milet.PART1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下積みしてきた新人の3ヶ月とは別物だけどなw
曲数もタイアップも
ソニーも悠長に待ってくれないんじゃない?2世で無いなら 今は同じレーベルのAimerと比較したら恵まれすぎるよ。単発だとランキング上位になることも
あったけど、目立って花開いたのなんてここ2〜3年くらいの話で、戦略上必要だったとはいえ
暗がりでミステリアスな存在に仕立てられて、決してヒット狙いじゃない楽曲提供されてた
昔のAimerと比較したらSMEのmiletに対する待遇の良さが分かるでしょ。
いきなり歌詞の才能発揮して、ライブでも十分すぎる声量に、PVで顔出しOKになるくらい容姿端麗、
独特の歌唱法でほかのアーティストとも差別化できてる。自分としては心配する要素が無い。
あるとすればポンコツな曲を提供されたらどうしようもないくらい。 作詞作曲出来るけどな
今のところ売れたのはToruとの共作だけだけどね まず表情もトークも服装も楽曲も暗いからダメだろうね
タイアップされまくりでも全然パッとしないじゃん
芸能人として地味すぎ
地下のライブハウスで趣味で歌ってればいい >まず表情もトークも服装も楽曲も暗いからダメだろうね
プロモーション活動というのがあってだな・・・ってそこから
説明しないといけないくらい世間知らずな子? ライブ経験少ない割にライブ中のリズムの取り方とか身体の動きがナチュラルにカッコいいのがいいよね
洋楽アーティストっぽい
邦楽女性アーティストってライブってこんな感じでしょって形だけのノリやMCが多くてダサい人多いけど >>489
スタイリングもヘアメイクも全然似合ってない
よい素材をここまで冴えなく撮るセンスがある意味すごい >>490
お前には若者のセンスが理解出来ないのいい加減に自覚しろ 老害 miletにしてはお洒落な感じだな
スッキリに出た時が一番可愛かったと思うけど >>458
普段から洋楽聴いてるけどワンオクも聴いてる
モロ洋楽に聴こえるのはスキルが高いからだよ
どの邦楽アーも洋楽なんてパクッてるけど下手だからそう聴こえないんだよ あとついでにワンオクを叩いてる真の洋楽ファンなんていないよ
洋楽を叩き棒にしてるワンオクアンチが正解
自分はワンオクをきっかけにまた邦楽に戻ってきたからね
ミレイには期待してるよ ワンオクが洋楽リスナーから軽んじられてるのは、やってる音楽が1周遅い上にキッズ臭が強いから >>495
別にワンオクアンチでもないけど
普通に普段洋楽聴いてりゃ変わりはいくらでもいるつまらん音楽やってんなあって感じの音 >>495
真の洋楽ファンっつっても
ワンオク好きの洋楽ファンってリンキンとかマイケミとか聴いてた層じゃないの?
昔で言うところの厨房向けバンド 明日はいよいよ2度目のワンマンだな
行く人はレポよろしく! やっぱり凄かった。ホンモノ。演出も同じくらい凄かった。フルのライブが楽しみ。 昨日も素晴らしいライブでした
3月にも披露しまだCDに入ってませんが「Prachute」
が超名曲です。
In side youも3月とは別アレンジでかっこよかったです 2019上半期デジタルアルバム首位
12/24 14,340 RADWIMPS 「ANTI ANTI GENERATION」
12/31 25,795 星野源 「POP VIRUS」
01/07 *8,995 星野源 「POP VIRUS」
01/14 *8,257 星野源 「POP VIRUS」
01/21 *4,570 星野源 「POP VIRUS」
01/28 *3,558 QUEEN 「Bohemian Rhapsody The Original Soundtrack」
02/04 *3,686 Backstreet Boys 「DNA」
02/11 *2,685 美波 「カワキヲアメク」
02/18 *3,777 YUKI 「forme」
02/25 29,345 ONE OK ROCK 「Eye of The Storm」
03/04 *7,589 ONE OK ROCK 「Eye of The Storm」
03/11 *9,183 麻天狼 「The Campion」
03/18 *7,027 milet 「Inside you EP」
03/25 *4,705 sumika 「Chime」
04/01 *1,612 あいみょん 「瞬間的シックスセンス」
04/08 15,627 back number 「MAGIC」
04/15 *6,981 back number 「MAGIC」
04/22 *7,859 BTS 「MAP OF THE SOUL」
04/29 12,245 THE YELLOW MONKEY 「9999」
05/06 *4,066 ヒプノシスマイク -Division All Stars- 「Enter the Hypnosis Microphone」
05/13 *3,470 HYDE 「ANTI」
05/20 *1,308 back number 「MAGIC」
05/27 *2,106 ももいろクローバーZ 「MOMOIRO CLOVER Z」
06/03 *4,471 乃木坂46 「Sing Out!」
06/10 *9,989 椎名林檎 「三毒史」
06/17 *5,294 Avicii 「TIM」 スター性無し
暗い
地味
25才
ごり押し
洋楽ぱくり
あとは落ちるだけですね スター性はあると思うが
会話聴いてても浮世離れしてるし
育ちも凡人とはかけ離れてそうだし
美人だし 美人だけど表情がイマイチで覚えにくい無個性顔
あいみょんは個性的なブスですぐ覚えられる >>511
あいみょんも今みたいなファッションや髪型になる前はその辺にゴロゴロいる冴えない子だったよ
あれはヴィジュアル面も含めた売り方が相当上手かった 声は本当にいいと思うけど
クラシックや海外の色んな音楽吸収してきた割に
生音取り入れたりリズムへの拘りが感じられない所がすごく残念
映像や音楽の知識は豊富で感性豊かそうなのに
何故安っぽい音作りで満足してるんだろうか
ソニーがそういう方向で売ろうとしてんのかな オレはもっと時間かけて曲作って欲しいと思うわ。才能を安く使いすぎてる感じする。 安田レイがライブに来てたんだな
twitterで褒めてたよ 2019上半期オリコンデジタルシングル
20位inside you
2019上半期オリコンデジタルアルバム
18位inside youEP
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/53162/7/ 給料いくら貰ってるんだろ
デジタル配信は儲からないらしいし
月収数万円かな 497
ワンオクはつまらなくないだろう
つまらない音て、、、楽曲はちゃんと聴いてないんか
リンキンやマイケミは聴いてたけど洋楽なら何でもジャンルに拘りはない
逆に面白い音鳴らしてる邦楽アーティストは誰なん? ロックはオワコン
世界のチャートみてこいよ
ワンオクが世界で大人気とかいう日本のメディア信じてるのかよ
海外じゃあのゴミアイドル乃木坂46の方がまだ集客力あるから サマソニもロッキンもステージが決まったな
小さな箱だけど、頑張って欲しい サマソニやロッキンなんか出たって意味ない
MステかNHKの歌コンにねじ込め 音楽の日でもいいから、1回TVで歌うべきだな
まずはみんなに知ってもらわなければ何も始まらない >>527
生歌上手いならフェス出たほうがファン増やせるから効果はある
よっぽどライブに魅力あればの話だけど 知名度ないと客のトイレタイムとお食事タイムにされるだけ 地上波の18時から21時まで歌番組に出演しないとな
深夜じゃ効果薄い
まずはフジのmusic fairから攻略使用 可愛いだろ!
3rdEPも出るんだな
これは楽しみだな ドラマ主題歌ごり押し再び
こんなに推されてるのに大ブレイクしなかったらヤバいよ >>540の画像でOK出した責任者頭おかしいだろw 新曲ちょっとしか聴けないけど、YUIっぽい感じがしたな
いいんじゃないの YUIはあいみょんより売れてたんだぞ
10年以上前だけどw 10年以上なんて時代的にあいみょんより売れて当たり前だし
でも去年の一年だけでYUIの全盛期の勢いをあっさり超えてったからなあ
始めに一曲ヒットしたらデビュー曲まで遡って結果的に全シングル人気曲になってかなり聴かれた
もしかすると椎名林檎aiko以降まともにヒットした稀な女ソロでしょあいみょんて YUIの人気は凄かったよ
全盛期はあいみょんより上だったと思うぞ
アーティストの評価は人によって違うとは思うけどね YUIの人気て学生間だけの話しで大人からの支持はなかった
だから今となっては跡形もないし大塚愛の路線アイドル売りで終わった
それでも大塚愛の方がまだ大人にもハマってたかなって印象
あいみょんは音楽に興味持ち始める学生からおっさんおばさんまで幅広く受け入れられてるし割と小さい子供にも知られてる
あととにかく同業者や業界人にファンが多い
林檎aiko以降の女シンガーソングライターで天才のように扱われてるのあいみょんくらいじゃん あいみょんは音楽好きの大人からは大概馬鹿にされてるよ
音楽浅くしか聴いてこなかったおっさんおばさんには聴きやすいかもだけど
そういうファンは元々熱心な音楽好きでもないので冷めるのも早い >>547
曲の出来はあれだけでは何とも言えないなぁ
言われてみれば確かにYUIっぽいかも あいみょんの曲って昔の色んな曲をツギハギしたような感じがする
何でそんなに評価が高いのか分からないなぁ やたら褒めちぎられてるのは歌詞の方だけどね
ファン以外は何処かで聴いたことあるようなメロディーに不信感抱いてるけどあいみょんを良いって言う著名人は大体作詞面での表現力を見て褒めてる その歌詞もいまいちピンとこないんだよなあ
過去の邦楽と比べても比喩表現も特別上手いとも思わないし
言葉のチョイスも音やリズムで聴いた時気持ち悪いの多いし
miletは歌詞に深みは全然ないけど言葉を音として聴いた時はあいみょんより聴き心地いい >>545
絢香、YUI、加藤ミリヤ、西野カナ...たくさんいるがな あいみょんの狙うファン層…昔のフォーク好きのオジサンとフォークを知らない若い女の子
miletの狙うファン層…Siaなど最近の曲にはまりそうだけど洋楽は聞かない層 >>556
自分は普段から洋楽派だけどね
このスレ見てても洋楽好きチラホラいるし ドラマの曲なんか自分の専門外の曲歌わされてる感じ
売れなかったらアレだな miletとあいみょんとmiwaが同時期にドラマ主題歌って凄いな やっぱ読めない名前は不利だな
字面でインパクトあればまだマシだったけどそれもない undoneとかwaterfallみたいな曲をもっと緻密に作り込んでいけばアーティストとしての評価上がりそうなのにな
分かりやすい売れ線の曲ばっか作ってたら寿命は短いし個性もなくなる 言いたい事は分かるけど、ドラマ主題歌という大きなチャンスが来てる訳だからなぁ
売れ線で売れるなら売れといた方が良いと思うぞ
売れてからの方が自分の好きな事もしやすい訳だから 売れ線狙おうが狙わまいがドラマが良ければ主題歌も売れるし
ドラマがつまらなけりゃ主題歌は売れない
miletの場合明らかに売れ線狙って作った曲の方が個性ないし安っぽく魅力に欠けるからな 売れ線狙った曲ってrunwayの事?
今の所inside youしかヒットして無いけどな wonderlandとかrunwayとか航海前夜のサビとかは売れ線狙いな感じだな
どれもあんまり好きじゃない Wonderland好きだけどなぁ
usも売れて欲しいし、売れ線だと否定しすぎるのもどうかと思うよ 路線定まらないうちからお手軽に売れ線狙って曲作るより
一音一音にこだわって作り込んだものが徐々に世間に認められて売れる方がいいと思う
クラシック聴いて育ってきたならもっと音へのこだわり見せて欲しい
中村佳穂とかはいい売れ方していってるなと思う sonyがそこまで我慢してくれればいいけどな
新人がこれだけドラマタイアップが続くのは珍しい事だよ
売れてからなら本来やりたかった事もやりやすくなるからな SONYはさっさと売るだけ売って売れなくなったらまた次って感じでしょ
売れりゃなんでもいいから露骨にタイアップ付けまくり いまより即効性のある売り方ならSACRA MUSICに移れば売れるだろ
その代わりアニソン歌手になるが usの曲調といい完全にYUI路線を狙ってる気がするw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています