話だよなぁ 梶浦さんの元で学んだこと
Kalafinaで歌ってきたからこそ今があること
そういう感謝の思いをWakanaに語らせればもっとアルバム売れたと思うからさ
ほんと今のWakanaソロのプロジェクトチームって頭悪いよな 今日は更年期障害の発狂ババアの臭いがプンプンするなwww
むしろアルバム11曲が要らない まーKalafina解散をわかりやすくアルバムの宣伝に使い
自分自身はさっぽろーとか呟いて解散スルー
というあまりに空気が読めないアルバムプロモーションをしなければ
もう少しは売れたのかね・・・
事務所の所行だろうともうどっちでもいいけど
この一連の流れで宣伝効果などは実質なく
ファン離れを加速させた事だけは確実だよね
地方回りだって、解散スルーしておいてラジオでよろしくーもナニもないだろ
まさに無駄。
アルバム撃沈して、
焦って解散について誠意ある感じのコメント出して来たら
それはそれで笑えるけどさ 今頃あの女幹部とやらがわかなに解散コメント書けとか怒鳴ってるのかもな
wakana製作陣サイドが頑張って作品出したのに尚更ムカつくよな >>385
勝手に妄想して自分の妄想で怒るとか完全に病気だね… >>386
お前頭大丈夫か?
>>385はあくまで可能性の話をしてるわけだが?
つまり>>385は
今頃あの女幹部とやらがわかなに解散コメント書けとか怒鳴ってるのかもな
(もしそうだとしたら)wakana製作陣サイドが頑張って作品出したのに尚更ムカつくよな
ポイントは怒鳴ってるの「かもな」
ここだぞ?
頭大丈夫か?
まあ、そもそも怒鳴ってなんかいないとは思うが 万人受けはしなくても目立ったアンチがいないユニットだったのに
元ファンを強烈なアンチに変えるとは凄腕の事務所、脱帽 タイアップ付くとしてもせいぜい何だかよく分からないノベルゲーのEDぐらいじゃないか
エロゲ界の歌姫になるのも悪くないと思うが >>63
( ・ω・)
スペクラの女役員一人が悪いと思ってました。 よく知らんけど、ここの人達によると大物が付いてるんでしょ?
その人らのコネでTVCMのタイアップとか貰えないの? 年齢的に3人とも崖っぷちの中せっかく他2人と違って今動けるアドバンテージがあるし歌も1番上手なんだから
手遅れになる前に色々手を打ってほしいもの Wakanaさんのこと、もちろん好きだったし、これからも追いかけたかったです。でも、今は無理。ゴメンね。
アンチ化するくらいなら距離を置きたい。
わーちゃん、kalafina としてデビューする時、ソロだと思ってたのに違ってて泣いたというくらいなら、今の状況喜んでそうでさ。 つまんないから聞かなくなるのならわかる
義務でも強制でもないし音楽なんてそんなもん
しかしアンチ化してネガキャンとかマジ意味不明
まんま元交際相手にストーカーメンタリティ なんかけもフレと被るんだよな。これだけ無茶苦茶されたらファンもアンチになって、声優は嫌いじゃないけどプロジェクトは失敗しろって気持ちになる。 どんな気持ちになるのも自由だけど
わざわざここ来て他人を不愉快にしなきゃ気が済まないのはキモいよ
アンチスレでも立てれば ファンを蔑ろにし、ファンクラブに至っては詐欺まがいのことをし、見事にファンをアンチ化させる教科書みたいなことやってのけるなんて、ほんとにいい事務所ですね(無)
Wakanaは被害者のうちのひとりだよ 配信の方が売れてるのかな
moraでデイリー1位だってさ ハイレゾ版の売り上げってどこかで数字が出てたけど、月間やら年間ならまだしもデイリー1位じゃめっちゃ少ないよ…
100DLもされてないのでは。 今わーちゃんについてるマネージャーが春奈るなと同じマネージャーみたいだからこのレベルは仕方ないのでは? 単にソニーがmilet、uru、aimerをプッシュしたことでちょっと霞んでるだけでは? >>404
ここ2年の売上が各3000も届かないアーですな >>406
デマを流すのはやめよう
2017-5 6905
2017-6 3890
2018-08 4046
2018-11 4161 Wakanaソロアルバム届いて聴いたけどSHM-CD音いいね。曲内容も中々のレベルに仕上がってたと思う。やはりソロで歌う実力は有るんだなーと思った。まあJ-POPより梶浦さんのアニソンの方が強力な魅力は有るけど。Wakanaはいい声だよ。 やたらSNS始めてるけどKalafina解散について先に話せよ。と流石に思ってしまう。 ぶっちゃけみんな
kalafinaメンをオカズにしたことある? >>408
売れてないデータを懸命に抽出して、
お前のソロなんかkalafinaに比べりゃ全然下なんだ〜!!
と自分の心を落ち着かせたいキモ信者だけですそんな妙な奴らw いかにもSNS慣れしてない事務所が
「ほら今はSNSなんでしょすぐバズってフォロワーついて時の人になるんでしょ
がんがん投稿しなさいよねなんたってタダだしねー!」
ってみさかいなく始めさせてるっぽいにおいぷんぷん
どんどん売り方が地下ドルっぽくなってくなあ
むしろ今は地下ドルの方がもっと戦略的か・・・・ SNSといえば昨日か一昨日ツイ消ししてなかった?
見間違いかな 3人ともナデナデ系だし勃起自体無理なんじゃないか? 美人なのはKeikoだが、オカズになるのはWakana 事務所憎けりゃWakanaまで憎いか
事務所憎んでWakana憎まずか
でも大事なのはWakanaちゃんがどんな音楽を作るかなのかと
アルバムは約束の夜明け、記憶の人、金木犀と佳曲もあっていい意味で予想を裏切る部分もあった
でまずは一番大事なのはライブかな
歌はあんまり心配してないけど
どんなセトリ、どんなアレンジ・演出、MCなのか
やっぱりライブにWakanaちゃんの意思が強くでるかもなー 自分の期待としてはリミッター外した
ハイパーWakanaでもろもろ黙らせるような圧倒的なライブをして欲しいというのが希望だけど
そこそこ将来に希望を持てる内容ならまずはいいかな >>417
もちろんあるますよ。
>>418
wakanaは肉感的でたまらんだろ
>>419
禿げしく同意
>>420
オシリ
俺はワカナシリスキーです お尻といえばあのいつも変なこと言っていた人いないね。
わかなおっぱいは大きくないのかな? アルバム聴きました。
下手クソな表現ですが・・・
オペラ歌手に演歌を歌わせるような、とにかくしっくりこない
Wakanaさんの良さを曲が殺してるような気がしました。
昭和の歌謡曲風な感じの曲調と、同じようなテンポの曲を並べる構成。
変に古くさいバックバンドの演奏とかにするより
ピアノやバイオリンベースにした方が
Wakanaさんの雰囲気にも、歌い方や声の質にも合ってる気がします。 アルバム悪くはないけど全体的に薄味というかインパクトに欠けるかな
これはアルシラ再評価されるときがきたなw アルバムでこれは聴いとけという1曲は「約束の夜明け」で
一番Kalafinaのイメージに近い抑揚のある展開だし
いままでのシングルしかWakanaソロを聴いてない人はこれ聴いたらイメージ変わるかも
たぶんライブの1曲目もこれでないかと予想 まだ若い新人歌手と違ってもう経験豊富な、年齢もいった歌手が
「ソロデビュー」なんてスタートでコケたらこれからなんてないでしょ
そして年齢的に「ソロデビュー」のやり直しだってもう滅多なことじゃ無理
だからこそ、一回きりのチャンスだからこそ
どこから、どういう形でどういう見通しで「ソロ」デビューするかって
ほんと大事なんだよ
今回のソロデビューは徹頭徹尾悪い見本だったね
KeikoとHikaruはもう少し注意深くやろうとして、
この事務所じゃ無理って見切りつけて、他で準備中なんでしょ 智晶さんなんてアラフォーで再ソロデビューして成功してんだから大丈夫じゃね?
実力と作品に恵まれれば ダメならダメで消えるだけだからアンチは安心して自分の好きなもの楽しんでればいいやん だからその「作品」にしたって
大事な再デビューのタイミングに、多少小さくたって構わないから
タイアップの一つもとれない所から行き当たりばったりデビューしちゃった訳で
作品がどうのって以前の問題じゃん
それにいくらなんでも曲も詩もかけるシンガソングライターで
時代が違うとは言えSee-Sawで大ヒット飛ばした智晶さんと
比べるのは無理がありすぎだろ >>430
みんなというかどうしても売れて欲しくない人がいるだけだよ
悲観どころかまずまず以上の評価してる奴もそれなりにいるからほっとき
興味が失せたなら早く離れればいいのにな 数字を客観的に見たらこの売り上げじゃ次はもうアルバムでない可能性高いからねぇ >>433
夢見んのは自由だがその2人はソロなんかやりたくても金出してプロモーションしてくれるとこなんかあるのか?
本人がやりたくとも需要と採算の判断を事務所やレーベルが評価しなきゃ無理に決まってるだろう
wakanaはソロでもある程度だけど他がソロデビュー出来る前提なのがなんとも 二人に関しては一般では需要なくともアニソン界ならいくらでも需要あるでしょ
なんたって天下のKalafinaだったんだからさ
年齢だってアニソン界なら若いほうでは? >>439
自分もそう思ってたけれど、
少し前のHikaruのツイートは
ある程度目算立ってないとああは言わない気がしてる
まあ勿論>>439の言う通りで採算取れると判断しなきゃどこも動かないだろうし
結果何もありませんでしたって可能性だってあるけど、
でも逆にある程度採算取れる、無駄金使いすぎないソロデビューの仕方なんて
あの二人ならいくらでもあるだろうから
手を上げる事務所が皆無とも思えないんだよね
デビュー、としてCD出すのは慎重にやった方がいいだろうから多少時間かかっても
まあほとぼりがさめたらどこか事務所には所属して動き出しそうな雰囲気はあるよね >>424
LINE LIVEで詳しく話そうとして止められてた、サメグッズも作ってるらしい 一部の長生きアー除いたらアニソンである程度以上売れてるのって若くてキンキン高い声だせる人が殆どなイメージだけど、実際は違うの? ひかるちゃんがアニソン向きな声と言っても、流行りの高いのが出ないからな
一昔前のアニソンなら良いんだけどね 少し前のHikaruのツイートは
ある程度目算立ってないとああは言わない気がしてる
わかる
俺もそう思うわ
あのひかるちゃんが中途半端に期待を持たせるようなことは言わないと思う
あれだけの期待のリプ連発になるのは容易に想像がつくだろうし
確実に何かが進んでると思う
ただ、啓子ちゃんのソロというのがイマイチ想像できないところがあるのも確か
まさかのユニット的な何かかもしれない Wakana個人と親交がある人でもない限り
Wakanaが事務所と対立して何かしているわけではないから
今は歌手Wakanaには事務所も含まれていると思う。
だから事務所の方針でやっているだけでWakanaはそう望んでいない
とか事務所は悪いがWakanaは悪くないとか切り離すのはナンセンス
その上で一連のKalafinaの解散騒動やWakanaのノーコメントが許せない人。そんなのはどうでもいい人
今のWakanaの曲が好きな人、やっぱり違和感があってだめな人
それぞれいてもいいと思う。 確かにKeikoちゃんは音楽的には我がが我ががというタイプでないと思うので
ソロよりユニットとかのほうが向いてるのかもね
織田かおりさんとのユニットなんかお互いに
winwinしかない取り合わせでないかと思われるけど >>447
啓子ちゃんはプロ意識が高い印象なので、ユニットとなれば自分の役割に全力を尽くすのは確か
映画や番組のコメントからも明白
ただ、本質的にはJ氏とは違う見解
音楽的にというか、仕事的にはって感じ
俺がソロに向かないって思ってるのは需要の問題
ジャンル的にパッと思い浮かばない
ひかるちゃんはアニソンが一瞬で思い付く
アニソンアーはそれほど詳しくないが、LiSAちゃんタイプというより栗の子タイプ
伸びやかさと声質がまさにアニソン向き
ただ、啓子ちゃんは?
と言われると声質や歌い方からしてパッと思い浮かばない
とはいえ、かおりちゃんとのリズム、ノリの相性が抜群なのは確かにわかる >>446
>だから事務所の方針でやっているだけでWakanaはそう望んでいない
>とか事務所は悪いがWakanaは悪くないとか切り離すのはナンセンス
ほんとそれな そうなると、やはり若菜ちゃんは悪者ってことになるんか?
山口真帆ちゃんのように勇気を出してコメントするべきなのか? >>442
あるのかー良かった良かった
前回の湯呑みレベルでグッとくるグッズあるといいな Keikoはボイストレーナーとかの裏方をメインにやっていきそうな気がする たしかに今の事務所に残ったのはWakanaの選択だから、今の路線を望んでいない〜とか完全に切り離すのは自分もちょっと違うと思う
ただ事務所の不誠実さを一元的にWakanaも悪者って結びつけるのはそれ以上にナンセンスだよ そこを踏まえたうえなら色々な意見があってもいいんだと思う
でも興味なくなったり無理と思ったんなら粘着質な元恋人みたいにならずきっぱり離れるべきじゃ?
その方がお互いのためになる 事務所を含めたWakanaの対応は今のところ
それが唯一のWakanaの対応だからそれ以上は妄想でしかない
それが不誠実だと思うならそうだろうし
ソロで必要な対応だったと思うならそういう考えもあるとは思う 不誠実とかw
ファン思いの優しいhikaruちゃんに比べてお前は何だ!とか?
マジでキモいんだが
もう終わったんだから興味ないならさっさと次行くなりすりゃいいのに 元Kalafinaファンのアンチが多いのも、Kalafinaを曖昧な形でずるずる
引きずって、WakanaをKalafinaの看板で売り出した結果だと思うから
仕方ないんじゃないかな
さっさと解散なり休止なりして心機一転ソロ活動してたらここまでひどくはなかったと思う
アンチの気持ちも分からないでもないからな まあプラスの意見しか見たくないならそもそもこんなところ覗かず
それこそツイッターだけ見てればいいんじゃないか
切り離すにせよしばらくは言われ続けるの仕方がないと思う 嫌いなものにわざわざ粘着するアクティブさが全く理解できない
ストーカー殺人とかやらかすのは間違いなくそういう資質の人間 確かに嫌いなものに粘着する奴はガイジだよね
しかもその嫌いなものをガイジ扱いしながら数年粘着するガイジwwww
労力の使い方が完全にガイジwwww
なんか心当たりあるわwwwwwwww 別にHIkaruがファン思いだとか誰に比べて誠実だとか全く思わないけど
あきらかに賢くない不誠実な事務所をさっさと離れるだけの知恵はあった
Wakanaが悪者だとか勧善懲悪のアニメじゃあるまいし
そんな低次元な事誰も誰も思ってやしないだろうけど
ただ明らかにダメな企業に所属して不誠実と受け取られかねない
商売を一緒にやってるのは事実。普通に社会人としてその責めは負うべきだし、
今のやり方じゃ多少ファンが離れたって仕方ない
それだけのことじゃないの
別にどんな風に扱われようがWakanaという歌い手が好きと思える人なら
ファン続ければいいだけの話だよ
こんな過疎った場所にアンチなんてもう残ってる筈ないだろ
Wakana個人のファンをやる気はもう1ミリもないけど
やはりいつかKalafinaとして歌って欲しいなーという希望にはすがってるよ・・ Wakanaの背中を見て、チキンな私は励まされておりますぞ🍀
裏切り者呼ばわりしたりするアンチもたくさんいるだろうけど、
きっと必死に前を向いて自分の選んだ道を周囲から何を言われようと頑張ってるんじゃないかな…。
アルバムにそれが詰め込まれてる気がしました。
私も頑張る!!!✨✨ 事務所を抜けた人達が離脱したって表現をしていることからも、よっぽど糞な対応をされたんだろうし、そこに残る事に対する非難はあるさ 非難を悪いとは言わないけど延々と文句言い続けるのは理解できない
実際こんな過疎ってる所にもアンチがいるし
逆に私個人はKalafinaに対するケジメの言葉以外Hikaruがどうしても好きになれなくて辛かったけどアンチ化するくらいならと思って距離を取ることにしてる そうなると啓子ちゃんが好きになれないってヤツは居ないってこと?
さすが啓子ちゃん Keikoは商標のくだりで周り引っ掻き回してファンも関係者も振り回された感がある
事務所への意趣返しとかだったのかね
ケジメとか意趣返しにしてももう少し自他の迷惑にならない手段を取る人だと思ってただけに意外だった チンカスwwww
見事に反応wwwwwwww
お、おうってwwwwwwwwwwww 商標の件が判明して騒いでた頃が懐かしいな
けーひーのコメント読んだ今考えると、三人で再始動した時にKalafinaの名前をまた使えるようにしたかっただけじゃないのかな
あんまり深読みしなくていい気がする 人は自分の思うようにならないと頭に来るもんだ
そして悪者を作りたがる
例えばビートルズの解散の時でさえポールとヨーコが悪者になった
だけど今はポールやヨーコを悪く言う奴なんていないだろ
kalafinaも月日が全て解決してくれるよ 約束の夜明け、翼、と出だしは良かったのに
瑠璃色の空の古臭さはどうしちゃったの
Hard Rainもトランペットで溜めて盛り上げるとかパヤパヤとか
平成も終わる時に出る新曲とは思えない、、、
もしや十数年前のソロデビュー時(直前でポシャったけど)に用意されてた楽曲か?
ってぐらいドン引き ハードレインはwakanaが入れたくて入れたっていうから懐メロは趣味なんだろうな…
金木犀、記憶の人、僕の心の時計、愛の花らへんは好きだからそういう路線でいってほしい 瑠璃色もハードレインも周水プロデュースだから
それが周水クオリティなのかもしれんな
またはアルバムのすかし曲担当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています