Wakana Part 3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばバックステージツアーなんてのがあるんだって?
kalafinaでも5名限定であったやつと同じ感じかね?
本人に会える的な?
もしそうならナイスガイ氏に当たってほしいな
いもさんも認知されててレポが面白かった
認知されてないと深い話に繋がらないから微妙なんだよね 昔のDVDを見る度に(たまに)
最近思うのが、まだ一枚しかアルバム出てないからだろうけど
wakanaの苦しみながら出す高音が聞けてない
ファルセットとか
あ〜wakanaがギリギリライン歌ってる!て思える音階のものが
聴けてない。
やっぱ明らかに梶浦さんの音楽が
難解なんだな https://spice.eplus.jp/articles/209120
梶浦さんの曲を歌い継いでいきたい
信じてるよ
明日どんなセトリになるんだろうね。 権利は3者で分配できるKalafina曲だからかな?(JASRACで調べもしないでテキトーw) そっか
良いのか悪いのかわからんし権利関係謎だけど、まあKalafinaファンとしては嬉しいな FCからリマインダーのメールが届いたこともあるけど、「植物国」の継続手続き
さっそくしておいた。
明日から始まるソロツアーのご祝儀みたいなもんだ。(大人の対応ですな) >>842
大阪と東京で各10名だって、おそらく前と同じツアー内容じゃないかな
前回って地元の率が多かった気もするので、今回もどうだろう。。。
今日はあまりいい席じゃなくてステージ遠いから耳に集中してセトリ覚えとくようにする >>852
東京と大阪だけなんかー
まあ、地元が多いのはある意味当然だろうな
応募自体地元民の割合が多いだろうし
今回は10名でライブ参加数自体が危うい感じだから
倍率はかなり高いかもしれん
中野の平日は悲惨なことになりそうだし このチケットの売れ行きだと物販売り切れの心配はなさそうだな
おシャークセットだけ買っておこうかな 初日飯能の入りは気になるね
キャパ1102人で、ど平日でどれぐらいうまるかね >>850
分配は使用形態ごとに原盤契約で定められてるんじゃないかな
タイアップに関して出版社(スペクラ)が総取りだったらあとは放送局が延長するか気持ち次第
それだけ出版社の権利って強力、だったはず(過去の記憶より) さすがに初日だし1000キャパならほぼ埋めてくるんじゃないの・・・ 30列くらいだけど15列くらいまでしか、客がいないぞ
前方の15列もとびとび
ガラガラだ 開演5分前だけど見たことない客数かも。。。
20列からうしろは制作席だなあ Twitterでも「応援してるけど行けない、気持ちとばします」が多いな…… そこまでアレだと関係者とかなんとか席埋めに無料で集めたりしてそうだし
前の方もガラガラなら実売200とかそれに満たないくらいなのかね やっぱりkalafinaの会場消化試合?
ではないんかな
ほんとに衝撃受けるだろうねwakanaは
その客数なら。 まあどれくらいチケット売れてるかはあらかじめ聞いてるだろうから
覚悟してステージに立ってるはずだけど
大阪もガラガラなのかなー、これで最後になってほしくないね まあ飯能はさすがに地の利とか、平日は遠征も無理だし・・・
大阪東京はもっと埋まってるでしょ ぴあで14日の札幌のチケットを買おうとすると き列 って出てくるんだけどこれって七列目くらいかな?
やばい……かも
これ次のツアーできるのかな… 規模を小さくしてバンドなんて使わずピアノかカラオケとか
そんなレベルにすればライブなんでいくらでもできるだろうけど
ただ今年その集客だと豪華にやっちゃってる分
ライブがくっっっそ赤字になるだろうから
その分補填するのはもう無理だろうなあ え、、、そんなにお客さんいないの?
東京、大阪、名古屋くらいでみんな取ったのかな?kalafinaの時は遠征してる人もいたと思うけど、様子見で1枚しか取ってない人も多いよね。お客がいないステージで歌ってるWakanaの気持ちを考えると。。。早く退社して梶浦さんと合流して欲しいなぁ。 印象が最悪な時点で
CD買う以上にライブ行く方が難易度高いからね。 まあ、若奈ちゃんには悪いが赤字はクソざまあな展開なんじゃないか? まぁ事務所的には
売れなかったなぁもう必要ないか
ぐらい思われたら辞めやすいわな 4/4 木 LIVE TOUR 2019 〜VOICE〜
埼玉 飯能市市民会館(1,102席)
18:32-20:32
01.約束の夜明け
02.流れ星
MC
03.瑠璃色の空
04.Hard Rain
MC
05.記憶の人
06.時の音
MC
07.風になりたい{THE BOOM)
08.ホタル(スピッツ)
MC
09.時代(中島みゆき)
10.水の証〜inst
(衣装チェンジ)
11.翼
12.君だけのステージ
MC(バンド紹介)
13.僕の心の時計
14.時を越える夜に
MC
15.金木犀
EN
16.ひかりふる
MC
17.愛の花
MC
18.あとひとつ 観客数が少ない分、残響時間の関係で音の響きは良くなるから、
聴く側としては、普段よりも、ひとつひとつの音を楽しめるという利点はある。
あとは、舞台上のWakanaさんを至近距離で見られるというメリットもあるのでは?
10列目くらい以内なら、表情や、のどの動きまで見えるはずだよ。 梶浦曲は数合わせか
歌いついでいきますってなんだったの ガラガラだけどやっぱりすごい歌声だなと思った。空いてるのがもったいなさすぎる >>882
セトリありがとうございます!
これプラスどっかに「むすんでひらく」が入るのかな
約束の夜明けでスタートは予想どおり
あとカバーは別格といってたスピッツをやっぱり歌ったのか
中島みゆきカバーとひかりふるは武部さんが気に入ってんのかね、秋ツアーでも歌ったし 相変わらず鳥肌が立つくらい上手い。
残念なのは飯能は、東京からの会社帰りだと開演時間に間にあわない。
これでは席が埋まらなくても仕様がないと思う。
運営に責任があると思う。 >>887
ごめん一曲抜けてたので上げ直し
4/4 木 LIVE TOUR 2019 〜VOICE〜
埼玉 飯能市市民会館(1,102席)
18:32-20:32
01.約束の夜明け
02.流れ星
MC
03.瑠璃色の空
04.Hard Rain
MC
05.記憶の人
06.時の音
MC
07.風になりたい(THE BOOM)
08.ホタル(スピッツ)
MC
09.時代(中島みゆき)
10.水の証〜inst
(衣装チェンジ)
11.翼
12.君だけのステージ
MC(バンド紹介)
13.むすんでひらく
MC
14.僕の心の時計
15.時を越える夜に
MC
16.金木犀
EN
17.ひかりふる
MC
18.愛の花
MC
19.あとひとつ 平日の飯能ならそんなもんだろ
運営も練習兼ねてやったんじゃね 今日の公演は、主催者として「飯能市」も入っているはずだから(つまり、会館側も主催)、
ホール使用料等は免除か減額されているはず。
黒字にはならないかもしれないけど、文化振興の観点からすれば、
市としては、ある程度の赤字でも良しとするはずだから、それほど影響はないと思う。
能や歌舞伎のように、芸術や文化的に価値のある公演は、
経費の多寡を問わずに行うべきものだから。 残りの公演は全て休日だし今日のような惨事にはならんだろう もうちょっとセトリに変化欲しかったかなあ、愛の花は予想どおり間奏のあ〜とかう〜の強い歌い方がよかった!
記憶の人が一番高音で、例の苦しそうな表情してたけど、これも割とよかったかも
>>883
やっぱりそうかあ、4列目のサイドもごぞっといなかったし、立ち曲がほとんどないから抜けがよかった気がしてた >>898
21席からうしろは制作席、両サイドの壁側後方は予備席かな
センターは埋まっていたから実質横33席で20列とすると660席だけど、あちこち空きもあったから600弱だと思う、だいたいキャパの半分かと
9+ONEみたいにスクリーン越しに始まるんだけど、幕開けで客入りを見てどんな表情になるかドキドキした なるほどな
思ったより上出来か
あとはこのセトリを見てどう影響するかだな >>902
ごめん、抜けがあったから>>890見てね むすんでひらくで大泣きしてしまった
いままで心にあったもやもやした感情が溢れ出てきて涙が止まらなかった チケット確認したら確かに主催者は飯能市ですね。
そうじゃなきゃ平日に飯能でやらないよね。 >>905
私も泣いてしまった。
そして初めてwakanaと叫んでしまった。 元ホール勤務の野猿氏が言うぐらいだから>>894は説得力あるぞ 大阪のバックステージツアーの当選ツイート出てるね、レポしてくれるといいんだけど
NHK大阪ホールは2階席のチケット確認してるから、さすがに倍率高かったに違いない 最後の会報の内容が最近受けてるインタビューとほぼ同じで(もちろんもう少し掘り下げてはいたけど)写真の方に価値がある感じだったから
ライブのパンフもそうなら買わなくてもいいかな
買った人の感想聞きたい Wakana公式FCの「僕たちのVoice」に21時ごろから書き込みが入ってる。
ライブの会場ごとに「ご意見・ご感想」を投稿してもらい、公開もされる板みたい。
投稿の内容はまあ無難なものばかりだけど、冒頭の
「マイページからニックネームを設定するとお名前が表示されます。」
で、リンクが張られている「ニックネーム」をクリックすると、同じスペクラ所属の
上坂すみれのオフィシャルファンクラブのログインページに飛んで行くという
なかなか楽しい仕様になっている。
先が思いやられるよ。 強さまのツイート見た
やっぱり喧嘩別れとかではないようで良かった
なんか色々と事情があるんだろうな >>912
「僕たち」か
なんかセンスがなあ
それとも今時は女性も僕で良いのかね たしかに飯能会場は半分しか埋まってなかったけど、水の証、ひかりふる、
Hard rainは良かった。水の証アレンジ、インスト良かったと思うけど、そんなにキーボード下手だったかな? FJとKalafinaの梶浦曲やってくれたんでFCは継続して入ろうと思う。 ちなみに昨日MCではあたり障りない話しかしなかったってことでOKですか よく知らんけどソロデビューのオファーがあったとして今受けなければ年齢的にはラストチャンスのような気がする。
売れる、売れないにかかわらずチャレンジしたほうが悔いがないと思う。
これからも活動が続けられるようがんばってほしい 核心的な事は何も言わなかったし言えなかっただろうね
ただ、むすんでひらくのあとだったと思うけど、これまでのこと思い出すと泣いてしまう、と話していたし
話しているときの半泣き表情と仕草は演技では出来ないものだと思う
本当はKalafina続けたかったんだろうと思うよ >>919
お前、そういうチンカスレベルの揚げ足取って恥ずかしくならんのか?
んなことはアホでもわかるわ
>>917が言いたいのは
客観的に見て、当たり障りがあるともないとも判断しにくい「微妙なライン」の話はなかったのか?
ってことだぞ?
バカすぎないか?
つまり、当たり障りのある話をしないのはアホでもわかるが
当たり障りのない話だけでない可能性もあるということだ
例えるならkalafinaの再結成の可能性に関して言及したら、それは当たり障りのある話になるだろう
しかし、啓子ちゃんやひかるちゃんと最近会ってメシ食ったとか話せば
それは人によっては「グレーゾーン」と捉えかねない
J氏はそういう質問をしているわけだ
雑魚はおとなしくしていた方が身の為だぞ 強さま……
Wakanaがソロ活動を始めてから、誰かがWakanaについて明言したり何かしらの反応したのって初めてじゃないか? >>920
甲斐田くん戸丸くんの年齢を考えると、若奈ちゃんにはYKLという保険がなくもないからな
最低限歌い続けることはできそうだよな
梶浦様も心を鬼にして「ソロに行くならこの先私と関わることはない」ぐらい言ってるかもしれんが
逆に言えば若奈ちゃんは今のところ恵まれているかもしれんな
啓子ちゃんのソロはイメージしにくいし >>923
12月10日の誕生日に是永さんが名前だしてる hikaruがツィーターで質問を受け付けた時に、2人と連絡してますか?のような質問に、わーけーの誕生日におめでとうのメッセージを送ったと回答してた。 >>920
年齢もいってるし独り立ちせなって思っても不思議はないわな メンバーの中の誰かがKalafina休止を言い出し、残りのメンバーが承諾して三人の意思が固まったのだろうけど
wakanaは休止を持ち掛けられた側だったのかもね
事務所に対して受動的だし、ソロでどんな曲を歌いたいのか聞かれて「自分じゃ決められないです」だもん >>930
映画でもひかりふるのドラムの後の歌い出しをkeikoに振られても自分で決められなかったよね
あれはアーティストとしてどうかと思った
ある程度我が強くないと色々厳しいんじゃないのかなあ
特に歌に関しては
ファンの人はそう言うところが良いのかも知れないけど そりゃお前がどんだけ啓子ちゃんが司令塔か理解できてねーだけたろw >>931
アルバムも「色んな方向性に挑戦したい」という気合いじゃなくて、ビジョンが無いままスタート切ってた感じだものな
それぞれの曲はそれなりに良いし新たな発見もあったようだから悪いことばかりじゃないけど
どんな方向へ行くのでも本人の意思やこだわりを感じられる活動してほしいね >事務所に対して受動的だし、ソロでどんな曲を歌いたいのか聞かれて「自分じゃ決められないです」だもん
そもそもこれはどこでの発言なん?
インタビューか何か?
「自分じゃ決められない」の意味合いが違うのでは?
これは「受動的」に関してもそう
お前は昔から読解力がゴミなところがあるので、焦点そのものがズレている可能性ある
まあ、出所を知らないので俺には明確にわからんが >>931
でもSPICEのインタビューかなんかで「喧嘩はする?」の質問に対して、「音楽に対する意見の言い合いはかなりする。特に私(Keiko)とわかは」って言ってたよ
なんでもかんでも受動的とは思わないけど まあ、そいつはチンカスの可能性が高いな
記事を読んでないから何とも言えんが、J氏辺りならそんな解釈はしないだろうぜ >>930と>>931は単細胞のチンカスコンビの可能性 ソロをやる上で、最初にShusuiさんから「どんな音楽がやりたいの?」と聞かれました。その時は「自分では選べないです」と答えたのですが、ありがたいことに「じゃあ、みんなでそれを探っていこう」と言っていただきました。
自分も聴き覚えがあると思って探したらMusicVoiceのインタビューだった。 なんだ、自分では「選べない」か
それなら全然問題ないじゃん
今まで梶浦様の元で10年やってきて、自分の「適性」がどこにあるかわからないってだけで
答えようがないってことだよね
だってソロの経験がほとんどないんだもん
言い換えれば、ソロならなんでもチャレンジになるし
与えられたものを課題にしていけばいいってことかね
もし選べる対象が存在してるなら、キッパリ言うのが若奈ちゃんだよ
自分でもわからないから存在しない(選べない)ってだけで シュウスイくんもそれを理解したから「探って」という言葉になったんだろうね
現時点で存在しないから=探る
ってなるんだよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。