milet.PART1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やたら褒めちぎられてるのは歌詞の方だけどね
ファン以外は何処かで聴いたことあるようなメロディーに不信感抱いてるけどあいみょんを良いって言う著名人は大体作詞面での表現力を見て褒めてる その歌詞もいまいちピンとこないんだよなあ
過去の邦楽と比べても比喩表現も特別上手いとも思わないし
言葉のチョイスも音やリズムで聴いた時気持ち悪いの多いし
miletは歌詞に深みは全然ないけど言葉を音として聴いた時はあいみょんより聴き心地いい >>545
絢香、YUI、加藤ミリヤ、西野カナ...たくさんいるがな あいみょんの狙うファン層…昔のフォーク好きのオジサンとフォークを知らない若い女の子
miletの狙うファン層…Siaなど最近の曲にはまりそうだけど洋楽は聞かない層 >>556
自分は普段から洋楽派だけどね
このスレ見てても洋楽好きチラホラいるし ドラマの曲なんか自分の専門外の曲歌わされてる感じ
売れなかったらアレだな miletとあいみょんとmiwaが同時期にドラマ主題歌って凄いな やっぱ読めない名前は不利だな
字面でインパクトあればまだマシだったけどそれもない undoneとかwaterfallみたいな曲をもっと緻密に作り込んでいけばアーティストとしての評価上がりそうなのにな
分かりやすい売れ線の曲ばっか作ってたら寿命は短いし個性もなくなる 言いたい事は分かるけど、ドラマ主題歌という大きなチャンスが来てる訳だからなぁ
売れ線で売れるなら売れといた方が良いと思うぞ
売れてからの方が自分の好きな事もしやすい訳だから 売れ線狙おうが狙わまいがドラマが良ければ主題歌も売れるし
ドラマがつまらなけりゃ主題歌は売れない
miletの場合明らかに売れ線狙って作った曲の方が個性ないし安っぽく魅力に欠けるからな 売れ線狙った曲ってrunwayの事?
今の所inside youしかヒットして無いけどな wonderlandとかrunwayとか航海前夜のサビとかは売れ線狙いな感じだな
どれもあんまり好きじゃない Wonderland好きだけどなぁ
usも売れて欲しいし、売れ線だと否定しすぎるのもどうかと思うよ 路線定まらないうちからお手軽に売れ線狙って曲作るより
一音一音にこだわって作り込んだものが徐々に世間に認められて売れる方がいいと思う
クラシック聴いて育ってきたならもっと音へのこだわり見せて欲しい
中村佳穂とかはいい売れ方していってるなと思う sonyがそこまで我慢してくれればいいけどな
新人がこれだけドラマタイアップが続くのは珍しい事だよ
売れてからなら本来やりたかった事もやりやすくなるからな SONYはさっさと売るだけ売って売れなくなったらまた次って感じでしょ
売れりゃなんでもいいから露骨にタイアップ付けまくり いまより即効性のある売り方ならSACRA MUSICに移れば売れるだろ
その代わりアニソン歌手になるが usの曲調といい完全にYUI路線を狙ってる気がするw なかなか的を得てると思う
この人が言う前に☆3つというのも予想できた
なんだろうなぁ…
The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This
例えばこれをmiletが歌えばハマると思ってるけど
洋楽に日本語歌詞でも聞き手に日本語英語意識させないのがmiletで
そういうセンスはinside youにはあったはずなんだけどなぁ レコチョクの新人ランキングで1位!
miletのコメントも見れるよ YUIとかあいみょんとかベタベタJ-POP路線とは違う方向に進んで欲しいんだけど
Sonyが完全に売り方間違ってるな 売れ線狙うとカラオケで歌いやすいJ-POPになっちゃうのかな
でもmiletはWaterfallみたいなダークな世界観が良く似合う >>588
声質的にもundoneとかwaterfallとかが一番映えるし
同年代の他の女性シンガー達とも差別化できるカッコよさがあるよね
英語詞と日本語詞が自然に混ざり合ってるのも聴いてて心地いいし
YUIより宇多田ヒカル路線だと思う 未だに車通勤や帰宅時にエンドレスで聴いている
出勤時はフジテレビ深夜帯ドラマのオープニングで気合いを入れて貰い
帰宅時はフジテレビ月9ドラマのオープニングで気怠くクールダウンしながら
どちらも正式な曲名を覚えてすらいなくても、生きる力を分けて貰えて助かるわ 共作が多いから曲ごとに雰囲気が変わるんだよな
inside youが1番評判が良いから、Toruともう一度共作して欲しい
usに関してはアレだけでは何とも言えないよ musicdayに出てるアイドルよりmiletの方が可愛い usみたいな曲もあっていいんだけどシングルだとコレジャナイ感 「inside you」ってオルタナティブ・ロックっていうの?、ちょっと角が立ってる
楽曲の方がこの子の声に合うよね。
J-popに寄せてバカっぽい楽曲は本当合わない。 一曲通して聴くと印象が変わるな
ドラマに合ってていい感じ 前聴いたときはただ明るいだけの曲かと思ったけど、さっきドラマで流れてるの聴いたらまぁ明るいがそこまでバカっぽくもなくてけっこう有りかと思った
声が良いから何歌っても良いのか
これで知名度上がって少しでも売れるといいな こっち路線に声が全然合ってないな
むしろ他の奴が歌ったほうが曲が映えるだろこれ
この曲にこの声質、何かうわずったようなピッチ外れたような声聴いてられないわ
どうしてこうなった us自体はドラマに合ってるし、最後に流れてた感じは良かったよ
miletの声質には合って無いかもしれないけど
一回タイアップ無しで、inside youみたいな曲を時間をかけて作って欲しいな Fire Arrowめちゃくちゃかっこええ…今までで一番好きかも
これをあのusと一緒のEPにいれるのすげえな
ここ最近のコレジャナイ感が一気に払拭された 低音だとクソカッコいい声なのに
なぜか高音の曲で売りたがるSony miletはルックスからの印象はusなんだよなぁ
inside youみたいな曲が声質には合うんだけれども
そのギャップが魅力な訳だが 高音が得意な変声期前の少年のような歌声のところが私的にはいちばん好きかな 音楽の日は午前2時過ぎに出演!
新人にしてはいい方かな 新しい連ドラの曲売れへんと思う
inside youのようなハマった感ゼロ 杏主演のドラマ主題歌は明るいのに耳に残らない
これぞまさに無駄な明るさ なんでいつも深夜枠でしか歌わせてもらえないんだろ
あいみょんとか売れてない頃からMステやら紅白やらCMやらゴリ押しすごかったのに 『音楽の日』タイムテーブル
深夜2時〜深夜3時
IZ*ONE
藍井エイル
木村カエラ
ゴールデンボンバー
西川貴教
FLOW
水樹奈々
三浦祐太朗
milet
山本彩
※50音順
#???????? #IZONE #アイズワン
#音楽の日2019
かなり恵まれてるよ たしかに今の杏ドラマの歌では車で聴く気にはならんな
何でも無駄に明るくしたら良いもんでもないのに、残念 あのドラマで暗い歌なんて合わないでしょ
今回はmiletに合ってないタイアップだったってだけ
カップリングに期待 usはドラマには合ってるよ
miletの声質に合わないだけで SONYの新人だとRIRIが最初ありきたりかなと思ったけど、
軌道修正して良い感じになってきてる 3枚のEPでフルアルバム分の曲数になるけど、
1stアルバムに二度目のショーケースライブの映像付けるかな
アルバムの売上次第でSONYの力の入れ加減も変わってきそうだよね
タイアップはそこそこ貰ってるわけだし 実況で珍しく称賛されてたな
いくつかはお前らのコメだろうけど
前から誰かに似てると思ってたけど
歌ってる顔ちょっと桜庭ななみに似てる気がする 本当にその辺の女優より美人だな
生だと声がちょっと細過ぎる感じだけど歌い方がかっこいい CDTVのときより落ち着いてて声も出てたし凄く良かった
やっぱり上手いねツイでも初めてmiletを聞いた人達にかなり好評な模様 宇多田や美空ひばりや中島みゆきを超えるって
絶賛されてたね!! 鼻の形がイケメン
女からも人気出そうな中性的な声と容姿
年取ってからの方が味出そうな声
もうちょい声にノビが出るような歌い方になればいいな >>641
ロッキンもサマソニにも出るよ
初ワンマンライヴもするよ 見た目が若く見えるので、それで得しているのは大きい
でも実年齢が知られると
せっかく食いついた女子高生原理主義のアイドルヲタは離れるだろうな でもまだ20代でしょ
20代で売れてる女ソロが少ないからそんな婆扱いされないよ あいみょんと同い年の筈だよ
潜在能力はあいみょん以上だろ 歌唱力はそこまであるとは思えないが
ソニーのゴリ押しで売れるかねえ Mステで歌えば人気が爆発しそうな予感がする
このルックスと声があれば 女ソロのあいみょん1強を崩せる可能性があるのはmiletだけだろ ヒットチャートを席巻するかという意味では
悲しいかな今どきのニーズには合ってないとは思う
固定ファン増加はまだまだ期待できる感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています